◆心の鏡◆
楽しいことを中心に日々の思いをつらつらと…

2003年07月28日(月) 何とか、退院。

ご心配頂きました方々、本当にありがとうございました。
先週末に、何とか退院しました。
仕事はほどほどにさせて貰って、
先ずは子供たちを迎えられるように成らねばと、
思っておりましたところ、
どういうことでしょう?
帰った途端、猛烈にツワリが襲ってきました。
入院中は、気持ち悪いながらも、何か常にパクッと口にして、
出された食事(ツワリ仕様)も割ときちっと食べられたのに、
今は、ダメ。何食べてもカエルちゃんです。(T_T)
お陰様で、流産の危機はとりあえず回避できたものの、
食べられないせいで、体がしゃんとせず、情けない。
夫にも、「ガッツが足らん!」と怒られる始末。
子供たちも、いつまでも実家に頼むわけにも行かないので、
家事が出来るように、早くならねば。

こんな事で、へこたれてちゃ、いかんのです。
がんばれ!ママ!



2003年07月24日(木) どうにか、回復のめど。

やっと、出血が止まり、点滴も外されました。
週末には、退院できるでしょう。
夫はやはり忙しく大変そうです。会えません。
私は病室から携帯で、おGやんのケアマネに連絡し、
事情を話して、明日のおGやんの通院介助を
依頼したり、主治医に連絡し、その旨と、
私の入院のせいでおGやんが混乱して
「もう生まれたか?」と言ってる事を伝えた。
はぁ。
帰れば帰ったで、別の心配事が待ってる。
無理せず、心ゆったりと過ごせと言われても…



2003年07月21日(月) 私は只、寝ているしか術が無く。

娘2人は、実家に預けました。
パパと離れる時にメソメソ泣いたと聞き、
私も泣きました。
今週は地元で花火大会があり
店が最も忙しいのです。
その上経理は支払いや請求の期限と重なり
夫の負担を思うと、心配です。
!だから早く機械化しろって言ったのに!
・・・ホントだ。ごめん。
ごめんなさい。



2003年07月19日(土) 不覚にも、入院。

今、病室です。個室です。
昨日、仕事中に多量に出血し、
危うく流産するところでした。
怖かった。
安静入院することとなり点滴を24時間受けています。
わずかまだ4センチ足らずのお腹の子は元気で、
その力強い心拍音を聞かされた時は涙が出ました。

守らなければ。
この命。



2003年07月05日(土) ありがとうございます。

気が付けば、カウンターが30,000ヒット。
驚きです。ありがとうございます。
このところ、思うようにPCで遊べなくて、更新もままならず申し訳ありません。
こんな日記でも、覗いて下さる方がいらっしゃるなんて、ううぅっ(T_T)
ありがたいことです。

近況…相変わらずの「ツワリ」との戦いの毎日です。
仕事は続けているのですが、
少しの空腹が「むかつき」の引き金になるので、パンや、お菓子や、フルーツを
ちょっとずつ食べてばかりです。(体重は減らなくなりました)
食べた直後は、口の中に味が残って不快に感じるので、
歯磨き、モンダミンのダブル洗浄しないと気が済まず、
1日の回数を考えると、歯茎を痛めてしまいそうです。
ああ、早く来い来い「安定期」
しんどいよ〜(+_+)

今夜から「MIJツアー」スタートしましたね。
参加された方、どうでしたか〜?
やっぱり「SUMMER GATE」からだったのかなぁ?
んふふふふ〜いいなぁ♪


最近、涙腺がゆるいのよね。
阪神が逆転して観客が盛り上ってるのを見ても泣いてしまう。
さっき、「ぼくの魔法使い」見て泣きました。
るみたんとみったんの会話で泣きました。
変身しちゃってから産気づいた田町さんの苦しみ方がリアルで泣きました。
母体を救うか赤ちゃんを救うか、どっちか選べと言われてオロオロするみったんに泣けました。
るみたんに戻って、赤ちゃんの産声が聞こえて泣けました。
あははは〜泣きすぎだ。
ベビーベッドの前でるみたんが言った、
「子供が(私達を)親にしてくれるんだね。」で号泣。
あははは〜。
最後、広吉っちゃんが変身してカラスと入れ替わって、
窓の外、黒スーツにサングラス姿の一瞬に、
「丹波さん!!」
そんなところに居たのかと、涙も止まりました。



 < 過去  INDEX  未来 >


◆葉月◆ [MAIL]

My追加