◆心の鏡◆
楽しいことを中心に日々の思いをつらつらと…

2007年05月30日(水) そうやわ、手ぇやわ。


タイトルは大阪弁で読んでくださいね。
「手」よりも「ぇ」が音程上がりますからね。

って何の話ってことですが、
私、男性の「手」の仕草というか動きというかが好きみたい。(告白)

スターダストレビューのサポートkeyboadistの添田さんブログを見て、
いい写真だなぁ。素敵な「手」だなぁと、しばし見入っておりました。

細すぎず、太すぎず、がっちりとした腕からすらり伸びる手指。

もともと、私が「鍵盤弾き」だったもので、
ピアノを弾き語ってる人をよく好んでライブに行ったりしました。
色んなバンドのキーボード担当の人に肩入れ(笑)していました。
そんな方々の演奏する手が見えると嬉しかったものです。

そういえば、5人で歌って踊ってらっしゃる方たちの手の動きも、
ドキドキして見ています。

しなやかだったり、力強かったり、
「手」って、男性特有の色気があるなぁって。うふふ。



2007年05月23日(水) 郷!郷!郷!

億千万億千万…

ヒロミ・ゴーさんて、パワフルですね。
まだまだ魅せてくれますね。
あんなに激しく踊ってても、声も高音ばっちりだったし、
かっこいいです。

あんな感じの艶っぽい歌、SMAPのお兄さん方もどうでしょう?
かっこいいダンスと共に。



2007年05月15日(火) 楽しくない話「11月のGW構想」(大泣)

「11月のGW構想」

困ります。大変困ります。

完全土日休の公務員やサラリーマンは嬉しいかも知れませんが、
零細自営業(サービス業)な我が家は
子ども達のお留守番日が続くだけです。(ノД`)ゴメンヨ…
じゃあ休業すればって?
…そんなことしたら潰れます。ずっとギリギリで商売してますから。

「旅行しやすくする」ってどなたの?
ああ、私たち以外のですか…(ノД`)

だいたい、年中、休みボケからの回復に時間を割くことになりませんか?
特に子ども。
せっかく勉強した事、秋に一度忘れますよ。
只でさえ授業時間数が少ないのに、大変ですよ。

体育の日に運動会、文化の日に文化祭や発表会を開催していた学校や幼稚園は
どうなるんでしょう?先生方も連休ならしっかり休みたいでしょうし。

そもそも、祝日は「お祝いの日」で、何を祝うのか、それぞれ意味があるんですから、
こう、コロコロ移動しては、それを全く考えなく休む人が増えていきそうですよね。
いいんでしょうか?

私は反対です。そんなこと、公約にしないで下さーい。
お願いします。



2007年05月07日(月) 行きたいなぁ。<ムリ

JAMSTECの横須賀本部の施設の一般公開があるそうです。
案内ページはここ

いいなぁ。
”しんかい6500”も”しんかい2000”も実機の展示がありますよ。
案内ページの写真を見る限り、『日本沈没』のロケ場所ですよ。
JAMSTECのグッズの販売もありますよ。

いいなぁ。

「俺にも…守りたい人がいるんです…」

ってそこで呟きたい!



2007年05月04日(金) 最後のテロップは終わりまで見てね。

子供達が私の実家へお泊りに行っていたので、
夜、仕事終わり(祝日は半日なの)で「STRINGS」行ってきました。
ホップ週/TOHOシネマズなんば@大阪です。

主人も誘ったんです。
2人の絆を確かめようかと…
…甘かった。
主人はまるで興味無しで「1人で行って来い。」って。

(ノД`)

主人は、CMやスマステを見ても、ちっとも見たいと思わなかったんだと。

無理やりつき合わせても、時間とお金の無駄なので、
私1人で行ってきました。
ネットで予約して、ギリギリに行ってもスルリ〜でした。






※※この先は、ネタバレでっす。






















































席、半分以上空いてました。
数あるスクリーンの中で、PREMIREスクリーン(60席)でした。
予想以上にガラガラでちょっとショックでした。

映画の感想は…

すごい世界だった。見たことの無い人形劇だった。

戦争のシーン(特に焼け野原)が怖かった。

短くて、少し物足りないと思いました。
その先をもっと見たかった。

人って、命とか健康とか想いとかに、
実は糸がつながっているのかもって思いました。
見えないだけで、本当はあるのかもって。

ラブシーンは…良かったですよ。
徹子さんが言っていたのはこのことね…って。
声ですか?はい。
目を瞑って見るのも妄想族にはいいかも?
(^_^;)<それはもはや見てるとは言わず。

他にも、色々思うことがありましたが、
またおいおい。







 < 過去  INDEX  未来 >


◆葉月◆ [MAIL]

My追加