航海日誌

2006年03月31日(金) 眠いので。

更新ないです。すみません飲んでかえってきました。

来月から新しい人が来るのでビミョーです。
さらに、いちばんお気に入りだった人は出世して帰っていきました。
そして、その人のかわりに来るらしい人はどーもつかえねぇ人らしい噂と。
そして、プライドだけ以上に高いらしくて、仕事一緒にしにくそうでイヤです。

あーあ。

顔がねーぱっとしないんだよ。
まず。

30から40の中堅どころのサラリーマン。
ある程度世の中も知って自分がえらくなったような錯覚を持ってる。
私が一番嫌いな部類だなぁ。

偏見はよくないから頑張るけどアホなこといったら、キレるかもしれない。

いくら頭よくて計算できても、人としてアレな人はイヤー。

・・・・とてつもなく不安。


そういうわけで週末はでかけますので更新ありません。



2006年03月29日(水) ■検証。とりあえず、サイズを決めましょう。

そういうわけで、こんばんは。
えこれが昨日失敗した絵。

微妙に嫌いな絵になりました。好きな絵ってあるのと聞かれると困りますが。

今日調べたうちでは、やはりビスタ アメリカンビスタサイズ(1×1.85)又はヨーロッパビスタサイズ(1×1.66)というのが、主流みたいです。
で、
B6=128X182を基準にすると、128=1として。
1:1.85=128:336.7うそーん。
イラレで作ってみたら変な形だった。却下。

あ、センチじゃなくて、インチか!(涙

1インチ = 2.54 センチメートル

50:84これをイラレでつくると・・・。おお、なんとなくそれっぽい。

ちなみに端数は切り捨てました。だってインチって結構いいかげんだから。

そんな感じやね、うん。

はい、サイズ決定!で、それをどのサイズの紙に描くかというと。
A4です。
50X84というのは大きいので、それを縮小して、ちょうどA4に入りました。
これなら、コピー用紙を使えばいいですね。
はい。私、下絵は初心者なのでコピー用紙(再生紙)を使おうと思います。

昨日、デジタルでダメダメなことがよくわかったので。
アニメーションでは、撮影もとても大切なのですが、何より線を綺麗に描かないと後で塗りつぶしができなくなるし。(涙)
塗りつぶしじゃないアニメもありますが、私の今回の目標にそれは含まれないので。

大きいサイズに絵を描くということは、大切です。
最近は、小さい絵本なんていうのも流行ですが、ぜひとも、大きな絵を描いて欲しいと思います。本も、大きな本を作る時と小さな本を作る時では使う神経の量が違うと思います。

撮影をするぶんには、もう少し小さくでも可能なんですが、今回はこれでいきます。
通常のセルはもう少し大きめのサイズですが、それほど変わりませんし。

では本日はここまでです。明日は、コストを考えてA4買い出しに行って来ます。カウネットとかでもいいかもな。(アスクルはサイトが重い。)

もちろん、定時に帰れればの話しなのでできなければキャラクターを考えます。



2006年03月28日(火) 線画がまがる。

そういうわけで、とりあえず最初から最後までパソ上で作業してみたのですが。
1枚のセル画を描くのに、通常、下絵があって、それをセルにうつすわけですが、
最初から線画を書いていると、レイヤーになっているので、大変次の作業がしやすいことはわかりました。

しかし。

線がやたら曲がります。なにせ、紙じゃないもので。たしか同じものを購入した人が工夫して使っていたはずなのでタブレットを少し工夫してみましょう。

ただ、細かい線と、色指定の線はどうしてもアナログの方がやりやすくて、微妙に泣けました。

それから、色が。

なんとも、アニメ塗りというのは、むつかしいですね。私、考えてみると今までアニメ塗りで作ったことがほとんど無かったです。
あんなにアニメみてるのに、何を勉強してたんだろう自分と思います。

影のつき具合から、色の具合から、アホすぎて泣けました。

それはもう、このシーンはどこの場所で木々にかこまれて光は何時の光で、でも少し日陰にいるので、、、彼女は今日は休日だからくつろいだ服で、、、、、

とか考えていくと、ほんとうに無駄なことができなくて、アニメって漫画やイラストよりさらに難しいのかなと思いました。
とにかく、イラストというのは適当に格好つけれますけど、アニメーションというのは動画なので、動きに重点があり。しかしだからといって、全く不必要なものを入れたことによって、全体のバランスが崩れるというのは、いただけないです。

奥が深い。

あまりに下手くそだったので、塗りの途中で没にしました。

ああ、私のあしたはどっち。



2006年03月26日(日) すすんでません。

私が悪かったです。

借りて来たDVDが見れなくて、仕方ないんで、夜中まで見てたら、朝微妙なメールで起こされて。おかげで睡眠時間極端に少なくびっくりです。
あとで昼寝しよう。

まだ全部は見てないけどサムライチャンプルーていうアニメは面白かったです。
flashの勉強に?
いや、いや、なんかもう、キャラクターデザインもいいけど色使いも好き。
ただ、のっぺりとしてて綺麗すぎるところは日本のアニメって感じ。
面白いほどクオリティ高いけどね。
ただ、微妙に感情移入しにくい画面構成。
なんというのかな、表現方法が、少し変わってる。

全巻見てないので、何ともいえないけど。

頭文字Dは、うーん。
別ブログに書いた通りかな。
日本原産なのに演じる人は日本人じゃなくて。まあ、そんなこといっとったらアジアの映画は作れませんが。まぁまぁかな。
兄より弟の方がワイルドってどーなんだろうとか。
いろいろ。
これは兄弟ファンの腐女子を狙った作戦なのかと。いえ、そんな風に勘ぐってしまったよ。

昨日は畑仕事。
ひさびさにつかれた。いい天気だった。
紫外線あびた。(笑)
ジャガイモうめた。

今日はDVD返しにいきつつ、ACCESSの本を探さねば。基本のデカイ広辞苑並みのやつは会社に置いて来てしまったし。それからー明日の打ち合わせようのレジュメ?作って。展覧会今年もやるしー。で仕事の勉強とか英語とか、まぁいろいろ。
で最後にサイトかー。
一日1アクションとかできるといいよねぇ。

ちょっとブルーになっとるのは、とある人について。
展覧会とかそういう活動ってのは、自分の出来る範囲で__とかいうのはまぁアマチュアな人で趣味な人の台詞だよね。趣味といっても範囲が広いのでどこまでと限定はできないけど。
各自自分の生活とか都合とかあって、できんことも当然あって、ただ。
確かに、その分野のプロの人は当たり前のことでも私達にはできないことって沢山あるし、わからないこともある。それを学んで、少しずつやってくことが、必要なんだと私は思う。
だから、人と沢山会うのも、ほんとうはメールで用件だけで済むことなのにわざわざ行ったりする。ほんとうは私は最低限のことはウェブでも可能だと思っているから、会議になるのなら、もっと本格的な内容を詰めていくべきなんだと思う。

学校は辞めて良かったと思う。学校に縛られてたらいつまでも進めなかった。
今回は、知り合いの人から教えてもらったギャラリーを提案してみるつもり。
別にこのことに四六時中かかわってるわけじゃないし。気づいた時、5分とか、10分とかでできることをしてけばいいんだと思う。

何でこんなこと書くかっていうと。
私が少し誤解をしてて、この人やる気ないんじゃん?って思った人が、実はすごい構想をしていて、私はそれがステキだと思ったから今度その話しができるのだと思ってたら。
実生活が忙しいから手伝えることがあったら言ってね。
みたいな、他力本願なメールが入ったりして。

むかついた。(結論それか。)

誰だって忙しい。でも少しだけでも時間作るってことじゃねーかと、思ったけど。
去年学校にいた私もどうにもならなくなっていたから同じことなんだと思った。
学校の課題が進まないのは自分の所為だし、忙しいのも自分で上を目指すから忙しい。
なのに、いつかはちゃんとやりたいって先送りにしたら、いつまでもできない。
それは絶対そう。
だからそういう、人がお膳立てした上にのっかるのは、皆でコラボする意味ないんだよ。
ね、なんでそんなことわかんないのかなー。

私はそれを反省した上で、少しずつガンバって行こうってことなの。
別に全力でやっとらんし、やれと人に言うこともしない。
ただ、人まかせじゃ今までと同じでしょと言いたいの。

じゃ、何なら手伝えるのかくらい言いなさい。
聞くつもりだけど。
どうせ日にちの都合とかで断れるくらいなら確実に手伝えることを上げてもらった方が楽。
楽しみながらやることだから、苦しくてやることは違うと思う。

今は私に余裕ができたらそんなこと言うんだろか?

でも余裕できてたら、このサイトとっくに完成しとると思わない?

私さ。結局展覧会の状況セッティングしてそれに便乗して作品だけ持ってくるような人、もうイヤなのね。遠方なら仕方ないよ。そんで、ちゃんと打ち合わせに参加してて意見言えればね。
でもそれすらできんくて、当日も人まかせでっていうのは、もう展覧会とは言わないよね。
そんなのは、どっかの応募する賞と同じで、自分でプロデュースするってそういうことじゃないと思うの。

その人、そゆことできる人だし、今までも頑張ってきたんだよ。だからむかつくの。
遠回しに私にはできません。て言われたようなもんじゃん。

そんな難しいことじゃないんよ。
なんでだろ。
真剣にやるなら、とっくに賞とか取ってプロになってるでしょ。遊びは真剣にはやるけど、やりたくないくらいにはなっちゃダメなんだよ。私にとっては、この先ずっと続けていくことだし、私の中でのテーマは「オトナのためのゲイジュツとかいう類」だから、まず「広く学んでいく」という行為自体が、大切なんだよ。
そのセオリーが無いから、今のゲイジュツとかはダメなんだと思う。

愛知県は未来の芸術家を育てるとか取り組んでて偉いと思うし、それは必要なんだけどさ。

それより何よりその子供を育てる親にこそ、ゲイジュツとかは必要なんだよ。
これは絶対だよ。
何をもって絶対かというと、親の固定観念があり続けるから、いつまでたっても美術館やら何やら教育機関も変わらんのじゃないかと思うわけ。

これ、私がすごく苦労してることだからよくわかる。
ゲイジュツとかそういう類のやつは、とっつきにくくて、金もかかるし、食わなくても生きていけるもんだから、例えばスポーツみたいに、親とキャッチボールというわけにもいかんの。
とはいえ今時の親は子供にグローブすら買ってやらなかったりするらしい。

うちの会社の上司連中もゴルフゴルフと、自分が遊ぶことに忙しい。
休日のゴルフでしかコニュニケーションとれないような関係なら、私必要ないと思うんだけど。
スポーツとして楽しむのはいいと思うけど、それで教育がおろそかになってたら意味ないよ。
ああ、私は昨日畑仕事だったわけですが、父いわく
「芝刈りか、穴掘りかの違いだ」
そうです。

何かを共感するってとても難しいから、時々諦めたくなっちゃうけど、諦めたらコニュニケーションは取れなくなっていって、悪化してくから。そういうのはダメなんでしょ。

ゲイジュツとかいう類のやつは、コニュニケーションのツールの一つであってそれ以上でも以下でもないんだと私は思うわけです。
なので、真剣に頑張れというわけじゃなくて、そういうことでも自分を高めるってできるんじゃないのかなーとそういうわけです。

こういうこと言うとそれこそ真剣にやっとる人に怒られそうだけど。わたしら、素人は金もらっとるわけじゃないから、こういうことは言ってもオッケーでしょう。

不真面目だと怒りますか。程度問題だと思うのです。仕事頑張ってる人は仕事頑張ればいいし。仕事頑張っとるけど少し手ぇ出してる人は今度は両手にすればいいのだし。
続けることに意味があるのだと。

まぁなんかもうイロイロですわ。

眠くなってきたんでここで切ります。




2006年03月22日(水) 寒いです。

うわーーーーん。
やっぱりIEレイアウト崩れまくったーーー!!!!!!




こんばんは。いいお天気ですね。(大雨)

トップをかろうじてあげました。
結局、気に入ったものが作れなかったので、背景の画像は後からにします。


今日はただでさえ勉強しなくちゃいかんのに、何じゃこりゃーー。

っていうレイアウトになりましたよ。無理だよ。何アレ。

あーもう。推奨ウィンドウサイズ変更しなくちゃー。
そんでもってウィンドウ固定とかしなくちゃー(これ私嫌いなんだけども)


あとあと、リンクとマージン消してー。
うわーん何でレフトマージンがこげなおかしなことになるとよ!?(あんたどこの人)


ああもう。


放置。

ブログにすれば簡単なのはわかっててもできない自分の稚拙なまでのプライドの高さと愚かさが情けない。

ブログ簡単だしね。それでいいと思うんだけどね。かえって後でデザイン変えるのが面倒なのと、広告入っちゃうからねー。

それにしても部屋があほみたいに寒い。

ので今日はここまでー。



2006年03月21日(火) とりあえず。

日本、優勝おめでとうございます。
運が良かったというべきか。
それにしても見事なゲームで素晴らしかったです。

は、ともかく、とりあえずトップだけあげました。少しずつなおしていく予定です。

お休みって短いんだからなー。。。



2006年03月15日(水) 本日アップする予定でしたが。

ポイントとなる画像が決まらないので、もう少しまってください。
早くアップしたいな。

(どうも最近WINを会社で使ってる所為か、時々謎なファンクション押してしまうわ。)

睡眠は大事です。おやすみなさい。



2006年03月14日(火) サイトの予定とか。

ちゃくちゃく、しっかり定時に帰って来て(いや、少しは遅くなりますが)
地道にトップページを初心に帰って、アルファベットも大文字で(むかし正確な認識がどーたらで大文字でタグ打ったんだよね確か)作ってみました。
小技を入れてみました。

でも多分IEで崩れ去ることでしょう。私が使った技もWINのIEで見れるかわからんので、確認しつつ。飾り入れつつ。明日にはトップページだけアップされることでしょう。
個人的にはもう少し綺麗なトップにしたかったんですが。
デザインにこりすぎて、見やすさを無くしてはいけないなーと思いまして。
だいたい、凝りすぎてるデザインていいけど、よっぽどよくないとすぐ飽きるし。
ここは、ふつーに単調なものにしてみた方が長続きするのじゃないかと思って、サイトを作った当初の3代目くらいのトップによく似た形になりました。

多分。

私、自分が覚えてるだけで8回はサイトリニューしてるはずなので。(笑)あり得んなー。
サイトデザインて難しいねー。

とりあえずそんなわけで今日も寝ます。
毎日エクセル君が夢に出るくらいには、心に重くなっとります。



2006年03月12日(日) 道は遠く。

いばらの涙を唄いたい気分のSIAです。こんばんは。

おひさしぶーりぃね〜という感じで、
サイトを作っとります。
ええ、ちゃんと今度は作ってますよー。

しかぁし!
せっかく文字をserif指定にしたのに、サファリでは見事に綺麗に表示されるのに、
IEに見事に無視されたようわあああああん!!

はぁ、もーマカー(マックユーザのこと)対象にしちゃおうかしら。(世間についていけてない人約一名)

トップに何もないのは寂しいのと、まだ文字だけのコ難しいデザインは微妙に無理なので(そうするとCSSとかめっちゃ気ぃつかわなあかんくなるので。)
久しぶりに適当にコピして、色塗ったのはいいんだけど。

照明効果とか使ったら、繊細な色指定が見事に崩れたね。(涙)

しかもウェブ用に保存したら尚荒くなった。(涙)

がんばれ私。

今週中にはどうにかトップを上げたいです。週末は更新できないので。でもアニメーションは一筋縄ではいかないので、サイトと同時進行で行きますよろしくです。

今日はエクセルさんの練習もしたんですが、モニター見てるのが辛くなって、2時間でへばりました。(涙)
何でマックは見てて平気なのに窓だとダメなんだろうなぁ。

しかも、エクセルさん、全然面白くないです。うわーん。
昔から金とはほど遠いところにいたので。既に関数というか、数字に拒否反応が。

こんな人でも事務員さんです。勇気を持って就職活動してください。若い人よ。

日本人は日本の文化を知らなくて、誇りにすら思えない人が増えているのだけど。
私の今度のコンセプトはそのへんに。
ですので、ほとんど日本語でのサイト案内となります。
もちろん、注意だけは英語にしますけど。

でも犯罪するような人はそんなところ読まないと思うんだけどね私は。

もっとオトナがしっかりしなくちゃと思う今日です。
それでは。おやすみなさい。

ちなみにバテンは、アザーまで行きました。アルマさんすごい美人でびっくりだ。



2006年03月10日(金) バテンでぽん。

なんかアホなタイトルですみません。
ようやく母上が帰ってきたので、少しバテンやれました。
やっとミンタカ郊外でのサブクエストが終了し(めんどくさかった。)
でもちっとも砂漠渡れないと思ってたら。
ネロ様ん所行かねばならんかったのですな。(涙
すっかり忘れてました。

おかげで否応なくムカデみたいなのと戦う羽目に。お金はなくなるし、マグナスパッケージもぜんぜんいいカードが来ないし。こうなるとお金貯めてブレンドとか、アップグレードした方がいいかもしれないー。

あとまだバトルマグナスの使い方が微妙なんで、そのへんどーにかしたいなぁ。

細かいところをすっとばしてやってるので、もう少し綺麗にやりたいなぁ。
部屋でゲームできるようになりたい・・・。(涙)

それでは今日はこのへんで。



2006年03月08日(水) 1番目のいちすけさん。

いちのじが嫌いで。

とゆーわらべ歌?があるのですが。まぁおいといて。

アニメーションを作るぞ。といった所で、わからないことが沢山出てきました。

とりあえず、flashをいらおうと思って、説明書を見る。

12fpsがデフォルト。(1秒間に12フレーム)

ともかく、画像のサイズはどのくらいなんだろうかと。

で、調べてみました。

上映サイズ
解 説(縦×横の画面比率)
ビスタ アメリカンビスタサイズ(1×1.85)又はヨーロッパビスタサイズ(1×1.66)の映画
アメリカンビスタとヨーロッパビスタサイズは区別が難しいため単にビスタと記載しています
ほとんどの映画館では対応するレンズを用意していないためヨーロッパビスタの映画でもアメリカンビスタで上映しています
スコープ シネマスコープサイズ(1×2.35)の映画
スタンダード スタンダードサイズ(1×1.37)の映画、いわゆる普通のTVサイズ(横:縦=4:3)とほぼ同じサイズです。
昔の映画はこのサイズが主流でした。(映画によっては縮小ビスタの可能性あり)
スタンダード
(縮小ビスタ) ビスタサイズ中央にスタンダードサイズの画面を焼き付けた映画。
スタンダードサイズ投影用のレンズを一般の映画館では持たなくなったため、ビスタ用のレンズで投影できるようしたもの。
本来のスタンダードより画面を縮小して焼き付けることになるため画質が低下します。
IMAX IMAX(70mm15P)フィルムの映画、画面比率はスタンダードサイズと同じです

引用。
だそうです。(ミクシィにリンクしました。検索→映画 制作 サイズとかで出てきます。)

いまいちこれではわかりません。(専門家じゃないし。)

で、家にあるDVDの裏面を見てみたら。

16:9(シネマスコープサイズ)←ハリポタ

そんで、アニメでは

16:9(ビスタ)←ハウル

となっています。同じ比率だけど、アニメと実写では違うのかな?

確か昔紙で作った時は、1秒あたりに6枚くらい描いた覚えがあります。で、1分で、360枚とか。(うろ覚え)
私はたった、8秒程度しか作れませんでしたけど。(笑)しかも紙ベースでコピック塗り。
全部で50枚以上は描いたと思います。すごいな。若かった。

で、問題は、制作サイズ=上映サイズなのかという。アニメーションの制作の本には書いてないのです。そういう最も基本と成る所とかが。仕方ないのでまた市の美術館に嫌いだといいつつも通うのでしょうか?

flashはもともとwebを前提に考えられてるようなので、超大作のオーサリングツールとしては不向きだと思うのですが、いくつかの短いアニメーションを手軽に編集できる点は、すごいのかもしれないです。

ディレクターは高くて手が出ません。flashを使いこなせるようになってから頑張ることにします。ディレクターだとビットマップとかも得意だったと思うので、背景の点としてはflashはどうかなーとか。

そうです。機能より何よりまず、アニメーションを作るにあたっては、まず企画をしないといけません。そして、webで公開する前提ですから、軽い方がいいでしょう。
となれば、大きさはおのずと限られてきます。
メディアとして保存する前提で作りたかったのですが、はじめから上手くいくはずもありません。まずはwebで公開できるように頑張りましょう。

とりあえず、600X400くらいでいかが。サイトのサイズですね。
これ以下になると多分、文字が見えにくくなると思うのです。声が入らないアニメーションは好きではないんですが。(何せ私はクレイアニメよりも日本のアニメの方が好きという芸術家ではあり得ない選択なので。)とりあえず作って、声優さんはウェブで探してみるとします。まぁ、そこまで行ければの話しですけど。だいたいまだサウンドの編集方法も見つけてないのに。(ソフトがきまらん。)
ピクセルはそうですけど、この場合ブラウザ比率に合わせるようにした方が見やすいかもしれません。16:9というのが気になるので、それに合わせて。

SEとME(音)は一応自分で作る予定ですが、都合がよければどこかから拾ってくるつもりで。

さて。物語とキャラクター。そして時間の長さを決めなくては。

当初、shadeが使えたら、うさぎアニメのつもりでしたが、まだshadeが使えないので、当初通りうちの看板漫画を連載TVアニメとして構想し、作成してみようと思います。

で、問題は、アナログ→読み込みにするか、
デジタルオンリーデジタル処理にするか。

アナログの方が下絵は早く描けそうですが、処理をする段階ではデジタルの方がいいでしょう。ということは、基本はアナログで下絵を描いて、それを取り込んだ上で、トレス?しかし作業効率を考えるのなら、デジタル処理?
クオリティをとるか、処理力をとるか。難しいところです。最も、結局塗りのことを考えると線画になるので、デジタルがやはりその後の作業も考えると楽かもしれません。

それで、一回あたりの連載時間は?
通常、テレビだと30分ですね。それに前後3,4分程度CMあわせても5分程度はなくなるので、25分。それから、切替えの映像が3、4秒。と、オープニングエンディングが物語のプロローグ的に使われることを考慮しても、短い時間です。(作るとすれば長い時間です。)

何話で完結なのか、も必要ですね。
この企画の段階が一番楽しいかもしれません。(制作はねぇ・・・しんどいだろうし。)

とりあえず本日はここまで。待て次回?



2006年03月07日(火) ぎゃっぷ。

差異。

なんか使い方が微妙ですがこのままいきます。
こんばんはひさしぶりSIAです。

なんだかイロイロと考えることやらやることが沢山あります。
新しい部署に必要な人員を探してみたり、でも結局できる子は早く売れてるし、たいてい皆他の職についてるので、結構難しいです。
そんで。
仕事はぼつぼつ新しい仕事をまた先輩に教えてもらって。
なかなか上手にできたような?

私、何でも楽しめる質で良かったです。

作品はぼちぼちというとこです。手直しから。デッサンからはじめないと、ヤバいです。
観葉植物が枯れそうです。ヤバいです。

一人になって考える時間て、大切です。今日は本当に静かに過ごせそうでよかった。

会社は、いろいろあるけど。優しい人が多いです。いつも順調な時はいい人と書いたり、ダメな時はむかつく、とか書いたりして、私の心も大忙しです。

忙しいは心を失うと書くから、少しだけ注意しないといけません。

で。
今やりたいのはこのサイトのリニューアルと、新しいサイトの立ち上げと、アニメーションと、スキルと、情報収集と。
身体がついていかないです。
CGIとかレンタルすればいいのに、どうにも使えなくて最初からやろうとしてる自分がつくづく馬鹿だと思います。

今日は本当か嘘か、派遣の担当さんに褒められた?ような。(あやしい)

別部署に移動の話しがちらっと出たらしいのですが、多分私の能力からいってそれは無いだろうと思っていたのに、私が改善してるらしく(知らないうちに)一応今の所でもう少し使ってもらえるらしいです。半分くらいは嘘だと思って。

改善て何をしたんでしょう、身に覚えが無い。(笑)

でもその人が人を褒めるのは珍しいかもしれないので、少しだけ嬉しいです。でも変なプレッシャーかかりました。

お局様には「ここ」だからいられるのよ。と言われました。うん。わかってます。

私もし他の部署なら速攻辞めてると思いますし。

でももう少し成長した人になりたいです。
そのために頑張らなくちゃいけないんだろうけど。

それで、作品はどうなったかというと。
私が成長しないと、作品が成長しません。目標と構造はあるけれど、それにたいして私自身のステップアップが足りてないので、まだイロイロ上げれません。
本来ならば、そんなことを気にすること事態、どうかと思うのだけど。

でも、今はそういう時期で。
とりあえず、死なない程度に頑張るしかないのかしら。とか。



2006年03月06日(月) ほんとうは。

もう寝てる時間なのですが。イロイロありまして。
私が頑張った分だけ、あなたも頑張れるのなら。
私がもう少し頑張っていれば、あなたもきっとまた笑える日がくると信じて。

信じるというのは、とても曖昧で。とても難しくて。

疑うというのは、とても簡単で、そしてとても幸せな方法で。

人を疑って自分が空想の作り上げた世界に閉じこもるのは、その人にとって幸せであると思い。
けれども、それが不幸だとその人は気づけないのだろう。

私はだから本当に。
泣きたくても。頑張ろうって決めたのです。
泣いて変わるものが無いことをよく知っているので。

あとどれだけ、頑張れば夜が明けるんだろう。
いつか、そんなこともあったと笑えるようになりたい。



2006年03月05日(日) 休日はすぎていく。

そういうわけで、こんばんは。SIAです。

おひさしぶり。ちっとも更新してなくてすみません。
イメージ画を新しいタブレットで描いてたんですが、ウェブ用にするには大きすぎたようで、変換が面倒だったんで、そのまま放置。

最近フルカラーいじってます。

休日は本当に短くて、来週は本当に長いんだろうなと思う私です。

でも給料日が来るので頑張ります。

なんかくやしいので多分少しずつウェブもどうにかしてくと思います。

相変わらずマイクロソフトとか全然わかりません。
すごくやりたくない。

ゲド戦記、なんか宮崎らしい色になりそうですね。なんとなくシュナの旅とかのようなノスタルジックな感じ?
(どんな)

ダメもとで、ジブリ受けときゃよかった。(涙)
そしてもう少し頑張ればよかったけど。

そこまで頑張れるだけの情熱が無いのは、なんだろね。

頽廃というのか。

頽廃というと、今の若者の女性、が歩きタバコなんかするような現象について、中日新聞の評論では頽廃的だと言っているのだけど、どうもその記事事態が頽廃的だと私などは思う。

結局その行為自体を「仕方ない」と認めてしまうあたりが、そういうオトナばっかだから子供がそんな風になるんじゃん。て思う。
だから、この記事の人は嫌いだなと思いました。

そこで注意できるような人がいないんだよね今は。

一昔前なら、それこそプライベートにだってずかずか、どかどか、立ち入って、お互いに刺激しあったものだろう。プライベートに入られることが嫌いだという人がよくいるけれど、そもそもプライベートって何なん、て感じだし。
おおまかな範囲で使うと、間違って使ってる気がするんだよね。

私だってわりと一人の時間は大切にしてますけど。
それと、人の意見を聞かないというのは別でしょうし。
偏見と意見というのも違うから。
上手に人とつき合えない人ばかりがいるから、だから生み出される物もチンケなのかと。

最近はそのように思うのですけれど。

うん。やっぱりくやしいので何か上げることにします。それではこのへんで。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]