usotuki
chan



 最近の出来事

大晦日の大奥スペシャル以来、大奥ファンです。
明日あたりDVD借りに行って来ます。

パイレーツオブカリビアンのDVDを隼人に貰って
見ました。
ディズニーの実写的なものって疲れなくて良いですね。

昼は学校、夜は隼人と遊ぶっていう生活でついに体が
ぶっこわれました。
ニキビ・口内炎・体調不良。

今週末ピアス空けます。
ピアス買って貰います。


2004年01月22日(木)



 実は

あんなに考えたのに新学期と共に新しい生活が始まってます。

なんて書いたらいいのか分からないけど、自分の中でどういう
状況なのかと聞かれたらすごく困るのだけれど、
自分と同じ空気を持ってる人の隣にいるのはすごく和む。

これはずっと惨めな自分に与えられた、一つの良い事なんだと受け止めた。

相手は大人で、この間成人したばっか。
でも姉と同い年なのに、全然距離を感じない。
車で色んな所連れてって貰ったり買って貰ったり、働いているから
やっぱり頼れる。
完璧なO型の性格。あと注射嫌い幽霊嫌い虫嫌い。照れ屋。
こういう人すごく合う気がする。

好きって単語を言わない所も好き。言葉はたまに安っぽいから、
本人は意識してないんだろうけど。
一番嬉しいのは、とにかく毎日でも会おうとしてくれること。
そういえば前一番無かったのはそれか。
その気持ちがすごい嬉しい。

ジュノンボーイとか塚本君とか、顔見せると色々言われまくってるけど、
褒め言葉でいいんだよね?

今ははしゃぐ時だから、照れながら嬉しそうに日記を書いた。


2004年01月19日(月)



 たてまつる=申し上げる

今時間が欲しいのです。
寝る時間と遊ぶ時間がも欲しいんですが、今は勉強するというか
集中して覚えるという時間が足りなくて困ってます。

部活やらないで勉強すれば足りるんですが部活はします。
家で勉強した内容は学校での2割くらいしか頭にはいらないのです。
集中が続かないのです。
誰か助けて。

英語が身に付かなくて困ってるし、漢字と古語単語は
覚えたと思えば忘れるし
数学は何やっても分かんないし・・・・・

あぁーーーーーセンター試験今週末ですね。
一年後の今週か。困った。


2004年01月15日(木)



 happy ?

一万溝に捨てました。
マイギターを一万で友人に今日売るつもりだったのに、
試し弾きしてシールド抜こうと思ったら全然抜ける気配がない。
思いっきり引っ張ったら切れました。

しかもアンプの電源付けっぱなし。最悪ですね。

結局申し訳ないので治せたら治して使ってって言って
無料贈呈。金運無いなぁ。



新年迎えても昔の恋引きずってるのかって、
一途ってのは嘘であきらめが悪いだけ。ほっとけ!

実はパソコンに写メ一枚だけ残ってる。もうそれだけ。
撮った直後に消せって言われてパソコンにこっそり送ってから
消した。

捨てる気なんて全くない。ほっとけ!
私の気持ちなんてどうせ分かってもらえないよ!
もう本当は好きじゃなかったって分かっても何とも思わないよ!

見ると切羽詰まる癖に、辛いときは見てしまう。
幸せだった時の写真が、どうしてこんな悲しい気持ちで
みなきゃいけないんだ?
あの時は今どうなってるかなんて全然想像もつかなかった、
というかどうでもよかった。

今が幸せだったから。


2004年01月13日(火)



 血の流れる感じ

私は恐るべし幸運の持ち主だとつくづく思うのです。
道路でスピン連続2回で口明けたままぐるぐる回る一瞬を経験して
無傷で帰ってきたところです。
生きているって素晴らしいですね。

事故は一瞬でもやばい瞬間はもの凄いスローだといいますが
まるで遊園地のコーヒーカップに乗っているような・・・・
でも何も考える余裕はなくて、真っ白というのはこのことです。
しばらく首の血の気が引いたというか、血がスーって通っているのが
鮮明に感じられました。
生きてて良かった。




2004年01月12日(月)



 やぁ

中島美嘉に憧れる人が多いですが、
私もすごく憧れます。
小学生くらいから憧れてるのは菅野美穂。悪役と惨めな役の
演技がかっこよくて大好き。

カッコよさのなかにかわいさのある人になりたい。



2004年01月09日(金)



 みの組(1年1組)は永遠に不滅

みの組新年会2004が開催されました。
7人で。
笑いました
酔いました
悩みました
楽しみました


2004年01月05日(月)



 言うよ



自分のやっている事を人にマネをされるのが何よりも
嫌いななおこです。
しったかと嘘つきと言ってることが食い違ってる人も
すごく嫌いです。

人と接するのに不要な嘘なんていらんのです。

自分の意見をころころかえて上手に生きている人と、果たして
話す価値があるのか?

食い違った意見を言ってる事に対して気づいてる人も嫌だし
気づかない頭の悪さも嫌。

話している人に対して失礼だし信用も失う。

私が接したいのは生身の人間であって、演技には全く興味が
ない。

そういう訳で、
2004の豊富は、
ちゃんとした好き嫌い、善し悪しをちゃんと見極める人になる。


2004年01月04日(日)



 ココロノウタ

あけましておめでとうございます。
lost in time のココロノウタの歌詞が理解できる
ようになった最近です。

「悲しいことが悲しい訳じゃなくて悲しいことを悲しいと言えないことが悲しい」
という歌詞。

日記で弱みを見せるというのは恥ずかしいしプライドも傷つくのですが、
この新規編集フォームは何年も前から正直に気持ちを打ち込める
大事な場所となってる。

気づいたんだけど、私元彼と何で付き合ったのかとか言ったことない。

友達の紹介でメール始めたんだけど、かなり中途半端な気持ちで。
最初話があんまり上手な人じゃないなって思った。
返事返さなかったりしたらもうメールこなくなって。でもまぁいいかって。
でも一ヶ月くらいしたら、合宿中に「久しぶり」ってきて、それからメール
再開。周りに煽られたりとかして送ってきたのかな?って思ったけど、
またまぁいっかってメールした。

急にプリクラ欲しいって言われた。しかも友達伝いで。

なんか・・・・変な人だなって思った。

んで急に、試合見に来ない?って言われて、???って思って。
行かないつもりだったんだけど・・・・何でいったんだっけ?
んで見たらすぐ帰るつもりがいきなり初対面。心の準備もなにもなくて
無言。あっちも無言。でも顔真っ赤にしてる顔がかわいくて、逆にこんな人
周りにいないなーって、何故か感心した。
それから何日かしてまた会えないかなって言われて初デェト。
やっぱり自分の周りにはいない、一緒にいると癒されて、
隣にいるとすごい居心地のいい人だった。好きって気持ちではなかった
けど、その場所にいさせてくれないなかーと思ったり。
その次の日誕生日。初彼氏っていうプレゼント貰った。
すんごい軽かったの覚えてる。
「てか俺ら付き合わない?」

元彼とも思い出は全部が初めてのことばっかりで、だからこそ簡単に
なんか忘れられない。
一生忘れないよって言ったら、俺も一生忘れないって言ってくれたけど、
今一週間何回、私の事思いだしてくれてるんだろう。

悲しいと言えないことが悲しいというのは、一年前も同じだった訳ですが
今はそれの何倍も悲しい。

何も出来ない、気づいて貰えない自分の無力さに悔しくて、あの微妙な
顔思いだして泣くことしか出来ない。

毎日「ごめんね」って言われる夢を見て、自分は今凄く寂しくて、
そばにいて欲しいのは1人だけで、他の人が自分の中に入ってくれば来るほど
寂しくなる。


どうやったら悲しいって言える?
分かってくれる?

好きでいてくれた時の気持ちは、もうなかったことになった?


もう三ヶ月も会ってないて気づいた。
同じ市に住んでいるから、たまに会ったりするのかなって思ったけど
会えないもんだ。

三ヶ月の間に、
髪も伸びたし、色も大分変わったし、少し痩せたし、少し性格が悪くなったよ。
もし会うことがあったら、何て思うんだろう。



2004年01月03日(土)
初日 最新 目次


My追加