初日 最新 目次 MAIL


日記 / チカフジ

お気に召して頂けたら、ぽちっとな。

ご感想をどうぞ。



日記
チカフジ|MAIL


2001年08月09日(木)
帰省

7月25日あたりからすでに夏休みになってるので、明日から5ヵ月ぶりに帰省します。
帰省先は長野。
山形から新幹線で片道4〜5時間。遠い。
期間は1ヵ月前後。9月14、15日付近まで。
いきあたりばったりな帰省ですいつも。
んーで。帰ってる間、日記の更新、メールチェックはできないです、たぶん。
でも、ことによってひょっとしてもしかすると、日記の更新はできるかも。(今必殺のiモード)


帰ったら、ゲームして、地元友達と遊んで、映画見まくって、住み込みでバイトして、だらだらする予定。
今年もまた、クーラーの偉大さを噛み締めます。
また夜な夜なコンビニに通うダローナー、実家付近、夜遊べないし。
若者向けじゃない町なので、今の頭(金髪)で帰ったらきっとすぐに噂になってしまう…。向かいのウチの奥さん離婚して再婚した(実話)とかそういう噂がばっと広まるからなあ。どっきどき(笑)


サア明日は精一杯オシャレして東京行きです。
車内で読むのは、「六番目の小夜子」/恩田陸/新潮社。
いまから楽しみにしてます。




2001年08月07日(火)
一人暮らしのアイテムではない

焼肉用の鉄板FORカセットコンロってのは、一人暮らしの人の必須アイテムではないと思うのです、「あたしB」が。
いっくら自宅(アパート)で焼肉パーティーだからと言っても、別に買うこたなかったんじゃないかと思うのです、「あたしB」が。
でも買っちゃったのは、あっても使わないわけじゃないし後悔はしないんじゃない?ってゆー「あたしA」の鉄板への思いが「あたしB」より勝ってたからで。

やっちゃいました。
焼肉用の鉄板。購〜〜〜入〜〜〜。
昨日、焼肉小飲み会のためのプレートねーよ、とか言ってたチカフジですが、結局自分で鉄板買っちゃいました。
使う率低いのになー。
でもまあ、買っちゃった今となってはもう今更だし、人呼んでパーティーしたりして使えばいいことだからオッケイなんですけどネ。実際には。
それに、鉄板と張るくらい一人暮らしには少々無用なアイテムとして、4〜5人用のでかい土鍋とかすでにあるから、むしろこの調子でパーティーのできるウチとして開発してけという声もあって、逆にオッケイな具合なんだけど、自分的に。


実際使ってみたら結構よかった、鉄板。
また使おー。
昨日は焼肉うまかったです。ビールもうまかった。おわり。



2001年08月06日(月)
ついに8月オゥガスト

コカ・コーラの、レゴブロックおまけの収集にハマる。
だーってかわいいんだって。まじで。今のトコロ2つ有り。
骨レゴとおじさんレゴが出てすごい喜んでるわよ。


昨日の話。
サークル主催のイベントにスタッフとして参加した。
ブースでの販売を受け持ち、レジバイトの成果を無駄に発揮。ホアタタタって感じに打ったもとい売った。
でもあんなにテンション高く持ってくことないだろっ!と一緒にやってた友達に突っ込みたいところ。いや突っ込んだけど聞かなかった。くそ、デンコー堂アルバイターめ(半端に辞めてるようだ)。
とにかく楽しかったんだけど、立ち仕事で疲れたってのね。バイトの時間には及びませんが。
で、参加に至るまで、ってのも実はスゲー大変で、会場までの道のりを迷ったりしてバカじゃねーのっぷりも発揮。いらねーデショそんな才能。才能?才能なのよ。
しかもその上普通は自動車で行く距離を自転車で行ってしまい、みんなに驚かれた。帰り時なんか肩掴まれて「暗くなってきたけど、じゃあがんばって!(←力一杯)」とか言われちゃうしー。
そんでそれに対して自分「だいじょぶですよ、帰り一本道だし」とかいったのに、それなのに、また迷ってるバカいるし。
迷いつつ、暗い夜道をチャリンコに乗りながら、独り言炸裂。
「あーもーここどこ?つーかわっかんないってーの!てゆーか道聞こーぜあたし!道道道〜、まっず発見すんのはセブン(コンビニ)だろ〜セブン(コンビニ)〜、…(行動;チリンチリンと進む)…モンマート(コンビニ)とかあるしなーとりあえず無視?…つーかでも田舎だしなあー、セブンこの辺で見つかる知らネーしー。え〜〜ど〜するう〜あ★た★し!よっしゃいっとけー」
心境バリ漏れ。
あたしは履歴書の「癖」の欄(あるのか?)に「癖;独り言」とか書いたほうがいいんじゃないでしょうかね。
んで、結局入ったモンマートには、レゴ付きコカ★コーラが置いてあったりして。
それまで見つからなかったから嬉しくて無意味に「やるジャン★モンマート◎」とか誉めちゃったり。
面白カッター自分が。

うん。
迷うのは別にいいのですよ、楽しーし。いろいろ発見有るし。
だからいーんだけど、天候が良すぎたり悪かったり、人のいない深夜だったり、時間的余裕がない時に迷ったりすると、最悪。
あちーしきっついじゃん(天候)、恐いじゃん(深夜)、焦るじゃん(時間)。
でそれ以外なら、平穏無事に、思ってること駄々漏れますってゆー。そうゆう話。
また迷うのもいいね。
「道に迷う」推奨。
意味わからん。


で、今日の話。
とりあえず、山形、花笠祭りの最中ですので、友達と遊びに行ってきます。(予定)
その後あたし宅にて焼肉小飲み会。
つーか焼肉のためのホットプレートないべや。ビバ一人暮らし。
プレート……どうしようかなー。考えよ。
焼肉〜★