やくざ風味の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年04月30日(火) ドンキーでポン!て胸キュン?!

アイヤー!四月ももう終わりアルー。
はえーもんだぎゃ。


今日は前回食い損ねたびっくりドンキーで食う。
つーかドンキー久しぶり。帰省したときヤマッチとモミと食いに行って以来だなあ。でっかいあじフライ。
散々待たされて席着いて注文してトイレに行く…スッキリして帰るとなにやら見慣れぬお姉さん一人!
オレは油断ない足取りで席に着く。
敵は奇妙に身体を振りながらニコニコである。むう、侮れん。

「ただいま本店はサービス期間です。私とジャンケンして勝ったらサービス券プレゼントですぅ」

…敵は店員だった。
むう、
この奇妙なクネクネ動きは店の方針か(謎)赤い制服…多分3倍くらい早いな。
つーか勝ったらサービス券で負けたらどーなるんだろ?脱がなきゃなんないのかな。ドキドキ。

「つーか、何?なんで勝負しないの?」
「オマエ来るのまってた」

なにやらニヤニヤとしている三人。ちなみに今のメンバーはオレ・まー・たけ・ゆーまちゃんの四人である。
どうやらオレに勝負を任せるつもりらしいな…まあ、オレも露伴先生との戦いで鍛えられたモノ!!夜叉猿ジュニアに誓って勝つ!!

「はーい。じゃあジャンケンしますが、するときに一緒に『ドンキーでポン!』て声をかけて下さいねー。みんな一緒ですよー」
「ほほう。一緒かね。よーし、やっちゃうぞ!!」
「はい!お願いしますねー」
「おう!野郎共、みんな声だせよ!!」

…なんで途中から来て一番テンション高いかな、オレ。
うーむ、謎だ。

「じゃあ行きますよー」
「「ドーンキーで」」

<やくざ的脳内作戦会議開始>
うーむ、何を出そうかのう。このオネエチャンの実力は未知数。まあ、冷静に考えてヤツの行動パターンはどうあがいても3つ!
グー。
チョキ。
パー。
うむ、分析終了。ここから大事なのはオレが何を出すかだな。つーか、分析意味なし。大体納得いかんのはパーがグーに勝つことだな。他のはイイとして、なんで石が紙に包まれたら負けなんじゃい。
そーいえば、「美味しんぼ」でそんな話あったなあ。アメリカのジャーナリストを招待したとき、局長とか社主に対してイチャモンつけんの。んで、局長が「石は石でもダイヤモンドで包まれると輝き失うから負けなんですよ」とか屁理屈つけて誤魔化すけど、ベトナム風春巻き食ったとき「包んだことによって味が上がった、まさに味のダイアモンド」とか言ったせいで、さっきとちぐはぐだ。とかまたイチャモンつけてきて「そもそも日本人の発言は…」とかいって国際問題に発展。ついには戦争だとか言い出す始末。最終的に何でそうなったのかしらんが春巻きと同じように包むことによって美味しくなるモノを紹介して問題解決するのだった。思いだしても無茶苦茶な話やね。つーか美味しんぼ5話に一回は無理な流れの話やからな。ちなみにこの話のタイトルは「世界を包む」
…てオレ何考えてんだったけ?ああ、ジャンケンだよ。
なんか考えるの面倒くさくなってきたな。
よし、適当に出そうっと。

<やくざ的脳内会議終了>

「「ポン」」

永遠とも思われる一瞬が終わり結果は……オレの勝利だった!!
オネエチャン…チョキ。
オレ……グー。
うーむ、紙一重の勝負だった。
勝利の報酬として300円割引券でした。


ちなみに食い終わって帰るまでオネエチャンと他の客の戦い見てたけど…おねちゃん全敗してたな(汗)頑張れ!若人!!



追伸
つーか実は20枚レポートの〆切明日(爆)や、ヤバ!!


追伸2
現在事務所(我が家のこと)で「グラップラー刃牙」大流行。
まーくんが友達に全巻借りたのだ。
そしてなぜか保管場所は事務所なのだ。
ゆーまちゃんの克己に対する感想。

「………弱!!」

あんまりだぁぁぁぁぁぁぁ…当たってるけど(笑)
独歩ちゃんはみんなの人気者です。


2002年04月29日(月) 母と書いてマーマと読むって胸キュン?!byキグナス氷河

はーい。いきなりですが昨日の日記に書いてた「キャベツをはやして」って言葉に意味は、「キャベツを千切りにして」って意味だそうです。
アハハー。わかりやしたか?
ちなみにオレは、「はやく結婚して子供作りなさい」っていう心使いかと思ったッス。え?なんでいきなりそうなるって?お父さんとお母さんに聞いてみよう!


追伸
ホーシュンが小賢しくもパソとプリンターを入手したらしい。
ふ、ヤツも電磁世界に虜なワープボーイと化すか…女だけど。


追伸2
久々姉と電話で話す。相変わらずだった…けど、やや声に疲れが見えたな。
つーか、とうとう貸してたワンピース返ってくるの嬉しいけど、何故一緒にパーマン全巻(汗)
後、予想外に現在のジャンプ漫画しっかり読んでたな。
でも、やっぱ今一番はマンキン。これは動かず!!
ちなみに今度発売の赤丸ジャンプ、ライパクの読み切り要チェック!!
姉よ。受験終わったら厄介になるっす。



本日のやくざ語録…はマニアックすぎと苦情が来たのでやめる。
…どんな日記だよ(汗)


2002年04月28日(日) 復活って胸キュン?!

ウォー!!コンポが我が家に帰ってきました!!
お帰りマイサン。
16000円もかかった放蕩息子だけど我が人生に一片の悔い無し!!
そーしてコンポが帰ってきたと言うことは…そう、ゆーまちゃんが盛岡に上陸しました。残念ながら相方のアナスイさんは今回はこれないようだけど。
つーか今日来ることオレが知ったのは、ゆーまちゃんが着く30分前(汗)
バイトの日勤しててもうそろそろあがりだな…とか思ってたら突然電話かかってきて「もう着くよ〜」ってなんじゃそりゃーーー!!(やや優作調に)
どうやら知らなかったのはオレだけらしい…シクシク。
まあ、そんなわけでオレのコンポとアネゴのパソを車で運んでくれた救世主に約束通りメシを奢る。
「かつ壱」でお食事、ここはご飯のおかわりが自由党。
まあ、テレビチャンピオンやらブッシュベイビーやらアネゴの秋田弁口座やらで盛り上がりなんなんなん。つーか、秋田弁やないけど厨房で「キャベツはやしといてー」て頼まれたら意味分かりますかー?皆さん?ドゥーユーアンダスタァ〜ンン?
答えはまた明日(またかい!)

ま、とにかく快適音楽生活に戻れて嬉しいッス。



追伸
ユウに730円貸す。忘れんようにココに書いとこーと。



本日のやくざ語録

「矢でも鉄砲でも持ってこいってかァ?」
〜漫画・「グラップラー刃牙」つーか愚地独歩ことスーパードッポちゃんより〜


2002年04月27日(土) アネゴがケータイって胸キュン?!

【萌える】…草木の芽が出る。芽ぐむ。芽ぶく。



……日本語って正しく使われてないよね。





追伸
今週のクッキングパパやばすぎ。
なんか畑いじりしながら宇宙と生命について考えてるよ…


追伸2
え、エライこちゃ〜!!
アネゴがとうとうケータイ持った!!
んで発熱した!!
これでまた人類と未知なる大宇宙との距離は縮まった…



本日のやくざ語録

「質問は一つずつだってばさぁ〜ジョジョ」
〜漫画・「ジョジョの奇妙な冒険」より〜


2002年04月26日(金) 賄賂って胸キュン?!

あいやー!遅刻アルヨー!!
と目が覚めたのが朝の九時。今期初めての遅刻だす。
昨日早めに寝たのに…やっぱ疲れてたんだなあ。昨日の騒動で。
そんなわけでロケット点火で登校してみると…終わってたよ。すでに。
これとってる後輩に電話すると、「九時前には終わりましたよ」とのこと。ちなみに一こま目の開始は八時四十分(汗)さすがバイソン(担当教官)
課題出したらしいんだけど、それも相変わらず「メイル・アート」って響きはいいけど用は何かキーワードにそった二品をバイソンに送るという賄賂要求ギリギリの怪しいヤツ。ちと、めんどいがそのキーワードを引用。

ブルボン・カゴメ・サクセス・トワイニング・ライオン・味の素・クリネックス・エスビー・桃屋・ハウス・日清・ネスカフェ

……なんつーか学問の影も形もないのう。ちなみにこの課題を終えない限り卒業はできんのですよ。ハハハ。なめとんのか。恐るべしバイソン(笑)



本日高河ゆんの「恋愛」最終巻が発売されました。
このシリーズ、読み始めたのが10年以上も前。おまけに連載停止しちゃったりしたから、正直無事終わってホッとしてます。ただ、残念なのが雑誌が変わって再連載の際、過去の設定は全部破棄されており、十年前、高河ゆんはどんな物語を展開させて行くつもりだったのかは謎のまま…まあ、時代も変わったし仕方ないんだけど。
今回の新版は旧版と違ってあくまで主人公の田島久義を恋する一人間、特に十代後半の多感な少年の部分を強く強調させ、そこに物語は集中させていました。だから芸能界というのはあくまでヒロイン・藤緒理真のステージであって芸能人としての久義の活躍は…無かったに等しいかも(笑)まあ、それでも面白かったんですが、旧版のほうにはスターダムにのし上がりながら理真と芸能人としても恋人としても成長していく姿が見たかったかなと思ったりしちゃったり。
でも、相変わらずの高河節ともいうべき独特のセンスが出てて良かったと思います。高河ゆんって下手したら極端すぎる思想に感じ取られる事をズバッといちゃったりするので好きです。うーん、オレ自身ファジーすぎるというか意思弱いので。



追伸
今日、自転車置き場でメール打ってたらいきなりオッサンに「最近は多いよな、迷惑メールってのか」て話しかけられたッスよ。オマケに、「メールは見ただけで金取られたりするのか?」とかいろいろ聞いてくるし(汗)
まあ、見ず知らずのオッサンではあるが『人類皆シスター』を今月の標語としているオレ様なので、色々、03ナンバーが危ないことまで教えましたよ。
しっかしオレって良くオッサンに話しかけられるなあ。んがんぐ。


追伸2
やまっちー!オレは毎日更新してるぞー。オメーもしなさい(笑)



本日のやくざ語録

「正面から目を見られたら本当のことしか言えなくなるなんて
思ってるとしたら君は子供だ。
大人が子供に親切だとかやさしいだとか思ってるとしたらそれは大間違いだ」
〜漫画・「恋愛・CROWN」より〜


2002年04月25日(木) 火事って胸キュン?!…なワケねーつーの

本日ひーさしぶりに部活に参加した。
なんちゅうか卒業アルバム用の部活集合写真を撮る日程を打ち合わせの為に道場に赴いたワケなんですが、本日決行集まりが悪いらしく…しかーし、相反するかの如く結構多い今年の新入部員。
さすがに新入生らしく、はりきって部活に参加している若人たち。
しっかし、この人数じゃ練習できぬ。
場がシラケんのが嫌なお調子者体質なので、数ヶ月置きっぱなしにしてあるアイテム『呪われた変色柔道着(攻撃力+15・防御力−25)』を引っぱり出して練習参加。先輩らしい技のキレと、先輩らしからぬ体力の無さを披露して道場を去った…んだけど。思えばこんな珍しいコトしたのが間違いなのだ。はあー、人間なれないことすると良くないってホントずら。


そんなこんなで、部活を終えて学食でメシ食って、NHKの新しくなった機材の研修を受けに行く。さあ、やりまっしょいて矢先に電話が鳴り近くのシロがです。何気なく横で聞いてたら…

「はい…火事ですか?!場所は…○田○丁目○の4ですね」

………………どっかで聞いた住所じゃのう。
○田○丁目○の4つったら…なんだ、うちの隣じゃないか。ハハハ…ハ…
……………………………うちの隣?
つったら大変じゃねえか!!!!!!

「俺んちの隣なんで帰って様子見てきます」

速攻会社出て、ロケット点火でチャリこいで帰る。
いやあ、なんちゅうか今までで最速だったね。
オレ様の頭を走馬燈のように駆けめぐるオレ様コレクションの数々。
あれが燃えることになったら…オレは殴り殺してしまうかもしれない!!(相手いないけど)
近づくにつれて増える野次馬、消防車の音(汗)
アホな愚民共を押し退け家に近づく。

うわっ!!マジで隣の家ダス(大汗)
こんな時は…いた!!事件現場に必ずいる妙に事情に詳しいオバハン!!
オレ様は早速オバハンにコンタクトをとる…つーか、うろうろしてオレにあっちから話しかけてきたよ(爆)

「火出てないみたいっすけど火事どんなモンなんすか?マダーム?」
「なーんかコンロの油が燃えただけらしいですよ。なんでもお客様が来ててその対応が…」

なんか関係ないことまで話そうとするんでさっさと退散。
はふう…小火(ぼや)かいな……

まあ結局は何もなかったワケなんですけど、人間ってショッキーングなことあると脳死にません?オレ様本日のHP・MP完全消費。
局に帰って研修受けるも、耳を右へ左へ西へ東へ人間トコロテン。
なんちゅうか…体力的にも精神的にも最悪な一日じゃった…トホホでござる。



追伸
部活マジで一年入ってるよ。特にビックリは女の子の新入部員3人。
うーむ、今年の一年は不可解じゃのう(問題発言)


追伸2
タケと火事の話する。

「いやあ、マジで焦ったよ」
「そうだな。通帳とか書類とかあるもんな」
「……………………(汗)」

…はにゃあ〜そういやそうだよな。
オレ様通帳とか書類のことすっかり頭からデリートして、オレ様コレクションの事だけ心配してたでござるよ(汗)
うーん、なかなか凄いヤツだな、オレ(笑)



本日のやくざ語録

「こんなの坂やあらへん!!」
〜漫画・「シャカリキ」より〜


2002年04月24日(水) 剣崎vsイシって胸キュン?!

はい、本日は予告通りやくざ風味のまんが道です。
本日は知る人ぞ知る、知らん人は多分一生読む機会なんか無いと思われる漫画。
その名も車田正美作「男坂」です。

これのストーリーを簡単に説明すると中学生くらいの国を代表する少年少女達がサミットしたり国盗りあったりする夢一杯のお話です。
主人公の名前は菊川仁義。一昔前の東映映画のような名前の彼は千葉九十九里在住中学一年生のどこにでもいるケンカ無敵を名乗る少年だったんだけど、同じく13歳の少年・将(名字忘れた)とあったことによって運命変わっちゃうワケでして。
なーんとこの将は西日本のドン(首領と書いてドンと読む)で、13歳にしてあらゆる格闘技と帝王学をマスターしいずれ日本を支配するであろう!て言われてる男なのだ。関係ないけど昔から少年漫画でよく帝王学っていってるけど…具体的にどんな学問なんじゃろう?やっぱマスミ様の如く大都芸能で働かされるのかにゃ?
って話をもどすが、この少年・将は海外主張の前に九十九里浜で海見てたわけですが、ひょんな事から仁義とケンカになるわけ。んで、仁義は指一本でぼこぼこにされちゃって負けるんだけで、空港まで追っかけて再戦するわけ。
そん時に仁義が漏らした一言「オレは負けるくらいなら死ぬ」
このガイキチな一言にビビる将。なんか格闘技の師匠に「いまやオマエは地上最強だがもし負けることがあるとしたら、その相手は敗北よりも死を選ぶ男だ」とかいわれたらしい。うーん、旧日本軍の如く危険な思想だにゃあ。
結局、空港でも仁義負けちゃうんだけど、将も生まれて初めて顔に一発もらったらしくビックリコ。
千葉に戻った仁義は、日本に帰ってきたら仕返ししてやるぞと心に誓い、千葉の山奥に住んでいるという伝説の喧嘩鬼(けんかおに)に弟子入りにいって、喧嘩の心得百条という書いてて気が遠くなるような頭の悪い心得をマスターして下山。
すったもんだで東日本のドンになり、さあこれから北海道に攻め込むぞ!!
てとこで連載打ち切り全三巻でした。大きく書かれた未完の文字が実に未練がましかったですな。わはは。
連載中の最大の山場は多分シカゴ軍団が東日本を征服しようと攻めてきたときの戦いだと思われる。シカゴの親衛隊長vs仁義。海の向こうではシカゴのドンvs将のドリームマッチ(笑)ちなみに、このシカゴのドンは林家ぺーをベースにしたラッツ&スターの出来損ないみたいなヤラレキャラでした。参謀の名前はラトーヤ(どでもいいけど)
最終回近くになると、これでもかこれでもかと新キャラ出しまくる車田イズムはなかなかに素敵である。

まー今の時代じゃこの連載は不可能だな。
いや、昔でも充分無茶だと思うが…
リンかけで大ブレイクしたからこそ、企画の段階で編集通ったんだろうけど…
ま、その反省が生かされ?その後、「風魔の小次郎」「聖闘士聖矢」の立て続けヒットに繋がった…かは謎である。
ま、古本屋にあったりするんで暇な人は読んでみよう。二回目読む気起こらない事請け合い(笑)



追伸
「マルコヴィッチの穴」見たんだけど…うーん、ピンとこなかった…


本日のやくざ語録

「ダセエ…いつからこんなダサくなっちまったんだ。この国はよ……」
〜漫画・「リングにかけろ2」より〜


2002年04月23日(火) 音教って胸キュン?!

オロローンオロローンと魔太郎風に啼きたくなる年頃のやくざ風味です。


突然ですが。
コーボーなーぞこーたーえーだよ。

1,おみなえし
2,はまゆう

でした。昨日の漢字ね。



今日も今日とて大学に通いまくってる。
つーか音楽教育法つらかー。
オレが教育実習にいって一番上手くやる自信が無く不安だったのが、この音楽たる代物である。まあ、そげんわけで実際に音楽の授業でどんなモン取り扱うか紹介してくれる有り難い講義のはず何じゃが…
オレの音楽恐怖症は根が深かった…

「だってー音符よめないもー。長調短調わかんないもー」

とエーちゃん風に泣きそうな私。ああ…助けて十茂ちゃん!!



追伸
あーなんか久々語りたくなった。つーわけで明日は車田作品に対してモノ申す!



本日のやくざ語録

「バッティングもナニも腰や、腰が命や!!」
〜漫画「あぶさん」より〜


2002年04月22日(月) 漢字って胸キュン!?

つーか教採の勉強してると己の無知さを思い知るッス。
国語で漢字の読みとりに

「この漢字は植物を表す漢字です。あなたはいくつ読めますか?」

てあんだけど読める読めない以前に、そんな花があることも、どんな花なのかもさっぱりわかんねッス。

例えば、「万年青」てヤツ。読める?






















答え「おもと」

て書いてあんだけど、そもそも「おもと」ってモンがサッパわかんない。
無知無知なやくざ。哀しか〜



追伸
ここで問題。
これも植物の名前。

1,女郎花
2,浜木綿

読めた?答えは明日の日記で。



本日の名言

「…これが若さか」
〜アニメ・「機動戦士Zガンダム」より〜


2002年04月21日(日) 休日労働って胸キュン?!

今日も今日とてバイト。本日は夜勤。
はぁ〜なんでこの暖かな陽気の朗らかな週末に連日でバイトなど…
しかぁもぉ!ちょうどバイトし始めた頃に、学部の友人から電話。

「今から花見すんだけど、やくざも来いよ」
「…ごむぇん。今からバイト」
「えー、何時まで?」
「…10時くらいまででヤンス」
「…頑張れよ」
「…………(涙)」

戦士に休息は無いッスね。にんともかんとも。


その後、局の駐車場で職員の人たちがバーベキューをやっていると聞きつけ、速攻で仕事を終わらせ参戦。
最初は良かったんすけど…そのうち食い切れない食材を次々押しつけられ、まさにグルメ・デ・フォアグラ状態(分からない人はらんま二分の一を読もう)。
這々の体で帰った日曜でした。



追伸
今日のK1、メインが武蔵だからな〜相変わらずヤツの試合はしょっぱい試合だ。
今思えば佐竹って結構貢献してたんだなあ…
28日のシウバとミルコの試合は超楽しみです。
オレ的にはシウバ有利。ミルコの肉体改造がどの位完成しているかだな。


本日の名言

「送れぇぇぇぇぇっ!!」
〜漫画「行け!稲中卓球部」より〜


2002年04月20日(土) 桜って胸キュン!!(ジャパンの男なら!!)

うー、なんかヤマッチがオレ様の身元心配してるみたいなんで更新すっかな。


本日は久々バイトでテロップをする。
この仕事はひらたく言えば、ニュースの時に画面にでる文字などを作る仕事である。ビデオ画面なんかはカメラマンがとってきてそれを編集さんが放送用VTRにするが、それ以外の画面、地図とか文字だけの画面とかね。そんなの作ってるんですよ。平日はニュース時間長いんでI松先生が作ってるんだけど、地方局はなんと土曜日は完全バイトの手に委ねられてる、つー恐ろしい話である。迂闊だぞ!N○K(笑)。
ククク…つまり県内ニュースの情報がオレ様の手に握られている…画面上の市長とかの名前「シャア・アズナブル」とかにして流してえ!ククク…まあ、そんなコトしても放送前のチェックで没になってメチャメチャ怒られるだけだろうがな…ま、所詮バイトつー事ダス。
しかし、責任重大なのも事実。結構緊張してやりました。なんせテロップ班3ヶ月以上やってないんで(爆)無事乗り切ったけどね。


ほんで夜にいつものメンバーで高松に桜見に行く。今年はフライングして桜満開になっちゃったので、今週がピーク。来週にゃ葉桜になっちっち。つーことで春の最後の風流としゃれ込んでみたわけだけど。
…ん〜、花はイイ。ココロが協力全自動洗濯機に入れられたグンゼのおとーさんパンツの如く洗われるワイ。
まあ、まーだ花見宴会の残党達や急アル中(多分)で救急車に運ばれる人や、捨てられた生ゴミの香りなどオレ様のかぶき者的風流魂を害してくれるファクターも多々あったのじゃが、桜の美しさに比べれば小さき問題よ〜と若大将的広い心で笑い飛ばす所存であります。
去年まではサークルの大宴会に参加してみたりしてオレ様も宴に興じるヒューマンの一員でござったわけだが、今年はそんな余裕(時間も金も…)ないんで、こんな風に落ち着いて過ごすのも悪くないワケで…とジュン君風にひたってみたりするついでに、北の国からの最終話は録画だなとか思ってみるワケで…


そういえば、昨日自分の過去日記のバックアップとったりしてたんですが、いつの間にか書き始めて一年超えてますね(笑)迂闊だったなあ。
初期の頃は毎日書いてた事に気付いて「コイツ、偉いなあ」と本気で他人事のような自画自賛をしちまったもんです。つーか、日記って普通毎日書くモンだけどね。
んで、去年の今頃の記録見てると、ちょーど前カノとは花見の帰りに知り合ったことを思い出す。うーむ、今年の春にはそんな出会いはなさそうじゃのう。つーかオレのやる気自体ないしね。
ちょこっと、アンニュイ。



追伸
とんがりコーンのてりやきチキン味、美味しい。

追伸2
阪神強いッス!!でも、一試合に10点もとんなくていいから井川先発の時に打ってやってくれ〜(涙)


2002年04月15日(月) アンナってやっぱり(以下略)なとこが胸キュンです!!

ウオオオオオオオオオッッ!!!
アンナァァァァァ!!!
ジャンプはやっぱマンキンでもってるっす!!
…と今週のマンキン読んで思った人は全国に3人以上はいると思います。


今週のジャンプについてはマンキンぐらいしか語ることねーな。
関係ないけど赤丸ジャンプに掲載予定のライパクにガウェインの息子と思われる物体がいたが、なんと黒髪……やっぱキリアねーちゃんと……つーかパーシバルは?まさかチャルデブと(笑)
どーでもいいけど、にわのまこと!!今更「リベロの武田」って…近年の彼は仕事選んでませんね。
つーか、最近漫画読んでねーな。週刊誌以外の。誰かお薦め教えちくりー。



本日のやくざ語録

「ウソよー!ヤワラが柔道やめるなんてウソよー!!」
〜漫画「YAWARA」より〜


2002年04月11日(木) 少年王者って胸キュン?!

おいおい…水の上走ってるよ、烈海王(汗)
最近のバキはホント分けワカランので目が離せません。


とまあ、今日で一番呆れたのがチャンピオンな分けなんすけど。
ドカベンも然り。
毎年やってるよなあ…岩鬼のど真ん中騒動。今年の獲物は不知火(笑)
しっかし水島新司、サチ子ネタでひっぱるよなあ…フラッシュで特集組まれてたし。あぶさんのセリフの解説なんか爆笑でした。
分かんなかったのが、水島新司が選ぶ!水島キャラベストナイン!!て企画。

ピッチャー・藤村甲子園…納得。
キャッチャー・山田太郎…まあ、そうくるでしょ。
サード・岩鬼正美…当然!!
レフト・景浦安武…これまた当然!!
センター・坂田三吉………えっ!?はぁ?!

…いや、たしかにさあ。今まで水島漫画でこれといったセンターっていなかったかも知れないけど…なぜに三吉?!つーかヤツ元々ピッチャーだけど(汗)
水島新司万歳!!


追伸
給料降りると金使っちゃうなあ…
最近はミステリーに再びはまっちんぐ!
一時期は全然読まなくなったんだけど。
今のお気には森博嗣。

追伸2
やまっち〜生きてるかー


2002年04月07日(日) 飲み歩きって胸キュン?!

本日は居酒屋ふりぃすぺぇすにて飲み決行。
メンバーはいつものオレ・たけ・まー・アネゴ・ホーシュンにゆーまちゃんとアナスイさんを加えた七人。ぞろぞろと移動する中、ちょうど大学の新勧の時期なので「オレ達新入生と間違えられるかな」とふってみると「いや、ゆーまちゃんなら」「いやいや、アナスイさんなら」…などなど話しているが、誰もオレ様の名前にふれる者はいなかった…ふっ、いつまでも夢見る十代ではいられんワイ。


いや〜久々に思いっきり食ったッス。てカンジに飲みまくって食いまくった。最近食生活質素だったけえ一際美味かったバイ。
つーか店のオバハン最高。イチローの打率を上回る数字でオーダー聞き間違えor聞き忘れしてたからなあ。しかも「アハハハー」ですましてるし。大物ですバイ。そーゆう人種、ボクなにげに好きです。
まあ、今日は休みだったが何時もいるバイトの女の子が19歳と聞き出したことだし本日のノルマ(謎)は果たしたな。


…結局、閉店まで居座っていたオレ達でした。



追伸
本日ようやくコンポを修理にだす。ゆーまちゃんがアネゴのパソ運ぶのに便乗させてくれたのココロ。嬉か〜。
しっかし保証期間過ぎてるせいで結構高つきそう。悲しか〜。
しかーし、その電気屋で…こりゃホントに偶然なのだが大昔付き合っていたオナゴと会っちまった。
なんつーかお互い無言。ああ、こんな時間苦手(汗)
一年以上ぶりだけどなんかスゲエ痩せてたなあ。雰囲気もなんか変わってたし。落ち着いたつーか。きっと彼女も色々あった…のかな?ちなみにオレは全く変わってないし落ち着きもないぜ(笑)ガハハ。


追伸2
「ハネムーンサラダ」の最終巻を読む……鼻血!!


2002年04月06日(土) 秋田よりの使者って胸キュン?!

本日、ゆーまちゃんとアナスイさんが秋田からはるばるバオーのごとく来訪してきた…のにオイドンはバイトで泊まり。うーん、ふがいない。


久々に会った二人はなにげにラブ度がアップして見えたのは、オレの気のせいか?まあ、仲良きことは美しきかな。いいことだろ。ひとり者には目の毒だがな。
アネゴは秋田に帰ってリフレッシュしたせいか、一回り戦闘力をフリーザ級にあげて帰ってきた。ちなみにオレはヤムチャ級。


明日はちくっと飲むことになるじゃろうが、酒が弱くなったオレが生き残れるか心配じゃて。ホホホ……



追伸
阪神、神懸かりの連勝街道驀進中!!
関西のスポーツ新聞読みて〜!!!


2002年04月03日(水) 九州はクッキングパパの舞台って胸キュン?!

今日は久々にヤマッチから電話がありトークを楽しむ。
ヤツは新しき世界に苦闘中。まーナイーヴ一面を兼ね備えてる人材じゃけえ。テレビに語りかけるのが得意なヒューマンにはなって欲しくないのう。


ハマダー・フジーは働きだしたらしい。
オイラは一浪したから大学に入ったのも奴らが一足先だったんすけど、そん時は大して実感が無かったけど、やっぱ社会人デビューとなるとねえ。マジで置いて枯れた気分ッス。寂しかねー。
つーかうまくいったら来年からオレもそうなるんすけど…実感ねえ。


まーヤマッチは大変だろうけどオレは九州に遊びに行くこと出来て嬉しいッス。なんせオレ様本州より南にいったことがない哀れな哀戦士。今までで一番が中学校の時、修学旅行で行った萩ときたもんだ。
修学旅行といえば、広島に泊まったときは、最悪だった。なんか晩飯は野球場で広島×阪神戦を見ながら弁当食う気だったらしいが雨で中止。んで雨ふった時は被爆者の方の体験講話聞く気だったらしいが「雨降ったら聞きたいなんて失礼だ!」と怒られた模様。全くの話である。結局その後の手配がしておらず、その日の晩飯はパンと牛乳…ホントに修学旅行か(涙)金返せってカンジでした。
そんなわけで、今年の夏にでも遊びに行って復讐のように楽しむつもりですバイ。
まあ、オレの言いたいことは、

「ヤマッチ、ガンバりゃ〜!!!!!!!!!」

てことです。


追伸
作りすぎたカレーを完全攻略!!一回につき一人暮らしなのに十人前は作る私。あーしばらくカレーライスはいいや。明日はカレーヌードルでも食うか。

追伸2
改めて言うけど、ハマダー・フジー。仕事頑張れよー。
目指せ!アナゴくん!!

追伸3
姉よ。モンパチは間違えてもっててちまった。ゴメンチョ。送りますタイ。
そんかーしトミーとワンピお願いします。

追伸4
寺原「ドドー!!」を初体験。(今週のドカベンより)


やくざ風味 |MAIL

My追加