あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +|-`)+

6月末頃から熱出ずっぱになり
戻るまでに2ヶ月近くかかりましたぜ(ヽ´ω`)
まあ、途中ツール ド フランス中継を
夜遅くまで見てたという遠因は禁じ得ない(あっ)

でもって熱が下がった理由ってのが
終いにゃ頭痛が2週間続いて、耐えられないときに
頭痛薬飲み出したのがイイ具合に働いたというねwww
まあ、二兎得ちゃった結果オーライでありました。
流石だな、解熱鎮痛剤!!!!!!(笑)

さて、私事ではありますが
何故かおクルマを買ってしまったのですね。
因みに買ったのは春なんだけど、震災があって
届いたのが夏って訳で御座います(;´Д`)

でまあ…
大衆車でもビンボー人には
【年収の半分くらいは軽〜く】かかる次第で。

金欠的な意味で、今年の鈴鹿配付どうしようかなぁ…
というかぶっちゃけ苦しい懐になってる上に
2ヶ月近い発熱自宅自主監禁になっちゃったからね('A`)
今年の鈴鹿は、体力的な不安も過ぎっててだなー。

配付は座席移動とか呼び出しとか、
ちゃんとやると結構シビアで大変なのですよ(´・ω・`)

てな次第で、今年はミハエル応援旗だけ作って
掲げて終わりって事にしちゃうかもであります(´・ω・`)
引退はしないだろうという、楽観的観測なんだけど…
はたしてどうなるのでしょうか(;´Д`)ハアハア

◆◆◆

そんな事を悶々と考えて思い出したのですが
(グッズ作るならそろそろ図案考えないとなので)

「やらなかった後悔」と「やったあと後悔」に関して
昨日チャットで話したので御座いますよ。
眠くてタイムオーバー尻切れみたいになっちゃったけど。

私は「このような性格」ですから
【やること】を選んでむりくり行動したりして
体調悪化させて_| ̄|○ってーな幾年を繰り返す
《超大馬鹿》なので御座いますがwwww

まあ、やって努力して諦めたり
道が見えたり/違う道が見えたりするタイプです。
明らかな【やらなかったことを後悔する派】ですね(笑)

因みに、大変にアレな話なのですが
【やらなかったことを後悔する派】のワタクシは
【やったことを後悔する】…日本語が分かりづらいな!
【テケトーに努力してから考える】派の私は
【努力は虚しい】と思ってる人が居るという事自体に
絵描きヲタクになった頃に気付き始めて
F1サイトをやり始めてから、把握したのですな。

当時ちょっとカルチャーショックでもありました(笑)

で、割と些細な話なのに
この2パターンの人間の性格は
結構解り合いにくいと言うことを知ったのですよ。

例えば、漫画絵を下描きから
仕上げにペン入れて描く。ペンタブでもOK。
でもスッゲー線がヨレヨレで下手だとしますと…

「練習すれば上手くなるよ」=やらぬことを後悔
「練習してもちっとも上手くならない」=やって後悔
こういう話になるワケなんだけれども。

大概「練習して上手くなろう」とする人は
練習して上手くなり、それが成功体験になる為

「練習してもちっとも上手くならない」=やって後悔派に

「練習したら上手くなるよ!」
という、自分に基づく価値観で話す為

練習しても上手くならない言う
不成功体験を持っている人には苦痛というか
「なにこの上から目線」的な
嫌悪感を抱かれる事が有る
のですな。

そんな事を、知りました。

で、どっちが正しいかと言えば
どっちも正しいので御座いますよwwwww

同じ物を、右から見たのか
左から見たのかっていうだけの相違みたいなもん。

どんなに上手くなりたいと願っても
大して上手くならないのに練習してる私より
練習しなくても何とかなる人なら
そっちの方のが幸せに見えてしまうわけで。

でもまあ、やる事とやって為し得た事を
ねちゃねちゃ言わないで頂けたらなと思います。

だって、やりたくてやったんだもの
後悔してないとしか、言いようがないやんか…
(´・ω・`)ショボーン



2011年08月23日(火)
←過去未来→
やくに /