初日 最新 目次 MAIL


日記 / チカフジ

お気に召して頂けたら、ぽちっとな。

ご感想をどうぞ。



日記
チカフジ|MAIL


2004年02月26日(木)
「昔から、嘘は言わないけど気がころころ変わる」

おかげで3分前に口にした本気だってすぐに嘘だ。

(↑タイトル以降、ふと思い付いた台詞。元にしたネタあり)




デスクトップを、久々に変更。
御愛用のFSP壁紙から受け狙い(?)でFF7ACの壁紙に。
FF10-2の特典映像でFF7ACのデモムービーを見たので。

パソコン立ち上げる度に、自分のオタク具合に受けます(自分で)。
自爆ネタか、これは。
そのうち飽きたら下げると思われますが。


大学の卒展も終わったらしく、いよいよ大学の友人らと行く卒業旅行に向けて準備が忙しくなりそう。
いろいろご苦労さまでしたと彼らにエールを。
行くのは3/5〜8の3泊4日。いざ北海道へ〜。
まだ寒そうだよなあ、北海道…。
何着て行ったらいいのやら…。



2004年02月21日(土)
わーお

yapeus! 公式復活。
気付いたら復活してた。一応自分の日記ページも見れる。
なにやらGMOに運営母体が変わっても、アドレスその他は変わらない模様。
いやはやそれは何よりありがたい。
面倒臭くなくっていいや。

現在生活サイクル逆転中。
夕飯時に寝て、夜中に起きるってサイクルが確立して来たってのはどうなのよ私?(あいたたた)
バイト面接落ちが続いて腐ってるからか。
いかんぞぅ。復帰せねば話にならん。

ところで。
先日第27回日本アカデミー賞が発表になりましたが、私はそこで初めて、中井喜一と佐藤浩市が二世俳優だということを知りました。
2004/2/21・yahoo! ニュース/エンターテインメント
うはー。今更ー。おせー。
中井喜一(父=佐田啓二)はともかく、佐藤浩市は三國連太郎の息子だったのですね…、知らなんだ…。
何はともあれ、最優秀作品賞は「壬生義士伝」か。
私の好きな「踊る」、優秀賞はいくつか取りましたが、最優秀をひとつも取れなかったってのが残念。
ちょっと期待してたんだが。
オダジョが「あずみ」で新人賞取ったのには万歳(マンセーとは読まないように)。
映画つながりで、ロードオブザリングが非常に気になってる今日この頃。

あ、そういや、過去在籍してた大学の卒業展って明日で終わりか。
みんな頑張ったかしら…。

そしてふと思い出したかのように小池健が猛烈に好きだと主張してみる私。
アメコミテイスト非常にかっこいー。

--------------------------------------
小池健:アニメーター
「THE ANIMATRIX」に「WORLD RECORD」で参加。
Grasshoppa! での「TRAVA」あたりが有名か。
yahoo! 検索結果「小池健」
WEBアニメスタイル/小池健インタビュー
--------------------------------------



2004年02月12日(木)
無料日記サービス

非常に今更な話ですが、日記無料レンタルサービスのyapeus!(ヤプース!)、グローバルメディアオンライン(GMO)とやらにサービス移譲してたんですな。(2004/1/8付けのニュース)
一応私、yapeus のユーザーなんですが、案内の連絡来たかな、覚えねえぞ。見逃したか?

ともかく、これも、個人制作してた yapeus project. 及び yapeus が認められたと言うことなのですかねえ…。

んで、今もサーバ移動中のようで、まだ上記リンクからHPに飛べなかったりするんだが、これでちょっとは頻繁に起こってた鯖落ちも改善されるのでせうか。
つーかそれ以前に、サービス移譲に伴い、GMO、blogサービス開始するらしいですが、まさか yapeus でのサービスそのものをblog化なんてこたないよな?
あと、yapeus での日記過去ログの消失とか…。うわ最高に嫌だ!
blogになりました、新規登録して下さい。
…ってのも勘弁…。いや、blog自体は好きだけどな?

公式発表、オープンは…オープンはまだか!


ところで、あるenpituユーザーのサイトで、「有料版にアップグレードするのは、これまで無料版で大変良いサービスを提供させてもらったことに対する感謝の気持ちを表すためだ」と言ってるのを見て、目からウロコが落ちた気持ちになりました。
ああ、それいいなあ、と。
こんだけ長く使わせてもらったんだから、感謝の気持ちを伝えるってことでアップグレードするのも悪くないやね。




話は違うが、DocomoのF900iの公式サイト見て来たら、異様にF900i欲しくなってしまいました。
サイト自体がまずデザイン格好良くてメロメロなんだが、携帯のデザインも、あのグリーン、かなり良いよなぁ…。
TASKキーとかすげー良いし。

…SOファンの意地がどこへやら。

ただ当分品切れ状態が続くかと思いますがねえ。
まとまった金が入ったら買ってみたいかも、と思いました。



2004年02月11日(水)
2月も中旬ですぞワタシ…

まずは私事だが、友人が院試受かったとのこと。
おめでとう!Uちゃん!

聞けば他にも友人2名が残留するという話なので、また来年も山形遊びに行こうかなあなどと思ったり。
みんなあとちょっとだから頑張って卒業しろよ!


そういう時期だよなー。
2月半ばに差し掛かってるもんなー。


そういう私はバイト面接落ちしました。
へぶー。
やばいぞなもし。



関係ないが、仮面ラ●ダー剣、主人公の滑舌悪過ぎです。(2話だけ見ましたが…)
しっかりしろ!言語聞き取れないぞ剣●!

あまりに聞き取れなくて、ネタになっちゃうくらいやばいです。
おかげで友達から送られて来たメールには、某掲示板発信の●崎語が…。

「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」
(訳;本当に裏切ったんですか!!)

大ヒットです。

めでたく先週最終回だった暴れは、なんだかラスボス戦だというのにイマイチ盛り上がりにかけるなあと思ったり思わなかったり。
でも青い人が最後まで結構おいしかったから良いかっ。
刑事連者はどうなることやら…。<実はあんまり見る気のしない人。

以上特撮ヲチでした。



2004年02月07日(土)
冬眠したい気持ち

無闇矢鱈と2徹した翌日。
もう眠い。目が溶ける。


2徹中、何年ぶりかでパロディ小説を書いた。
すでに設定がある話を書くのは楽だ。

創作だと、まず設定考えるところで詰まり、それを乗り越えてうまく設定が出来上がってもそこで気持ちが終わってしまうから、こうはいかない。
本文書くまで辿り着かないのであった。


cgi落としてきて設置。
なぜ私はこうも毎度同じところでつまづくのか。


あ、明日暴れ最終回だ。
すっかり青い人視点で見てるなあ。
こんなんで朝起きられるかしら。


しかし日記の過去ログがすごい量になってきたなあ。
エンピツ有料版にして、過去ログダウンロードしておくべきか。
読んだ人が自由に1行つっこみできる日記とかも魅力的だ。