meguの妊娠経過報告→育児奮戦記...め。

 

 

寝起きに誕生会? - 2005年05月29日(日)

次女、目覚めてすぐにちゃんこして、
突然何を始めるのかと思ったら。
両手で手拍子取りながら、歌い出した。

たん、たん、たん、たん、たんじょうび
あいちゃんの、あいちゃんの、たんじょうび
おめでとうー

あいちゃんの、の時には歌にあわせて隣を2回指さし、
おめでとう、ではパチパチパチと拍手。
超ゴキゲンなお目覚めに、母は爆笑でした。
あいちゃんはまだ誕生日じゃないけどねー。




...

初温泉 - 2005年05月28日(土)

次女、はじめての温泉。
普段のお風呂とは違って広いし、
人がいっぱいだし、で結局ずっと抱っこちゃん。
知らないおばさんたちが「かわいいねえ」と覗き込むのも、
彼女には恐怖。いやーん。

長女は「温泉大好き!」と言って何度も入りたがった。
次女が寝てからと早朝にも、展望露天に。
20年後、30年後も一緒にこうやって温泉行ける親子でいたいな。
女どおしってステキだわ〜。

ちなみに今回は実母、その母の4世代での旅でした。
運転手兼ガイドは私でタイヘンだった〜。
でも楽しかったな。



...

山で結婚式 - 2005年05月21日(土)

湖畔の山小屋ウェディングパーティへ娘ふたりを連れて行ってきた。
手作りの石積みチャペルでの結婚式はとても楽しくステキで。
無宗教だから、という理由で、レストランで人前式をしただけの私は、
こんなチャペルでならやっても良かったなあと思った。
お嫁様、ウェディングドレスの下からスニーカー見えているのもステキ。

パーティ中さすがに次女は抱っこちゃん。
長女は意外と社交的に、ひとり歩きまわったりしていた。
会社の男子とツーショットで写真撮ったり。
いつのまにか会社の女子のヒザの上にいたり。
ブランコに乗ろうとした長女に、サッとハンカチをひいてくれた鴎得さん。
「こういう男を選ばなきゃダメだよ」だなんて、3歳児には早いってばさ。
受けたけどね。

帰ってから長女が「たのしかったねー」と言っていたので、
エンジョイしてくれたらしい。
母の勝手で連れ回しているようにも思うけど、
母が楽しけりゃ子も楽しいもんなのかも。なんて。



...




My追加

 

 

 

 

もくじ
前の日  次の日

Mail 夕食日記