|
|
■■
■ +佐藤琢磨を考えようか+
旅行、帰りの道が空いてて ギリギリ地上波放映に 間に合って帰ってました(--; 永井とか優タン喋り始めてたけどι
F1ケータイGPで ニュルのライブ順位だけは 追ってたんですけどね。 ケータイチェック出来たとき 既に半分程周回してまして。
この時点で、ライ子と ラルフとデビが居なかったから
ラルフは1コーナーで ライ子辺りと接触してリタイア デビはエンジンだよな・・・
と、ケータイサイトは 順位だけ、付随文字情報ナシ!! …なのを良い事に(^_^; 勝手に、痛くて堪らないネタ系の 想像してましたが(笑)
地上波見たら “半分当たっていて” 本気でぶっ倒れました。 事実は、俺ネタの 妄想より痛いじゃねーか_| ̄|○
チームメイト同士討ちと エンジンブロー×2っすか(泣)
でも今日は。 佐藤琢磨だ。
マメ柴について、 そろそろ考えてやらにゃ イカン所まで来たと思うので。 検索除けせず、佐藤琢磨連呼して 言いたいこと申しましょう。
このまま育つとあの子 人のマシンと/自分のマシン、 自分の順位と/レースキャリア 全て壊していくと思ったから…。
今回、流石の私も 琢磨のコメント聞いて “はぁ?”と、思ったんだよ。
バリチェロとの接触について
『タイヤは新品で、 凄くグリップしてたし。 行けると思った』
嗚呼、行けただろうよ。 佐藤琢磨1人の ファインラップだったらな! 1コーナー外側の白線一杯まで コース幅使って抜けたろうさ。
でも、琢磨。 お前の横にはバリチェロが居た。 琢磨が並ぶ前既に、1コーナーの アプローチに入ってたバリチェロが。
お前がそのライン取ったら バリ君は何処に逃げるんだ? 同一周回バトルなのに エスケープゾーンへ逃げろと? 琢磨、自分がバリチェロだったら エスケープゾーンに逃げるか?
バリ君が、バックミラー 見てなかった問題と言う前に 自分で対処できる筈の “最良の答え”が何処に有ったか 他になかったか考えろ_| ̄|○
ま、F1神は正直だ。 おイタをしたタクマメ柴には 素晴らしい幕引きを用意した…。
脇坂氏は、飛んだ フロントのノーズのパーツが サイドポンツーンに入ると オーバーヒートしてしまう…云々 申されておりましたが。
速いタイムで、バリ君を 追いつめたアウトラップ。
接触で速度が出ず、 遅く走ったその後のラップ。
交換するノーズが取れずに クラッチ繋いだまま? エンジンふかしっ放しで 待っていたピット。
その全ての行為が じわじわ負荷となっていき エンジンの寿命縮めたんだと 思ってみたら、世界開けんか?
何故、自分にばかり エンジンのトラブル出るか。
バトンには出ない。 バトンのラップは安定してる。
ミハエルのマシンが何故 エンジントラブルが出辛いか。 それを鑑みてでも良い(--;
ミハエルは、 ラップタイムをコントロール する事で、エンジンのトラブルを 未然に防いでるとも言える。
琢磨がコメントした 「僕に足りないのは運だけ」
地上波が連呼していた 「琢磨に何が足りないのか!!!」
私が答えてあげよう。
琢磨へ 「運命は変えられません」 「でも、運ならば 自分で引き込めます」
地上波へ。 「琢磨の足りない物なんて 探しても無駄です」
佐藤琢磨は 「何かが余計な ドライバー」 だと思います。
足りない物を補うのは 凄く大変ですが、 余分を削ぎ落とすのは それに比べりゃ150%ラクだ。 本人気付けばだが(泣)
モントーヤとクリエンの 意地の張り合い・強引バトルは 熱くなるほど燃えましたが… 正直、琢磨には萎えました。
嫌いになったとか 応援したくないとか そう云う感情ではなく。 本気でバカだと思ったかな…。
バリ君のコメント 「あんな事しなくても抜けた」 が、全てだよなぁ_| ̄|○
しかし、ミハエルさん。 見事な勝ちッぷりでした(笑) 俺が走ってるんだから ピットから出るなら避けろ!!!!! の、鬼アプローチに 何度と無く( ´∀`)ってーな 顔してしまいましたが…
※ニュルの合流地点 何であんな1コーナーの 美味しいラインなのかねぇ。
モナコで自分に降りかかった 災いのネタ提供者は、 全部3倍返しで対応ですか?
キスした琢磨→リタイア
レースラップで頭押さえられた キミたん→リタイア
ブレーキロック中に 体当たりされたモントーヤ →モンのブレーキロックさせて、 チームメイトをリタイアさせる WilliamsA級戦犯の晒し刑
特にモントーヤへの 仕返しは見事で御座いました。 正直笑っちゃった(^_^;
いやまぁ、ミハエルは この方々にゃ実際 何もやってませんが(笑)
モナコの敵討ちだけは ミハエルの知らぬ所で完了して 何事もなく勝ちやがりましたなぁと(笑)
2004年05月31日(月)
|
|
|