やくざ風味の日記
DiaryINDEXpastwill


2005年11月29日(火) シンクロって胸キュン?!

「あいつら同調(シンクロ)しやがった!!」


今週のジャンプを読んでの一言。
いや〜もーなにがなんだか。
ただいまのシンクロ率40%でそのうちユニゾン特訓して暴走してシンクロ率400%の誰かぼくに優しくしてよー!!と叫ぶ日も近いね。
恐るべしテニス漫画だ…ていうかホントにテニス漫画か?


ワンピースは尾田先生得意の過去編に突入。
大事なポイントなんだろうけど長いんだよなあ…盛り上がってたところに水差された感じは否めん。やっぱワンピはコミックス読みだな。


後は特に語ることなし。
ホントに興味そそる漫画減ったよ。ジャンプは。
なーんで打ち切りにならないの?って漫画は結構あるが。
俺の理解できない人気があるのか?
はたまた代わりがいないのか?
どっちにしろ寂しいっすね。ジャンプの衰退ぶりは。


2005年11月28日(月) マッサージって胸キュン?!

昨日の続きになるわけだが、走り終わってからすぐ帰るでもなく、フルマラソンに参加した先輩先生を持つべくうろうろしていると屋台村の一角にスポーツマッサージ無料サービス(出場者オンリー)がやっているではあーりませんか。筋肉パンパンだし早速やってもらうことに。

んで、やってもらったわけだけどやっぱプロはすごいね。
俺の担当の人はおっさんだったけど触り始めてからすぐに、

「筋肉に弾性はあるけど、長距離とか陸上向けじゃない…なんか格闘技とかやってた?」

といきなり聞かれた。
う〜む、少し触っただけでどのスポーツかも分かってしまう。
やっぱプロはすごいね。



…てここまでなら感心して終わりなんだけどさあ……

「うーん、太くて短い足だ」
とか
「この足は関節技かけやすそうだね。スピニングトウホールド知ってる?」
とか
「酒飲んでる?飲み過ぎだめだよ」
とかまあ、どうでもいい話を延々してくるのだ。
おっさん、口より手を動かしんさい。
っていちいち付き合ってた俺も俺だが……




追伸
一緒なくらいにマッサージうけた連れはえらい時間かかってました。
話し聞いたらば、やってくれた人がまだ経験が浅くて不慣れなオネーチャンのマッサージだったらしく、あっちも気を使って丁寧にやってくれたそうな。

…不慣れなオネーチャンのマッサージ!ハアハアッ!!
って俺は変態かい……おっさん化進行中………


2005年11月27日(日) マラソンって胸キュン?!

いやー参加しました『つくばマラソン』!!
参加者8000人を超す大規模マラソン大会ですわ。
まあ、本来やくざ風味が率先して参加するようなイベントではないのだが。
世の中には流れというか付き合いがあるわけで。
「ノー!!」と言えない日本人代表やくざ風味。
10kmコースにエントリーするわけとなったのですよ。
んで今日走ってきたわけなのですが。
とりあえず第一目標の完走!!と第二目標の一時間きる!!は見事果たせたわけですよ!!
ヒューヒューえらいぞやくざ風味!!
伊達に毎日子どもたちと5キロ走ってないぜ!!
てなわけでまあ結構楽しめました。
大会の雰囲気もすごかったしね。
なんちゅうか珍しい体験させてもらったアル。
以上!!疲れたので今日の日記おしまい。


2005年11月26日(土) 結婚って胸キュン?!

先月の話になりますが大学の研究室の同期生から結婚式の招待状が届きました。まあ、仕事の都合やら何やらで参加できなかったわけなんですが。
んで、最近多いのがこうした結婚についての話題。
職場の先輩からこうした言葉を最近良く聞かされるわけなんですよ。

「やくざくん。友達とか知り合いとかの結婚話聞かされるとあせらない?結婚について考えてる?」

とまあ…やくざ風味も二十代半ばを超えたわけであってこんな話題が出ても当たり前なのですが。
それにしてもう〜む。
一言で「友人、知人」て言われてもねえ…いろんなやつがいるわけで。
んで脳内シュミレーション。題して

「彼、彼女が結婚した場合のやくざ風味の反応」!!


パターン1 教員の同期が結婚した場合

うーん。焦らないなあ…つーかもう秒読み段階のやつもいるわけで。
力いっぱい祝うかな。ハッピーマリッジ!!てやつですな。


パターン2 大学時代の友人、知人(フツーレベル)が結婚した場合

祝う。おめでとさん。


パターン3 地元の友人たち

もーーーーーそりゃ、これ以上ないってくらい祝うさ!!
つーかハマダー&フジーみたいにすでにハネムーンサラダな人たちもいるわけだし。まあヤマッチが結婚したするとなったら嬉しい反面少々寂しいかな。ヤマッチイの披露宴で
「私を振ってその娘を選んだんだから幸せにならなきゃ承知しないぞ!!」
とか言ってみたいやくざ風味は変態だろうか…


パターン4 弟が結婚した場合

焦ると言うより安心?みたいな?
実家は任せた!!みたいな?
つーかもう何回も彼女実家につれてきてるしもしかしてそろそろみたいな?


パターン5 姉が結婚した場合

安心!!!!!!








そして…







パターン6  アネゴやタケが結婚した場合

焦る!!!!!!
マジ焦る!!!!!
つーかその翌日には都内のお見合いクラブとかに入り浸ったりふたりエッチだったりもーなにがなにやらってくらい焦る!!!!!!!
しかし、まだまだやくざ風味は独身生活を楽しみたいのです。
タケ&アネゴ、まだ結婚しないでね。(なんつーお願いだ……)






2005年11月24日(木) モハメド・アライジュニア!!って胸キュン?!

あーーーーーあ、やっぱり終わらなかったか…
と思わず今週のチャンピオンを読んで一言。
衝撃の最終回って…新章突入って…ほんと「バキ」だけは予想できねえ。
コージィ城倉の漫画並みに予想つかん。

まあ、最終章史上最強の親子喧嘩ってことで今度こそ本当に最後の最後のバトルといいつつまーた新たな敵とか出てきたり回想シーンとか出てきたりそこはかとなく長引く予感がビンビンするだいたいにしていつも間が長すぎるよいつになったら空手大会が終わるのやら餓狼伝ではって話がそれたそういえばどこへ行ったビスケットオリバ寂海王!!(一息で)


とまあ、ここまではいいんです。
しかし…しかしこの伽羅(キャラ)についてだけはここで語っておきたい!!





ああ………










アア………………







嗚呼……………………………………………………!!!
モハメド・アライジュニア!!!!!!!!!!!!!


も〜〜こいつはすごいよ。
初登場からどれだけおおものっぷりを発揮して引っ張ってきただろう。
偉大なる父と勇次郎との邂逅。
ときには勇次郎をおちょくるという雄姿を見せた。
海王決定戦(…て名前だったかなあ)では範海王を瞬殺する圧倒的な戦闘力。
最強を目指すものとしてバキの最強のライバルになるであろうと期待させる強さを持った彗星のごとく現れた新ライバルである。
でもって梢ちゃんを口説くという他のライバルでは思いもよらない偉業を行っている。
恐るべし…恐るべし!モハメド・アライジュニア!!



しかーーーし!ここまではヤツの…モハメド・アライジュニアの恐ろしさの片鱗に過ぎなかったのだ。

なんと

なんとその正体は!!!



末堂、克己、死刑囚五人組を超える最高のヤラレキャラであった!!!(ドドーーーーーン!!!!)



いやー毎週魅せて(誤字ではない)もらったよ。モハメド・アライジュニアには。
バキと対戦するために旧ライバルたちを襲撃
→返り討ちにあってボコボコ。
親父にいじめられKO
→すごいね人体。
さっそくバキに挑戦。ちなみに周囲の予想はアライの圧勝。
→瞬殺!!で返り討ち。

だもんな〜いや、華麗なるやられっぷりだ…
今までの引っ張りはなんだったのだろう…
独歩ちゃんたちの予想って一体…
つーか「独歩ちゃん」で一発変換できるうちのパソコンって一体…
つーかモハメド・アライジュニアのへたれっぷりに大歓喜!で友人に電話しまくった俺って一体…


しかし、モハメド・アライジュニアの恐ろしさはこれで終わりではなかった。
なんと試合後、ウェンウェン号泣したあげく梢ちゃん口説いちゃった!ワオッ!!
梢ちゃんのツボって一体…


まあ、勇次郎とバキのどっちが勝つかはどーでもいいけど、
これかもモハメド・アライジュニアからは目が離せそうにありません。
やくざ風味的に。


2005年11月23日(水) 頭が疲れてて文章が支離滅裂気味って胸キュン?!

すっげ〜〜〜久しぶりに日記かいてます。やくざ風味です。
そういえば今日、姉の誕生日。


ちょっと前アネゴと電話で話してて日記のことがでたので思い出したように書いてます。つーか誰も見てないがな……

『最近の漫画について』
二十代半ばを過ぎましたが未だに漫画はやめられない。
うーん…たぶん一生。まあ、昔よりペース落ちたけど。
しかし!駄菓子菓子!!最近おもろい漫画が減っているのだ。昔に比べて。由々しき事態である。

まずジャンプだが、うーーーーーーーーん。厳しいね。
ワンピも中だるみ気味だし(最近少しずつ調子上げてるか?)ほかは…
銀魂は好きだけであんまりシリアス&長期の話にしてほしくないなあ。いつも通り一話完結バカ話を望む。

んでマガジン。
ねぎまのいろんな漫画のパクリっぷりがすごい!!読んでて楽しいですね。
もーーーーパク!パク!!パクッ!!!
て感じです。内容は一言で言えばどーーーーでもいいが。
個人的にお勧めは「ゴッドハンド輝」ありえない医療漫画。でも少年漫画らしい燃えがあってよいね。

サンデー
「ブリザードアクセル」は毎週読んでます。あの人の漫画好きなんだな〜
ライパクの凄まじい最終回は記憶に新しい。最終巻の書き下ろしの量といったら…ナーーイスヒロイン、パーシバルの下克上かと思いきや霧夜ネーチャンの逃げ切り。
拳法漫画(タイトル忘れた…)の時はヒロインっぽい娘が出てきたけど影の薄さで退場、山田の下克上だったし。
あの人の描く漫画はヒロインに真髄があり。今回は正統派で進めるっぽいが油断できんな。


なんか書きつかれてきたので続きはまた今度。
ていつだろう………


やくざ風味 |MAIL

My追加