ゆうの日記

2006年05月29日(月) 仕事について

仕事について書かなければと思っています。
でも、なかなか時間がとれません。
いけませんね。



2006年05月28日(日) 5月というのに雨が多い

昨日の土曜日、会社の役員会がありました。
何も用意していなかった私に進行をやれとの命にあわてました。
数日まえにもらったペーパーに目を通していなかった私が悪かった。



2006年05月20日(土) 疲れました

夢を持って仕事するっていうことは大切なことです。自分が理想とする姿、よいイメージを持って仕事に向かうということがモチベーションの持続に繋がってきます。



2006年05月18日(木) 昇級

かなり遅いのだけれど、昇級について考えなければならない今日この頃です。
悩みます。

上のかたが言っていることは、矛盾だらけのようにも思えます。
掟破りが多だけに、心が痛みます。

自分も少しはと思う気持ちが・・・。



ゆーせんのGyaOを見ました。
増田じごうろうが復活してました。
溜池NOW☆(^^)☆(^。^)☆(^_^)☆(^O^☆
それも、今をときめくしょこたんとご一緒でした。
いつからやってんだろ(゜∇゜ ;)。



2006年05月17日(水) 雨ですね

まだ5月と言うのに毎日雨模様。
梅雨が早く来たみたいです。

今日は会議がありました。
新しくできる事業所について。
以前部下だった○○君が、責任者として行くことになっています。
責任者として新しい所にいくのも、これで2つ目。
彼のいいところは、自分にできることと、人にお願い(任せる)ところを、
きちんと使い分けられるというところですね。

彼が僕について新しい事業所を立ち上げたのは、平成12年の末だったかな。
その2年前から一緒に仕事をしていましたが、僕はずっと責任者の立場だったので、直接関わることは少なかったのです。

彼も僕と二人での新しい事業所の立ち上げの中で、いろいろな経験ができたのではないだろうか。

それが今の彼の力になってくれていると確信しています。



2006年05月09日(火) キミ (;⌒▽⌒)σはまだ若い

他のことにチャレンジしたい。
という相談を受けました。
今のところでも不満はないのだけれど。

あまり転々とするのはおすすめできないが、
その気持ちはわかる。



2006年05月07日(日) ひょえー

連休中は仕事でした。
疲れました。
日に3本も4本も仕上げなければならない書類があり、毎日翌朝の2時3時となってしまいました。
今日も明日も締め切りの仕事があり、精神的にも厳しいです。

今はツツジとふじがきれいです。
春の花が一段落すると新緑のシーズンです。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう [MAIL]

My追加