初日 最新 目次 MAIL


日記 / チカフジ

お気に召して頂けたら、ぽちっとな。

ご感想をどうぞ。



日記
チカフジ|MAIL


2002年08月11日(日)
東京より愛をこめて

大学を辞める・休むの問題を抱えつつ(しかし9.8割方退学寄りの心持ちでいる今日この頃)夏休みに突入しましたチカフジです。おしさしぶりです。
…や…まあなんと言ったものか、自分の内やらなにやらにおいていさぎ悪くも1月半ほどズルズルと退休学問題を引っ張っておるんですわ私、今現在。…えっへん。
…威張ることじゃねえっつーのは重々承知してんですが、自分で切り出しておいてなんと言ってらいいものやら困ってしまったのでとりあえず威張ってみたりしました。「えっへん」…。
その話は、まあ次回(期日的にはだいぶ先)とかに追々話すとします。
今日は、夏のお台場3日間即売会の旅について。

夏コミにつき、今、2泊で東京へ来ております。from漫画喫茶@池袋。
今日は帰る日。

いやはやしかし、やはり夏のヲタ祭りは相変わらずの盛況っぷりで、どこもかしこもいろんな意味でアツイ…。
暑い(蒸)、熱い(心)、厚い(一部)!
嬉しくないゲージが70パーセントのあたりで行ったり来たりしてました…。
いや、会場の蒸し風呂のような暑さと人々の熱気に関しては毎回覚悟の上で突入をはかっているんですけど、でもやっぱり何度行ってもこれには毎回呆れを通り越して圧倒されます。そして体力的にとてもへばります。
加えていうなら、東京という場所もへばる要因。自分、東京が好きなくせにいまだ不慣れな地方人だから、より一層疲労します(苦笑)
東京中「それ(夏コミ客)っぽーい」っていう人がわんさかいたりして、乾いた笑いを漏らしてたりもましたしね。
何とか言いつつそれでも2日間行ってたけど、3日目ともなると、いやんもうさすがに疲れがどっときますね…(苦笑)

今年の戦利品は2冊。年を数える毎にどんどん買わない方向に向かってますですハイ。いいんだか悪いんだか…。同人から離れていってるってことでしょうかね?

今回の3日間で一番楽しかったのは、一緒に行った弟(初参加)の反応と9日に友達と飲んだこと。
9時台に会場に到着して、例の鬼のような人の列を見た瞬間の弟が「うわ…」と言ったきり言葉を失ったことが一番印象深かったです。
正しい反応でしょうなこれが(笑)
友達との飲みは渋谷で待ち合わせして(私が散々お待たせしてしまってぇ…。みんなごめん)2時間飲み放題で飲み食いしました。
久々に彼女らと会うせいで緊張したのか、なんかしょっぱなからテンションが高まっていたような気がいたします。で、酒も入るからさらにハイに。
最後はカラオケやって終電でホテルに戻りました。
弟ネタ満載で悪いんですが、飲んでる最中に別行動で先にホテルに戻っていた弟から「ゆっくりしてきなな♪」などの気遣いのメールをもらったことがささやかに幸せだったりしました。
そんなわけで、今年の夏コミの締めくくりは、かわいい弟のノロケ話(つか自慢話)ってことで。むふふ。





しかし今日は漫画喫茶で1週間ぶりにネットやって人様のページ見に行ってたりしたら、自分のヘタレっぷりを再確認しちまいました。
再確認して撃沈、つか自己嫌悪?
…私、本気で何もやってない…(死)
何かやらんと余計に駄目になるとわかっているんだけど、何かに手を出すのも面倒臭くて億劫で。
……って言い訳炸裂させてますな…。<自分に、か。
あーあ。