enpitu



LOVE*LOVE*LIFE
瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

2002年01月26日(土) 納棺。

今日は、この世にこんなにつらい日があるのか、という程つらい1日でした。
今日は午後からおじいちゃんの納棺の日です。
母と、おじいちゃんが生前お世話になった母の友人2人、それから、おじいちゃんを
5年間もお世話してくれたヘルパーさんと5人で行ってきました。
少し待って、通された部屋のドアを開けると、そこにはもうおじいちゃんが眠ってました。
とても安らかな顔で、今にも「おじい!」って声をかけたら目を開けそうな顔です。
でもあたしはなかなか直視できなくて…。
それから係りの女性2人がおじいちゃんの頭を洗って、ヒゲを剃ってくれました。
するとその女性が、「では御希望の方、どうぞお顔を拭いてあげて下さい」と
母にタオルを渡しました。
母はそれを受け取り丹念におじいちゃんの顔を拭いてあげます。
今まで何回こうして拭いてあげたでしょう。
お風呂にも入れてあげたし、オムツも毎日替えてお尻も拭いてあげていました。
おじいちゃんの顔に触れるのはこれが最後かも知れません。
母は今にも泣き崩れそうでした。泣きながら「ありがとうね、今までほんとうにありがとうね」と
言い、そしてあたしにタオルを渡しました。
今まで横からの角度でしか見ていなかったおじいちゃんの顔を、上からのぞくと
本当に安らかな顔で、一昨日あんなに苦しんでいたおじいちゃんは、もうそこにいませんでした。
あたしはもう耐えられなくて、まわりも気にせず声をあげて泣きました。
本当に死んじゃったの?また笑顔を見せてくれるんじゃないの?って
いくら思ってもおじいちゃんは目を開けてくれなくて、あたしはこの現実が今だに信じられなかった。

そして白装束に着替え、足袋を履き、手を上で組み、旅支度をしてくれました。
男の人が説明してくれます。
足袋を止めているひもは、これから長い足袋の途中、ひもが解けないよう堅結びになっている事。
胸のポケットには、三途の川を渡る時の船の運賃として6銭入ってる事。
そして納棺。
おじいちゃんはついに、あの木の中へ入りました。
利き腕の右手は動かないので、動く方の左手側につえを入れました。
お通夜の前に、愛用の品を入れる為、袋ももらってきました。
それにはおじいちゃんの洋服や、大好きだったおまんじゅう、それから家族の写真を
入れようと、母と話しました。
いつまでもあたしたち親子を忘れないで下さい。
いつまでもあたしたちを見守って下さい。
あたしはお線香を前に祈りました。

明日は友引き。
お通夜は29日になりました。
火水に休む為、お店の即売に出れません。
申し訳ないけど、でもはっきり言ってそんなのどうでもいいです。
おかげで月曜日は通し番になったけど、はっきり言って今は売上なんてどうでもいいです。
また出棺の時なんかはつらいだろうけど、でもおじいちゃんはこれでやっと
楽になれたんだ、今までどれだけつらかったか。それを思えば少しは落ち着けそうです。

この2日間、暗い日記になってしまいましたが、また落ち着いたら更新します。
2/22のもがんばって更新したので読んで下さいね。
では、おやすみなさい。



2002年01月25日(金) 死。

急ですが、今日1月25日午後2時7分、最愛の祖父が亡くなりました。

昨日容態が急変して夜病院から「危篤」の電話が入りました。
母と病院に行くと、酸素マスクをしても肺に酸素が40%程度しかいかない状態で
とても苦しそうでした。
母が先生から話を聞いてる間、あたしはおじいちゃんのベットの横に座って、
手をつないで、あまりの呼吸の荒さにずれてしまう酸素マスクを直しながら
今までの事を振り返っていました。
おじいちゃんは今年の3月で89才です。
あたしは小さい頃からおじいちゃんが大好きでした。
優しいし、楽しいし、小さい頃はよく荒川に釣りに行きました。
ピアノの時はおじいちゃんの自転車のうしろに乗って毎週通いました。
そんなおじいちゃんが12年前、あたしが12才の時に脳硬塞で倒れました。
右半身麻痺。言語障害。
この時からおじいちゃんは言葉を発する事が出来なくなりました。
かといって、文字にする事もできません。
おじいちゃんが必死に訴えてる事がわからない事が何度もあり、つらかった。
でも、昔は自分でトイレも行けたし、ごはんも食べれてたんです。
それが徐々に動かなくなって、寝たきりになって、おしっこは管を入れて。
去年あたりから段々と弱っているのが目に見えて分かってきました。
去年の夏頃から、段々食欲がなくなって、食べてもむせてしまうようになった為、
秋になって、直接食事を胃に送る胃ろうの手術をする事になりました。
しかし、そんな話が進む中、肺炎になって入院する事になってしまったのです。
それがおじいちゃんにとって最後の入院でした。

先週末にお見舞いに言った時は、1万円札を見せると手に取って見るほど元気だったのに。
昨日はとても苦しそうで、見ているだけで涙があふれました。
そうして手を握りながら、なんで?おじいちゃんは何も悪い事してない。
戦争に行ってお国の為に戦ったし、いつでもあたしと母の味方でいてくれた。
母が離婚する時も、おばあちゃんは「恥ずかしい」と言ったのに
おじいちゃんは、この家を出て行こうと決めた母に「お前が出て行く必要はない。
お前がこの家を出てしまったらチーコ(あたしの事)を育てられないだろう。
せめてチーコだけは大学まで行かせてやりたい。その為にもここにいなさい。
将来、お前が年をとった時に、チーコとチーコの旦那と3人でここで暮らしなさい。
その為にこの家は建てたんだから。」って言ったそうです。
それから少ししておじいちゃんは倒れてしまって、言葉が話せなくなってしまったんです。
これはあたしが結構大きくなってから聞かされた話だけど、何度聞いても泣きます。
ありがたい。しあわせです。

そういう事思い出すと、涙が止まりません。
おじいちゃんの手はまだまだあったかくて、きっと元気になる、そう思えば思うほど
涙があふれるんです。
それから12時くらいまでは病院にいたけど、とりあえず家に戻って連絡を待つ事にしました。
今朝まで電話は鳴らず、あたしは仕事へ向かいました。
昨日充分、ちゃんとお別れしたから大丈夫です。
でも…。
仕事場で接客をしているとバイトが「お母さんから」って電話を持っています。
ついに来てしまったか…とあたしは息を整えました。
母は落ち着いていました。「2時7分に亡くなったから…」
あたしはただ、「うん…」としか言えなかった。
それから今日の流れを聞いて、お通夜と式の日程を店長に伝えて急いで帰った。
今日はこのままおじいちゃんに会えないと分かっていても急いでしまった。
帰りの電車の中で、ごく親しい有人とYにだけメールで知らせた。
みんなあたしがおじいちゃん大好きだったのを知ってるから、すぐ返事が来た。
Yは夜電話くれた。だいぶ落ち着いてたんだけど、「大丈夫?」って言われたら
また泣いてしまった。
Yは日曜日スノボだから「楽しんできてね」って言って切った。

あたしはまだ身内を亡くした事がなくて、おじいちゃんが初めてで、
人が死ぬっていう事が全然理解できてないけど、こんなにもつらいものだとは
正直、思ってなかった。
明日、おじいちゃんの体を拭きに行ってきます。
泣かないように、泣かないように。おじいちゃんに笑顔を見せるように、行ってきます。



2002年01月23日(水) 涙雨。(やっと更新その2)

朝の9時からやってくる友達約1名。
しかし男前だったので許す。
それからなぜか、彼は車で来たのに、Yの車に乗り込み、きっつきつの車内。
まあ、ノリのイイ子だったので助かりました。
あたしも普通に話しかけてるつもりだったんだけど、ザウスに着くなり
「人見知りしてない?」と言われる始末。そんなことなーい。

それから入り口でチケット買って、あたしはなーんも持ってないからレンタル。
そこで彼が一言。
「じゃー借りるトコ上だから。オレ下で待ってるからコイツと行ってきて」
はあ〜?あたし今日初めてよ?なーんもわからんのよ?
なのになにそれ。ムーカーツークー。
しゃーないので彼トモ『トッキー』(今命名。勝手に命名)と行く事に。
トッキーが「あいつスカしてんなあ」と言うので「ホント。あたし初めてだよ?
マジムカツク」って言ったら笑ってた。
んで「そんで付き合ってんだ?」って言うので「うーん…」と言ってしまった。

これからは地獄です。
Yはめちゃスパルタです。マジ泣きそうだったよ。
「はい立って〜!」って感じ。下までおりるのに何十分もかかるし。
やっぱり予想どーりスノボはできませんでした。
途中引き上げて、1人でジュース飲んでた。
そんでその後もスパルタは続き、なんとなーく「滑ってる風」にはなったけど、
勝手に動いてるーって感じ。
しかも彼が「ちょっと1本行ってくるわ」と言い残し、スノボタイム終了時間まで1時間近く
パトロースセンターの前で震えながら待ってたのはこの私です。
終わってからも震えは止まらないし、靴は脱げないし、外は大雨で車までの距離でずぶ濡れだし。
最悪だったね。
でもそれから、ららぽーと行ってとんかつ食べて、トッキーのつまらんギャグに
凍りながらも楽しく時間は過ぎました…が。
それからトッキーの買い物に付き合い、ABcマート、ムラスポ、Yとトッキーの
いきつけのスノボショップ…と連れまわせれ数時間。
さすがに疲れました、ってか飽きました。
そんでついつい無口になってしまい…。時間は7時だったけどこれからちょい遠くまで
メシを食いに行くと言う彼に、遅くなりそうなので「駅まで送って」と言う始末。
まあ、正直近場ならまだしもこっから1時間くらい走るとなるとムリなのですわ。
それで、そこからはトッキーも自分の車に乗り、2台で駅まで。
彼は「疲れちゃった?」と気にかけてくれますが、なんだかつらくて泣きそうなので
返事もまともに出来なくて。
駅に着いてたいして会話もなく「おじゃましました」って言うのが精一杯で
車を降りるまでは耐えられたけど、降りて少し歩いたら涙がとまんなくて
「あたしってどこまで運チなんだよ」とか「悪い事したなー」とか「つーか
つまんねーよ」とか「だからヤだったんだよ」とか「きっとあたしより若くて
趣味の会う子を求めるだろうなー」とか「じゃーまた終わりか」とか…
もうグルグルぐっちゃぐちゃでわけわかんなくなって、帰りの電車でずっと泣いてた。

友達には考えすぎだって言われまくったけど、考えてしまうのです。
それから月火水木メールなし。
あたしはちゃんと月曜の夜に「ごめんねメール」を送ったのに。
ムカつくー。逆ギレかよ。
でもま、日曜に会って金曜までメールすらなし、とかあるからね。
考えないようにしてます。これで終わったらそれまでの事。



2002年01月22日(火) 涙雨。(やっと更新)

最近、仕事先でエクセルだのワード(?綴りすら知らない)を使って作業しまくりで
いつの間にか、このMacよりWindowsの方が上手く使えてるような、そんな気がする今日この頃です。

さて、もう1週間近く経ちましたが(本日1/26)更新しますかね。
1/20は仕事が早番だったので友達と新宿で飲む約束をしました。
そこで、「Y君もつれてきてよ」とか言い出すので、仕事帰りのYを新宿まで
連れ出し、友達の彼と共に4人で飲みました。
彼女たちは「復活組」です。ちなみに彼氏は5コ下です。19です。
あたしは会った事あったけど、Yがなかったので彼氏同士は人見知り状態でした;
まあ、楽しく飲んでYの終電も考えて11時前には新宿を出たのですが、
ワタクシ、おかんにウソこいて2ヶ月振りのお泊まりでございます。
一緒に電車に乗って、彼の地元まで爆睡。
危うく空港が見えそうでした(地名はあくまでヒミツです)
それから小雨の中タクって彼の家に行き、ハブラシまで用意してもらっちゃいました。
それからさっさか電気を消されて就寝モード。
くっついてっても反能無し。むしろこっち向いてたのに仰向けに体勢を変えられた(-_-メ
ムカついたのでMDを止めてあたしも仰向けになって寝てやりました。
そしたら「音が止まったー」と言うので、「止めた。」って言ったら
少し「ヤバめ?」と思ったか、いきなりくっ付いてきました。
しかしあたしは「ふん、今さら遅いわ(-_-メ」と無反応でいると、今度は
首筋にくっ付いて舐めたり吸ったり「ちゅっちゅちゅっちゅ」してきます。
そうなってくると微反応が…;
それから服脱がされてアホみたいにキスしてました。
微妙に歯があたってカチカチいってた;
んー、エグイ事言うならお互い相手の歯の裏まで舐める、って感じかな。
んでそのままサービスタイムになって、あたしが先で、次に彼にサービス。
久々にフェラったさ。そして飲んださ。何度飲んでも味は好きになれません。
そしたら彼は少しフニャりモード。しゃーないので寝ました。

明け方、彼の携帯のイエスタデイ・ワンスモアの大音量で叩き起こされました。
てっきり時間かと思いきや「5時です」…は?
いつも使ってるアラームを切り忘れたらしいです。
てっきりもう時間がないと思ったのに、まだ後3時間はある。
これってないと思ってたのに財布から千円出てきたような、得した気分。
早速彼がくっ付いてきたので、ちょっとおっぱいよせて顔を埋めさせてみました。
それからがっつりヤったわけですが、前回生理3日目ですっきりしなかったあたしは
自分から腰振りまくリ〜の、体勢変え〜のでアホ丸出し。
普通の正上位では満足いかず軽く屈曲位にしてみた。
屈曲位とも違うんだけど、体育座りのままうしろに倒れたような感じかな。
彼も彼で、ただ穴と棒を(品がなくてすみませんねー)平行に動かすんじゃなくて
下から突き上げるように入れて平行に奥まで、みたいな小ワザを利かしてきたので
イイ感じです。朝から燃えました。

と、ここまではいいのですが、今日はこれからが長い。
彼の友達と3人で、ついにスノボデビューなのです。かなりイヤな感じです。

長くなってきたので「その2」へ続く。



2002年01月21日(月) 涙雨。

更新しようと思ったけど、疲れたのでパス。
あとで「あいのり」が終わって元気だったら書きます。
あ、遅くなりましたがf様。メールありがとうです。
最近、帰って即寝たりしてパソ見ない日とかもあって…;
お返事しないでごめんなさい。
ではでは、日記の更新は期待しないで待ってて下さい。
って誰も待ってないか…。
なんか今日はYとの未来が消えかけた1日でした。



2002年01月14日(月) 「言ってはいないけど、付き合ってる。」

こんばんわ。1週間振りの更新になってしまいました;
さてさて、昨日の休みは友達の婚約祝いを兼ねた飲み会でした。
その友達とはSの元カノ。小学校からの親友でよき相談相手です。
彼女もつらい恋愛をしてきて、やっと掴んだしあわせでした。
どうか、このしあわせが永遠に続きますように…祈ってます。

まず朝10時集合!さっさか原宿へ赴き、まずは腹ごしらえ(^-^)
それからラフォーレをのぞいて、資生堂コスメティックガーデンへ。
知ってますか?表参道のキディランドの向かい側にある女の園を。
ここは試供のみで販売は行ってません。
資生堂の化粧品すべてが揃っていて、カウンセリングも受けられます。
そしてなにより、すべて使い放題!ステキすぎる空間…。
いつもは高くて手の出ないクレド・ポーやらディグニータが好きなだけ使えます。
そこで女4人揃って厚化粧タイム。打倒宝塚の勢いです。
それから渋谷へ向けて明治通りを歩きます。
ジルとフリースショップ、ユナイテッドアローズにナチュビュー。
寄り道しまくりでやっとこ目的の渋谷へ。いざ、109へ!
あたしは絶対マテリアルガールに行きたくて、まずMGへ。
御存知のとーりここはAYUがプロデュースしてるだけあって混んでます!
しかも冬物全品半額で、欲しかったパーカーとかはすでに見当たらず…。
しゃーないので春夏物の半袖Tシャツ¥4900を色違いで2枚買いました。
いきなり1万の出費に驚いちゃうね。
それからもガシガシ見まくって時刻は夕方5時。
実は今日、その婚約祝いの飲み会にYも誘ってたんです。
その友達と3人で飲んだこともあるし。
やることなくなってしまった女4人は、先に入店。
男性2人(友達の旦那とY)が来る頃にはできあがっちゃってたっす。

男性陣が合流してからもガシガシ飲みまくり。
Yも結構あたしの友達達となじめたようで盛りあっがてます。よかった。
そんでまー終電を考えて11時には退店。駅まで手つないで帰りました。
そんで、あたしはYを見送ってから帰ろうと思ったので「待ってるからねー」と
言う友達たちに「いいよー先帰っていいからね」と言いつつお別れ。
それからなんだけど、実は前の日仕事で久々にミスって、これまた大したことじゃないんだけど、
店長に申し訳ないのと、悔しいのとで、帰りにトイレでわんわん泣いてしまって。
いや、お店にはタメのバイトもいたし、こらえました。
そんなことがあったもんだから、酔うと泣き上戸になるのかなー、泣いてしまった。
Yの肩に顔埋めてわんさか泣いてしまった。
そんでYが抱きしめて頭なでてくれるから余計に涙出てきちゃって。
「泣くなよー、大丈夫だよ」って言ってくれるから。もう止まらない;
そんで結局終電の時間になっちゃって「大丈夫?もう行かなきゃ。」って言って
すごい心配そうな顔のまま別れたんだけど、それでもあたし涙止まんなくて。
ひとり泣きながら歩き出したのね。
そしたら少し行った所に友達がいたのー!
3人のうち、婚約した友達。2人は先に帰らした、って。
旦那さんは先に帰ってて、途中の駅のゲーセンにいるらしい。

つか、かるく見られてたらしい(恥)
でもそこで彼女が、「いやー増々あんたが可愛く見えたね。
あの抱擁はなんともいえんね。あ、ずっと見てたわけじゃないからね。
でもね、彼言ってたよ?あんたがトイレ行ったじゃん?そん時あたし、
『どういう関係なんだ』みたいに聞いちゃったのね。ごめんね、勝手に。
そしたら『特に言ってはいないけど、付き合ってる』って言ってたよ?」って。
え?
あたしもう、それ聞いてまた泣いちゃったよ。
かなり恥ずかしい状態だったね、あれは。
でもホントにうれしかったんだ。
友達が聞いてくれたことも嬉しかった。
「聞いてみて」って頼もうかと思ったこともあったから。
直接聞いたわけじゃないけど、彼が「付き合ってる」って言ってくれたのが
すごいうれしい。
あたしはYの彼女でいいんだね?Yはあたしの彼氏なんだよね?
もう、今思い出しても嬉しいよ。

今度の日曜日、Yと出逢うきっかけになった飲み会に一緒に行った友達Kと
その彼(復活愛です彼女たち。しかも彼、5才年下です)と4人で飲むんだけど、
次の日休み取れたらYの家に泊まりに行く予定。んで次の日はザウス。
その時に、ずっと言いたかったことを言おうかと思う。
あたしはずっと好きだった、ってこと。はっきり言おうかと思う。
とりあえず休みがとれるかは明日決定するんだけど、微妙にきびしめ;
基本的に月曜は店長休みの日だから、あたしは必ず出てる。
そうしないと金・土・日・月・火・水って店長出になっちゃうし。
でも今週は店長、金曜休みだから5日出か…。休めないかなー;
しかしミスったばっかだし。ぜんぜん店長は怒ってないけど。(ホント大したことではないので)
嗚呼、どうか月曜日休めますように。
おかんにはKのうちに泊まりに行く、って言って了解済み。あとは仕事。

何はともあれ、あたしとYは付き合ってるみたいです。
今のしあわせがいつまでも続きますように…。



2002年01月07日(月) 生理3日目なのに…。

ヤっちゃいましたーーーー!!!!
嗚呼、そこのアナタ、ひかないで〜汗;

今日は本当はジャミロクワイを見に行く日だったのですが、何度も書いてるように
公演が延期になったのでオジャンです。
で、Yがザウスに行こうと言うのを「生理だし」ってことで断って、今日もまた
映画に行く予定でした。今回はトム・クルーズの。
しかーし!彼の家に着くと、かるくグッタリめの彼。
聞いてみると、なんかカゼっぽいらしい。うーん、なら寝てなよ、ってことで
あたしは中華丼とおみそ汁を作ってあげました。
でもあんまり食欲もないみたいで「あとで絶対チンして食べるから」って残してた;
でも超大盛り作ってしまったのもいけないんだけども。(2人前くらいあった;)
それからまたお布団に戻った彼。
とても出かけられそうになかったので、映画はやめて、お部屋でのんびり
年末に録ったMステスペシャルを見ました。(あたしがビデオ持ってった)
B'zも見れたし、RIP SLYMEも見れたし。しあわせ〜。
顔の赤い彼のおでこ触ったら、軽く熱っぽい;
B'zを起き上がって見てたあたしの腰に、「なんでこんな時に熱なんか出すんだろーなー」
って彼が抱きついてきます。
そしたら彼の好きなミスチル登場。
そしたらなんと、2曲歌ったの。2曲目は「君が好き」。
イントロが流れるや「おっ!?」って少し起き上がる彼。
そんで今までは手をつないで寝てたのに、いきなり首の下の手を入れてきて腕枕状態。
もう片方の手で手をつないで、超密着〜!ありがとう!ミスチル!!

それからしばらくして、彼は高校サッカーを見出した。
しばしほったらかしにされて、つまんないー!って言うんだけど「サッカーおもしろいよ」って。
あまりにつまらないのでSに電話してみた(爆)
(Sについては、もうめんどくしあので説明省略。しらに方はぜひ過去日記を。)
出るわけねーと思ってかけたのに、出てしまった;汗
いきなりウケてるし。「ぶははー!おーひさしぶりぃ〜元気か〜?
あ、あけましておめでとうございます。」とか言って。
そしたら「あれ、何もしかしてお前、O(『例の彼』のことです)といんの?」っておい!
んなわけねーだろーがよ!
そんで驚かしてやろうと思ってYに電話渡してみた!
Y「もしもし?あーあけましておめでとうございます…」
私「ほら、@@県民の頭おかしいヤツ(笑)だよ」
Y「あー@@県ですか?おなじっすね。……もういい」
って返ってきた(笑)
それからちょっと盛り上がっちゃって、Yってばおもしろくないってな顔?ムフ。

そしたらサッカー終わった途端、くっついてきちゃったり。
んで結構濃厚にラブラブしたりして。
そんで手が下に伸びるから「ダメだってば」って言うと「ム」ってな顔。
しばらくラブラブしてるとまた伸びる。
「だからダメだってばー;」って言うと、その顔やめーい;
口をちょっとすぼめて、上目遣い。やめいやめいっ;つらいじゃんか。
そんでトイレ行って見たら、なんか…大丈夫そう?
戻って、はずかしいんだけど「なんか…微妙に大丈夫そうだよ…」って言ったら
笑ってた、けど、抱きしめてくれたよ。
それからはいつもどーりヤったんだけど、やっぱりあんまり触られたくないから
結構すぐ入れちゃったらイタかった;(いまだに痛いです;ヤベ)
そんでもって、また最後はガンガン飛んできた;
彼も急いで押さえるんだけど、全然間に合ってませんから;どーにかして。
髪の毛ギシギシいってるし。洋服冷たいし。(今日は上、脱がなかった)
熱があるとは思えないくらい激しすぎ。むしろ熱のせいもある?
そんでその時タオル敷いてヤったんだけど(一応ね。)少し汚れちゃって。
持って帰ってきて洗おうかと思ったんだけど、すごいイイにおいなの。
Yのにおい。このタオルYの枕に巻いてあったやつだから。
だから洗うのやめちゃった。「汚いー」とか言わんと。そんな汚れてないし。
そんで、店からもらった某歌手のロゴ入りクッションの中に、これまたロゴ入り
ひざかけが入ってるってやつの、ひざかけの代わりにクッションに詰めといた(笑)
くんくん。なんか寝ながらこの香りを嗅ぐと、Yの部屋にいるみたい。

で、今日(1/8)夜「昨日はごめんねー」って電話きました。
そんでラブサイケデリコを買ってきてとな。ラジャーです。
そんであたしが少し咳き込んだら「もしかしてカゼひいた?
今カゼひいた100%オレのせいじゃんね!」って言ってた。たしかに。
そういえば、今日前にいたお店に電話したら店長が「あけましておめでとうございますー
あ、重ね重ねおめでとうございます」って、一瞬なに?って思ったんだけど、
この前そのお店にFAXした時に『やっと春が来ました』なんて書いたもんだから。
その店長とはそういう話もフツーにしてきたので。
「なにオレの知ってるヤツ?だれ?TDKとか?」っておい。
たしかに前のお店にいた時のTDKの荷物持ってくるお兄ちゃんはかっこよかったけど!
電話切る時も「じゃーまた何かあったら電話して」っていうから「動きがあったら!」って
言ったら「うん、動きがあったら逐一報告して!」って言ってた(笑)
イイお知らせができるといいですが…。
Yの友達も1人結婚する子がいるらしく、しかも『できちゃった結婚』。
1/7に家に行った時、ちょうどその子から電話が来たみたいで、「できちゃった結婚
なんだってー!ビビッたー!!」ってマジ、ビビってたね;
しかもこれから結婚するのに6月には産まれるっていう。おい。
21才でパパか。いいのう。あたしも昔は「ヤンママ」に憧れてたっけ。

さーて。今日はhitomiの新曲が1枚も売れないっていう衝撃もあったけど、
あしたもがんばるかね。
そういや、この前の日記に書いた映画のタイトル間違えましたね。
正しくは『スターゲイト』です。たしか『スペースゲイト』って書いたような…。
ちょっと前の日記では、イトーヨーカドーをイトーヨカードって打ってるし;
まぁ、誤字脱字はお許し下さい。
ではまた。

あ、ちなみに残った中華丼はちゃんとチンして食べたそうです。
「おいしかった」って言ってくれました。うきゃっ。



2002年01月06日(日) 会ってる時間。

今日は14時まで寝ました。いかんね。
それから、いつもどーりおじいちゃんのお見舞いに行って、帰りに買い物してきました。
そこでゲットしたのが、わかる人にはわかると思うんだけど、
『黒崎えり子ネイルコレクション』。
黒崎えり子ってのは、hitomiのネイルを担当してる人。
JJに連載してて、あたしはこの人のネイルスクールに通いたいくらい憧れてる。
¥2900もしたけど、買っちゃった。
付けてみたらキャワイイ!!(hitomi風)
ヤバカワ。このまま仕事にも行きたいけど、さすがにヤバイかな?

さて、そんなこんなでツメもAYU並みにカワイくなり、髪の毛もおかんに手伝ってもらって
プリン状態を脱出して、イイ気分になってたところでYから電話。
そしたらまだ言ってます!
「明日、午前中はザウス行こうかと思うんだけど」っておい。
「だからムリだって言ったじゃん、メール見てないの?!」
「いや、見た。やっぱムリ?じゃあ1人で行ってくるから、お昼過ぎからってのは?」
もー、そんなんしたら、疲れるでしょーが!
「じゃー明日はやめよっか…」
「いやいやいや、じゃーいいよザウスやめる」
「いいよ、いっといでよ」
「んーいや、いい」

ザウス<あたし?
勝利?まあいいや。
それから「明日は何時にくるか」って話になったんだけど、明日こそは
中華丼を作ってみようと思ってたのね。えっちもできないし。生理で。(爆)
そしたら「(ザウス行かないなら)それならお昼頃来る?」って。
「じゃー中華丼はなしだね。遅くなっちゃうし」
「えっ、それは…だって早起きすんのつらいだろ?疲れてんだろ?」って。
「うーん、それはたしかに。」
「じゃあのんびり来ればいいよ。
 そりゃー早く来た方が会ってる時間は長く会っていられるけど、
 そこでムリしなくても。(中華丼は)何時間かかったっていいよ。」って。

なんか嬉しかったなー。「早く来た方が長く会ってられる」なんて。
だから「わかった。いつもどーり行く。で、お昼までに作る」って。
結局あたしは7時起き。8時前に家出て10時には着いてます。
玄関入った瞬間、抱きついちゃいそうだよ。
よーし、がんばって作るぞ!
今日夕飯に作ってみたけど、大成功だった。
るんるん。楽しみだなっ。

しかしツメが長過ぎて打ちにくい…。



2002年01月05日(土) 過ぎ去った過去と、見えない未来。

今日は、店長とやっと会話しました。
なんとか仲直り(?)できたみたいです。
Yは…。
今日は先月と同じ日、ピッタリに生理が来やがりました。
だからなんだかんだ言っても、結局スノボは行けません。
昨日の「ゴメンメール」には「やっぱり行く。生理来なかったら前の日泊まりに行ってもいい?」
とまで書いたのに…。なんだかなー。
で、仕事帰りにメールしといた。
そしたら9時過ぎ、電話が来た。
なんだか元気がない…。
「明日どうすんの?なんか、来るとか来ないとか…」
明らかに不機嫌です。ヤバイ…。
でも生理も来たし「うーん、明日は止めとく…ってさっき送ったメール見てないの?」って
言ったら「…さっき…?見てない;」って。おい。
そしたらなんか、今度は彼が具合悪いらしい。
つかれが出たんでしょう。
そんで「じゃー7日はのんびりすっかな」とか言い出したから
「トム・クルーズは?」って誘った。
でも「ムリそうだったら今度でいいからね」って言ったら
「いや、大丈夫だよ」って。
そんで「昨日はごめん」って謝った。
月曜日に会ったら、直接ちゃんと謝ろう。
疲れてるからって、あんな態度したこと、ちゃんと謝ろう。
なんか、お店で今度始まるドラマの主題歌コーナーを作るのに、テレビジョン系の
雑誌を見てて発見したんだけど、常盤貴子のドラマ(タイトル忘れた)のテーマってのが

「アリガトも、ゴメンネも、愛してるも今日のうちに言え。
 過ぎてしまった過去でも、先の見えない未来でもなく、
 今を、今日を、生きろ。」

みたいな感じだったのよ。(ちょっとうる覚えですが)
だからね。
明日死んでも悔いのない人生を生きろ、ってことなんだよね。
この「アリガトも、ゴメンネも、愛してるも今日のうちに言え。」ってのが
心に「きた」ね。

さて、あたしは今日、これまたこれから発売のDVDの内覧用ビデオを借りてきまして、
今回は『スペースゲート』と『YAMAKASI』です。
(もういいや、タイトル言っちゃえ。あ、ちなみに前回のは『猿の惑星』です)
『YAMAKASI』最高だったね。
ベッソン作品は基本的に好きなんだけど、『TAXi 2』とか好きな人にはいいかも。
3/22発売です。
上映当時から見たかったやつだから、見れて嬉しいっす。
あともう1本『キス・オブ・ザ・ドラゴン』も手元にあるんだけど、見てない。
だって、今、午前4時半過ぎ。もう寝るってばさ。
ビデオ切ったら12チャンで『チャイルド・プレイ』やってるし。怖いよ。

んでは、なんとかYと仲直りできた模様なので、寝ます。
明日こそはお昼まで寝てやるー!!



2002年01月04日(金) ケンカするほど仲がいい。

今日、仕事帰りにYから電話が来た。
お昼頃、『ジャミロクワイの払い戻しにいってきたよメール』を送ったんだけど
返事なくって、まだ帰ってきてないんだろうって思ってたら、昨日の夜中には
帰ってたって。日付けは今日だったけど。
だったらメールのひとつもくれていいんじゃないの?
もう、別にいーんだけどさー。
そんで「お土産買ってきたよー」って。ホワイトチョコだってさ。
また太るよ。それにホワイトチョコって、正直、苦手。参るね。
そしたら続けて「1/7は(ジャミロに行く予定だった日)大丈夫なんだよね?
一緒にザウス行こうよ」ってさ。
あたしが運チなの1番知ってるくせに、誘わないでよ!
わかってます、わかってますって。
どんなにヘタだって、一緒に行ってみたい、って思ってくれてるのはわかります。

でもね。
あたし、今そういう気分じゃないのよ。
すんごい疲れてて、年明け早々、店長と会話全くないような険悪状態で、
マジ、とらば〜ゆに手が伸びたんだ。
マジ、辞めようって思って、色んなこと考えて、年末年始で3Kg太ったのも
すぐ戻るくらい憂鬱な気分だったの。
それに加えて、スノボに行ったっきりメールのひとつもくれない。
結構さみしかったんだ。

だから。
「いや、ムリ。絶対ムリ。」
「大丈夫だって!ちゃんと教えるからさー!」
「マジムリ。」
「行こうよー」
「いってらっしゃい。」
って感じ。途中、眠気からあくびまでしてるし。
ってか、そろそろ生理が来る頃だから、スノボなんてやりたくないし。
そしたら「んーそっかー、なんか疲れてるみたいだから切るね?」って。
あたしも「うーん、じゃーね」って。
すんごい無気力だった。どうでもいいって感じだった。
もうすべてがどうでもいいや、って感じ。

でも、やっぱり「なんでこうなっちゃうんだろう」って思って、
『すまん、あたし、かなり疲れてます。(中略)
 あたしみたいな運チなんかと行かない方がええと思うよ〜?』って送ったら
『電話するタイミングが悪かったね。お疲れさん。
 上手い下手関係なしに一緒に行ってみたかったんだよねー。
 まぁ、きつかったらしょうがないよね』って。
これ見た時はもう家に着いてたんだけど、この「お疲れさん」の一言に涙出そうになった。
彼はいつも、あたしがつらい状況の時は分かってくれてる。
だから誘ってくれたのかもしれないし。

それからもう1回メール送っといた。
年末年始の状況、今の気分、生理が来たら行けないこと、最後に「ごめん」って。
こんなに素直に謝ったことってないかも。
でも返事は来ない。きっとムカついてるんだね。
わかるよ、同じB型だもん。あたしってヤなヤツだね。

これはケンカになるのかなぁ。
あたしたちって、ケンカするほど仲いいのかなぁ。



2002年01月01日(火) 初夢はGacktとともに。

新年、あけましておめでとうございます。
今年も『LOVE LOVE LIFE』をよろしくお願い致します。

え〜、今日は起きたら12時半でした。
元旦が半分終わってます。なんなんでしょうか。
早々とYからメールも来てます。
朝8時から滑ってたそうで、足の指が痛いそうです。
スノボをやりすぎろと足の指が痛くなるのでしょうか。
んでもって、あたしは昨日の年越そばの残りでお昼ごはんを食べて
今日もまたおじいちゃんの所へお見舞いに行きました。
帰りにイトーヨカードにも寄りました。懐かしの旧巣。
まあ、仲のいいスタッフがもういないので、お店には寄りませんけど。
結局、所持金3千円のあたしは何も買いませんでした。
おかんがなんか買ってたけど。
帰ってきたら6時半。夕飯食べたの9時半。
うちとしてはめずらしく遅め行動です。
なぜなら、おかんと揃って、食い過ぎでハラが減らないのです。
そして衝撃的事実!
お風呂入る前に体重計ったら3Kg太ってたーーー!!!
やーだーーー!!しばらく見てなかった数字になってた!!
どうしよう。
ひとまず今年の目標が決まりました。
ズバリ、『激痩せ』。
これしかないわ。

そういえば、初夢にはガックンが出てきました。
なんか、3・4種類夢を見て、Yも出てきたんだけど、1番印象に残ってるのがガックン。
ずうずうしくタメ口で「紅白、最高にかっこよかったよーー!」と言ってました。
軽くガックンに迫られるも、「あ、ごめん」なんて途中で止められ、「うそーん」ってな感じ。
「another world」を歌ってる時のガックンはかっこええなあ。
しかし元旦早々、男に迫られる夢なんて、欲求不満なのかしら。

しかし7日分まとめ書きってのもすごいやね。
つかれた…。只今2002年1月2日、午前2時46分。
明日は早番なので7時半起きです。
では寝ます。おやすみなさいまし。


 < 過去  INDEX  未来 >


chihiro [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツ