初日 最新 目次 MAIL


日記 / チカフジ

お気に召して頂けたら、ぽちっとな。

ご感想をどうぞ。



日記
チカフジ|MAIL


2005年07月31日(日)
一週間 / 映画とトイレと他ごにょごにょ

姑獲鳥」見た。
原作に忠実に作ってくれたと言う感じ。
イメージ損なうことなく見れた。
心配していた阿部@榎木津も「なしだよこんなエノサンは!!」とは思わずに見れた。宮迫@木場修も思いのほか大丈夫だった。
あれだろうか。いつの間にか原作とは別物として見ていたせいだろうか。その辺、意識してみていたつもりはなかったのだが。

」見た。
アニメ本編はろくに知らないまま見に行ったのだが、楽しんで見れた。知識としては「映画公式サイトをとりあえず全部見ておいた」くらいのレベル。
徹頭徹尾、エルリック兄弟(主人公兄弟)の話だった。
マスタングはやはり美味しい役どころ。
會川昇(脚本担当)だなあ、という印象。



トイレに行って来た@うち:小一時間前。
orz
…おのれ親父……おのれ酔っ払い…!

トイレに行って来た@うち:ついさっき。
orz
ベンジョコオロギさん、こんにちはー…。

ちなみにがっくりきた度合い的には前者のほうが大きい。



ママ上経由で回って来たポスターの話はなかったことになった。
初の印刷物は夢と消えた。
ちびっとショックだが、納得できないわけでもないので、がっくりの度合いはベンジョコオロギより小さい。

それよか書き溜めておいたデータが不慮の事故でパーになったことのほうがショックでかい…。orz



2005年07月22日(金)
息抜きに。

うっかりGacktのZのテーマソングをレンタルしてしまったおかげで、非常にZが見たくなった。
…もう終わってるよなー、公開期間。

仕方がないので、代わりに鋼でも見てこようかしら、そのうち。
(こちらもうっかりラルクが歌うテーマソングをレンタルして来た影響)
いや、それ以前に姑獲鳥か。


ママ上になにげなく頼まれたためにやってる病院祭のポスターが良いのができない。orz
ドゥーしよう。初の印刷物だというのに。
気楽にやってとは言われたものの、「もっとこう…」みたいな案しか出て来ないのはどういうことか…。おのれマイブレインめ。
締め切りは目前であります。
しょぼーん。
気合を入れてやっている割に、ノーマネーなボランティア仕事であります。
しょぼーん。
(気合を入れるのは私の勝手とわかっているが)

そんなわけで、息抜きに違う事をやって(日記を書いて)みる次第。
18日の目次絵変更も息抜きだったりします。

あーライブいきていよー。
FUJIROCKにPE'Z聞きにいきていよー。
(※私信:>見てるかわからんが、KぐらAき氏:2、3年前にPE'Zの存在を教えてくれてさんくすこ)



2005年07月18日(月)
絵差し換え

さりげなく日記の目次ページイラストを差し換えてみました。
描き途中のイラストの断片です。
クリックするともうちょっと範囲を広げたイラストが見られます。(別窓)
ただしこちらもやっぱり断片です。
料理の名前がわかります。



2005年07月09日(土)
日暮れ過ぎの涼しさに鼻が詰まる今日この頃。

スターウォーズEP.3の公開日でした。
つーか、それより今は、昨日のEP.2@地上波1時間も見れなかったほうが悔しい。
オノレ、ママ上!いいところで「ちょっとインターネットしてよ」とかわけのわからんこと(日本語)言いおってからに。
アナキンも気になりますが、よりもその師匠の動向のほうが気になってたりします。
(今度はどんなドジを踏むのだろうとハラハラキュンキュン)
(何故常にずれた視点なのか)

●今、猛烈に見たい映画
来週公開の「姑獲鳥の夏

●今、猛烈に聞きたいCD
天然!絶滅ヒーロー!!
(ブラコン兄弟役にダブル関なんじゃよ!智一氏が予想に反することなく弟役なんじゃよ!)
(しかも初回限定で智一氏(とテラレンジャー)がテラレンジャーのテーマソング歌っちゃったりするんじゃよ!)
(つーかコミックの3巻買わねば)


昨日ふと気になって江戸時代の平均身長調べてみたら、思いの外低くて過去の日本人て素晴らしいねと妙なことを思ってしまった。
男子で155〜158cmですってよ。