◆心の鏡◆
楽しいことを中心に日々の思いをつらつらと…

2006年10月31日(火) 焼き芋大き過ぎ。

気が付けば、カウンターが80,000ヒットを記録していました!
お越し下さった皆様、本当にありがとうございます。<(_ _)>
これからも、書ける日に書くスタイルで、
日々の思いを綴って行こうと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

Halloween-1(大阪の雑貨屋さん)
Halloween-1(大阪の雑貨屋さん) posted from フォト蔵

****

僕歩4話、見ました。1人で(笑)

焼き芋食べてたベンチ、「スタアの恋」でも使ってましたね。
この前、関西TVで再放送してたから、なんか不思議な感じ。

お芋、大きい。
1人であんなに食べたら、夕食が入りません。
それに後で…
まあいいや。

都古の不倫にやっと切りが着くと思ったら、
河原が離婚でしょ。なんでやねん!
えーなんでーと思っているうちにエンディングで、
次回予告がもう結婚披露パーティらしきシーン。
???すぐですか?
それとも、〜あれから3年後〜みたいな設定とか?
ううん、それは無いな。

次回予告、テルの「僕も結婚するの?」や「テルのせいでしょ!」
・・・(T_T)
胸が詰まります。
来週も目が離せません。

願わくば、
都古は別の人と結婚して欲しい。
河原が離婚したなら、実質”略奪”でしょ?
奪ったものは、いつか誰かに奪われるって、
前に細木数子さんが言ってた。(←適当)

この先のお話で、どう展開するのかまだわからないけど、
「不倫が通りました。好きな人と結婚できて幸せです。」
のままはいやだな。もう何ひねりか、お願いします。橋部さん。



都古ちゃんへ

今日、河原さんが離婚しました。

河原さんが、独身になりました。

うれしいですか?




2006年10月21日(土) 夫婦の歩く道

僕の歩く道。
結局今後、夫と一緒には見ないことになりました。
似た者夫婦とは、頑固もん同士でもそう呼ぶわけで…
あるシーンについて、
その意図するものは何なのかと揉めました。
ドラマの演出を、どう受け止めるかなんて、
人それぞれ少し違うと思うんですが、
夫とは、180度違う意見になり、
激しい議論となりました。もう、TVごときにアホでしょ?
平行線は、果てしなく続き、歩み寄る糸口も見つからず。
2歳半の息子Sスケが、
言い合う両親におもちゃを持ってきて何やら話しかけて来ましたよ。
笑顔が引きつってましたよ。
Sスケに心配かけちゃったみたい。ごめんね。わかるのね。

結論。

「この話をしない」

(ToT)ナンヤソラ

…まあ、合わない部分は無理して合わさない方が良いのです。
1人の時に見る。その話はしない。
これで円満です。こんな感じで13年連れ添ってます。


ああああ。ドラマについて語りたい。共感したい。同意して欲しい。
誰か〜!

その話題以外は、ガンガンしゃべって仲良くやってますので
ご心配は無用です。ははは。




2006年10月11日(水) 歩く道。

見ましたよ。ええ、見ましたとも。
『僕の歩く道』第一話。

それは、剛くんではなく、テルでした。
小野寺さんではなく、
マコでも、賢一郎でも、義太郎でもなく。

大竹家の微妙な空気。
息詰まりそうね。
今はお母さんだけがテルを包むような存在だけど、
お母さん自身の苦悩や葛藤、ストレスを表現する回はあるんでしょうか?
”20年来の付き合いですから”と言った都古がそうだったように。

私、自分の子を育てるのに、毎日怒りまくってます。
みんな同じように育ててるつもりなのに、
3人とも”私を見て!”と焼もち焼きます。
外では良い母ぶって、家ではダメ母ぶりを主人に指摘され落ち込む毎日。
…何の話でしたっけ?

ドラマ。そうドラマ。

第一回は、正直に泣くほどではありませんでした。
テルの演技に引き込まれたのは確かです。
私の中の何かが一歩下がって見ていました。
それは何なのか?
見進めるうちに分かって来るんでしょうか?
今回は、”指摘魔”な夫が隣に居たせいかも知れません。
夫は、ドラマでも映画でもすぐツッコミを入れます。
楽しいこと言うならいいんですけど、
「じゃあ見るな!」と言いたくなることしばしば…(T_T)
毎週火曜日の夜は討論かも。
ぷっすまは録画しとくかな。



2006年10月06日(金) もうすぐ”僕の歩く道”やね。

秋は色々忙しいの。
つ…疲れてる私。
顔に、いつもに増して吹き出しモノが(T_T)
治りは悪いわ、痕は残るわ…
歳のせいなのかしら。はははは

はははは
さて、今度の日曜も運動会。
晴れて欲しいけど照り過ぎない程度でお願いします。

夜更かしもしたいのに、
疲れて眠くて眠くて、起きてられませんの。
TVチェックもHDDで、とりあえず網を張ってます。
雑誌は…先週のテレビジョンと今週のTVぴあはGET!
写真、よろしおすなぁ。もうね何度眺めても、心ときめきますわ。

ほほほほほ〜


 < 過去  INDEX  未来 >


◆葉月◆ [MAIL]

My追加