やくざ風味の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月23日(金)

本日はまーくん・ホーシュンと共に映画を見に行った。
はぁ〜最後に劇場に見に行ったの何時じゃろ?
なんだかウキウキなのだ。


午後の上映まで時間があったので『ピッカペッカ』に行ってランチを楽しむ。頼んだ物に卵の殻が混じっており、ジャリジャリとした食感が不快だったが、ドリンクのバナナミルクが上手かったから不問にしておこう。なにせオレ様ブービーばりにバナナが好きだからな。ウッキームキャキャ。


んで、時間になったので行ってみたら……もう始まっていた(汗)
なんで?!昨日ネットで調べたときは13時20分て書いてあったのに!!
まーしょうがないってことで。次の上演は15時45分………まだまだやね。
てことで雑貨屋を取りあえず冷やかしてみる。
う〜ん、この雑貨屋に来るのも久しぶりじゃ。確か最後に来たのは一年前くらい。前カノにプレゼントするピアス買って以来だな。まあ、結局ピアス渡そうとした直前に振られてお蔵入りしたがな(笑)
ちなみにそのピアスは結局姉に献上した。友達は「縁起が悪い」て誰も欲しがらなかったが、姉曰く「あ〜ん?そんなん関係ないわ!!」とのこと。
うーむ、もっともだな。


その後、カワトクのヴァージンレコードでCD物色。そこでHEAVY HITTERの『男どパンク甲子園』を購入。パッケージは明訓5人衆をバックにした男・岩鬼。帯にも「パンクやで…ホンマ(男・岩鬼 談)」と記され、CDデザインも「豪打激愛」と岩鬼のサイン入りボールデザインのこだわりの逸品だ。
岩鬼ファンのオレ様にゃたまらないワケで。
取りあえず買ってみた。
内容はカバーした曲をパンクにアレンジしたもので、まあまあだったかな?
まあ、興味向いた方はおためしあれ。
一緒にオレンジペコーのアルバムとニューシングル『Honeysuckle』も買う。ヤマッチに勧められて聴いたオレンジペコーだけどスゲエ気に入った。
これもお試しあれ。お薦め。


そんなこんなで時間を潰してようやく映画を見る。
ちなみに今日見たのは『ピンポン』。
これは漫画好きだったし、音楽も結構イイと聞いていたので。
見た感想としては、結構良かったんじゃないかにゃあ。うん。
スッゲエ!!最高!!!といった興奮なかったけど、原作でも最大の見せ場だったペコとドラゴンの試合がうまく撮れてたし。なによりアクマが激はまり役だったなあ。ペコとスマイルは格好良すぎだったが、アクマはホント、ナイスキャスティングだったッス。まあ、個人的に窪塚の演技があんまり好きくないのが、ハマリきれなかった最大要因かな?ま、でもなかなか…少なくとも料金分は楽しめた。


そんなこんなで……まあ、楽しかったでゲスな一日。ニハハ。




追伸
ヤマッチのお祖母さんの手術は上手くいったようだ。
まあ、入院も続くしこれからも大変だろうけど、あえて命助かって良かったと言いたい。9月また帰省して見舞い行こうかなあ……


2002年08月22日(木) 何となくやな日…って胸シュゥン……

今日は朝からいいことがなかった。ギャフン。


まず朝一にヤマッチから電話。その内容はまさにビックリ物であった。
なーんとヤマッチのおばあさんが倒れて救急車で運ばれ、現在意識不明らしい。
マジに冷や汗が出た。
つーのも、このおばあさんはヤマッチの母方のおばあさんなのだが、山の上にそびえ立つヤマッチの本家よりこのおばあさんの家のほうが当時、一緒に通っていた高校から近いので、それこそオレ様入り浸り状態にあった。大学生になった今も、ハッキリ言って実家より、このおばあさんのの家に居る時間のほうが長いくらいである。つまり図々しくかも知れぬがオレにとって身内のような人なのだ。
ホントは月末ヤマッチを頼って福岡に遊びに行く予定だったのだが、当然中止。オレ的にも旅行なんぞ何時でもいけるわけで。
それよりおばあさんの容態が心配。
何事もなければいいのだが……



そんで次なるアンラッキー。
午後になって大通りに本を買いに行ったワケなのだが。
目当ての本を入手してさてドトールでも言って一服するかね…とか思って自転車の鍵を回したのだが………まわらない(汗)
百円ショップで買ったチェーンロックなのだが…いや、確かに安物だよ?!でもな、買ったの今日だよ!!使ったの初めてだよ?!
……完全なる不良品である(怒)
んで、ちょっと力を入れたら……鍵が折れた(大汗)
結局近くにチャリ屋あるの知ってたから、後輪かついでそこまで運んださ。
道行く人々の目は「コイツ、えらい堂々としたチャリ泥棒だな」てカンジだし、偶然前のバイト先の板さんにあって「……オマエ…なにしてんの(汗)」って一年ぶりにあって最初の台詞がこれじゃ、あんまりだーーーである。
盛岡在住の皆さん、大通りの百円ショップの自転車鍵は信用しちゃいかんぜよ!!マジでな!!




追伸
ドカベンで土門が活躍すると笑えるのはなぜだろう…


2002年08月15日(木) 夏コミって胸キュン?!

そーいえば今回帰省の折、姉から夏コミの報告があった。
まー、なんだかんだで結構満足していたようには受け取れた。
スポンサーの母親から「どんな漫画描いたのか読ませろ」って言われて青くなってたけどな。ガハハ。まあ、ホントに読ませたが最後、熾烈な親子バトルが見られるであろう。オレは他人のふり決め込むけどな。
つーか一通り読ませて貰ったが姉のヤツだけ男性向けエロ漫画みたいな展開とネームだったな…


んで、夏コミのお客さんの中で、アッシの日記を読んでくれてる方々も来たそうで…「アンタの写真遺影みたいにして置いとこーかな」とか言ってたけどその場合は必ず目にモザイクかけてくれい!!
んで、そのお客さんの中には岩手県盛岡市に在住の方も居たとか。グハ!!めっちゃローカルネタ書きまくってる中で自宅ネタも書きまくったし…本気で捜索されるとばれますな。まーそんな人いないだろうけど。
そんなこんなで「コイツ間違いなくやくざ風味だ」ってヤツ見つけても石を投げたり虐めたりしないように。世界で一匹の貴重なやくざ風味だからな。エサをあげる位にとどめて置いて下さい。
でも、嬉しかったのはアッシの書くドカ小説はそんなに反感かってないつーこと。て言うより皆様受け入れてくれてるようで。感謝。
ホントのトコ書くたびに、あんな変態な○○(お好きなキャラ名いれて)かくんじゃねー!!って感じで怒り買ってのかと心配してたんダスけどね。ヘタレやくざ。


2002年08月14日(水) バーベキューって胸キュン?!

本日はバーベキューデー…何だけど雨が降る。
さ、流石オレだ(涙)
まあ、海岸でやる予定だったのを、広くて屋根もあるフジーの家の前に会場を移して決行。結局はこれが正解だったのかも…と後になって思ったりもしたね。なんちゅうか色々道具運んだり、足りない物とか用意したりすんのに便利だったし。でも、来年はきっちり海でやりたいのう。もちろん海パン装備で。盛岡にすんでると分かる海の恋しさよ…なんてな。


このバーベキューは当初、オレ・ヤマッチ・ハマダー・フジー・モリユミのいつもの太田連のメンバーでやるはずだったが、思わぬゲストの参戦があった。
そいつはコバという男で、コイツも小一の頃からのつき合い。なんちゅうかオレと考え方が凄く似てるトコもありつつ、お互い深入りはしない関係とゆーか…まあ、ウマが合う友人である。タイプ的にヤマッチが一緒に暮らすタイプとしたら、コバは突発的に旅行に行ったり飲みに行ったりするとちょうどいいタイプなのだ。オレ的に。今は、大学卒業して東京でSEの仕事してるらしいんだが、たまたま連絡付いたので急遽バーベキュー大会に電撃参戦となったのだ。


まあ、火つけるのにやや…いや、結構か?苦労したけど、その後はたのしーく肉食って酒飲んで…ヤマッチ・ハマダー・フジーはさっさとくたばっちまったから、残りの三人でトーク。久々コバとじっくり話せたのでオレ的には満足な一夜だったのだ。ちゃんちゃん。




追伸
ハマダーとフジーが途中で姿を消したので、
「おいおい、なにやってんだか」
とか言ってオッサンくさい笑いをして、その話題を肴に盛り上がってた生き残りシモネータ三人組であった…が、後片づけのため玄関見たらフジーの家で飼ってる犬と一緒に玄関でくたばってる二人を発見したのであった。
うわー激つまんねー…て発見したときは笑ったが。
なんか妙に犬の存在が微笑ましかったしね。


2002年08月13日(火) 猫丸君って胸キュン?!

取りあえず帰省に成功。いや、成功して当たり前なんだけど。
昨晩はひとまず自宅でメシを食した後、ヤマッチのババ様の家でオレ・ヤマッチ・モリユミの三人で飲み会。
だったんだけど、やっぱ泊まり明けで疲れてたのか、ちこっと飲んだだけでオレ様熟睡モード。朝目が覚めたら腹には布団がかけてあり、隣ではヤマッチも熟睡モード。ちなみに昨日飲み食いした残骸も片づいていた。うーむ、気の利く男よ。
んで、なぜかオレ様が目が覚めたことに気付いたらしく、ヤツも起きて家まで車で送ってくれた。ますます気の利く男よ。
全国の妙齢の女性陣よ。ヤマッチと結婚すればバラ色の日々ぞよ!!
以上、ヤマッチPR強化月間ですた。



つーか今回の帰省における最大の変化は、現在我が家に君臨している猫丸リンゴの守でゴザル。いやあ、噂には聞いていたが、なかなかのやんちゃぶり。つーか見事な黒猫だのう。思わずヨゴロウザと呼んでしまいそうなよ。
オレ様のことを気にいってんだか、ナメてんだか…多分後者(汗)
噛んでくるからくるから、躾のためこづくと、その手も噛んじゃう始末。手をぶらぶらさせると飛んでくるし気分は鷹匠だぎゃ。
ま…なんちゅうか、可愛いんだけどね。やっぱ。
両親など子煩悩ならぬ猫煩悩状態。まあ、子どもは育ちきって可愛くないからなあ…納得。
今回の帰省は猫丸君中心に進みそうだな。



追伸
ちなみに昨日書いてたオレ様のやる気に火をつけた逸品とはメッセ○ンオーの夏コミ目玉商品・豪華作家陣による特別編集月姫本『月夜草紙』じゃ!!
いや、マジで豪華な作家陣じゃ!!内容も大満足の逸品。
特にからす○まさんの「ドッキンばくばくTYPE−MOON」は爆笑必至。ホントに器用な人だよ。絵だけではなく作風まで「らしく」描くテクは恐れ入る。
いやあ、月姫マニア大満足の出来でした。
これでジオンは後3ヶ月は戦える!!


2002年08月12日(月) 災害って胸キュン?!

只今バイトの泊まり明け…眠い目こすって呑気に帰省ッス…て算段だったけど、早朝に待っていたのはドタバータであった。


実はワタクシやくざ風味は完全無欠の雨男。どっか出かけりゃ大体雨だし、帰省すれば大雨と強風で新幹線のダイヤが狂うのだ。
うーん、なんと哀しき天才。才能の発露に人々の祝福はないのう。
とちょっち、め組の○吾の気分にひたってみるが、大吾は人命救助。こっちはただの災害男。甘粕慰めてくれないし落合先生もいないのだ!!
と、まあ、それはどーでもいい。
そんなわけで今朝はやはい土砂降り。つーか気象台から大雨・洪水警報が出る。
でもコレはまだ予想内。許容範囲なのだ。
しかーし悲劇は6時台のニュース終わる寸前。いやーなアラーム音が鳴り響く。

「地震が発生しました!!地震が発生しました!!」


もーこっから修羅場だったね。7時台まで30分しかないし。

あーテロップ差し替えだ。
あーラジオの原稿が。
あー映像撮れてる?
あー原稿がーーー!!
あーオーダー差し替えーーーー!!
あー画面作り直して!!
げ!!!!!1分前?!!!!!!

てな感じでなんともはや……オレちゃん疲れ果てましたワイ。
うーむ、ホントに嵐を呼ぶ男になってしまったのう。
オイラはドラマーってこれは違うけどな。古すぎてわからんか………


ああ………これから6時間半新幹線に………乗りたくないよう。



とそんな疲れた身体を癒すため家に戻ってジャンプを読む。
…やっぱ「ルーキーズ」と「マンキン」は面白いのう。
「ワンピ」はコミックじゃな。おもろいのは。
そーいえばー「たけし」の作者、援交で捕まったけど次週打ち切りかな?女子高生相手に「コンピューター会社の会社員のと偽って…」て記事には大爆笑したがな。編集さんも大変じゃワイ。


…………あ、ちょっと復活してきた(笑)


しかーし!!その直後、宅配便が届いた。
コレによってオレ様の戦闘力は完全回復したのだった!!
その中身とは!!!!!!!!!!!!!


……あ、新幹線の時間に遅れそうだぎゃ。
続きはまた明日。


2002年08月11日(日) 久々って胸キュン?!

なんか久々に日記書いてます。
いや〜教採さえ終われば暇になるかと思ってたんだけど…
バイトはあるし(泊まりばっか)教採で受けれなかったテストとかレポート課題とかたまってるし、研究室の課題も再開するし、大体にして二次の勉強もあるし。
なんだかんだで時間って取れないもんだ。しかも空いた時間は趣味に没頭してるもんだから益々時間とれんのう。


明日から16日まで帰省である。往復4万近く払って五泊六日とは淋しい限りだがな…まあ、久々懐かしの太田連にあってリフレッシュつーとこですかい。
盛岡のメンツもみんな帰省で居なくなるし。
今月は末に福岡行きも予定してるんだが……金もつかにゃあ………不安。



追伸
最近、京極夏彦の小説連続読み。
なんちゅうか氏の文章は最初読んでて「うんちく」が多すぎるは意味分かんないはで…なかなか進まないんだがラスト近くになって全てのパーツが揃ったとき、今までのうんちくが全部繋がるんだよなあ。アレは結構快感である。後半に見せるあの駆け抜けた文章はやっぱ才能感じます。あれだけ走った文章書いてみたいっすよ。ほんと。
結構、京極小説はあの分厚さのインパクトに負けて避けちゃう人多いみたいだけど、まあ暇なときにでも読んでみて下さい。特に『絡新婦の理(じょろうぐものことわり)』は面白さ保証ッス!!


追伸2
さぁー今からバイトだ……ダル。


やくざ風味 |MAIL

My追加