◆心の鏡◆
楽しいことを中心に日々の思いをつらつらと…

2001年07月29日(日) SMAP大阪ドーム(8/5)2枚譲ってください。

大阪ドーム8月5日(SUN)2枚を、
どなたか譲っていただけないでしょうか?

誘ってくれたネット友達のチケットが外れてしまいました。
地元大阪市民なのに、あきらめきれません。
どうしても生で、見たいのです。
ああ、今ごろ皆はあのドームの中で…なんて思いながら
ドームを横切るのはつらすぎます。(T_T)
どうか、余っている方、
欄外の[MAIL]ボタンから、ご一報下さいませ。
よろしくお願いします。

ははは…日記にまで書いてしまいました。
友達が、落ち込んでるのに、何も出来なくて。
仕事の都合で、いつでもOKじゃないのって、こういうとき困りますね。
FC入ってても、地元が一枚も当たらないって
どういうこと?って思いますよね、ちょっと。
かわいそうですよ。
元気出してね。Wちゃん!



2001年07月19日(木) どっち!?って決まってんじゃん。(意味不明?)

今日の剛くん
キレイでしたぁ…
まつげ、長いのね。
いいなぁ。ステキステキ。

ああ、私の病気もここまで来てしまったか。
TVに出てる芸能人にここまで
心を奪われるなんて。

ばっかでしょ〜。(^O^)





2001年07月16日(月) チョナンカン1〜4を観て@関西

あー面白かった。びっくりした。ふしぎな感覚だった。
頑張ってるよねー。拍手!!ぱちぱちぱちぱち〜
日本でのイメージとはぜんぜん違う姿に圧倒されました。

ある程度の演出があり台詞も決まってる部分もあるようですが、
それにしても、表情豊かに話すよねぇ。

「チョナンカン」を演じていると言うことなんでしょうけど、
女子大前でのまるでナンパに思われる声掛けや
街角で突然演説(これは丸暗唱っぽかった)して歌って
「覚えてくださーい」って飛び跳ねる姿は
何だか電波少年的でハラハラしました。(もうお母ちゃん見てられへんって感じ)

そんなことしなくても、日本じゃ有名でいっぱい仕事があるのに、
新人のような「1からの出発」にチャレンジするなんて、
根性いるよねぇ。たった一人で。凄いよ。

ご家族や大事な人(いるのかな?)は、さぞ心配でしょうね。
私だって心配してますよ。今政治的にもいろいろあるしね。

あと、心配と言えば、「歌」
あの盛り上ってくるところの♪だらっだぁだ〜♪は、ひどかった。(剛くんごめん)
あのTAKEで、本人がOKしたとは到底思えないので、
演出の一つ(まだまだ未熟な部分を見せる)なのだと推測しますが、
どうか、ハングルの勉強と同じぐらい、ボイストレーニングにもはまって欲しいです。
とってもいい声で、ハートがあるんだから、もったいないです。
忙しいからダメかなぁ?(免許取ってからとか?)

とにかく、韓国スターをめざして、がんばれ!チョナンカン!



2001年07月15日(日) 本日のハッピー&ラッキー

今日も暑かった。
近所の夏祭りで、子供神輿の休憩所のお世話係に。
近所付き合いは難しいけどやっておかないと。

そうねえ、ハッピーとラッキーねぇ…

両人差し指で頭に渦を描き、目を閉じて座禅。
ぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽく…
…チーン。

*一番年下で、話が下手で、打ち解けにくいんだけど、(祭りの世話ね)
 かれこれ4年出ると、ちょっと慣れて来たかなって。
 ガチンガチンの緊張はしなくなったなって。
 そう思うと、ちょいとハッピー。

*お泊り保育から帰った娘が、何だかちょっとたくましく思えた。
 大きな声を出して、話をしてくれた。
 そうやって少しずつ、成長してゆくのだ。母ハッピー。

*お祭りの夜店へ出かけようと用意をしていたら
 ひどい雨に。ガーン(-_-メ)
 でも、一時間ほどで殆ど止み、予定通り出掛けることができた。
 娘のつるしてたてるてるボーズに、
「止ませろ!」と言ってみてよかった。(←乱暴者!)

*いよいよ、今夜遅くに、待っていた『チョナンカン』が放送です。
 うふふ。

明日からまた1週間が始まる。
とろろでも食べて、夏バテを予防して、
健やかな毎日を送ろうじゃありませんか!



2001年07月09日(月) 草なぎDAY

剛くん、お誕生日おめでとう!!
27歳、ますます男前さんになって、
これからも私を夢中にさせておくんなまし。
(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)

今日は、誕生日の上、「地球ふしぎ〜」と「スマスマ」があるし、
つよぽんファンにはお祝いムード一色のスペシャルデーって感じね。

「地球ふしぎ〜」はマングース。案外かわいい顔をしてるんだって、
初めて知りました。群れで、力を合わせて生きている姿は胸を打たれました。
何だか、人間が忘れてしまった本能を目の当たりにしたような気がしました。
最後の字幕で、ハブ退治の為に沖縄や奄美大島に持ち込まれたマングースが、
天然記念物のウサギ(名前何だっけ?)に害を与えるようになったから、
今度は「駆除」することに決まったとか…人間って本当に身勝手な生き物ね。
いつか、しっぺ返しに会うんだと思う。
ナレーションは、自然に聞けました。いい声ね。優しくて。

「スマスマ」はちょっと言わせて!
おい!木村くん!君は前に出すぎじゃないか?
人気者なのは認めるけど、木村くんの料理を出してる時に
誰もチャチャを入れたりしないのに、
自分のが終わると横から口を出す出す!コレッ!
イマイチな駄洒落にどうしてあんなに大きな笑い声が入るんでしょうか?
甘いな。
そんなことより、剛くんのツボは満載でございましたわ。
中澤っちの「ライチは嫌い」発言で撃沈し吾郎ちゃんの肩にすがる姿は
可哀想にヨシヨシってしたくなっちゃう。(爆)
「昆虫採チュウ」は笑った。
「剛」って自分で名づけた紙飛行機がぜんぜん飛ばないって…ダメじゃん。
でも何か、つよぽんらしいっていうか…(らしいのか?)
「ムサシ」はもっと勝負が見たかったです。前置きが長すぎ。
あの、ロボットは必要だったのか?
♪グリーングリーン♪ってえらいパンクな曲になってしまって。
お姿が一番かっこよかったのは木村くんね。
中居くんどどどうしたん?って感じでしたね。
んでもって、剛くんはえらいハジケちゃって、
絶叫したり、中居くんとじゃれてたり。
皆さん楽しそうでしたね。

*−*−*−*−*−*
私の27歳と言えば、二児の母になり、超忙しく、
「自分の時間」って言葉を忘れていた時期でしたなぁ…(遠い目)
今は、寝不足を押してもココに来る♪ぐらい、
なんとか自分の時間を持ってるよん。
趣味があるって、何かに夢中になれるって、
楽しいね。
この歳で、ドラマにはまったり、SMAPにはまったり、
主人に言わせると「あほちゃうか?」なんだけど、
いいよね!仕事も頑張ってるし、主婦業母業もこなしてんだから。
そうだそうだ。(←自分に言い聞かせてる)

ああ、来月は私の誕生日。
きっと主人は忘れてる。(例年どおり)
(T_T)



2001年07月06日(金) 『チョナン・カン』

東京ローカルで放送してる深夜番組。
とうとう関西TVでも放送されるらしい。
やったー!待ってたのよね。
フジTVに追いつく為に、
まずは4回分まとめて放送するとか。
見たかったんだぁ。

この番組のおかげで、韓国や韓国語(ハングル)に興味を持った人が
けっこういるみたい。私もそのうちの1人になるかも?
アンニョンハセヨー。

7月15日(SUN)の深夜放送予定。
要チェックでございます!!

それはそうと、ドラマ「TEAM SP2」はどうなったのでしょう?
「8月放送予定」と聞いていたのに、先日の情報では
「年内放送予定」となっていたらしい。
じっくり取り組み、素晴らしい作品に出来上がることを
願っています。待ってるよ〜!



2001年07月02日(月) 本日のハッピー&ラッキー

今日は、仕事でがっくりと力が抜けるような失敗をして
不貞寝でもしたい一日でございました。

あえて、ハッピーやラッキーを探すのは、
結構大変だわね。

NHKの「地球ふしぎ大自然」(ナレーションは剛くん)を見ることができた。
優しい声は、聞いていて癒されます。
だんだん上手になってきて、
台本なんだけど自分の言葉で話してるように聞こえました。
来週も思いがけず剛くんが担当と聞いて、
うれしかった。

煮魚を作ったら、思ったとおりに出来て、うまかった!

それだけ。

明日はいいことありますように。


 < 過去  INDEX  未来 >


◆葉月◆ [MAIL]

My追加