◆心の鏡◆
楽しいことを中心に日々の思いをつらつらと…

2007年09月30日(日) newfaceにお目通し

実家に里帰ってる姉と姪のAミっちと生まれたばかりのHっちに、
会いに行ってきました。

かわいかったぁ。懐かしい感触。泣き声。
元気そうで本当によかったわ。

まだまだ、おっぱい⇒ネンネ⇒おしっこ⇒うんち⇒おっぱい・・・
のひたすら繰り返しで、ママはゆっくり食べる暇も寝る暇もありません。
寝不足ぅ〜な表情で大変そうでした。
Aミっちのことは、実家の両親がしてくれてるけど、
保育園の送迎や通院もあり、結構疲れてるようでした。

もう少し近くに住んでたら何か手伝えるのになぁ…

私が里帰り出産をした3回も、きっと両親は疲れたんでしょうね。
もちろん生活費を入れ、お礼もしたけれど、
お世話になったことをずっとずっと感謝しなくちゃね。

親ってありがたいね。




2007年09月22日(土) そして無事に。(^^)

先日、姉が無事に出産を終え、
元気な女児とともに、今日退院しました。

やれやれ。一安心です。
ママも赤ちゃんも健康で、本当によかったです。
姉ちゃんおめでとー!!

3歳の誕生日を迎えた長女のAミっちは、
ママを赤ちゃんに取られたと思って、悲しむそうです(ノД`)辛いね。
できれば赤ちゃんがネンネした時は、抱っこしてあげたいね…
同じように赤ちゃん扱いして、おっぱいも飲ませてあげるといいかもね。
そのうち”私はお姉ちゃんだから!”って自分から言い始めるんじゃないかな。

少しずつ、ママが2児の母らしくなるように、
Aミっちも少しずつ、お姉ちゃんになる。きっと。





2007年09月15日(土) どうか無事に。(-人-)

姉は、もうそろそろ出産です。
先週一度、陣痛らしき一定間隔のお腹の張りと軽い痛みが来たんですが、
おさまってしまい、様子見です。
まあ、予定日までまだありますし、検診で異常なしなので、気長にね。

きっと、周りからは「どう?どうなの?」と毎日聞かれてるやろね。

「まだ?」とかさ。

こういうの、妊婦は泣きたくなるの知ってるから、私は聞かない。
だって、どうしようもないものだから。
自然分娩って自然に来る陣痛を待って出産するんだから。

まあ、待ってる方々にすれば、本人に聞くしかないのでしょうが。

私に三人目が産まれる時も、そうだった。
予定より早くなるでしょうと医者に言われ、
子宮口が少し開いて来てると診察されてから、何日かかったか。

毎日のように家族、親戚に「まだ?」と言われ、
…それは皆もその周り(近所や職場など)から聞かれてるからなんですけどね。

「ごろごろせずに散歩したりそうじしたり動き回った方がいいよ」なんて
百も承知のことを伯母からの伝言と主人が言って来たり。

…まるで、なかなかお産が進まないのは
”ごろごろ”してるからだと取れますよ(泣)シテナイゾー

正直、のんびりやのお腹の子に八つ当たりしたこともありました。
ポカポカッって。〜ごめんなさい。悪い母ちゃんです。
きっと子供はそれを覚えてると思って、生まれた後にも謝ったっけね…

姉は、必ず生まれたら知らせてくれるので、それまで待ちます。

どうか、元気な子が無事に生まれます様に。
そしてその後の姉の回復も順調でありますように。(-人-)



2007年09月13日(木) 期待してたのに…

とうとう、辞めはったね。安倍総理。

私は総理の記者会見を見て、ちょっと泣きそうになりました。
そんな自分に驚いて、自覚していた以上に期待してたんだと気が付きました。

拉致被害者問題に、最も尽力された方じゃないですか。
北の揺さぶりに乗らず、経済制裁など強硬路線をいうてはったし、
この方なら、全員取り返せるんじゃないかって思ってたんです。
家族会の方々の落胆振りに、本当に胸が痛みます。

どうか安倍さんには、とにかく今は身体を休めて、元気になって、
総理の職は辞しても、引き続き「拉致問題」の解決に取り組んで欲しいです。
最後の1人を取り返すまで。

今は、”安倍叩き”な流れのマスコミ報道が多いですが、
いつか、寄ってたかって安倍さんを引きずり降ろしたことを
後悔する日が来るんじゃないかしら?

私…なんだかまだ安倍さんをあきらめ切れない。



2007年09月07日(金) 『BOAO』

2学期がスタートしました。
まだまだ暑くて、クーラーの無い小学校は大変そうです。
お陰様でSスケも保育園へ復帰しましたが、
こちらはクーラー完備で快適な様子。
早く過しやすい気候になって欲しいものです。

お盆あたりから、諸々忙しく、精神的ゆとりもあまり無かったので、
スマスマは録り貯めしたままでした。
(余裕が無いと言いつつ、録画予約は怠らず…いひっ)
ぼちぼち見ようかと思います。
久々にふらりと立ち寄った本屋で、『BOAO』なる雑誌を発見。

(*o*)ぽっ


剛くんてば、これまた大人っぽくて素敵な、お写真だこと…
私も負けじと(?)つい大人の衝動買いをしましたよ。

指輪のページ、額に入れて飾りたいくらいよ。

横顔も、ほんっっと綺麗やなぁ。

(@_@)~~~~~←妄想星人


 < 過去  INDEX  未来 >


◆葉月◆ [MAIL]

My追加