enpitu



LOVE*LOVE*LIFE
瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

2001年02月28日(水) 楽しき棚卸。

今日は昨日に続いての月末棚卸。
ペアは仲良しの坂本ちゃん(仮)。(だって話し方が電波少年の坂本ちゃんに
似てるんだもん。)おもしろかったよ〜。
微妙に数がずれてても、絶対あたしの計算ミス。
「しっかりしてくださいよ〜」とか言って。
店長も「いや〜動揺しちゃったよ、水曜日なのに」とかいう寒いギャグ。
(動揺と土曜をかけてるんですよ、わかる?私は気付かなかった…)
そしたら終わったの10時半!バスないっつーの!
家ついたの11時半よ?ハードワークじゃない?
そしたらまた10時半頃Sから電話があって、しかし気付かず。
家ついたの遅いし、めっさ疲れてたから電話してない。怒ったかなぁ。



2001年02月27日(火) 今日はなにもナ〜シ!(爆)

今日は初の早番。朝つらい。かつ、ヒマ…と思いきや、どっとくる。
DA PUMP三昧。
今日は本当は、門下の4年生と先生とのお食事会。
がしかし、昨日になって「先生、体調不良の為中止。」なにそれ。
これでドタキャン2回目。もういや。
今日は月末の棚卸の日だったのに、わざわざ中途半端に5時まで、とかに
してもらったのに。でも今更言えるわけもなく、5時であがったけどさ。
そんで、なけなしの金でAyu社販。もちろんエスティマの分もね。
で、5時にあがって6時半には家着いてごはん。
ピアノやってたら電話が来た。今日もいい感じだったよ。
声がなんていうの?優しい感じ?ちょっと好きになりかけなのかなぁ。
んで、しばらくしたらまた電話(ワン切り)もう来たん?
おかんには「友達にCD渡してくるー」って行ってきた。
んで、家の外出たらもうそこまで来てた。
そんでエスティマ乗ってしばし走る。んで止まってAyu聴いた。
しばらくゴロゴロしてたんだけど、今日はむこうがかなりお疲れモードで、
なにもせずにおわりましたよ。
しかも、携帯代3万払えないとかで、明日から携帯止まるとか言って。
もうなんなのさー。
帰ってきて携帯見たら不在着信。
「だれ?」と思ったらSでした!気付かなかった…。



2001年02月26日(月) ナ〜イスアイデア〜!

今日は明日入荷のDA PUMPのBESTや、浜崎あゆみのAyu-mixなんかを準備。
そのAyu-mix、今回で「3」なんだけど、それの「2」をさー、例の
ジィジ、いやジィジ改めエスティマが持っててさ。
今更だけど欲しくって。探したけど初回盤がないんだよねー。(当たり前)
そんで旧巣の@@へ電話したけどなくて「探すだけ無駄だよ」とか言われ。
そんで、昔@@で一緒に働いてた人が今いるとこに電話してみた。
かーなーり、久しぶりに話したなぁ。
でもなかった…(泣)
気を取り直して(?)ナイスアイデアが湧いてきたのでっす!
エスティマ、あゆ大好きじゃん。きっとこのAyu-mix3も買うでしょう!
ならば、あたしがこれを社販して渡す、ってのはどう?どう!?
早速、休憩中にメールしたら「買う買う!」って。ヨシヨシ(不適な笑み)。
そんで結局、明日会うことになったさ。うふふのふ。



2001年02月25日(日) 二日酔い…。

昨日の飲んだくれ人生(?)のおかげで、バリバリ二日酔いだよ。
まいったね。仕事は楽しいけんども、頭はガンガン…。
しっかりせぃ!あたし!



2001年02月24日(土) あ〜〜またや(ヤ)っちゃった〜〜

今日はかなり多忙な1日だった。
まず午前中、小雨の降る中写真を撮りに。(ほら、この前定休日…)
で、11時半に友達と待ち合わせてたのに10分遅刻。
いつもは5分前行動の私とした事が…。なんてこったい。
んで学校の近くのマックでお昼ごはん。
新しいやつ、なんだっけ?カツバーガー?食べた。うまかったよ。
で1時から発表会。知ってる子ばっかりだからおもしろかった。
みんなうまいねー。聞き入っちゃうよ。

んでもって、休憩になった時にジィジに電話してみたのさ。…出ない。
もっかいかけたら出た。寝起きでした…。
でも今日は機嫌がイイらしく、反応はまずまず。
友達にも変わって話して盛り上がった。
結局今日は飲もう!と言う事になった。夕方また電話するって言って切った。
もうそれからは夜が待ち遠しくて!演奏もそっちのけ?
終わったのが4時くらいで、それから友達と、あと久しぶりに会った高校
時代の友達と3人で茶。その友達はあたしと飲む気でいたらしいんだけど、
今日は申し訳ない。あたくしはジィジのもとへ帰ります。
で、6時頃電話したらいい感じ。今日は元気だ。
勢いに乗せて「1個だけお願いがあるんだけど〜…**(友達)を@@
(駅名)まで乗っけってってくれないかなぁ〜」って言ったら「あ〜ん?
いいよ〜?」って。どうしちゃったの!今日はいい感じだ。
それから地元の駅に戻り、バスがないのでタクシーで待ち合わせ場所へ。
いつもどーり大音量でエスティマ到着〜。
友達を助手席に乗っけてあたしはうしろ。
なぜって?うしろはフトンがしきっぱなしなので…。

そんで友達を駅まで送ったあと、地元の駅の駐車場に車止めて飲み〜。
飲んだ飲んだ。中生6・7杯?なんかかき氷みたいのが入っててうまかった。
向こうは車な事もあってカルピスサワーに途中から替えてた。
酔った勢いでぜ〜〜〜んぶ話した。
例の彼のこと、sのこと、果ては我が家の両親の離婚の話まで。
ジィジは全部聞いてくれたよ。すっきりしちゃった。
何時くらいだろ、0時頃かな、お店出て。
ふらついてたね。手つないで駐車場へ。管理のおじさんぷよぷよやってた。
それから即後部座席へごろん。家の近くまで走った。

うちの前って公園なのね。そんで、家からは遠い公園沿いに車止めて
まったりしてた。エンヤ聴きながら。
お互いの腰マッサージしたり方もんだりしながら。
これって「例の彼」の時にいっつもやってたことだから懐かしくって。
で、ごろごろしてるうちに、なんかいつのまにか抱き合ってて。
あたしが抱きつくと抱きしめてくれる。ぎゅーって。
で〜………。
その〜………。
なんてゆーか〜……。
流れ?(爆)
またヤっちゃいました〜!!はははっ。
車の中なんて初めてよっ!!ふふふっ。
でもねぇ、また中途半端。
途中で「ゴムだけ付けていい?」って(エグイ話でゴメンネ?)言って
ゴム付けたのはいいんだけど(むしろ偉いよ、この状況で。)
なんか途中で1回「間」があって、止まったのね。
それで「もうこれで終わり」って思ったらしく、ゴム取っちゃったみたいで。
そんでまた「そーゆー雰囲気」になってヤってる時に、いきなり
「はい、今日はここまでー」とか言い出して。「は?」とか思ったら
「さっき(ゴム)取ったのわかったでしょ〜?」って、え?
別にいいのに…(こらこら)って思ったけどさ〜、なんか終わりみたいで。
なんでこう、いっつも中途半端なとこで終わりなのさ。
はっ!これって計算?狙い?遊ばれてる?マジで??
うーん・・・。

結局家帰ったの2時半。寝たの3時。
おかんにツッこまれたらどーすっぺ。
友達と飲んでたって言っても「終電終わってるでしょ!」って言われたら
イッカンの終わり。ま〜いいや。もう寝よう。つかれたー。



2001年02月23日(金) いい感じ〜

新しいお店での本格的スタートの日。
まぁ、お店が変わっただけでやることは同じなんですが。
まだお店の中での商品の配置とかわかんないし、レジの打ち方も違うし。
イイ意味で緊張感があってイイです。
POP書きなんかやっちゃって、@@(昔の店)の頃とは大違い。

夜友達からメールが来て、「卒業確定者発表、見に行ってきたよ!
おめでとう、みんな無事卒業決定です!」って!
明日ははじけるぞーっ!(またも意味不明な気合い)



2001年02月22日(木) 休んどきましょ

今日はお店が定休日で休みなので、昨日言われた写真を撮りに
行ってきました。なんなのよ、まったく。
しかーし!
写真屋が定休日……。
もう1軒行ったけどそこも定休日。
写真屋って木曜定休なの!?美容院みたく。

そして!反町隆史&松嶋菜々子が結婚!あらら〜。
ジィジやSや学校の友達にメール送りまくり。みんな結構知ってた。
あ、そうそう。Sはかなりの北野武好きでさ、i-modeの中のTSUTAYAで
BROTHERの待ち受け画面をみっけたのでメールで送っといたさ。
したら、かなり喜んでたぞよ。
ちなみに私の待ち受け画面はhitomi(はぁと)。

んで、今度の土曜日に友達が学校で発表会をやるんだけど、それって
夕方には終わるからジィジと会えないかなって思って「今週末はヒマ?」
ってメールしたら「たぶん大丈夫」って。よーし!(意味不明な気合い)



2001年02月21日(水) ついに始動!

今日はついに新天(店?)地でのスタート日。
しかも決算棚卸。つらすぎる〜!いきなりの8時間労働でした。
うちの決算棚卸は、2人ペアで、1人が読む、1人が書くっていうヤツ。
CDはだいたい¥2913、2233、2330、2900、3000。
シングルは¥971、1200、1223ってとこ。
それを「29(にーきゅー)が1〜、30(さんぜろ)が5〜」とかって
延々やってくのさ。8時間もっ!!
お店に着いたのはいいけど、行きかたがわからん。
受付と4階を2往復したさ。朝からかるい、いやかなりの運動。
行ったら店長しかまだ来てなくて。
少しして社員の人達が続々とやってきた。
あ〜これが新しい仲間たちなのね〜、って感じ。
ペアは店長とでした。だいたい1個の什器ごとにやるんだけど、ストックを
担当だった為に、一気に200枚とかやった。
はっきり言って「あってるわけないよな…」と思ってたらば!
ビンゴ〜!『2701枚プラマイゼロ!!』かなり衝撃的!
今まで100枚とかでも平気でマイナス3枚とかやってたのがウソのよう。
店長も「ベストコンビ誕生!?」とか言って。それからずっとプラマイ0!
お昼は近くの『キッチンジロー』でごはん。うまかった。

なんだかんだで7時半までいたよ!
かえりにジィジにメール送ったら、向こうもかなりお疲れモードだった。
「超疲れて死にそう」とか言うから「今死なれたら、マジ、泣く」なんて
言ってみたり。うふふ。
夜はSから電話。がんばるよ、あたしは!
明日が休みなのをいい事に3時くらいまで話してしまった…。



2001年02月20日(火) 久々のフル休み。

今日はバイト休み。
しかし、明日から働く先で必要な証明写真を撮りに写真屋へ。
なんかまた写り悪くてヤな感じ〜。
それから帰ってきて、以前1人暮らしをするような話が出た時に
1人でいても淋しくないように、友達の写真いっぱい飾ろう、と思って
たっくさん焼き増しして、コラージュしようと思って切ったやつが
たくさんあったのね。もう何百枚も。
それを厚紙に貼ったさ。たのし〜。
こういう写真や雑誌の切り抜きをコラージュすんの、昔っから
好きなんだよね。続々とでき上がってます。
そしたらおかんが「でかけるから車出して」とか言うもんだから
一時中断して出かけた。
あたしは近くの駐車場で待ってたんだけど、気付いたら寝てた。
3時間くらい。Misiaかけっぱで。
そんな感じで今に至っております。

さ〜、ついに明日は新店初日!しかも定休日で決算棚卸!(涙)
がんばるぞ〜!



2001年02月19日(月) さらば@@店。

もう4年も勤めました。今のバイト先。
そこが今日で終わりです。
明日1日休んで、明後日からは新天地にて働き始めます。
お得意様が来てくれて、最後の御挨拶をしておきました。
夜、店長から電話が来て、最後のあいさつをしました。
着替えて、ロッカーの鍵やお店の鍵、入店証なんかを返して、
お店を出る時、ああ、これでホントに終わりなんだな、って思った。
さらば@@(地名)。

夜は友達と会って、ジィジとのことを話したらビビられた。
やっぱビビるか。



2001年02月18日(日) 眠くて死んじゃうかも。

やはりある意味オールはつらいわね。
眠りたいわ。
午前中なんかヒマで立ったまま寝そうだったよ。
お昼食べたらまた眠くなるし。よく夕方まで耐えたよ。

そう、今日は店長とお別れの日。(明日店長休みだから。)
最後に「やっと仲良くなったのにねー。がんばってね!」って言って
握手してくれた時、マジ泣きそうになった。ずっとここにいたいって思った。
しかーし!水曜日からは無情にも新天地での仕事が始まりますよ。
あーしかしネムネム。



2001年02月17日(土) 男と女とセックスと友情。

私、一睡もしてません。
昨日(いや今日か)Sから電話がありました。
12時くらいかな。それから6時間話しました。ううん、話し合いました。
これから書く内容は、理解できる人とできない人がいると思う。ただ、
私とSは、たくさん話して、一緒に悩んで、一緒に泣いて、決めた事なの。
それはわかって欲しい。

最初はフツーに話してたんだ。
『例の彼』が卒演に出るとか、もうすぐ契約社員として働き始めるとか。
でもそのうち、超会いたくなってきて「こうやって電話してると、めっさ
会いたくなるよ。胸が苦しい。」って何の気なしに言ったのね。
それがこの6時間の始まりだったんだけど。
そしたら「その苦しみは、大晦日と元旦のことが関係してるの?」
って始まって、結局えっちしちゃったことをどう思ってる?みたいになって。
「あたしは年越からずっとSの事考えてるよ」って言ったら
「うーん…」って感じ。なんとなくそこでわかったのね、わかるよね。
そんで
「オレはほんのちょっとだけど、お前の友達の**ちゃんと付き合ったじゃん。
で、お前はオレの友達の##と付き合ってはいないけど、そういう関係だったじゃん。
だからオレは、また会ってまたセックスする関係はよくないと思う」って。
それでしばらくして「オレのこと好きなん…?」って言うから
「あたしは、あたし『は』好きだよ」って言ったのさ。(また言ってしまった…)
したら「オレには重い」って。「オレはヤロウだから、お前がオレの事好きなのは
気付いてたけど、でもやっぱり**ちゃんうんぬんより、##に今会えない。
それでまた会ってセックスして…って繰り返して、また曖昧な関係にしたら
お前が1番つらいだろう」って。
「だから、この先もお前の気持ちが変わらないなら2人っきりで会うのは
やめよう、オレもお前が『今日は帰らなくていいんだ』って言えば『じゃあ
どっか行こう』ってなっちゃうから」って。
そんなの勝手じゃない、あたしの思いは重いけど誘われたらヤるってのは。
「じゃあ、##とか関係なしに、Sの気持ちはどうなの」って
聞いたら、「……友達でいるのがベストだと思う」って。

「そんなの今さら言わないでよ、12/27に会った時点で言って欲しかった。
じゃあ大晦日の時は『気持ちナシ』でヤってたの?」
って言ったらなんかはっきりしなくて。
もう、じゃああの手をつないで歩いた明治神宮はなんだったのよ、って感じ。
今日は思ってる事全部言った。「それで終わり?言い残した事ない?」とか
言うからムカツいて「じゃあさー、」ってなる。
「そんなら優しくしないでよ」とか言うと「優しくした覚えはないけど」って。
もうさすがに泣いたね。
なんだったの?あの2日間は?って感じで。
こんなにガッチリふられたのは初めてですし。
そしたら「これはあくまでオレの計画だけど、もし、もし万が一オレの事を
異性として見ない、友達としてやっていける、って思えるようになったら連絡くれ。」
って言うのよ。
そんなんムリじゃん、あたしはSのこと好きなんだから。
で「それは無理だと思う。がんばってもあたしが好きなままでいたら
また1人で苦しんで去年と同じになる。これが曖昧な関係じゃないの?」って。
それから話し合っては沈黙。泣いて話して沈黙、の繰り返し。

そしたらね。
そのうちに、Sはあたしと付き合う気はないんだ、っていう
事実を頭が理解し始めちゃったのね。無理だとわかると早いからさ。
そんで「なんか落ち着いてきたら大丈夫な気がしてきた。
今までのことを知ってるS、こんな情けない女と友達でいてくてるの?
むしろこんな女、友達にしてくれるの?」って、もうここいらから号泣よ。
そしたら「いつでも喜んで」って言うわけさ。
「Sは『優しくなんてしてない』って言うけど、あたしの情けない話を聞いて
くれるだけであたしはすごいラクになったし、まだあたしが##を好きで、
Sが**と付き合ってる頃にも、たまにふと電話くれて「どーしたん?」って
言ってくれるのがすごい嬉しかったんだよ?そんでここへきて連絡した時に、
Sが全然変わってなくて、昔のまんまの口調で話を聞いてくれたのが、あたしは
嬉しかったんだよ。あたしは昔から友達としてのSも大好きだったんだからね」
って言ったら、Sまで泣いちゃってさ。
「あたしにいつか好きな人ができて、Sにも好きな人ができて、結婚する時に
結婚式に行ってもいいの?みんなと一緒にお祝してもいいの?」
って言ったら増々号泣。

そしたら「じゃあ左手を胸に当てて」って言うわけ。
そんで「もし万が一、酒が入っていても入っていなくても、オレが口説いたり
してもお前は拒め。お前が『泊まる』って言っても、オレはそれを拒む。」って。
ハタから聞いてるとかなりすごいフラれからよね。
でも不思議と平気だったの。
「Sがつらいときは、一緒に悩み、相談を聞き、つらい時は一緒に泣こう。
Sは今まであたしを長い間支えてくれた。今度はあたしがSの力になる。
生涯友達である事を誓います」って言ったら、もうS絶句。
「やべー感動した」とか言って。泣くなよ〜。

そんなに簡単に吹っ切れるのか?って言いたいよね。
でもね、何故かわからないけど大丈夫なんだ、今回。
うやむやにしなかったことが、逆によかったんだと思う。
も〜2人して泣いた泣いた。
そんで「よく『友達以上恋人未満』って言うけど、お前は友達なんて言葉じゃ
足りねぇ」って言うから「親友?」って聞いたら「そうだな」って。
親友で新友だね、って。
それで「これから先、お互いに愛する人が現れても、年越のことは2人だけの……」
って言うから「秘密にしよう。あたしも**には絶対言わない。」って決めた。
だから年越のことは封印した。
もう友達なの。親友なの。
同窓会のことも話したよ。ジィジと車でイイ感じになった事も。
絶対にSにだけは知られたくないって思ってたけど、言った。
今までのことも全部話した。
それで「今までは、あたしの話をSが聞いてる、って感じだったけど、
去年はあたし以上につらかったよね?これからはつらい時は言ってね。
つらい時は一緒に泣こう?」って言ったら、また泣いた〜。

で。
20日頃合格発表なんだって。
だから結果がわかったら連絡して、って。
その頃には次のシフトも決まってるから、お祝しよう、って。
そしたら「落ちてたら残念会だな」って言ってたけど、どうにか受かって!
なんかねー、前よりもいい関係になれた気がするよ。
仕事先にも遊びにいくって言ってたし。
なんか、あたしに電話くれる前に友達と電話してて、そこで盛り上がった
勢いであたしにかけてきたらしいんだけど、なんか取りたい資格があるん
だって。(それは取るまで言わないって。)
で、その友達と30才までにその資格をとって、会社を経営するのが夢
なんだって。その為の第1っ歩なんだよ、大学合格は。
たぶん会計系かな。会計の専門行ってたから。
手伝える事は手伝うよ、って言ったけど「お前は、毎年毎年くる新入社員を
端から食ってきそうで怖い」つってた。
下ネタもめっさ話したねー。

2/10の発表会の日、S受験初日だったんだけど、あたし
受付やりながら祈ってたね(実話)。それ言ったらまた泣いちゃったよ。
そしたら、下ネタの最後に「マジな話になるけど、別にお前が好きな人と
セックスしようが、酔った勢いでその日限りのセックスしても、オレは
いいと思う。ただ、妊娠だけには気をつけろ」って。
Sの口から「妊娠」が聞けるなんて思ってなかった。
そんな言葉、発するのつらいだろうに、「体は大事にしろ?」とも言われた。
といった感じで、一睡もせずバイトに行きます。死ぬわ、マジ。
眠りたい………。
そういえば、この6時間の電話中に、ジィジも電話くれたらしく、メールに
キャッチ付けろ!って書いてあった。でもやだーん。



2001年02月16日(金) お泊まり会

今日はバイトが終わった後から、友達の家に泊まりです。
友達が車でバイト先まで来てくれて、そっから泊まる家までレッツらゴ〜。
友達はピアノのレッスン中という事で、デニる。うまかっちゃん。
そんで家行ってピアノ弾いたり一服したり。
まったりしたところで「お台場行くわよ!」との指令が。
それから一般道でお台場へ。1時間かからなかった。
レインボーブリッジはキレイだったけど、観覧車はもう終わってて暗い。
東京タワーも見えないし、なによりも寒いーっ!
でも写真撮りまくった。自由の女神の前でも撮ったぞ。
でも寒さに耐えられず1時間ほどで帰路へ。
帰りは高速。途中間違えてC1へ。もう走り屋大好きな友達は大騒ぎ。
も〜『頭文字D』を地でいく凄さ。こわかった…。
家に帰ってからは酒盛り〜。そしてトークターイム!
しかしすぐ酔って5時頃には就寝。でも9時には目が覚めた。

そして、第2の修羅場?

そこでジィジに電話したら、土曜日なのに仕事中だったー!
帰ってくるの夕方で、9時から予定が入ってるけど会う?つって切った。
そしたら泊まった家の子の彼が来てパソコンいじりだしたので、もう1人の
子と共に我が家へ。そしてめんどい子供のレッスン。もういや〜。
そんでお昼を食べに、なんと松戸まで。
知ってますかな〜。詳しい地名は言えないけど、すごいおいしいラーメン屋。
『例の彼』に教えてもらって、そのあたしの友達も元カレに教えてもらった
っていう、ある種いわく付きのラーメン屋。でもうまい。
その帰りのんびりしてたら、ジィジから電話が来て「あと1時間くらいで
準備できる」とな!カーナビセットしてがんばって地元へ〜。
そんで7時くらいに着いて、あたしは友達の車からジィジの車へチェンジ。
嗚呼、助手席万々歳。(昨日も助手席にてC1初体験)
そんでブラブラ走って、またお茶買ってまったり〜。
でもどっか行って何する、って気分じゃないから、これがイチバン。
でも今日はなにもないよ?あたりまえか。

そんで8時半には帰ってきて(健全!)なにしてたっけな。
あ、ネイルアートしてた。そんでパソ立ち上げて、って時に着メロ。
『First Love』……?
Sですよ!おどろき!マジで?超うれしいんだけど。
が、しかし。
ここからが波乱万丈。
つづく…。



2001年02月15日(木) イライライライライラ………。

もうバイトいやーっ!
早く次の店に移りたい!
ってかメンツが悪いだけだけど。
いっくら混んでても手伝ってくれないし、あーもう書くのもイヤ。
とくにあのオカマヤロー!てめー死ねっ!
あ、ホントにオカマなのよ。女性経験無し。
そんな感じで帰ってくる途中、地元の友達(Sの元カノ)から電話があり、
「あのあと迎えに来てくれてどうなったの?」と。
いや〜バスの中じゃ言えません!また今度。
で帰ってきて「アンビリーバボー」見ちった。こわっ。
そしたらば。
部屋に戻ってメールチェック〜と思ったら、携帯の方に新着メール。
「?」と思ってチェキったらジィジーっっ!
「外はさむいーっ。最近寝るのが遅いのでお先にzzz」だって。
なんだろ、まだ脈アリかな?
すぐには返さず(ここポイント)明日返事送っておこう。ふふっ。



2001年02月14日(水) バレンタインデーだって。

だからなにーっ!?
ってクリスマスにも言ってたな、あたし。
あたしの手作りトリュフは上手いよ?作り方忘れたけど。
あげる相手がいないのよー!ってかあげられる状態にある相手がいない。
Sは今日もお受験だし、同窓会で再会したジィジはこんな状態だし。
さみしーやねー!



2001年02月13日(火) 日記まとめ書き。

だいぶ日記がたまってしまってすみませんでした。
今日やっと、がんばって書き終えることができました。
今日は昨日の事がずーっと忘れられなくて気分的に沈んでた。
バイトでも店長から電話がかかってきた時「どーしたの、元気ないね」って
言われた。そうかな、声にまで出てるか。
今日ためしにメール送ってみたんだ。
「昨日はありがとう」って。そんで「またエスティマ乗せてね。今度は
どっか連れてって」て入れたけど、返事無し。
やっぱ昨日で終わりなのかなー。なんか寂しい。
またひとりぼっちの日々が始まっちゃうのね…。
気付いたら来週から新店でのバイトだし、つらくなりそう…。
バイト帰りの寒さが身にしみる…。



2001年02月12日(月) 今日のBGMは椎名林檎の「積木遊び」。

今日もお昼まで寝ちった。
そんで早速彼にメール。昨日はあれから遊びに行くようなこと言ってたからね。
そしたらしばらくして「今帰ったよ〜♪」って。
でも迎えに関しては「気が向いたら行く〜」って。
そんなこんなでバイトの時間に。そしたら友達が同窓会の写真持って
遊びに来てくれた。早いね〜!あたしはまだ撮りきってないよ。
そんで休憩時間に一緒に社食に行って見た。あたし全然写ってないー!
そんで、そこで「ねぇねぇ。今日来てくれるの〜?さっき**(友達)が
遊びに来てくれたけど帰っちゃって寂しいよ。バイトもヤな感じでダル〜」
って入れたのね。しか〜しなにも返事無し。
もういいわよ、とか思って閉店作業してたのね。
そしたら!ブルル…とメールが。「?」と思ったら彼。
「仕事終わったら電話(の絵文字)くらは〜い!」と。
もー笑顔で閉店作業マッハでやったよ。9時閉店なのに9:03には
更衣室にいた(笑)
そんで、きっともう近くまで来てるんだろうと思って電話したら「もう
終わったの〜?!まだ家の近くなんだよねー」と。なーんだ。
ので「じゃあ着いたら電話して」って言って急いでリメイク。
そして友達たちに「今から来てくれるって!」ってメールを送りつつ駅へ向かって。
そしたら電話かかってきて「着いたよ〜」と。
そんで言われた場所に行ったら止まってるじゃない!でっかい車が!
ちょっとヤン車になってるけど、でもでっかい。
乗り込むにも「よいしょ」って感じ。そしたら「なにやってんだよ」って
引っぱってくれた。そういうのちょっと好きなのよね〜。
それから走って、あっという間に我が家近く。マジでこれでおわり?
「オレがこんなにマジメにアッシーすることなんて生まれてはじめてだ」とか
言って。マジで帰れって?まだ帰りたくないのにー。
で、「どうする?帰る?話す?どっか行くか?」って言われて「行く」って。

んで高速沿いに走ってなんて事はない人気のない路地でお茶買って駐車。
そこにどれくらいいたんだろう。2・3時間?
ワタクシ、友達の「駆け引きが大事。Hもちゅーもまだ早い」っていう
御指導にもかかわらず、もう1人の友達の「エスティマは広いから
なんでもできるね〜うふふ」につられたのか、またやってしまいました。
いや、「ヤ」って…?

だっとぅえーっ!聞いてたとーりエスティマ広いしー!……。
あ、えっちはしてないです。あたりまえか。
でんも、逆に超中途半端な感じ。
世間一般で言うBまでしたけど最後はナシ、みたいな…? 
でもでも、あたしからしてったわけじゃないもーん!
あっちが指を舐めたりしだすからいけないのよ!
しかも、あんま上手くないし…。Sがメガトン級に上手いのか。
昨日もSの事が頭をよぎったよ。したら夢に出てきたよ。
会いて〜な〜。明日も入試か。がんばってんだろ〜な〜。
そんな時にあたしは、ま〜た中途半端なことしてるよ。
しかもー、なんかこれっきりな気がするよ。
帰ってフロ入ろうと思って洗面所でぼーっとしてたらメールきて、最後に
「KiSSをしたことは…ゴメン。最後に、おやすみ…なさい」ってさ。
最後に、ってなによ、みたいな。
つーか、ゴメンとか言われると悲しい。みじめじゃない?
つーか、あんたがしたことはちゅーだけじゃないだろうが!って感じだけど。
いや、でもなんか今回はここで終わりにしといた方がいいかな、なんて思った。
ちゅーしても、そんなに好きにならなかった。
なーんか、すべて中途半端でヤな感じー!
まぁ、今日からまた向こうも仕事始まって、これでまたしばらくは会わない
だろうから、このまま何もないならないままでいいや。そんな感じ。

嗚呼、またやってしまったね。
ま、いっか。…と開き直り。
あーなんだかしかし、気分的にダルいわ…。
夜遊び続きで寝不足。肌も荒れ荒れ。
  



2001年02月11日(日) ビバ!i-mode!!

昨日あれから寝る前に「ありがとメール」を送っといたのさ。
携帯は「やっぱドコモ(i-mode)でしょ」同士なのでラクチンさ。
そんで朝起きて「返事きてるかな〜」とか思ったらナッシン。
「なんだよ。ふんっ」とか思って、なぜか起きてすぐ部屋の掃除を開始。
酔いが冷めてないのか?
で、お昼ごはん食べてたらメール。「誰じゃ?」と思ったら彼でした。
彼はあれから3次回に行き、帰ったの朝5時半だって。
またそのメールがかわいいんだわ。
絵文字使いまくりで。「こんな絵文字あったんだ」って感じ。
携帯に元々ある絵文字以外にも、例えば…
 
    ∩ ☆
   (・o・) ♪
   (⊃★⊂)  ♪
 
って感じ。かわいくない?上の ☆はリボン、下の ★はハートマークだった
けど、丁度いいのがMacにない…。
ってゆ〜か!たった今またメールがきましたよん。
「ゆっくりとおやすみ(はぁと)またに♪+送付メロディー・星に願いを」
だ〜ってさ。ので「ありがとメール+宇多田のFirst Love」で返しといた。
さっきは「あまりにもヒマだから電話してみた」ってかかってきて。
昼間がしがしメールやってて、夕方あたしがバイト入る時「これから寝る」
って言ってたのさ。だから休憩の時に「まだおひるね中?」って送って。
かつ、「日曜日って夜、バス少なくてヤダ」とか。
迎えにきてオーラを出してみまして。しかし返事ナッシン。
まだ寝てんのか?と思ったら寝てた(笑)
10時過ぎに「今起きたー!」って入って。で、電話がきたわけさ。
で、明日も休みだし9時頃あたしのバイト先まで行く気でいたらしいんだけど
気付いたらこんな時間だった…って。
だから明日迎えにきてって話になって。
でも明々後日は仕事で6時起きだからつらめ、らしい。
仕事の前の日って絶対出かけないんだって。だから今日行く気だったのに…
と嘆いておりました。
あ、ちなみに車はエスティマなんたらかんたら、だって。
聞いたけどよくわかんなかった。♪エッスティマ〜ってCMは見たことある
ような。でかいのか?トヨタ?わっかんね。

明日は来てくれるのかなぁ。
まぁムリさせてもかわいそうだけど。
それに昨日2時ごろ帰宅した者としては、あまり遅くなれないし…。
でも「何時間くらい会えるの?」って聞かれた時、とっさに「休憩2時間」
って頭をよぎったことは認めます、ハイ。(笑)
 
  



2001年02月10日(土) 発表会と同窓会。

ついに今日は発表会だーっ!1日忙しくなるぞーっ!!
まず、朝6時起き。そして準備して、少し練習して。
9時半に頼んでおいた花が届いたので、それを持っていざ出発。
その花束がでかいのなんのって。タクシーで行ったんだけど後部座席に
いっぱいいっぱい。とても¥5000には見えませんな。
で、無事学校に着いて楽屋に花を置いて。
あとは準備準備。リハを進めながら、マイクの準備やら受付の準備やら。
みんな練習しまくりで時間押しまくり。
ちっとずつ弾けーっ!そんなこんなであっというまに開演時間。
前半は1人で受付嬢。
でも全然人来ない。ので、制服に着替えちゃって受付。
まったく、当日になってこないヤツは現れるし。なんなんだ。
で、後半は自分も出るから4年も全員中に入って。緊張してきた〜。
まぁ、私の演奏はいつもどーりですよ。弾けないところは弾けない。
ちょうどあたしがおじぎして「さー弾こう」って時に、高校の時の友達が
入ってきたのが見えて、増々緊張したわよ。
なんとか最後までいけてよかった。っていうか最後はかなり完璧だった…?
笑っちゃうのが『例の彼』。
弾き始めたかと思ったらいきなり「先生、トイレ行ってきていいですか?」
マジ?大丈夫?ウケ狙い?マジなの?!頭おかしいんじゃない?
かなりウケたね。彼的には「素」で、ヤバい状況だったみたいだけど。
無事終わって先生のお話も終わり、さ〜写真撮影。
先生の花束の準備にとまどってたらはじっこの席になっちゃったわよ!
先生のとなりをゲットしようと思ってたのに!
終わってからは友達たちと休憩。
そ・し・て!同窓会へと繰り出して行ったのです。

池袋には5時半頃着いて、(…はっ!はじめて地名を出してしまった。
まぁいいか。別に池袋が地元なわけではないです。あしからず。)
ロッテリアで下準備。さ〜気合い入れて行くわよ!
と思ったら幹事の子たちと遭遇。なつかしー!
どうしちゃったの!頭坊主じゃない!なに?おまわりさんになるの?すごっ!
そんで時間ちょい前に集合場所に行ったらいるいる!
なつかしーーーっ!
そんで会費払っていざ飲みへ〜!
焼肉たべ放題っ!お店に行ったら増々懐かしい面々。いいね〜!
そして乾杯。さー飲むわよ!そして語るわよ!

最初はいつもの仲間うちで飲んでたんだけど、だんだん時間が経つにつれ
お酒の勢いもあっていろんなとこでのんだなぁ。
当時はそんなに仲良くなかったヤツともしゃべっちゃって。
写真も撮った〜。楽し〜。やっぱ同窓会来てよかった〜。
…で。
その中に、小・中と一緒だった男も来てて。
7年ぶりとは言え、そいつが転入してきた小2から中3までずーっと同じ
クラスだったから「よー久しぶり」ってなもんで話に花がさいたね。
当時からそいつはあたしのこと「バァバ」って呼ぶんだけど(誕生日が
あたしの方が9ヶ月早いかららしい)「バァバは最近どうよ?ジィジは
ヒマだ〜」って。今は♪日通〜のペリカン便、で働いてるんだって。
それからなんとなくずっと話してて。
でもすぐに9時とかになって「1次回終了〜!」ということで2次回へ!
「行く〜?」とか言ってたら、男の1人が(当時わりとモテモテだった)
「お前らも行くだろ?**さん(あたし)が##にコクった話とか
聞きたいしー」と!もうそんな縄文時代の話はやめて!

そんで2次回は地元で。来てた子が働いてるお店だから1人¥2000!
すっごいせまいとこだったけどおもしろかったよ。
語っちゃったし。そしたら結婚して子供いる、とかいう当時はエロエロで
有名だったヤツとかが「それはいいんじゃない?」とか参加してきて。
そんで、さっきのジィジとは席がすごい遠かったんだけど、いきなり
「バァバ〜!これ(でかいジョッキ)飲み終わったらそっち行くからな〜」
って。はいはい。とか思ってて。
したら、めっさトイレ行きたくなって友達連れておトイレタイム。
で、出てきたらジィジがいるのよ!「おっ!バァバ!じゃあ一緒に帰るか」
つって、手つないで帰ってきたのね。な〜んか不思議な気分。
彼も「なんかお前と手つなぐのなんてフシギな感じ〜」って言ってた。
でね、そこでふと手をひかれたなーと思ったら、手の甲にぶちゅっと。
「?」って感じだった。一瞬で。「ちゅ」ってよりは「ぶちゅ+ぺろ」?
それからまたとなりに座って話してたんだけど、ほら、あたしって
「くっつき魔」じゃん。べったりだったよ、もう。
そんで、小学校ん時とかたまにうちに来たりしてたのね。
で「ネコかわいかったなー」とか言うから「まだいるよ?今度見においで」
って言ったら「いや、あんなー、おいでって言われても、もうなんかかるく
行けねーよ」とか言って。

2次回の帰り頃(AM1:30頃)「9時過ぎなら家の電話出れるから。」とか
言って、つーか自宅!?とか思ったら「んじゃ、番号教えて」つって、
やりかたわからんかったら、さっさか自分の入れて、かけて着信、で。
んで「飲むか。土日はヒマで寝たきり老人だからさ。かけてこいや。
オレ、『去る者は追わず、来る者は拒まず』だから電話なかったらそのまま
だし、くれば会うし」とか言って。
で、お店、つーかその部屋出る時に「さっき「もうかるく行けねー」って
言ったべ?…だからー、オレお前のこと女として見てるからだよー」って。
 
こ、これは…?
同窓会恒例の流れ?
いや、またいつもの病気で。優しくされると弱いもんで。
かつ、くっつき魔だし。ずっとくっついてたからねぇ。
だって、遠くに座っててもあたしがボーっとしてると「起きてるかー?」って
大声で呼ぶし、しばらくすると「大丈夫か?」ってとなりに戻ってきてくれる
し。
いかんです、これは。ヤバめな感じで帰りたくなかったもん。
友達にも「このまま『**(地元で有名なラブホ)』行っちゃうのかと
思った」とか言われ。まぁ、なきにしもあらず、みたいな。
帰りタクシーで帰ってきたんだけど、乗ってすぐ電話かかってきて、
「いや、おやすみが言いたくて」なーんて、な〜に言ってんだか。
いや〜参りましたね。自分自身でも驚きですよ。
こんな感じになるとは思ってもいなかった。
あのころはあたしも若かった…。アイツもな。
7年経って、大人になってたよ彼は。あたしだけいつまでも子供、って感じ。
家もそんな遠くないし、近々会いたいです。

嗚呼、今日はS、受験日だったね。
そんな日に私は飲んで騒いで、新たなトキメキを見つけ、うーん…。
いかんね、ダメダメだね。
   



2001年02月09日(金) ついに明日は弾き納め。

ついに明日、大学の門下の発表会。
これで弾き納めです。
もうこんなにがんばることも緊張することもない。
そう思えば「しゃーない、やるか」って思える…かな。
いや〜ヤですよ、やっぱり。緊張するし。ってか弾けてないし。
しかも例の彼の相方さんも来るそうで、増々いやだね。早く帰りたい。
まー、こっちは味方がたくさん来てくれるので(7・8人くらい?)
関係ないけど。とっとと終わらせて同窓会へと繰り出したいよ。

そんで今日は、明日先生に渡す花束の下見に行ってきました。
¥5000とはいえ、けっこうイイのができてひと安心。
明日の朝、家に届き次第、それを持って会場へ向かいます。
あ〜、早く終われーっ!もういやー!解放されたいーっっっ!



2001年02月08日(木) 無事終わった実技試験と怖い女。

って、なんじゃそりゃ?って?
ま〜寄ってらっしゃい見てらっしゃい、そして読んでらっしゃい!
まず、試験が終わりました。
無事、っていうのはちっと違うんだけど。
なにしろ弾けてないから!いつもは「ま〜まちがえるけど、とりあえず
仕上がった」って感じだけど、今年はマジで弾けないところがあるまま試験。
そんで、うちのグループは9人だったんだけど、みんな完璧なのよ!
びっくりした!いつもはちょこちょこ間違えるのに、今回は完璧!
みんな最後だもんね、気合い入れたんだね…。
あたしがトリでごめんね…。って感じだった。
途中までは私も奇跡のノーミスでいってたんだけど、案の定弾けない部分は
弾けないわけで。かるくパニくり、しかもハナが出てきて鼻すすりながらの
演奏。最後はマジ、ハナタレ状態でもうスピードで弾き終わり鼻を押さえて
おじぎ。となりの子にも「だいじょうぶ?」って心配されたわ。
で、友達に終了報告〜。この子は明日試験だからまだまだパニック状態。
んで、もう1人今日試験だった子は終わって車戻ったら「着信あり」。
好きな人から電話がきてやんのー!ふん。

で。次の話題なんだけど…。
バイト終わって帰ってきて『例の彼』に発表会関係の連絡をする為に電話
したのさ。そんでかるく40分くらい話したかな?
まぁ、考えてみればこうやって普通に話せるようになったってことは
お互い少しは大人になったのかなぁ。
そんで「明日の為に(ヤツも明日試験)フロ入ってもう寝る」って言うんで
電話きって、そんでヤツのHPのカキコを見に行ったのさ。そしたらば!
久々に相方さんのカキコがっ!あ、彼女のこと相方って呼ぶのよ、彼。
漫才師じゃないんだからさー。あたしは相方なんて呼ばれたらキレるけど。
「久しぶり〜。っていうかいつも会ってるけどね。
 試験、ついに明日だねぇ。
 今日、頑張ってスパルタ特訓したから大丈夫でしょう。
 練習する時、メトロノームは忘れずにね!!
 無くさないようにご注意を・・・。
 まぁ〜楽しく試験して下さいよ。
 伴奏の件、よろしくお願いしますねぇ〜!!
 ではでは、試験頑張っておくれ!!」
だってさ。

「いつも会ってる」な〜んて、まぁまぁ、醜い女の意地?
最近あたしカキコしまくってて、あたししか書いてないような状態で。
しかも昨日は「明日電話する(はぁと)」なんて書いたもんだから
御立腹なのかしら?やだやだ。
そんなんだから彼氏、寝取られちゃうんだよ。…なんて。
伴奏やるんだね〜ヤツ。
だってしょうがないよねー!本来やるべき人が逃げちゃったんだから。
って、このやるべき人ってのは、さっきの好きな人から電話がかかってきた
友達。携帯かえて番号教えず。うまいことに逃げ切ったね、我が友。
こういうとこで繋がってて、当時こわかった〜。
「はいこれ〜伴奏の楽譜〜」とか言って持ってくる度となりでビクビク。
ま、ビクビクしながらもバリバリヤッてましたけど!(もう開き直り)

あ〜あ、なんかそういう風に出てこられると、もっと虐めたくなる。
「こんどいつ飲む?」とか「どっか遊び行こう」とか書いてやろうかしら。
むしろ「誕生日にはプラチナプチダイヤの指輪ありがと。あの日行った
歌舞伎町のラブホでのことは一生忘れないよ。」とか〜!?(笑)
やめやめ。
あたしが惨めな女になりかねない。
こうなったら幸せ掴むしかない。Sを絶対モノにしてやる!
少しはダメージ受けるだろう、ヤツも。
まさか自分の友達、かつ、そいつの元カノは私の友達、なんて男に手出すとは
思ってないだろうよ。
ごめんね〜。年越でヤリまくった!って言い放ってやりたい!!
いつか言お。影でボソッと言うのも結構キツイかな?
卒業式のあとの謝恩会にSを呼ぼうとしてるんだけど、そこでハチ合わせ
ってのもいいね〜!「なんでお前がここにいるんだよ!はぁ?なにそれ、
どーゆーこと!?」みたいな!
ドラマみたいでおもしろいー!

あたしって悪女っすか…?
タイトルの怖い女ってのは、相方さんじゃなくて私?
ま、女はみんな悪女ですから。
ここを読んでくれてる方の中に男性いらしたらよ〜く覚えといて。
こうやって影じゃいろんなことやってるんだから、女は。
「オレの彼女はそんなことしない」なんて考え、古いよ?
今日はちっと毒舌すぎたかな?



2001年02月07日(水) ついに明日は試験です…。

でものんきに書き込み。
まぁ、ここまでくるとどうにもならない、ってヤツっすかね。
もう弾けませんから。あきらめてますから。はいはい。って感じ。
さっきものんきにカラーリングなんかしちゃって、「はよ寝っ!」って
感じですよねー。そろそろ寝ます。

さて、最近ふと気付いたことがあるのですが、ここ最近、毎週欠かさず
見てる番組、もしくはたまに見てる番組をあげますと…

・笑う犬の生活(言わずと知れた、わが最愛番組)
・「ぷっ」すま(最近好き。昨日も見た。)
・ここがヘンだよ日本人(さっき見た。うるさいけど好き)
・SMAP×SMAP (まぁ、これはなんとなく流れで…)
・サバイバー(昨日の日記に書いたね。これハマッた。)
・恋のから騒ぎ(いいですね〜。好きです)
・力の限りゴーゴゴー(なかなか見れないんだけど、おもろい)
・進ぬ!電波少年(まぁ、坂本ちゃん効果で…) 
・ガキの使いやあらへんで!(これは電波の流れ。「潮吹いちゃった」に
 激ウケ。わかる人いるかなぁ…。)
・ニュースステーション(なんとなく。常識欠如なもんで…。勉強の為に)
・ジャスト (最近はフジの再放送ドラマに押され気味)

…ってなかんじで、見てもらうとわかると思うんだけど、バラエティーばっか。
ドラマが1個もない。
まぁ、バイト終わって帰ってくると9時台のドラマは終わってるんで…。
見てるドラマなんて、フジのお昼の再放送ぐらい。
『OUT』も終わってしまって、明日からは何やるんだろうか。
ま、どれもおもしろいからいいんですけどね。
と身勝手にシメた所でおやすみなさいまし〜。



2001年02月06日(火) 久々に忙しかった。

今日はKinki Kidsの新曲、倉木麻衣の新曲、JUDY AND MARYのラストアルバムの
発売日で忙しかった〜。
休憩行くヒマなくて、通常30分休憩の所、15分。
でもこれは店長曰く「サービス休憩」で、時間引かれないんだ。
だからラッキーなんだけど。
んでもって、今日なんの気無しに「あと何回来たら移動だ?」とか思って
数えてみたら、あと10回。あと10回行ったら今の所とお別れ。
なので、キープしてる商品、さっさと社販してかないと。と思って、今日は
椎名林檎の『勝訴ストリップ(限定盤!レア!)』と、例の浜崎あゆみの
限定マキシの『1』をお買い上げ。
あとはhitomiのアルバム(これまたレアな限定盤)と、林檎のビデオ2本
かな。お金ないのよねー。次行くとこに転送して送ってもらおうかな。
そうそう、その林檎の限定盤って、友達の誕生日プレゼントとして取って
おいたんだけど、時間経っちゃったし(誕生日は8月…)、ほかにも
CDあげたし…、と思ってそのままになってて。
そしたらSって林檎好きで、昔のマキシ『ギブス』&『罪と罰』持ってる
って言うのよー!アルバム買うならまだしも、シングル買うってことは
結構好きでしょ。だから今度あげようかと思って。一応買っといた。
友達にあげるはずのCDが、その子の元カレへのプレゼントになるとは…。
だれが予想したことでしょうか。

あ、あと今日は、昨日ビデオにとっておいた『サバイバー』って番組見た。
これこの前Sと電話で話した時に「おもしれーんだよ」って言ってて、
聞いた感じでは「なんか『バトルロワイヤル』みたいだね」って言ったら
「ちょっと違うんだよなー。すげーおもしろいんだよ」って大絶賛でさ。
TBSの深夜に毎日(これすごいよね。毎週じゃなくて毎日。)やってる。
昨日のを見た限りでは『暴力流血一切なしのバトルロワイヤル』って感じ。
無人島での生き残りドキュメント、みたいな。
ドラマとはちょっと違う。でもあれ、マジで台本ナシなのかなぁ。
なんか電波少年海外版みたいな感じだよ?よかったら見てみてね。

あー、日付けも変わってついに明日が実技試験だー!
どうしよー!っていうか、まだそんなに焦ってない。いかんね。



2001年02月05日(月) 人生最後のレッスン。

今日はレッスンでした。人生最後です。
大学校舎じゃなくて、短大校舎でやったんだけど、ここは高校と一緒だから
すごい懐かしかった。(あ、わたくし附属の高校から上がった者です)
でも今日はバイトがあったからのんびりできなかったんだけど…。
ちなみに私の前は『例の彼』。
部屋の外でちょっと聴いた。がんばってんね〜…って感じ。
私は最後だというのに、まだまだだ〜。あとちっとで試験だよ!ヤバっ!

そしたら時間になったから入っていったら、ヤツの携帯を使って、例の
お食事会の予約を入れ出した先生。
「ええ、時間は…5時か5時半くらいで…」って。
つーことは遅くても8時には終わるベ!やった!同窓会参加可!?
なんて言ったかな〜、お店の名前。「パリのなんたら」。
名前からして高級そう。緊張しちゃうわ。
そうそう、ヤツに頼んでたプログラムができてきたんだけど、すげーのよ。
なんか結婚式の招待状みたいで。ピンクでお花もあって。
もうヤツのパパママに感謝ですな。去年なんて手書きのコピーだよ?
どうしちゃったの、今年!って感じ。

そんで終わってから大急ぎでバイトへ。
相変わらずムカつく社員の人はムシして、新しくきた人とのんびり接客。
昨日のあゆ限定マキシの話したら「で、買っちゃったんだ。でも買いでしょ」
って言ってた。そうでしょー?やっぱ買いでしょ。
そんなこんなであわただしい1日だったなぁ。
日記ちょっちサボっててすんまそん。まとめて書いてすんまそん。
以後気をつけます。



2001年02月04日(日) トリミングと衝動買い

今日は愛犬のトリミングの日。
午後から出かけました。
そんで、まってる間、買い物してたんだけど、おかんがお礼とか言って
タオルとか見てる間、ふらりとCD屋へ入ってみました所。
な〜んか、やたらBOXとか限定モノがたくさんある!
別に中古屋でもないし、逆にでっかいお店でもないフツーの店。
これはもしや…と思い、いざ「浜崎あゆみコーナー」へ。あったのよーっ!
なにがって?
あんまし知られてないんだけど、限定のマキシがあるのですよ。御存知?
アナログサイズのパッケージに入ってて、ジャケットにあゆはいないの。
超なにこれ?っていうジャケなんだけど、たしか10万枚だったかな?
全部で4枚出てるのね。『1』はもう発売になってて、たしか5万枚限定。
うちのお店にも、たったの5枚しか入ってこなかった!
常連さんと社員2人で買っちゃったから、店頭にすら並ばなかったモノ。
それの『2・3・4』がこのたび発売になりまして。
うちのお店にはそれぞれ7枚ずつ入ってきたんだけど、気付いたら予約が
閉め切られてて買えなかったのよぅ!
それを見つけたの!
しかもフツーに店頭に2枚ずつ並んでる!なに、このお店!(名前はヒミツ)
なんか、ちょっと前の限定マキシ『SURREAL』(これは知ってるかな。
豹あゆと同発のマキシ。グレーの豹柄)が3枚も並んでた!!
信じられない!お客さんに問い合わせ受けても「もうどこにもないですよ」
とか言ってたのにー!あったわよ!
まぁ、そんなこんなで3枚お買い上げ。
社販きかないから、自分のお店以外でCD買うのなんか、4年ぶり。
ちなみに収録曲は過去のシングルのリミックス。かつ歌詞カード無し。
ぜんぜんオイシクないCDなんだけど、なにぶん『限定』って言葉に弱いもんで…。

そうそう、今日はおかんがコート買ってくれた。
と言っても¥5800。安くない?
もとは¥14800で、シールをはがしていったら、¥12800・¥9800
・¥7800と値下げしてました。売れ残りってやつ。
でも細身で痩せて見えるし、なによりファーがいい感じ。フサフサ〜。
なにやら「狸100%」って書いてあるけど、それはさすがにウソでしょ。
色はベージュ。発表会&同窓会はこれで決まりだね!
あ〜ワンピ欲しい〜。



2001年02月03日(土) まったくよぅ…。

今日は子供のレッスンの日だったんだけど、もーイヤ!
全然練習してこないんだよ!あのガキぁ!
キレかかったけど、今月で最後だし…耐えた。
「これって、先週宿題出してー、次の日(日曜日)の状態だよねー…。
もーーーっちょっと練習しよう…。」ってな感じ。
えらいっ!えらいわ、わたし。
普通なら「ちょっと待って。(鍵盤から手を降ろさせる)あのさー、
今週1週間なにやってたの?練習したの?どうなの?練習したの!」
って感じでしょう。
泣かせるでしょう、普通は。
マジキレかかったけど、抑えました。
あと2回(レッスン)、がんばれ私。



2001年02月02日(金) 着メロは『First Love』

いや〜、ホント昨日はびっくりだったね。
こうやって日記書いてたら♪チャラチャラララ、チャ〜ラチャ〜ララ〜って
鳴ったのさ。(注:宇多田ヒカルのFirst Loveのサビ)
我が耳を疑ったね。
だって通常の着メロはB’zなんだ。
宇多田ヒカルなのはSだけだから。
午前1時近くだったな。それからなんだかんだで104分31秒も話した。
1ヶ月ぶりに聴く彼の声はな〜んにも変わってなかった。いつもの口調。

そういえばセンター試験受けなかったんだってさ。あんなに調べたのに…。
ということは私立大学受験かな?受験日は2/10・14だって。
どこの大学だ?知ってる人いたらマジ、メールくれっ!
あとなんだっけなー、なんか意識飛ぶほど、吐くほど飲みたいって言うから
謝恩会のあとの飲み会来なよって、言ったんだけど「オレ部外者じゃんよ」
って言ってたなぁ。むしろそれまでに免許取って迎えに来いって言ったが、
まだ高速教習も応急救護も終わってないようじゃダメだべ。
あとは「温泉行きたい」とか「サザンが好きだ」とか「NHKのイタリア語講座の
『ナナコ』はかわいい」とか「ラブレター書いたことあるか」とか「ウンナンと
ダウンタウンととんねるずだったら何派か」とか意味不明な事ばかり。
(ちなみに私はウンナン派です。「笑う犬&気分は上々」派です)

あーそう、あと「オレの夢聞いてくれる?」って言うからなに?とか思ったら
免許取ったら助手席に彼女を乗せてドライブに行くんだって。
んで高速に乗るんだって。「高速。知ってるか?」って、知っとるわ!
そんで高速が渋滞するんだってさ。で、ふととなりを見ると彼女が眠そうなんだってさ。
で「眠ってていいよ」って言うっけさー、彼女がすやすやと眠りについたら、
カーディガンをかけてあげる。これが夢なんだよねー!と語っておりました。
なんともドリーマーな。
で、さっきの「温泉行きたい」って話の時に「やっぱ、免許とった方がいいよ、んで、
あたし江角マキコになるっけ、小橋賢二(この字か?)なってお弁当作ってきて。
(愛車サーフだからさ)したら、となりで寝てあげるからって言ったら「お前か!」つってた。

なーんか、久々に話したら元気出たよ。
次はいつ会えるかなんてわかんないけど、でもがんばれそうだよ。
どうか合格してくれー!神様なんてのがいるなら、どうか合格させて!



2001年02月01日(木) 今日からフェブラリィ。

早いね!もう2月か!年越なんてどこ吹く風(なんか違う)
あとちっとで試験です。ヤバイです!卒業できるかなぁ。

そう、今日はバイトの帰りに久々にSに電話したんだ。
用はないんだけど。特に話もないんだけど。なんとなく。
でもなんか変にドキドキしちゃって。「会話続かなかったらどうしよう…」とか
「いや、でもきっとまた直結で留守電だよ」とか1人ツッコミ。
『S携帯』って表示されてんのに、なかなか『通話ボタン』ガ押せなくて。
でも、えいや!とがんばって(何をだ?)かけたよ。
でも出なかった。5・6回呼んだところで切っちゃった。なんか怖くて。
いつもどーりの口調で出てくれるだろう、っていう気持ちと、ウザがられたら
どうしよう、っていう気持ちが半分こ。
まー、今回は着歴に残ったってことで良しとしよう、と1人納得。

で、帰ってきておフロ入ってご飯食べて、友達にメール出して、さっき
『例の彼』のとこに「本番に弱くて、生で聴かせるなんてキビシイ」って
カキコしてあったから、「なんだかんだで本番に強いアナタ。生でガンガン
聴かせちゃれー!やっぱり生がイチバン。ふふふ。」なんてイミシンな(?)
カキコしてきちゃった。で、今に至ってます。

!!!!????
ごめん。なんとSから電話がきた!
この続きは明日書きます!


 < 過去  INDEX  未来 >


chihiro [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツ