通院日記



寒い…

2005年12月08日(木)

 寒いですね。夏よりかは冬の方が好きなんですが…。食べ物美味しいし。でも鍋でまた太りそうです。ついつい食べ過ぎ…。

 通院が3ヶ月に1回になり、今月行ってきました。採血したあとにいつもどおりレントゲンを撮る為に受付へ診察カードを出すと、レントゲンのオーダーが出ていないとの事、確認の為に待たされました…。どうやら前回の予約の時に先生がオーダー出し忘れたらしい。
 確認がとれて呼ばれ、レントゲンの更衣室へ。撮影部位は胸な訳ですが、いつも私はレントゲンを撮る時は、上半身いさぎよく?裸になって、病院の検査着を借りて着ます。毎回レントゲンの時にプリントのシャツは着て行かないようにしよう…とか、気をつける心配はないですから。…なもんで、その日も更衣室に大抵常備してある検査着を着るつもりでした。…が、ない。その日は検査着のかわりに病院の男物の寝巻きがハンガーにかかって置いてありました。どうも…誰かが着たあとのような…。でもわざわざ取り替えてくれと言うのも何なので、それを着用。…あとから思えばあれでよかったのかと思ってしまいましたが…。
 診察結果、白血球3000、異常なし。

 帰りは霊園によって、父親のお墓の掃除をしてきました。数日後に十三回忌だったもので。早いものです…。

 < 過去  INDEX  未来 >


沖田 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加