なんだかウィズが色々魔法が増えたりして 変化があって良いなぁとか思ってしまう萌子さんです ナイトは何時も通り殴ってアヒャー!です(笑) 後衛不足でどうしようかと思っていたのですが 3名ほどウィズになるのかな?二人は確定ぽいです これで随分楽に遊べるのでしょうか? 前衛が引っ張りだこですかね? これでエルフが生きてきそうですね そう言う訳なので、僕がウィズに転職する必要は皆無となり 結局このまま銀や金を目指せと言うことになりそうです うぅそんな事無理くさいんですが・・・
最近、運が良いです。いやそうでもないか。。。 まぁドロップに関しては運が良いようです。。。はぁ(汗) 適当に火山で1%弱程狩りをしてみる 見事火山灰ゲット、やっぱ結構出るよね あずは出ないと言ってたけど、出るよ〜ん(死) ちょっと飽きたので、起きてた迦瑠羅姫を誘ってオームの洞窟へ もう一人二人欲しいのだが不在、ぃこが起きてきたので再起動を待ち地下へ・・・ このさぁ地下侵攻路って無駄なスペースだと思う これだけ敵の数減らすと、もはや狩り場ではないよね、移動するだけの通路 前の状態はちょっと多かったと思うけど、今は少なすぎ ディアドへの通行の事を考えると道が長いだけで退屈・・・ もうちょっと何とかならないかねぇ?せっかくのスペースが無駄です 2Fと3Fなんだけど特定の場所しか沸かないのって駄目じゃね? 2F奥と3F奥とか以前は身動き出来ない程いた これはどうかと思うが今みたいに閑散としているのは、ちょっとねぇ? ほどよくって無理っすか?何にしても極端なんだよねー(笑) ディアド要塞を人間が占拠している間はテレポーターで要塞へ飛べるとか駄目かなぁ? 移動だけってめんどいっす
今回オームの洞窟で狩りをするって事なのでディアドについたらリスタ! ブラックウィザード、ビーストサモナー、海老!、ダークフォレスター等を狩る モグラとかディロいらねぇ、リネージュから削除してくれ(笑) 特にディロ、何処にでもいて邪魔この上ないです このオームの洞窟もなんとかして欲しい ディアドへの道と狩りをする場所って分けて欲しいんだよな いっつも同じ場所で詰まるし、敵の沸き方偏ってるしさー ディアド要塞の方、スイッチあっても敵多いのか少ないのか解らない どっちか言うと広さを考えると収容人数少ない感じ 序盤にいきなりローブ出たので、欲張りに・・・(笑) 靴出ろとかアミュ出ろとか、もう1枚ローブくれとか(笑) 適当に遊んで81Fスクを取りに73Fへ行くと速攻KVに呼ばれる
1匹目、危険なので遠いが2塔へ誘導 もっさりBK沸いたが昨日程じゃなく良かった まぁn-dai1枚のみ ストックあるかも?って事で2匹目参上、同じ2塔へ誘導し討伐! 今回は余裕、しかも当たり、b-setにサモコンとか大当たりっしょ しっかしメテオ痛ぇ、地震も痛すぎる 1回目はMR81で2回目はMR61と火60%でいってみた メテオは和らいだが、地震を舐めていた(笑)
その後は実験って事で死んでも平気な人で91Fで大精霊狩り、出来るかな? って死にたくはないんだけどね(笑) ようやく68%に到達し、もうすぐレベル56が見えDEX18完成が目前 ここで一つ世界が変わるらしいので、どうしても達成したいのだ! この55レベルでは得る物は非常に大きかったが死にすぎた 色んな人にお世話になってるので体返したい所存、こきつかってよし!(笑) で、結果ですが・・・無理!やる価値なし! 10匹ぐらい?食ったのかな?n-zel1枚で、大部分は空(怒) でてもパインワンドとか蘇生スクとか1つだし・・・ しかも僕はイミューン無しなので死ぬかともう(汗) 待ち狩りじゃなく、移動しながら狩りとか無謀な事に挑んでみる 先導が1キルで死亡、1キルにイミューンで耐えられるか一応実験!
あっ!
えっ?
HPmax→真っ白
死亡(汗)
おいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(泣) イミューンでHP750が即死って事は、おわかりですね?(笑)
蜘蛛の子を散らすように逃亡って、ここ91Fだし危険が一杯なのに! 帰還命令が出たので即飛びました!チキンなので!(汗) 91F層のKVやアイリスやMLのレア確率が激しく低下 そして大精霊も以前よりゴミ類すら落とさなくなった為 完全に行く意味がほぼ無くなった。。。 グリムだけ狩りに行く事になるのだろうか?グリムってあくまでも狩りのオマケ? そんな気がしてたので、行く事も呼ばれる事も無いだろうな。。。あ でもな〜91Fスク揃ってきたので行きたいのよねー(笑) てか誰が盾やんの?まさか僕か?(汗) お前等冗談はよせよ・・・(汗)
今日の最後は僕とウィズ2名の過保護PTで28F! 過保護だったのだがイフが大挙して押し寄せて壊滅しそうになったりしたものの イフを再隔離し、激ウマ経験値モード+楽しいで終われました CoCの威力つえーとか、フォグ食らって寝てみたりとか(笑) フォグあんだけかけて1匹かよー!みたいな、マススローも決まったり決まらなかったり やっぱフォグとマススローは傲慢では厳しいね でも他の狩り場では強いようだが・・・まぁうっかり2回寝た(笑) MR61だと結構かかるね(汗)
【今日の戦利品】 火山灰:1盛 黒魔術師外套:1枚 召喚怪物制御指輪:1個 ファイアーウォール:1冊 祝福された防具強化巻物:1枚 祝福された武器強化巻物:1枚 武器強化巻物:1枚 火炎神の遺産:1個
2005年03月30日(水) |
ソンヾ(゜∀゜)ノピョン |
そろそろ本気でVMAに取り組む萌子さんです。こんばんは いやさー今日久々にボス狩り、KV行ったんですよ 本当の目的は81Fスクだったんですけどね(笑) 前回痛い目を見たので、今回は戦力多めで行ったんですよ 打ち合わせも、何時もより念入りで(笑) WBお願いして、NB2人いるけど控え目にしてBK出たら NB開始ぐらいの感じ 引き2名まで割けないので、BK出たら僕がバックアップに・・・ で実際↓ KV誘導しつつ部屋の掃除、そしてWB 休憩を挟み、いざ討伐 殴り始めるとメテオが数発落ちてきて精霊吹っ飛ぶ 狼は何とか耐えてるようだが、メテオで死にそうになる(汗) つーか威力上がってる?(汗) そしてBKが召喚され、引き役がバフォで引きに掛かるが・・・
山羊 BK BK BK BK BK
BK 狼狼 精KV僕 BK BK 騎 BK NB NB BK Wiz あのー(汗) この後さらにBK増加で軽く12匹ぐらい(汗) もうねアホかと!基本召喚数、多すぎるねんよ!MP尽きるし 80Fのボスらしく難易度上がった感じなんかなー? メテオ痛すぎ、火耐性上げないと僕がタゲやる場合普通に死ぬかもしれん(汗) FC届かないのか、無理に突っ込んで取るから死ぬかと思ったよ。。。 真っ白なっとるし(汗) 死人出なくてよかったー、これだけ準備してもしんどいとか、どうなの? いいのか、ボスらしい?まぁKV狩る人は、きーつけてね 前よりかなりしんどいです こんな感じなのでVMA本気で作らないとなー 気になるdropは・・・・・・・・n-daiのみ! しんでええええええええええええええええええええええええええええ!
食ったもん食ったし81スク2枚でたので 上行っちゃう?とか、YOU行っちゃいなよ!って事で マゾヨシ初めての81Fが始まります ZLのタフネスさに驚いたり、ZQを一生分見たり、壁越しにシアーみたり マススロー?91Fスクが山ほど出ますが?何か? マーブルの遺産が美味しかったので、黒字! 昨日は0個だったのに、よくわからんな しっかしあれだけ出なかった91Fスクがポロポロとでやがる・・・ マススローの値段もしょっぺぇ・・・(汗) あと91Fスク何枚いるんだっけ〜? この調子だと軽くあと1枚出そうだけどよー?
【今日の戦利品】 傲慢の塔81F巻物:2枚 傲慢の塔91F巻物:3枚 魔法書:マススロー:1冊 マーブルの遺産:3個 マイナーソウルベルト:1本
2005年03月29日(火) |
NCJさん?嘘でしょ? |
何だかメンテ後drop率が上がってる気がする萌子さんです 黒魔石は1〜2個増か出る確率アップ 闇精霊石にいたっては、ほぼ確実にブラックエントが出すように その上、他の敵もいらんのに落とすので地面に捨てたいぐらいです(笑) ディロの尾とモールの皮も、ほぼ出ます(汗) 使い道ねーよ、馬鹿 他にも露店を巡るとメンテ前よりも色々見る気がするので ジワリとdrop率を上げた感じがしますね 多分何処行っても何かしらエピ3の物が出そうです ついでに火山の2hsも1時間ぐらいで4本出ました(笑) ハンターボウなんかも6本程出たので気のせいでは無いかと思うんだが あっ火山灰?今日は出なかったねぇ、この前のはまぐれ? 何時にもまして火山灰の売り見た気がするなぁ 多分今週がサービスウィークで来週にギュッと絞りそうな予感がする つまり今週一杯が楽に稼げる勝負の週! と自分は思っちょりますよ しかしNCJがdrop率上げるなんて、ちょっと考えられないよね(笑)
でも、ボスだけは例によって不味いままです(汗) 明日はどうするかな、ZLちゃんと数食ってみるとか ディアド篭もりとかってディアド放棄したんだっけか 地上のラスタバ増えるんだったかな、地下のは増えないのね つーか、オームの洞窟の敵の沸き方調整した方がええです あんな糞狭い所で一杯一杯沸いてからに! 道も無駄に長いけぇ詰まって詰まってしゃーないわ! 逆にディアド側の敵の少ない事少ない事、すくねーよ! 前のDEC2Fとかアホ見たいに敵いたりとか 極端!何時も何時も何時も何時も何時もいっつも! NC(J)のバランス感覚なさすぎ、何時も極端!アホっか! 中間ってないんすかね?(笑) もう少しマシなバランスないんですかー? ディアド眠くなるんだけどー? 逆にオームの洞窟では気が抜けないし、意味わかんね(笑)
【今日の戦利品】 傲慢の塔91F巻物:2枚
作戦失敗だ!ちゃーら〜ら〜撤退する・・・ 黒ミスリルゲットだぜ!が失敗に終わり無念な萌子さんです くっそー出ると期待したんだけどな レアドロップじゃないので、97FのKVのGPぐらい出ると思ったら 全然出ないっすよ、10匹やってn-dai2枚かな レアが出たんですけどー!(笑) ついでに食ったZQからc-daiも出ました と言う訳で、ZLは不味いままです(汗) 1個も出ませんでした また別な手段を考えるとしようか 手伝ってくれてありがとう 67の狩りを手伝いとか火山チラッととか行ってみましたが得る物なし! まぁ露店でもセットして仕事行くか・・・
最近、長いと思いませんか? ちょっと前にふるーーーーーーいノートですが入手して 日記書かずに遊んでましたが、そろそろ書こうか? そんな感じで眠くなるまで書いてます もうちょっと、こう、何?修正が必要な感じ 何書いてるかよくわかってねぇし(笑) 今日は短い?そうですね短いですね。。。。。。 てかVMAとか作ってる場合じゃねーんだよな。。。
【今日の戦利品】 武器強化巻物:1枚 呪われた武器強化巻物:1枚
気がついたらプレイタイム終了の萌子さんです ヴァラカスマジックアーマー製作に邁進したい所なんですが 火山灰は数も少ないし、出ない出ないとか言われたのに結構でるし 必要な人が買い集めてるだけなのが判明したので良いとして ブラックミスリル原石なんだよなー これはそんなに出ないし、必要な数が多いし金の力かなー? そんなねーし、自力ゲットなんか何時だよ見たいな(笑) んでゲーム出来ないので色んなところへ行って調べたら まぁラスタバドから出るんですね、宝石ギャンブルだけじゃないんだ あっ!みっけた。。。誰か手伝って!(死)
沈黙の洞窟で出ない出ないと言われる黒魔石ですが 地下侵攻路1Fのスパとか2個出るぜ? DVやDVCの骨なんか3個でるしよ? 火山のゴレやサキュなんかはレア類になるけど 31F〜の骨とか6個とか出るらしいべよ? ついでにb-スクも出るらしいから美味しいべここ
あとよー 槍なんだけどよー、勢いよくフォチャード選んでしまったんだが! オリハルコンホーンがベストかも。。。 多分だが対デーモンの効果は祝福よりもオリハルコンのが上くさ・・・ つーまーりー、b-esp<オリ角 じゃね?重さは30重いが、同じ片手だし フォチャードが悪い訳じゃないんだ、素の時持ち替えしてて面倒だなーと(笑) アンデッドの時みたいな1〜20の対デーモン特効だったら ベースのダメージよりボーナスのが優先される訳で・・・ そうなるとオリハルコンなんですが ルビーを宝石ギャンブルで・・・(死) 3本しかつくれねーっぺよ!で、残1個(笑) だってよー竜鱗鎧で50・・・ あああああああああああああ!ふぁーーっく! もう死ねよ!(汗) オリ角3本作るとライフストリーム作るだけのルビーがねぇ!馬鹿馬鹿馬鹿! buy ルビー(9) wis plz........ 元々無かったのに何ギリギリまで使ってんだ、この馬鹿タレは・・・
・ラスタバド討伐クエスト ダークエルフバッジ、ジェネラルバッジは、アデン教会前のエノ 普通のが100aで将軍は1Kだそうで、将軍うまいね たまに黒魔石10とか出るし、夢は詰まってるし・・・
・オームの彫像クエスト アデンの左上?掲示板ある倉庫の下の柱の所に赤いレオナがいるよ まぁ面倒な上に儲からないので、どうでもいいな(汗)
・ペットが死亡してから地に還るまでの時間が、5分から15分になりました。 ついでにペットが死ぬと持ってたアイテム全部持ち主に戻るってならんかね ペット防具作っても、中華にとられちゃ悔しくてモニター割りそうになるわ
・贖罪システムが導入されました。 NPCの場所は何処だっけか?日本では5カウント以上が対象の模様 地獄に行ったり、経験値を犠牲にする事なくFPKが楽しめますね これで新PvPシステムが導入されれば一気にFPKが熱く! なるんじゃねーの?
・個人商店用の市場MAPが追加されました。 露店は市場でしか出来ないようにして欲しい 一回町中で道封鎖されたりとかしないと、わからないかね? その上一番混雑しそうな、ギランが狭いってどうよ? ちょっと回ってみたけど、廃墟のグルーディンに市場があって 城下町のケントにないって変じゃない? しかも!ギランの市場よりもグルーディンの市場が無駄にでかい(笑) 市場へのテレポート代がKRと違い無料なのは良い事なんだが 何時も通り詰めが甘い!
最近ブルいTadayoshiが何だかおかしい萌子さんです エピ3の変化の内容は、ここへ!見たいにパスされたので スルーパスしてみます。。。江戸っち頼んだ!(笑) http://lineagejournal.enfant.jp/ Lineage Jornal ゲームに差し支えないように更新して欲しいなと この手の情報サイトって大変だしね。。。 特に魔法を使うクラスの人は、変更をしっかり頭に入れておきましょう もはや今までのように温くやる事は無理なようです これからは中の人の技量が大きく問われるでしょう
さて、エピソード3に夢中で色んな事をしていました 一番困ったのは80F ここが好きな狩り場で、永住したいぐらいなんですが NB弱体化等でキツイ狩り場になってしまって 今までのようには行いきません それと風の水晶のdropが激しく落ちたので コロコロ属性変えない方が良いです。あまり出ません さらにKVが問題で、BK引きが鍵のボスなんですが これがキツイ、人数足りない事が多々出来そうな感じです 友達リストや血盟員リストがぶっ壊れているためにヘルプを探すのもままならん そして・・・KVとリッチの出現率さらに低下です。。。出ません(汗) 勿論、空とかまずさは相変わらず・・・ オーク兄貴どうなん?メテオだすのかー?おまえはー? 勿論、リッチも何時も通り出ても不味い模様(笑) 少し前にようやく2枚目のリッチローブが出たとかなんとか・・・
他には82Fで蜘蛛女王狩りなんかを2日程してました 今日やっと91Fスクが出まして買い取りさせてもらいました 91Fスク2枚借りてたので、ようやく返却 その日の分配の10%で良いよーとか言われてたんだけど。。。 どうしてもスクで返したかったんだよね、時間掛かっちゃったけど、ありがとう マススローも二人に覚えて貰えたので良かった良かった ここぞ!って場面で使って助けてねー(笑)
最近話題になっている、エントからのフォグオブスリーピング これも何とか波に乗ることが出来て高値で・・・(汗) お陰で予算オーバーな赤鱗を購入する事が出来ました これ金曜日までって書いてあってラストと思って入れたら 実は金曜日23時ってなって、上乗せ早すぎ!失敗だー買えねーとか思ったんだよね(汗) ともかく無事購入、問題はAPMどうしよう(汗) ちと予算オーバーで購入した為、赤鱗が2枚あるが安売り出来ず・・・これもどうしよう? もう1枚買って火マントか?(笑)
で!赤鱗15枚も買って作る物と言えば! ヴァラカスマジックアーマー! 突然だよな僕も・・・エピ3なるまでは作る気も作る金も無かったんだが 計算したら作れそう?あっ赤鱗15枚一括売りしてる 借金できたし、あれマジでいけちゃう?しかも赤鱗買えたし!って感じで・・・ 面倒だった金銀プラチナの鉱石集めも、友達が売ってくれたり露店回ってくれたりで集まった 問題は火山灰と黒ミスリルかぁ・・・ 火山灰1個150K〜200Kとかするんだけど、火山で結構出るので 買うの馬鹿らしくなってきたし、大した数じゃないし自力で集めるかぁと だってメインの狩り場だし、レベル上げも兼ねて両立出来るじゃん NTあれば5分間はPOTいらんしね!(笑) なので、よっぽど安く売ってるとか、あと1〜2個とかでも無い限り買わない事にする 但し問題はブラックミスリル、これが150個必要とか無理難題(汗) 宝石ギャンブルだけじゃなくてDECの敵や鉄ゴレから出るので篭もるかなーと思ったり それでも150個は遙か遠く果てしなく・・・ もう一人完成させちゃったんだよねー凄いなー金持ちだなぁ なんか実験でHPR+3がHPR+2と1ダウンしたのが激しく残念 DEのような自然治癒狩りは無理と・・・ 結局死の代償が必要な事が決定しましたね。。。虎マントと併せてHPR+4でもなぁ(汗) ともかく手伝って貰ったので赤DSMまでは完成しました 作れそうな気配はしてきたので頑張る!(笑)
で!作った赤DSMと槍を持って28Fへ MR61%と火80%の効果を確かめに行ってきました 勿論槍はフォチャード!オリハルコン製のその槍は28F全ての敵に特効! ケルはちょっと痛いけど、劣閣下は余裕すぎる! 強化された劣閣下痛すぎ、やばすぎとか聞いていたのですが、雑魚決定!(笑) でもGP飲んだ劣閣下の直接攻撃はもう・・・本当にヤバイ死ねる(汗) イフにも挑戦してみましたが無理!おとなしくツルギで殴った方が良いです こうなるとオリ角も試したくなったし、火110%への期待度もアップ 難点はキャリングダークエルフが魔法を使えないので、タゲとりが出来ないのが欠点 でも劣閣下2匹の猛火にも余裕で耐えちゃうので良い鎧ですね、このままでも(笑)
今日劣閣下見て思ったのですが 今まで変身が調整されても、モンスターとは別物だったので影響無かったのに 今回は何故かモンスターまで調整、結果的に多くのモンスターが強化 そしてモーションが一切重複しない為に困った事に・・・ 殴る、魔法、仰け反るの何れかしかモーションが出ないため BOXされると攻撃出ないまま、POT ENDなんて事になりかねない この前10Fでうっすら感じたことは、どうやら当たりで、これは最悪だ(汗) 11FのサキュとかDVのブラックエルダーとか超強いらしい 特にブラックエルダー最悪らしい そりゃあの速度で魔法ペカペカ撃ちやがったら痛いわな(笑)
そう言えば象牙の塔8Fのスイッチ変わってますね 確かスイッチ数が減って5体沸くようになったんですが 相変わらず床が沈みそうに・・・ この時エピ3後、初めておっさんレンジャー使ってみたら 速い速い速い速い、エピ2の頃より断然速くて驚きました そして気がついたら矢が出てません(汗) 大体足りるなじゃなくて、余る量の銀矢を持っていったのに足りない 1K貰ったのに、まだ足りない。。。どんな速いねん!(笑) そしてストームショット貰ったんだけど、強い強い、もうどうにも強い どうすんのこれ?強すぎ(笑)
なんか良いねぇ みんな作る物があったりとか、色々試行錯誤しとりますよ 僕も一杯手伝って貰ってるので、協力返ししたいとこです 久々に盛り上がってるようです(笑) 色々変更も多くて、おもろしろいなーエピソード3 どうなの?みんなエピ2の時と比べておもしろくなってきてない? 目新しいだけかなぁー? そうです、みんなにお願いがあります 何か作ったり手に入れたら見せてください って言うか自慢しにきて!(笑) ライフストリームとかFWとかマススローとか見せて貰ったよ! イミューンも見たな・・・あれ1分とは言え酷いな(笑) グローイングオーラとかダークネスクローとかも見たよ! 笑ったのはb-パンケーキ、b-バナナとかは有名だけど、そんなのあるのかよと(笑) さぁ見せにこいやぁ!!
えっ?戦争?知らね、だって仕事してたもん(笑) 限界眠いので寝てやりますが、明日?明後日に門壊れてるよー ミスリル鉱山いけるよーとか鍛冶屋と話せるよーとか バランカ、ライアから○○出たらしいとか期待してます とりあえず門をぶっこわしといてよー じゃないと奥まで見れないじゃないか(笑)
■告知 赤鱗、一応売ってますが・・・3.5m以上でしか売れません 15枚一括購入の影響が出てます(汗) でも今日の実験の結果が満足のいく結果だったので、後悔は無いな 今しかVMA作るチャンス無かったと思うし、今後この良さが解ると値上がりしそうな予感 もうサーバーに残ってる鱗って、そんなに多くないだろうし どのくらいで鱗が落ちてるのか知らんけど、一番需要高い鎧だし、完成させた時、きっと・・・ そんな訳で、それでも赤鱗が欲しい人はカムだわ!
2005年03月22日(火) |
Episode3 生と死 |
思ったよりも心配事が取り越し苦労だったので、ホッとしている萌子さんです うーんと思ったのは露店かなぁ 市場があるんだから、やっぱり市場を使って欲しいなぁと思います 何故か街の中にある露店は詐欺が激しく多いのも嫌な感じです 何売ってるのか解りづらい露店も面倒くさいとか・・・愚痴(笑) チャットログ流れないし、吹き出しも消せるしいいかぁ 露店便利なんだけど、便利故にねぇ? これでBP、ジュース大量ゲットだぜ!とか思ったけど 重量オーバーで一晩放置無理じゃんって事に気がつく 魔法でなんとか!とか思ったけど、寝てる間に魔法とかって・・・もう(汗) そうは上手く出来てないようです(笑)
多用するinviteに不具合があるのは激しく怠いです もう一つ、いや二つ 友達リストが現在意味なし、血盟員リストが数字になってて 全然意味がない・・・何だこれ?(汗) 遮断枠とか友達枠とかブックマーク枠を増やした弊害なら解るが ここって何か触る事あったのかね? この辺がNCJクオリティ 駄目すぎ(呆)
その他の部分については、エルフ弱体化か強化か微妙な所だったけど B2Sのディレイがあってないようなもんで、50以下は強化と言えそう NBも多少回復量落ちてるようだけど、NTが使える魔法になってまずまず? 5分に1回でアイコン無しだが、本日KRにNTとおぼしきアイコンがあったので それ待ちかな?なんせ5分の魔法がなくなってしまったからなあ B2Sの回数が増える分、NTでの結構な自然治癒力が効いていて補助回復だね NBはPTにおいて依然重要な回復役だ 中程度の狩り場ならクリアーマインド不要だったり 思ったほどの弱体化じゃない、水ENDとはいかない模様 まだだ、まだ終わらんよ!
風に関してはストームアイが以前のストームショットな感じ ストームショットは命中に難ありだけど大勢ならストームアイで十分でそ それよりウィンドウォーク、ヘイスト+ワッフルじゃなく やはりヘイスト+BPorMAだった(笑) 超早いので、NTと並んで使える魔法ではないかと思うね そして火は言うまでもなく強化 こうなると土が、ちょっと微妙な感じ・・・ エンタングルやアースバインドが出回ると良いんだろうけど、もう少し強化欲しいかな? でもアイアンスキンが30分と鉄屋が出そうな予感もあるけど 風の前に駆逐されそうだねぇ スキン屋絶滅の危機かな?(汗) しかし素エルフのキモさと、性能の良さはなんだろうね? オークスカウト絶滅ですか?(笑)
ナイトに関しては、55以上の変身性能が上がったようですが・・・ モーションが重複しない事になり、攻撃にディレイが掛かるような感じで止まるんですよね これが怠いのと、もしかしたらBOXされて仰け反りなっている時って 攻撃出来てない?(汗) 今日10Fに行った時に、ダメージ思った以上に与えれてなくて、あれぇ?と思った事が何度か 7フォチャードなんか糞弱い武器を使っていたからだと信じたいが・・・ これが本当なら致命的だぞ・・・ でもあり得るんだよな、あの決闘を見るとな・・・ 望みでもあるから、どっちが良いとは言えないのだよね つまりだナイトは攻撃速度が速いので相手よりも先に手が出れば相手の攻撃を全て潰せると 全ては無茶だが、近い事にはならないかな? 良いことは魔法の効果時間が長くなったけど、消費MPは減少したため 青P無しでSTRをずっとかけ続けれる事が一番嬉しいかもー でも銀豚糞すぎ・・・素ナイト フォーーーーーーーー!!
さてウィズは魔法が高いようだ ともかく初物の値段って事でご祝儀相場な訳なので メインじゃない人は慌てて買う事もなかろう 今日はFWとバーサクとイミューンを見ました イミューン凄いの一言・・・神魔法、しかし1分(笑) なんて言うか、素状態の魔法早すぎだわ ちょっと笑ってしまった セマ最強セマ最強セマ最強(笑) セルフヒール便利すぎ でも魔法使うと攻撃とまるんだよね モーションが重複しない弊害がこんなところにも・・・
お次DE こちらはAB無くなったけど、BSの効果とクラスボーナスで依然強いまま ブレードのダブルヒットエフェクトが抜群に格好良い! UDの効果はあまり無いようにも思えるのだが・・・ 心配された黒魔石だが、あちこちで大量drop 値段下がるとワイズ屋登場で再び値上がりを繰り返して 心の安まる日々はなさそう(笑) ドレス系もしっかりエフェクトつきで見た目もいいですね なんだか羨ましいよ
変身についてですが、槍DEはマジでいい感じです 本当に問題点は魔法が一切使えない点のみ、兜使えれば良いのだけど無理 狭い場所や殴りが多い場面で活躍します 他には閣下が強化、魔法なら閣下、殴りならカーツって感じか 特筆すべきは、上にも書いたがセマ&BE最強 その他は弱体化が多いかな バフォ&ベレスの魔法が異常に早くて驚き、セマはもっと驚いたけど(笑) バフォの火炎?なくなってますね、チカチカ効果消えたかな? 変身の影響はもっと大きいかと思ったのですが 結構補助魔法早くて慣れれそうかも・・・痛いのは痛いですけどね
さて本題、ディアド要塞・・・ようかん?(違 今回ちょっと人多すぎになっちゃったけど初日って事で一つ・・・ 気合い入れてCPとか持ったのですが、敵激弱な上に少ねぇ!!! すぐ食べ尽くしちゃって足りない足りない足りないよ!な感じ その上材料たる諸々の出は、やっぱり糞dropと叫びたくなるような状態だし 地下侵攻路ではb-teleがn-tele6枚とかに変更になるし青Pも1個とかだし! どんどん糞不味くなっていくよね!
変身や、倉庫で選んだ所がハイライトになったり ホイールロックや、自動分配(アデナとルート権のあるアイテム??)とかがあった アデナ自動分配とか糞が帰れや!見たいな(笑) 大体PTハント前提の狩り場のどこでアデナ落ちるんだよ!と言いたいし エピソード3になってから、重いぞボケェ! しかも最初DEの挨拶でクラ落ちしまくり!なめんな!初期のバグだろ! それと普通に不安定なのは何?アップデートの度に不安定になっていくのは何故? HPバー白くしてもやっぱり見づらいし、バーに白チャ被るし何なの!!!! エモーション出るけど武器何持っても固定とか、こーゆーところが NCクオリティですなぁとか思っちゃうね(笑) 商売チャットも全体チャットも同じような感じで棲み分け出来てないなぁ・・・
で・も・ね 今回のエピソード3はエピソード2と違い楽しいです エピソード2は始まった当初からやる気萎えだったけど、調べることが多いし なんか大きな変化が来たので楽しく出来ていますよ 点数をつけるなら・・・80点を上げても良いぞNCJよ 11時にパッチ配布開始したし、定刻通りサーバーアップしたし 多少不具合は残るものの、気合いを感じたよ(笑) ちょっとディアド要塞は拍子抜けな感じだったけど、単騎できそうだしいいかー(笑) 珍しく良いアップデートだったと思うなぁ まだまだ楽しめそうですね、リネージュ・・・ 明日は宝石ギャンブルとディアド要塞の門破壊をしてみたいな(笑)
ふらりとアイリスに行くと遭遇 いる予感したのよね、出る予感はしなかったけど(笑) 言われたわ、ふらりと行くとレア出すよね?って確かにそうかも知れない・・・
告知:赤鱗出たら売ってください
【今日の戦利品】 封印傲慢の塔71F護符:1個
露店駄目ぽ・・・ 期待と不安で一杯の露店ですが・・・ エピ2〜エピ3の間で修正もあったのですが 本格的に使いやすくなったのは、エピ3後 しかも現在バグ?で悲惨な事になってます まぁ多分、通称壁張りと呼ばれる例のチャット不能 街は看板だらけの状態になりそう・・・ 市場をせっかくつくったんだから露天は、そこでしか出さないように してくれればいいのに・・・ まぁ街があれそうです広告だらけのうざい街・・・
明日が怖いです。。。
夜中にKV見つけまして まぁn-daiだった訳ですが・・・ 残処理してた時に飛んできたDSQが ええ、くれましたよ ボスよりウマイ! 80F おっけぇ〜 サモコン フォオオオオオオオ!
今更これ売れるのかよ(汗) 製作コスト的には↑↑↑なんだけど、現物結構出易いのと サモンモンスター変更で必要度が↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぐらいで 正直、いらんだろう52以外は(笑)
まぁDSQから通産3個目!神きたぁ!(笑)
【今日の戦利品】 武器強化巻物:1枚 サモンコントロールリング:1個
モスチキン大好き、萌子さんです 来週のメンテにはEpisode3 生と死、待ち遠しいです なんせやる気が全く起きなくて ボスを見回り行っても何階に行ってるのか解らなくなって・・・ 雑魚が違うのにわかりそうなもんなんだけど・・・ ボスの名前確認したのにスルーしたり、何故か居ないとか言って帰還したり(笑) 集中力がどうにも・・・ エピ3の情報もStationとJournalあるし漏れもないし良いかとか 超やる気なし・・・韓国サイトも覗きに行く気力もなし 早くエピ3導入で気分かえてくれー でもDE魔法のアイコンが変更前なので嫌な予感がしないでもない NBに玉が必要な上にディレイがあるとか、そんな糞初期仕様 勿論、露店も糞仕様で商売ログが壁張りのように画面を覆いつくし チャットログも流れまくる。。。そんな仕様が来そうで怖い。。。 エピ2で見送ったのに結局中途半端な物が来るのかと思うとガッカリ
そんなやる気の無い中、狩りをして出たzel、daiを買い取り軽くOE ウルフスキンクロークも安全圏4と確認出来た 相変わらずhomrは燃える。。。そろそろ7homrが欲しい それより8MCMが欲しいか、強化DSMって話もあるけど 自分のキャラの方向性を見失ったのか 何処を強化していくのかビジョンがないんだよね レベル56にしたら決まると思うが、なかなかレベルは上がりません(笑) MR100目指すか、龍の鎧を目指すか・・・ お金の使い道が決まらないまま、日々が過ぎていきます
最近気がついたのですが しばらく見なかった中華が復活しています もしかして、NCJの講じた策が功を奏し一時的に減っていたのでは?と そしてその対策を中華が乗り越え復活してきているような感じがします 思いません?少し前に比べて中華が増えたと。。。 まぁ中華は1匹見たら30匹はいるから実感ない感じもするけど 全チャでの連呼が、また最近増えた気がするんだよね 無策で放置している訳ではなかったようだ なのでNCJの更なる努力に期待したい
■Episode3 ・サイレンスソード 12/12 HIT+2 重60 Kni,Elf,DE 沈黙効果 この手のエフェクトつき武器は、10回に3回程度発動する模様 そしてマジックレジスタンスやカウンターマジック等を無視するので 魔法に見えるが魔法ではない。。。はず(笑) 沈黙剣は誰もが欲しがる武器だが製作コストが尋常ではなく 容易に作れる物では無いようだ しかし、あらゆる場所で活躍しそうな剣だと思う 破損しなければ最強剣の一つに認定しても良いぐらい(笑) が!毒なのでFoDのように緑になって沈黙化するならゴミ決定 ボスとか毒にならないのいるからね。。。しかもFoDの毒発動率低い KRでの実験の記事すらないのを見ると、まだ1本も制作されてないと言う事か? KRの廃人共がよってたかっても1本も出ないのを見ると、相当困難と見るべきだ カイザー40以外で揃わない材料が存在となると 一体どのくらいの価値が出るのだろう?
・ブラックウィザードスタッフ 1/1 Wiz 重15 SP+2 MPR+5 劣化ベレススタッフ?
・ライアワンド 1/1 重15 Wiz HIT-3 MPR+10 移動速度アップ この杖は移動速度アップがホーリーウォークなのかヘイストなのかで大きく価値が変わる もしホーリーウォークならば、この杖は神アイテムになる・・・が この手のボス固有アイテムのdrop率は悪夢のように出ない
・バランカクロー 18/18 重40 DE DMG+8 ベースは微妙な位置づけの爪だが追加打撃が8もあるので+7でも+15ダメージ 合計で見るとDn爪を超える爪になる・・・が この手のボス固有アイテムは、どうせ出ない
・バランカヘルム AC2 重30 Kni,Elf,DE CON+1,CHA-1 安全圏は4とベースACが悪く、あまり良い防具とは言えない CON+1と単体では効果を期待しづらい
・バランカアーマー AC8 重450 Kni STR+1,DEX+1,CHA-2 安全圏は4と最近の鎧と比べると心許ないが STRとDEXがUPする効果があるが、とてつもなく重い(笑) しかも、これ単体では地味な気がするのでAGリングやPG等も組み合わせたりすると 効果が出るかもしれない でもやっぱり、どうせ出ません(笑)
・プレートワームレザーアーマー AC8 重250 Kni,DE DEも装備が出来るが必要が無いだろう、これよりもDRやALAのが良い防具だからだ しかしKniにとっては良い鎧かもしれない CPMと同等のACで軽い つまりEPMと同等の能力を持ち、OEしやすいメリットがある これより上の鎧を目指す時のつなぎに非常に適した鎧であろう でもわからないなぁ、何故このような鎧を追加するのか・・・ 何故過去のアイテムをゴミとするアップデートを繰り返すのか・・・
・ダークフォレスターアーマー AC4 重30 全クラス MP+10 最大MPが微増するよく解らない鎧
・ライアローブ AC2 重30 Wiz MP+100 単体でMP+100と最大MPマニアには、たまらないローブ 恐らく最強の魔法使い系の敵が着ているにしては、しょぼいローブ
・ビーストサモナーローブ AC4 重30 Wiz HP+10 MPR+5 HPの低いWizにはHPのアップは少しでもありがたい ラスタバドローブの上位と言った感じだろうか?
・ブラックウィザードローブ AC4 重30 Wiz MP+10 MPR+5 こちらはMPの最大値が僅かに増える ラスタバドローブの上位にあたるが、これでラスタバドローブの価値低下 これでラスタバドローブのACが6とかあれば 4つの中位ローブの棲み分けができそうなのに、何を考えているのやら・・・ でもこれをチョイスされる事は少なそうなのでMPR+6にすべきかと思う
・マジックアーマー AC-11 重250 Kni HPR+3 属性防御50 アンタラス、パプリオン、ヴァラカス、リンドバイオルと四龍の名を冠した最強の鎧 色別に属性魔法防御が50とリング2個分に迫る効果を発揮 軽くてOE可能と、まさしく最強の鎧に相応しい
・ブラックタイガークローク AC3 重5 全クラス HPR+2 虎マント、HPRのついたCOP これが大量生産出来るのであれば、もうCOPは必要ない 既に必要が無いとも言えるのだが・・・ DEやプリが着用すると効果を発揮しそう ナイトは強化DSMと虎マント併用ごときじゃ有用には使えないだろう 狩り場にもよるが・・・
・ダークフォレスターブーツ AC2 重10 Kni,Elf,DE HP+30 DEには不要!騎士とエルフには必要とされるかもしれない 特にHPに不足しているエルフ、鉄靴重い(重50)と嘆くエルフ 多少のACを犠牲にしてもHP+30や重量40の差は大きいと言えるはずだ
・バランカのブーツ AC3 重10 全クラス 特に効果は無いが、軽い鉄靴 この程度ならボロボロ落とすんじゃないかなー?と思うが そんな甘いわけがないか(笑)
・バランカグローブ AC3 重5 Kni,Elf,DE ナイトのCG良いなぁ良すぎ! そんな言葉も過去の物になりそうな全てをぶち壊す籠手 と言ってもボスの名が冠されているので、どうせ出ないだろうが 一応CGと同等(CGより軽い)の籠手は登場した
・ビーストサモナーノアミュレット 重5 Wiz WIS-1,CHA+2 劣化アイリスアミュレット、これでOKな人もいるだろうね
・ブラックウィザードアミュレット 重5 Wiz CON-1,INT+2 持てる荷物の量が減る可能性を秘めているが このアミュレットの登場で、WizのINTの上限がUP 恐らく全てのWIZが期待しているアイテムだろう INT30まで、あと一つ!(笑) 何処まで強くなるのかWizardは・・・
・ライアのネックレス 重5 Wiz CON-2,WIS+1,INT+1 確実に持てる荷物が減る(笑) INTとWISの二つを上げるアミュで、ステータスや装備次第では これがベストな場面も出てくるだろうが・・・どうせ出ない出ない出ない きっと出ない
・ライアのリング AC5 重1 全クラス ついに登場したACアップの指輪、2個装備でAC10とか驚異 エルフがもっとも有効に使えると思うが どうせ出ないので2chで披露される妄想アイテムとさほど変わりはない
・死の代償 AC-1 重3 HPR+2 MPR-2 自然治癒速度倍速 神アイテムの可能性を秘めたEpisode3 最も注目するアイテム このアイテムの真価が問われるのは MPの自然治癒速度も倍速になるのかどうか、これに尽きる MPR-2なのだが、自然治癒速度は倍 通常、WIS18とALAとして1回あたりMPが11回復する 同じ条件で死の代償を装備していた場合、1回当たりは9回復に落ちるが 同じ時間で18回復するのであれば神アイテム そうじゃないなくHPRだけが倍速ならナイト、DEが喜ぶアイテム、エルフは人による(笑) ナイトは、強化DSM+虎マント+死の代償でようやく自然治癒狩りが出来るようになる この場合エンチャントの回数が限定されてしまいそうだが・・・ DEは魔法で己を強化する為MPR-2を何とかすれば、さらなる狩りクラスになれそう 問題はトレード可能かどうか?トレード可能なら実で可能なのか指輪で可能なのか? そしてブラックエントは実をどのくらい落とすのかが非常に気になる
ペットアイテムが色々追加されますが せっかく作ったアイテムも中華に奪われそうなので、余り使う機会が無さそう デーモンファングとかオリハルコン製の牙があって良さそうなのになぁ 鎧もAC20とか凄いのもあるし AC20ってAPMより上だし、どんな鎧だよ(笑)
他にはリニューアルな武器類か 爪は銀、闇、盲目、暗闇の基本値がs/bともに1づつ強化かな 銀爪と銀双剣の製作にシルバーが必要になったりする ダークネスクロスボウがエルフも装備出来るようになるが 巷では10LongBowのが入手の見込みがあり、命中も上な事から不要との論優勢 命中が結局+1なのが響いたな(笑) フォチャードは僕が前から騒いでるように材質がメタルからオリハルコンに変更 DSMは強化DSMの材料になるのと、色別に属性防御が20付随する そして両手武器強化と言われたが、両手剣のみの強化に終わった半端な武器類は以下の通り
ツーハンドソード 12/13 → 14/16 攻撃速度低下 グレートソード 14/12 → 17/14 攻撃速度低下 エンシェントグレートソード 20/35 → 24/42 最も強化が期待されたAGSですら、この様・・・ 強化されたが攻撃速度低下で攻撃回数が減るため、スモールで期待値7kat程度 1分間累積で見ると惨い余裕で弱い2katぐらいちゃうか(笑) ビッグでも累積で見ると7katのが・・・(笑) まったく意味のないリニューアルでした 今後全ての武器は見直されるらしいので、どうなるかはわからないが 当分ツルギ&ダマスカスの時代は続きそうです そゆ意味ではデスブレードは優秀な武器とも言えそうだが・・・
と、まぁ注目の品だけ 魔法の評価はしない事にします フォグ+FWのPKだけが怖い、バグ無しの状態で導入希望。。。 韓国ですら2ヶ月放置、日本ではどれだけ放置されるのか怖いわ
最後に傲慢61Fアミュ 値上がり確定
モスの日に向日葵鉢植えをゲットした萌子さんです renew海老カツ美味しかった やっぱモスですよね〜 それとマクドのブレックファーストにも行ってみました マクドはマクドですね レギュラーメニューのマクドにも行ってみました 相変わらず、飲み物の氷は一杯一杯で液体の量が少ないです やはり氷抜きがいい感じ ポテトがなぁどうしても食いたくなるんだよなぁ! そう言えば、マクドで3食食べたから太ったじゃないか訴訟を見て 本当に太るかどうかを試したドキュメント映画があったのですが 結局見てないな。。。凄く気になる映画だったんだが そのうちDVDで出るだろうか購入してみようか(笑)
昨日は一杯書いて疲れたのであっさり醤油で モチベーションは上がらず・・・ 73Fで槍のテストをしてみる 精霊が犬3匹に変わっているからなのか 槍の性能なのか超楽 80Fでも槍のテストを・・・ これは駄目そうだ(笑) 持ち替え考えるなら片手槍 考えないなら、つまり変身するなら両手槍だろうか もう少し威力欲しいなぁ 80Fでは微妙でした 直接殴って距離とったりしなくていいのはメリットなんだけど パワーがなさすぎるんだよね うっかり隣接とかを考えると意味あんの?みたいな(笑) そこらの狩り場で足の遅いモンスターを引き殴りするには向いてたけど 素直にツルギもって殴った方が早かったり・・・ 槍ってこの程度なんかな、もう少し何か色々出来そうなんだが・・・ やっぱオリ角が良いと思うよ、b-espなんて妥協だろ? なんて思ってシマウマ 軽い利点はあるか、これは武器を複数持つ上では重要な事だな
火山をうろうろしていたら卵からb-daiげっとぉ! その直後に馬鹿っぷる到着で危うく・・・(笑) しかも近所にあずとかも居るし 危ない危ない(笑)
さらに50Fでマゾいんだかマゾくないんだかクラハン 連携がキモですね 火リングを外すと酷い目にあいました さらに骨竜にガクンと減らされたり散々 でも人数多かったのでおもしろかった
エルフには属性別にもう書きたい所存 昨日のは短すぎたな、よくあれでアップしたもんだ・・・ エルフはアップデートされないとわからないんだよなー ウィズは後日あるかしらんが一応って事にしとく 後日と後回しにすると大抵ないんだよなー(笑) 先送りでうやむや駄目すぎ(汗)
【今日の戦利品】 祝福された武器強化巻物:1枚 防具強化巻物:1枚
待望の変化、新エピソード追加が目前なのに やる気がない萌子さんです 今ひとつモチベーションがあがらない・・・ ハードゲイの無駄に高いテンションを見習いたい所だが(笑) エピソード3の展望を書こうかと思っても なんかこう、グッと来るのがないんですよね 色々書いて頭に入れないと駄目なんですが どうにも。。。。。。。。
一応リネージュの方は、ほぼ毎日やってます ボスも狩りもダラダラやってます 死にまくりから脱却し、何とか50%台にのりました 同期に52だった人や55だった人達とは随分差がついているようです レベルを上げないと駄目だとは解ってはいるのだが もう、そんな事をしたくないのが本音でして・・・ さらに言うと前から言ってるが変化の無いナイトにウンザリ 騙し騙しやってきたが潮時? ともかく変化のやってくる22日が早くきて気分を変えてくれる事を切望 もう一つはNCJのやる気が出る事も願っております エピソード3に関しては、本当にアップされないと解らないです
割と僕が情報収集大好きな人なので色々聞かれるのですが エピソード2以後のNCJを見ていると また今回もマイナーアップデートを飛ばしてエピソード4まで放置とか やりかねないんですよね そして韓国の何月の時点、どのバージョンのエピソード3が日本に導入されるかで 大きく世界のバランスは変わってしまいます 期待でも不安でもあるのは以前にも書きましたよね なーのーでーさ〜〜〜〜〜〜 すべてはNCJ次第なんですよ(汗) その日その時、どのバージョンなのかテストするしかない 面倒ですね。。。 でも糞会社なので覚悟はした方がいいかもです マイナーアップデートには期待しないほうがいいし
えーと オリハルコン角を入手しようとして失敗 フォチャードは自作決定で、+7が一応完成 このまま存在すれば22日から輸送屋で槍を振り回す僕を見られるでしょう 両手槍はフォチャード、片手槍はb-espで妥協かな? オリハルコンでの対悪魔効果が、どのくらいの数値なのか気になる所です ミスリルや銀のように1〜20と言うとんでもない数値なら もうオリハルコン万歳ですよね b-espなんか糞槍になってしまいそうです(笑) そうなるとb-rapの対悪魔へのダメージは恐ろしいですね 祝福で1〜5、オリハルコンで1〜20となって日にはアナタ! 一家に1本b-rapみたいな感じですか? 11/6とbigが貧弱でも、このままでもいいじゃん!とかなりそうです(笑) ま、実際のところはどうなんでしょうね
エルフの皆様は、変身調整で足が遅くなる事に戦々恐々と言った感じでしょうか? NB弱体化による回復量の減少や他属性の強化も気になるでしょう しかし問題なのはクリアーマインドで玉が必要になる事と エンチャントに必要なMPが・・・えーと 一時的には上昇、時間的には減少となるのが、最大MPの低いエルフには辛いはずです 玉に関して言えば、矢の重さが半分になるので多少マシでしょうが 篭もる場合は結局倉庫が必要で、矢なんかゴミなので盗られても惜しくないが 玉を盗られるとキツイもんがありますね オッケェ〜俺Wis型 クリアーマインド不要 フォオオオオオオオオオオオ!! って人は少ないと思いますので影響は大きいですね こう言う事があると気軽に行ける傲慢アミュの価値が出るかも?
ダークエルフの皆様の仲には弱体化弱体化と悲観なさっている方がいるようですが そんな事はありませんよ クラスボーナス実装やバーニングスピリットの効果で現状のABありを上回るかもよ? いや今より確実に強くなると思いますよ ただし!UDとBSをかけ続けれるならね? 魔法を使う職は古代装備の有無で大きく性能が左右される つまりDEも古代装備が必要なクラスになったのですよ ただそれだけの事に騒ぎすぎかと なのでWis型を選んでた人のみが、貧乏DEを満喫出来ると言うわけかな アーマーブレイクにダークストーンが必要な上に5分に1個と酷いですが ABなしでも、あまり影響はないでしょう ABなしでも生きていけるように爪を選んだ人も多いようですが もしかしてブラインド爪を選びました?これ破損しますよ ブラインドブレードは損傷しないんですけどね もう一つあります 黒魔石のdrop調整もあるようで楽観している人もいますが ワイズ屋がいる限り安心は出来ないでしょう 彼らは、黒魔石の値段が下がる程利益が出るのですから・・・ ワイズ石の値段は、カイザー石の事を考えると下がりにくいと思います むしろ黒魔石の値段は下がってもワイズとカイザーのみ上がると思うんです 近くのWis型DEさんと仲良くしておきましょう(笑) それと精錬についてはご存じの方は多いと思いますが 精錬の成功率はWisdomとレベルが高いほど成功しやすく また依存度はレベルの方が高い事も頭にいれておくと良いでしょう もっとも重要な事とがあります それはダークネスシリーズの製作についてです LineageStationのGMとの対談記事を見た人も多いでしょう その中に気になるコメントがありました ”ナイン:両手剣のダメージは高くなったが攻撃速度は遅くなりました。これは意図的ですか? GM:意図的にアップデートしたものです。両手剣は今後もダメージが高くなるかも知れません。今後は変身した後も武器によって攻撃速度が変化するようになるので、使用する武器に適した変身をすれば、もっと早い攻撃速度が出せるようになります。” ここですね、恐らくエピソード4あたりで武器の速度調整をしてきそうです そして変身後もその速度に応じた速度になりそうです また得意武器を持つ変身もありそうなので一概には言えないのですが エピ3では双剣>爪ですが、エピ4では双剣<爪になるんでは?と思ってます ちなみに未変身時の速度は双剣55で爪72です この速度差が反映されると辛そうですね・・・
僕はやっとかって感じだったんだけどな よっしゃキター!見たいな(笑) こっちが得する事は何一つないし 向こうは得な事ばっかり?図に乗るだけな気もするが・・・ まぁ色々言いたい事や不満はあるが いいとしとこうか・・・我慢すりゃすむ事か
えーと、先日のまた追記?訂正?なんだが ルチェルンハンマー破損しないと思ったら! バッチリ破損しやがりますね 指摘されたので実験しにいってきました 最初ずっと壊れないので、やっぱ壊れないんちゃうん?とか思った頃に +0 ルチェルンハンマーが破損しました。と出ました つかえねー(汗) あの手の武器って何のためにあるんだべ そゆ事なので消しときますね。。。(笑) 結局、破損しないのは斧系とモーニングスターだけかな この感じだとウォーハンマーとかも破損しそう 破損しなくても使えないけど(笑)
もう一つ昨日のつけたしがあるんです エピ3のDECの奥、ディアド要塞の付近ですが 村があるんだよね、倉庫がそこにあれば 体がそこにあれば篭れそうですねー 必要な物は別キャラで買ったりして揃えばいいしねー リスタしても村に戻るみたいなので って事はホームタウンを設定しとかなきゃいいだけなのかな? そこにホームタウン登録出来るなら是非とも変えたい所だが 流石にないよな(´ー`)
軽く残り物のお肉を見に行ってみました 今日は他のボスは不作で会えずじまい 土曜日はこんなもんですね(笑) さて、ぷーらが本日レベルアップですが 9時すぎらしいので、立ち会えません! でも、おめでとう! で、お肉おいしかったとです
昨日の日記の訂正 虎マント HPR不明から HPR+2へ修正 死の対価 HPR+3 MPR-?から HPR+2、MPR-2へ修正 死の対価次第で自然治癒狩りが出来るかどうかが変わりますね 自然治癒速度が倍速になるってのが実に恐ろしいです 落とすのはブラックエントなのでダマが必要な感じ そしてDECの奥なので3Fや2Fを考えると走るしかなさそうだが 走って抜けるのも困難、またダッシュは激しく迷惑な事を考えると PTやクラハンで行った後、そのまま帰らず狩りをするって感じか BPやGGPを多めに持っていくとか、村があるので最悪アデナ山盛りで 奥に篭るしかなさそうですね
あっそれと重要な事があります 本日、19時TBSです!TBS系列ですよ!
【今日の戦利品】 風の指輪:1個 祝福された防具強化巻物:1枚 武器強化巻物:1枚
新エピソードに期待と不安で一杯の萌子さんです 不安なのはNCJで期待をするのはアップデート内容です(笑) 2月は4回しか書いてないのか我ながら酷いな(汗)
いよいよ【Episode3 生と死】がやってきます 夏前かなと思っていたのですが、思ったより早かったですね 気になるのはNCJが日本にもってくるエピ3はどのあたりのエピ3なのかと・・・ 1月や2月に入っても色々追加されたり調整されたりしてますよね 不具合がまだ残っていたりと・・・ エピ2の時のように1回アップしてエピ3まで放置みたいな事をされると NBに精霊の玉が必要だったりとか、B2SでHP70減ったりとか ファイアーウォールとフォグオブスリーピングでPK出来たり出来なかったりとか ライアの魔法で全員オークになったりオームになったりとか 魔法のアイコンやエフェクトが不完全だったりとか 挙げればきりがないのですが、ある程度調整済みを導入してくれるか ちゃんと短時間で修正プログラムを追ってアップして欲しいものです さて今回も僕がデータを頭に入れるために、色々書いたり考えたりしてみます
そんな感じで、色々考える事が多そうなエピソード3に期待しています 少なくとも最低のエピソードだったエピソード2よりは すばらしくいい内容だと思うのです しかし気になるのは、収入が減り消費が増えている人が多いはずなのに 物価がどんどん上がっているのは、よくわからないですね 普通逆な気がするんだけど・・・ 今後も手に入らないようなアイテムばかり追加され やる気が出るんだか出ないんだか・・・
同じ事を後でコピペしそうな気がしますが軽く触っておくと 騎士にとって重要なアップデートは・・・・・・・
・新しいグラフィックによる見た目の萎え度up まず見た目が銀色のバグベアーにしか見えない さらに前のピラピラが二股に分かれるところが激しく萎える 鎧と顔や腕のパーツのバランスが激しく悪く、片手剣なんか持つと・・・(汗) 両手剣や斧を持って格好よく立って見るのがナイト様なんだろうか?(笑)
・槍変身の登場により新たな狩り方の模索 バルログが魔法を使えると言ってもあの変身で狩りをするのは辛いな DEトランスポーターが激しく槍専用で現在のカマオぐらいの速度で 槍を突きまくるので、かなり使える変身ではないかと思う ドアを利用したハメ等にとっても有効なはず さらに劣閣下や71Fの敵は隣接すると痛いので 槍を使うことにより、劣閣下は魔法への備えのみでよくなり 71Fの火剣等は何の躊躇もなく殴る事が可能になる お勧めの槍は b-エルフ槍、片手槍で軽く、材質がミスリルだが、7/8とパンチにかける フォチャード、両手槍だが軽く、この度材質がオリハルコンになり 10/10となかなか良い 特にフォチャードを個人的には激しくお勧めしたい 確かに盾が外れると言うのは大きなデメリットだが エピ3からオリハルコンにも対悪魔効果が加わるので パワーで言えば間違いなくフォチャードに軍配が上がるのだ! また店で10K程度で買えるのも見逃せないポイント!(笑) 余談だがb-rapもオリハルコンなので祝福とオリハルコンをの効果で 最強の対悪魔武器になる模様 因みにBECは重さ150と糞重い上に11/11と激しく微妙で 材質メタルのままと、まったくもって使えない!駄目槍!
・強化DSMと虎マントと死の対価による自然治癒狩りの実現 死の対価は自然治癒速度を倍速にした上でHPR+2、MPR-2と言う物 どのくらいのdropがあるかはわからないが、 ブラックエントの実は魔力を失ったアイテムのように譲渡不可なのだろうか? しかし韓国のいい加減な実験でも効果は大きく 自然治癒狩りを目指すなら必須であろう さらに強化DSMはHPR+3 虎マントはHPR+2と これらを組み合わせる事によりDEのような自然治癒を利用した狩りができるはず! 難点はリング故に使いどころが制限されそうなのと エンチャントの問題ですねぇ。。。 この程度だと微妙かも知れないなぁ
・閣下変身調整で、閣下セットHPR+5の恩恵は騎士にとって有効に! またまた自然治癒狩りの話なのだが 変身が調整されるので、前衛向きな変身になった事で 閣下セットの価値が高まった気がします 難点はMRへの対処がかなり駄目になる事ですかね・・・ あと見た目が嫌いな人も(笑) 僕は結構閣下好きなんですよ
・キャンセルが確率魔法になり、よりMRへの依存度が高まる 特に戦争やFPKをする人には重要なポイントかと思います かなり確率は低く設定されているので、ありがたいかな? エルフのキャンセルはintの都合で、かなり難しい模様 でもエルフにはイレースマジックとか言う結局キャンセルじゃん!って魔法が実装 どこまで魔法の効果を打ち消すものかはわからないが・・・ キャンセルに関してはMRを上げておく程掛かりづらくなるので 戦争が盛り上がるのか、結局キャンセル掛かるまでされるだけなのか・・・ イレースマジックはMRとは無縁らしく、どうしようもない R2Nみたいな感じに早々に封印されろ(笑)
・新グラにより仰け反りが大きくなり、色々な不都合が生じる これですよね、結局BP飲むから早いしょ?とか言われても 今のダークナイトぐらいなら本当にキツイんですが(汗) まず攻撃する時に潰されて、もう1回やり直したりとか 仰け反りモーションが蓄積されないようなのでマシなんだろうけど 戦争が最大の活躍の場でもあるのに、これは酷いです 僕は戦争に出ないんですが!(笑)
・新プリ魔法登場により、MR100の実現が容易に これですね3つのプリ魔法が新たに登場します 精霊魔法や共通魔法と重複するので プリで活躍出来ないとお嘆きの王子や姫には朗報ですね しかしMPコストが高く、ASMを持っていないと持続するのはきついかもしれない おそらくプリ魔法同士は重複しない気がするので 3つもかけれねーとかは大丈夫なんじゃ・・・ いや勝手な想像ですけど(笑) 騎士にとっては一番低いレベルで習得できる+MR20%なコレが素敵です 普通の装備で軽くMR100を達成! MR装備ならMR100で属性リング2個とか王子や姫に頭が上がりませんね(笑)
・新魔法登場、死地への特攻を強要される アドバンスドスピリットやイミューントゥハーム等の強化魔法により 無理無茶を強いられる可能性が高くなります(笑) そして戦争ではメテオとかが登場するので、とても恐ろしいです 困ったのはディスインテグレートやメテオをDE将軍が落とす事です(汗) 恐らくかなり低い確率だとは思うのですが 正直勘弁して欲しいです(笑) DEC3Fが混むのを感じます
・DE凶悪化で騎士様逃亡 全体的には大幅強化で暴君のような攻撃力を発揮する上に UD強化で益々タイマン最強街道まっしぐらになりそうです 問題はPTでの盾の地位を奪われるかどうか これに掛かってます 1発最大90ぐらいのダメージを叩き出すDEが少し登場 80台はそこらにゴロゴロしそうなので ナイト様がいくらHP多くても、油断していると襲われて死にますよ!(笑) もう迂闊にDEを殴れない・・・
・両手剣強化が激しく微妙で期待はずれ 両手武器が強化と聞いていたのですが、2hs、GS、AGSの3つの剣のみ しかも微妙、盾が外れる上に攻撃速度まで落ちちゃうので 使いどころを見出せない・・・(笑) おとなしく槍を使うのがいいでしょう
今日はこれまで!
|