|
|
■■
■ +遠きにありて想う物+
会社にさえ行けば、 メールチェックも調べ物もOKなので あんま困らない?生活に戻ってきました。
まあ、家では まだTVすら繋がらずに やるコト無くて暇なんですけど(笑)
いや、ネットやTVが無くても 本は全てタンボールの中にあるから 気軽に読書出来なくても(;´Д`)
紙と鉛筆さえあれば 大概暇の潰せる、原住民が1人w
Wチャンプおめでとう〜言う事で、 こっそりキミを描く練習とかな 始めてたりする訳ですが。
資料になるF1雑誌も箱の中\(^o^)/ じゃ、ネットで写真を…思っても ネットが繋がらないワケで★ なにこの記憶スケッチ状態さ〜_| ̄|○
そして、ミカにもキミにも言えるが
美形は似ないし 描きづらいんだった(爆)
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
似顔絵は“強調”だけど マンガ絵は“美化”してナンボ★ 美化の中に本人を住まわせる作業なのだ。 美形は美化出来ないからなwww 割と辛くなっちゃう(´・ω・`)
ミハエルさんは… まあ、私の描く絵は似てないけどw
ミハエル・シューマッハ氏と 小泉純一郎氏なんかはねー( ´∀`)
似せずに描く方が難しい系
…の、似顔絵初心者向け マストアイティムだと思います(笑)
まあ、引っ越しから数日。 鈴鹿特別期間並みに気が張ったのか、 パタパタ動けていたのですが、 そろそろ身体はガス欠で辛くなってて まーた夜8時には寝てるからな!!! 結局何も出来なさげかも。
_| ̄|○
◆◆◆
AS誌のインタビューを 【只今情報集積中】と断りました トヨタGP・A級戦犯の御方達でありますが。
どうもその情報が集積出来て、 どの面下げて、矢面に立って頂けるのは 来年の1月を目処にくらいになると 東京中日スポーツ系の、記事にありました。
トヨタGP=9月→原因究明=1月 少なくとも3ヶ月以上はかかる訳ですか…。
まあ今、会見を開いて 「その情報は現在集積中につき…」とか 「まだ把握しておりませんので(ry」 なーんて、のらりくらりとした 政治家の答弁みたいな物をやられても、 腹が立つだけなんだけどさっ!!!!!!!!!!
自分の開催したイベントの 問題点が、1ヶ月経っても洗い出せない。
結局、弁護士を含む 専門家にご意見を聞きまして 各所に不満の無い様な対策を(ry(ry(ry …って体裁を整える為に 3ヶ月必要なんだろうなぁ…とは思う。
でもこれこそ、批判されてる T田氏の【来年ですよ、来年】精神の 権化と言えるような状態じゃないのか?!?!!
イベンターの強さは 鉄火場の強さであると、私は思う。 刻々と変わり来る状況を 「その場で読み」「統制していく」って 強い判断力と、現場責任感なのだ。
その場で状況の読めない烏合の衆が、 3ヶ月かかって、事態を把握したとしてもだ。 またトヨタGPで・不治スピードウヘェで 何ら自分に責任のない事例に巻き込まれ 精神的・肉体的に辛さを強いられた時
瞬時に現場を見て、 救いの手は差し伸べられるのか?!?!?!!
物凄い不安_| ̄|○
まあ、この辺の見極めは 来年ですよ、来年になった時に トヨタがどんなチケットの売り方を するかの誠意で解ると思うけどね( ´_ゝ`)
今年の「抽選方式」は 人気席+バス乗り場は完売デース★ アンタは3次希望のチケットを 有難く受け取るが良い。キャンセルは出来ん。 ↓ 一般売りで、1次希望して 抽選外れて完売言われた席とバス乗り場…
普通に売ってるんだけど(爆)
と云う、トヨタ貴様
完売しましたと 言いたかっただけ ちゃうか?!?!?!!
てーな、売り方続けてたら 我々の事なんか、やっぱりヨタは 毛先ほども考えてないって解るしね(笑)
まあ、みんなもう 席が売り切れないの解ってるし、 ヤフオクで値崩れるのも知ってるから…。 余程先行販売で値引率良くない限り 申し込まないと思うけど。
AS誌もF1速報もグラ特も、 公共ジャーナリズムですからね… こんな口調は書けないんだけろうけど。
こんな言いたい事を言ってる 個人サイトで、情報を集めてみると 決してキレイゴトじゃない本音も見えてくる。
F1は好きだ。 モータースポーツも好きだ。
でも、来年F1に申し込んで 不治スピードウヘェ+トヨタに 金を落とす事すら、汚らわしく感じる。 癪に障る。
それで何も問題が起こらなかった時 成功しました\(^o^)/の ヨタの為の素晴らしい観客扱い されること自体、虫酸が走る。
何で我々が。 何の落ち度もなかった我々が。
仮にも日本GPって看板を下げている 場所に対して、こんな感情を 抱かなければいけないのだろう?
トヨタは本当に モタスポFanに酷い事をしたんだよ…。
◆◆◆
会社でITVの中の人が 去年書いた、鈴鹿の記事を再び読んだ。
今見ると、本当に 故郷は遠きにありて思うもの そして悲しく謳うもの…に、なっちゃったね。
どうしてこういうことが起こるのか不思議に思うことがある。
2005年、9万3,000人が初めてFIA AMDファン・アンケートに参加し、回答者の38%がカレンダーで最も好きなサーキットとして鈴鹿サーキットに投票した。
さらに、この名古屋市の南に位置するトラックは、人気サーキットとしてモナコ、スパ、モンツァ、シルバーストンに続く5位となった。
鈴鹿サーキットはF1の最も貴重な会場のひとつであり、紛れもない伝統サーキットである。
それなのに、今年以降、鈴鹿はF1カレンダーから永遠に姿を消してしまうかもしれない。
ブランズ・ハッチ、エステルライヒリンク、ザンドフールト、キャラミなどのように、F1最後の壮大なドライバーズ・トラックのひとつがカレンダーから消え、F1の商業的現実のおかげで、今のところ少なくとも復活の可能性はないように見える。
鈴鹿の替わりは富士スピードウェイで、日本GP主催についてバーニー・エクレストンと5年契約を交わしている。
ここで、富士には何ら悪い点はないことを強調しておきたい。
トヨタの所有するサーキットは、1976年ジェイムズ・ハントがワールド・タイトルを獲得するなど、F1の歴史におけるいくつかのエピソードを誇っている。
しかし、いずれ証明されるだろうが、富士山の麓にあるこのサーキットが、ヘアピンやシケインを改修したとしても、鈴鹿には及ばない。
過去3年間で2度、我々はスパの山間の谷にこだまする消滅の声を聞かされており、F1は概して悪化しつつある。
ミハエル・シューマッハ、フェルナンド・アロンソ、キミ・ライコネンなどの特別な才能をほんの一瞬でも肉眼で目撃するという稀な経験ができるトラックをまたひとつ失うことはひどく残念なだけでなく、F1が自らの財産を認めて守る能力を失いつつあることの証である。
ドライバーらも、スパを除くカレンダーの他のサーキットとは違い、鈴鹿を楽しみにしているが、それには当然の理由がある。
先週、ニック・ハイドフェルドは「鈴鹿に行くのが待ちきれないよ」と語っている。
「全F1サーキットの中で一番のお気に入りなんだ」
ミハエル・シューマッハは「このトラックは夢のようだ。特に最初のセクターがね」と言う。
「トラックのこの部分をドライブするのはすごくワクワクするね。S字カーブやそのリズム、本当に素晴らしい」
鈴鹿が何らかの罪を犯したわけではない。
このトラックは常に満員御礼で、見て楽しく、そして何よりほぼ毎回緊張とドラマをもたらす。
2004年は台風にも耐え、時間通りにちゃんとレースを開催した!
ドライバーは、時速180マイルという超高速の左回りの130Rという挑戦に立ち向かうだけでなく、コースのスタート部分にある左-右のダブルのジグザグをすり抜けなくてはならない。ここは、本当のレーシングが行われるレーサーのトラックなのだ。
その証拠に、鈴鹿は、最初のワールド・タイトルをつかんだ1988年のアイルトン・セナの驚くべき追い上げや、アロンソとライコネンの息を呑むようなオーバーテイクが見られた昨年の素晴らしいGP(おそらく史上最高)を経験している。しかも去年は鈴鹿の前にタイトルが決まっていたのだ。
実際に、日本GPはカレンダーの最後に近い日程が恒例となっているので、19回の日本GPのうち、10人ものドライバーが鈴鹿でワールドチャンピオンシップを獲得しているし、少なくとも12回のタイトル争いにおいて重要な役割を果たしている。
ホンダと鈴鹿の中の人は 良く解っている様なのですけれども、 鈴鹿の改修って、ティルケって コース幅広くすれば良いって物じゃない。
素晴らしいサーキットの定義は 広いコース幅ではなくて。
多分ミハエルの言う「リズム」は 1コーナー→S字の駆け上がり部分で コース幅拡げちゃったら、消えてしまう。
鈴鹿の問題は ランオフエリアの狭さというか、 近代の高速化で、狭くなってしまった事。
その部分で鈴鹿は FSWには遠く及ばないと思ってる。
地権者との問題が有るらしいのだけど、 グラベルを舗装化する事も含めて そーゆーコース改修になるのでは信じてる。 抜き所の部分では、シケイン当たりを 変える事くらいしか、思いつかないや(;´Д`)
まあ、抜き所云うか オーバーテイクはF1の華だけどさ。 ドライバーズサーキットって オーバーテイクだけじゃない F1ドライバーのの素晴らしさを 再認させてくれる、とんでもない 天恵なのだ(*゚∀゚)=3
そしてドライバーズサーキットと 云われる場所に、まだティルケ系は無い。
な〜んの高度シミュレーションも 無かった時代に、偶然生まれたゆーか スパ・フランコルシャンと鈴鹿って 作ったらそうなったみたいな感じだと(笑)
言われて作れるモンじゃ 無いんだろうなぁ〜と、思うのよ(;´Д`)
_| ̄|○
2007年10月29日(月)
|
|
|