◆心の鏡◆
楽しいことを中心に日々の思いをつらつらと…

2008年04月30日(水) これは、放っとくとマズイぞ。

ああああ。
聖火リレーは予感的中…てか予想外な展開に。

もうあれは「聖火」じゃない。
中華リレー。

日本の警察は、中国寄りだったんですね。

TVや新聞ではほとんど取り上げてないけど、
日本の警察なのに、日本人を排除して、
中国人に”どうぞお通り下さい””どうぞお上がり下さい”
”どうぞ好き勝手やって下さい”
ってやってたんですね。

動画サイトには、TVで流れない(流せない?)真実が沢山ありました。
悔しさのあまり、ちょっと泣きました。

真っ赤っ赤で恐ろしい光景でした。
日本国民の税金で賄われてる奨学金を受けて留学してきてる学生が
何やってるんですか!

日中友好のために
五輪旗と中国旗と日の丸の”小旗”を振るならわかりますけど
あれは、普通の日本人なら誰が見ても「異常」だと感じたと思います。


政府もマスコミも、警察も、
もう、毒が回ってるんでしょうか?

誰かに何とかしてもらうんじゃなく、
私たち一般人がアクションを起こさなければいけないってことなんですね。



2008年04月25日(金) 「聖火」って”聖なる火”のことですよ。

ああ。
なんか、とんでもない「聖火リレー」が回って来ましたね。

ああ。
もし、私が長野市民だったら、
明日は朝早くから、善光寺さんへお参りに行きたいです。

あとは、
リレーコース沿いのビルの屋上へ上がって(もちろん許可を得て)
大きなチベットの国旗を広げるかな。
生中継のメディアのヘリが見つけてくれるかしら?

沿道へは降りませんよ。
だって、危ないでしょう?
きっと旗を出しただけで、大勢の人たちに囲まれるでしょう?

ああ。
怪我人が出ませんように。







2008年04月18日(金) JAMSTEC横須賀本部のイベント

来月10日に、
JAMSTEC横須賀本部で、施設一般公開を開催するそうです。
詳細はこちら↓

「見て!触れて!新発見!! 海と地球の研究所」


映画『日本沈没』に登場した”わだつみ2000”のモデル実機である、
”しんかい2000”のコックピット見学も出来るそうです。


「バラスト 投棄っ」


…ええなぁ、見に行きたいなぁ。


「奇跡は起きます!起こして見せます!」


…小野寺さーん



2008年04月14日(月) 十数年ぶりに


私が以前に行ったのは、結婚前。
キーボーディストは三谷さんがメンバーの頃。

スターダスト☆レビューのライブ@大阪に、主人と2人で行ってきました!

先週にSスケが熱を出したんで、
こりゃライブはキャンセルかもと思っていたら、
土曜日の朝からスコンッと熱が下がり、すっかり良くなって、
昨日、実家の両親にライブの間の数時間、見ててもらうことが出来ました。

最近の曲、懐かしい曲、楽しいMCにコント(~o~)・・・
嬉しくて楽しくて、胸がいっぱいになったり大爆笑したり。
「これぞ本物!」のバンドを存分に味わって来ました。

私が若い頃音楽に夢中で、アマチュアバンドを組んでたり、
社会人サークルでジョイントライブを企画運営したり、
まさに「青春」と呼べるような時期のことを
思い出していました。

やっぱり”鍵盤弾き”に目が行っちゃうんですよね〜
今のサポートメンバーの添田さん…素敵でした(はぁと)うふ。


また来れてよかった。

スタレビが、ずっと歌い続けていてくれて、よかった。

大阪で日曜日に演ってくれて、よかった。(~o~)


子供たちが少し大きくなって手が掛からなくなって来たので、
これからも「関西日曜日」限定ではあるけども、
ちょこちょこライブに行けたらなぁと思います。



2008年04月12日(土) 日本は誰のもの

中国の毒餃子の件、どうなりましたか?

北朝鮮の拉致問題、被害者救出の件、どうなりましたか?

北方領土は?竹島は?尖閣諸島は?ガス田は?

中国の酷すぎる、チベット人権侵害宗教弾圧は見て見ぬ振りをするの?
今度来日する胡錦濤さんにニコニコ握手してお土産渡すだけなの?
きっとTVに、温和で親日ぶってるパフォーマンス映像を繰り返し流させるでしょう?
ねえ、福田さん。それがこの国なのでしょうか?

このままだと、日本が消えてしまいそうで不安です。

TV報道も、新聞も、都合よく偏向されている?(誰の都合?)

日本中の至る所に、日本をダメにしてしまおうと画策する悪がいるようで怖いです。

私に何か出来ないものか?
子供たちの未来のために。

:::::

「政府インターネットテレビ」
という内閣官房及び内閣府オフィシャルサイトがあります。
アドレスはこちらhttp://nettv.gov-online.go.jp/
右の”おすすめ”目次に、☐22chアニメ「めぐみ」があります。

コピーフリー、ダウンロード無料です。
政府が作ったものなのに、世間にはあまり知られていませんよね?
日本中の方に、そして世界中の人々に見てもらいたいです。

ココを見つけて下さった貴方。
いろんな方に、教えてあげて下さい。
そして、もしも自分が、自分の家族がこんな目にあったとしたら…って
ちょっと想像してみませんか。
お願いします。











2008年04月04日(金) サクラサク

長女が無事に中学校へ入学しました。

ここまで、大病無く、大怪我せず、無事にやってきました。

娘は、吹奏楽をやりたいそうです。

中学生生活・部活を通して、心身ともに強くたくましく、
優しさと厳しさとチャーミングさを兼ね備えた人になって欲しいです。


んでーーーー。

「瞼の母」チケ取り合戦結果発表

各社の先行予約にことごとく落ち、
一般発売もロッピーで「予定枚数を完売しました」、
キャンセル分発売ではロッピーの表示が「申し込みのチケットは発売しておりません」。

(T_T)(T_T)(T_T)

意気消沈。

泣きながら(嘘)同行予定の友人にメールすると、
なんと、その友人はキャンセル分を電話でGETしてくれていました。(大泣)

ほんとに感謝します。ありがとう!

本当に。







 < 過去  INDEX  未来 >


◆葉月◆ [MAIL]

My追加