やくざ風味の日記
DiaryINDEXpastwill


2001年04月30日(月) 上四方固めで一本勝ち

はぁ…疲れた。今日は市民大会。一ヶ月に四回くらいしか練習できないオレを出す時点で何か間違っているような気がするが。
結果は1勝1敗。マジ体力つかいました。負けた試合も体力無くなって動き止まったからだからなあ。1勝の試合も寝技でやっとだったし。ホント体力無くなったよ。情けな。



今日はその後ダルイので怠けてました。明日から5月。月日のたつのはホント早い。5月2日はオレ様の誕生日なのだがこの年になると全く嬉しくない。しかーし誕生日の皮をかぶったドキドキイベントが影で進行されているのであった。フッフッフ…部屋掃除しとこ。


2001年04月29日(日) あぶさん

今日は研究室にて朝っぱらから本などの整理アンド移動。はっきり言って午後からは部活があるし朝の5時位まで起きてたから(酒飲んでたのとパソコン)眠いのであんまり行きたくなかったのだが、なーんかオレが行かないとだーれも行かないような気がしたのでがんばって行く…案の定三年はオレ一人(涙)後来てたのは四年生が一人、院生が一人。はー!!成長の無い人たち…つーか結局オレが行くから、みんな来ないのかも。でも、女の子に文句も言えない気弱なワタクシ…
仕事が終了後はモッチーに中華アンド焼き肉バイキング♪もー食いまくりました。しかも奢りで昼から大ジョッキ!!「ビール飲むだろ」との声に「い、いや。そんな…頂きます♪」と遠慮のないオレ様。あまりのいい食いッぷり飲みっぷりなオレにモッチーは「もう一杯いく?」といったがさすがに…ってホントは欲しかったんだけど午後から部活あるから(涙)泣く泣く我慢しました。



明日は試合か。体力つかうなあ…はぁ。しかし、やっぱり今日も飲むのでした♪ビバ!!ダメ人間。


2001年04月28日(土) きらきらおまめ

今日はマイちゃんと遊びに行った。飲み屋で会ったきりだったが、う〜ん、ホントに遊びに行くことになりとは…まあ、こっちとしては嬉しい。オナゴ好きだし。
約束どーりカラオケに行って歌いまくった。彼女はやはり女の歌は高くて歌えないらしい。でも無理言って小柳歌ってもらったのだが、めちゃめちゃ緊張して真っ赤でした。カワエエのう…と急にオヤジコメントなオレ様。それ以外はさっすが社会人。話してても落ち着きがあるし、多分精神年齢はオレより高いね。きっと。
そんで帰ったのだが、タケとまーくんは「えっ!オマエがナニもせず帰ってきた?!ウソッ!!」としっれいな発言をシマシタ。奴らはオレをケダモノやマウスと勘違いしているらしい。殿中なのでグッとこらえて「僕は紳士を目指している!」とオレ様声を大にしてジョースター的発言をしたのですが、「無駄無駄無駄無駄無駄ァァァ!!」と一蹴されちゃいました。
クソ!!こうなったらここで宣言しておく!!オレは今年は純(ピュア)な男になる!!コレが目標である!!そんでクリキンちっくに愛を取りもどし、やっぱり逃げられ哀★戦士でもって愛のバカヤロウなわけで傷つき帰る途中、GOKURAKUがみえてビデオ七本同時レンタルできる!!そういふひとにわたしはなりたい!



姉のホームページに初アクセス。思ったよりしっかり出来ててビックリ!…人類は確実に進歩している。なぜか裏の方が充実してたけどね(笑)


2001年04月27日(金) 合体!!

「うりなり」は見事にカットされていました。やっぱりね〜。なぜかわんこそばの店『直利庵』は映っていた。そこにはウッチャンが来ていたらしい。チチイィッ!!ウッチャンなら本気で見たかった。昔から大好きなので。ウッチャンナンチャンってウッチャンが芸担当、ナンチャン営業担当って感じ。ナンチャンはあんま芸無い。つうか全然(笑)



例の如く合同ゼミがあったのだが今日はモッチー不在。フジー先生一人だとなんか息つまるんだよなあ…まだ、かたいね。彼は。
しかし心配なのは同じゼミのゴトケン。3年生12人の中では男はオレとヤツだけなだが、なんか最近ヤツが弱気なのだ…大学やめたいやめたいっちゅうとる。最初は冗談と思って流してたんだけど最近マジっぽい(汗)ただの五月病だろうか、それとも…なんにせよ、この連休で気を取り直して欲しいものだ。なんせ、アイツがいなくなると…サミシイのもあるけど全ての雑用がオレに押しつけれてしまう。辛すぎ(涙)



『エアマスター』はサキヤマ最高!!気合いはいっとりますなー(笑)タケは相変わらず『マウス』に夢中…クスクス♪『ベルセルク』は…ホントに出てきた!グリフィスが!!人間としてですよ!!!目が離せませんなあ。


2001年04月26日(木) アポロ

夜中に地震が起きた。八戸で震度2。たいしたことなかったけど仕事はさせられた…シクシク。


姉がホームページを公開するそうな。なんか「人類が宇宙に行くわけだよなあ…」と妙な感心をしてしまった。パスポートは当然ブルー!!しっかしオレのハンドルネームを公開するのはかなり嫌らしい。『やくざ風味』って…確かに変か?!そういやそうだな。誰が考えたんだ、こんな変な名前…オレか……


困ったことがある。どうしても怖いものがあるのだ。オレ様、大概の残酷描写やホラーシーンは平気ってゆうか結構好きなのだが…我慢できない!!それがなにかというと『クッキングパパ』にでてくる工藤君!!なんだヤツは!?いくらマンガとはいえ…見るに耐えない!!
ここまで思い詰めてしまった原因はクッキングパパのコミック最新巻にある。なにげに立ち読みをしていたのだが、何話目かで怪人・工藤君が同僚の種子島ちゃんとイチャつく描写があるのだが…オエッ!!なんなんだよ!!オマエの目は!!鼻は!!口は!!そしてなにより顔の長さは!!種子島ちゃんの上半身全体よりオマエの鼻から下の方が長いんだよ!!クッキングパパはまあ下手な絵なりに一生懸命普通に描かれてんだよ!!オマエ、一人ムーミンだよ!!頼むから…谷に帰ってくれ!!このままでは毎週恐怖にかられながらクッキングパパを読まなくてはならんのだ!!しっかしメチャクチャ恋愛のにあわん顔だ…初登場の頃は平気だったのだが、アレで恋愛されてしまうと…ねえ。きっと対恋愛用特殊妨害装置の組み込まれた顔なのだ!!そうだ、そうに違いない!!とにかく怖いのだ!!!



ユウに言わせると私ちょっと痩せたそうです。…つーかやつれたかな?


2001年04月25日(水) ドラミもんEX

とりあえず連絡。姉にきいてメールアドレスがのせれることが発覚。とりあえずカウンターの隣にあるのでこの日記を読みつつ共感(まあ、いないだろう)や一言いってやりたくなったお方はメール下さい。つーか頂戴マセマセ。以上でした。



出だしから日記らしくないので今日はとことん日記らしくないノリでいこう。フジーさんに送ってて半年くらい続きが書かれていない幻の大作小説(笑)『ドラミもん』リニューアルして再登場!!でわ!!



『ドラミもん』  第一話 未来の国からコンニチワ


「うーん、金がない」

新年早々深刻な悩みを抱きつつ、3000円という暴動が起き出しそうなお年玉をなんども数え直す野比野火蛇(のびのびだ)11歳。少五である。

「せっかく盗聴器、新調しょうと思ってたのに…」

彼の趣味は盗撮・盗聴である。以前は仕事であった。彼にとって女は道具だった。さしてなんの愛着も無い存在。やな小学生であった。盗撮を始めたのはただ単純に金が欲しかったからである。趣味のカメラの資金のため。そして彼には才能があった。彼の写真はなんだかマニア心をくすぐりまくるものがあった。盗撮の才能!!ますますやな小学生である。たまった資金で家に隣に現像室もつくった。ますます(以下略)。
そんな順調に仕事をこなしていた彼を変えたのはある少女との出会い。源氏しずか(みなもとうじしずか)との出会いであった。ノビダの心が始めて動いた瞬間。「カメラに収めたい…でも、だれにも見せたくない!!」そんなわけで彼は職業盗撮からすっぱり足を洗い、すべてをシズカに向け始めるストーカーと化したのであった!!
しかしそこでこまったのが資金源である。ない。圧倒的に足りない。野比家は貧乏なので小遣いに期待するのは無駄・無駄・ムダァ〜!!

「このままではノビーズ・コレクションの更新が遅れてしまう…」

ノビーズ・コレクションとは引き出しの中に保管してあるシズカのベストショットをまとめたCDである。彼が命より大事にしている逸品であった!!

「しかたねえ…コレクションでも見て気を取り直すか…」

そして引き出しを明けた瞬間、なんかが光りその輝きの中からなにかが出てきたと思った瞬間、それはノビダにぶつかったきた。なんなんだ!!光が消え、シン…っと部屋は静寂と日常を取り戻す。そして倒れたノビダの上には何故か一人の女の子がいたのだった…



(続く…ことにしておこう)


2001年04月24日(火) ザーボンさん

本日、第二次スキヤキ大戦を開始する。ていってもビンゴゲームで当てた肉が余ってるから処理するだけなんすけど。メンバーはオレ・タケ・まーくん・アネゴとイタリア代表もビックリの最強布陣。やっぱ時代はフラットスリー。
アネゴが予想を遙かに超える素晴らしい早さでてきぱきと用意をしてくれる。「ば…バカな!!スカウターの故障だぜ!!」ドドリアちっくに驚くオレ様。「瞬間的に出せる力はまだまだこんなもんじゃねえ」不敵に笑うアネゴ。「ま…まさか!!伝説のスーパーアキタジン?!」驚愕するタケ。ぐつぐつ煮える鍋。遅刻するまーくん。
こんな感じで鍋は食い尽くされた。満腹で大満足のオレ様。どうも腹がふくれるとどーでもいいことが頭に浮かんでくるのだった…
『クリリンはは18号と結婚した…ガキまでこさえおった…しかしクリリンは結婚後知り合いになった人にどんな風に自分の奥さんを紹介しているのだろう…「こいつ、オレの奥さんの18号」ってまるでダッ○ワ○フのようでやだなあ…あらやだ、少しお下品になっちゃったわ。どうしましょ』
周りを見れば四人ともてーんでバラバラなコトしてた。タケはパソゲー、アネゴはマンガ、まーくんプレステ、オレ様マンガ。まーくん曰く「この部屋にもっともふさわしい光景」だそうデス。


オレが将来、別荘をもつようなビックな男になったら(まあ、無理だが)必ず別荘の名前は「カメハウス」にするぞー!!


2001年04月23日(月) 葉桜

今日は久々に電話でマイハニー・ヤマッチと連絡を取る。奴はお疲れだった…なんか教採の難しさを聞かされてしまった。物理はなー…理数系はオレ達にとって共通の鬼門だ。まあ、頑張ってくれとしかいえん。「なんか最近テレビも見る暇無くてさー」ってそれは凄すぎ!!思わず「怖い…なあ」と修羅ぇモンちっくな反応をしてしまった。オレも来年の今頃はそうなってるんだろうか?でもテレビは見たい…なあ。しっかしヤマッチの声を聞くと実家に帰りたくなる。つーか奴とあって遊びたくなる。地元にさして愛着があるわけでは無いがヤマッチは好きさー♪ってこういうことを書いてると某姉や某アネゴに誤解されるのでほどほどにしておこう。



ジャンプを買って読んだがやっぱ今週のマイベストは『マンキン』だな。いいねーって感じ。別に葉の活躍するところが好きなわけではないが、それ見て嬉しそうに話すアンナさんを見るのは好き。つーか葉&アンナは好き。オレにコピーロボットがあれば小説書かせるね!!ってつくづく発想が病んでいる。『りりむキッス』は
予想通り終わった。一番うけたのは最後の方で脇役二人がくっつきそうになっていたこと(つっても女がモーションかけてただけだが)あの余り物まで美味しく頂こうとするジャンプ精神!!アレがある限り作者はまたジャンプに返り咲ける…ハズ。今度は格闘モノ。タイトル『りりむキック』


あいのりは…あんなもんでしょう。それより早く帰れ。関ちゃん…


2001年04月22日(日) アマノくんはどもってます

人生は出会いに溢れてるなあ…って感じの一日だった。


今日は『ヒドラ・スター』で会員制の飲み会。オレとまーくんは最近会員になったばっかなので今回がデビュー戦になるわけだが、オレの場合ギリギリ会員枠が空いたため滑り込み入会。ラッキーだぜ。そんなわけで二人で行ってみたワケだけど、これがまた…色々あったのだ、コレが!!
今日のメニューはスキヤキ!!偶然にも数日前の日記にも「スキヤキ喰いたい」と書いたばっかりなんで正直ビックリ。まあ、喰わせてもらおうかい!!っと妙に気合いをいれて食い始めた結果…喰った!!もー喰った!!こうやって書いてる今でもスキヤキ臭い!!もういい!!もうだめって感じで飲むのもそちのけで喰ってました。
んで、宴もたけなわなトコロでビンゴゲームを開始したんですが、そこでいきなりADさん登場!!「すみません、ウリナリでロケしてるんですが店内撮させてもらっていいですか?」んでマスター「かまいませんよ」次の瞬間…入ってきたよ。キャイ〜ンが!!なーんかミンナ、ビックリしたのもつかの間酔っぱらいのノリの良さでアオル、アオル。結局、ウドが三回一気してアマノくんがスキヤキ食べながら帰っていきました。別にキャイ〜ンのファンじゃないけどなんか嬉しく得した気分だった。いいネタになるからなあ(笑)そんなわけで、みんな今週来週の「ウリナリ」はチェックしよう!!って日記なのにだれに語りかけてるんだ、オレは…
ビンゴゲームではオレ、エッチCD(実写)ゲット!!まーくんオモチャのアコーディオンゲット!!寂しげなメロディーがはまりすぎで大うけしてた(笑)あと大量の肉アンド酒もゲット!!これで飲み直しっす!!


会員の一人のOさん(女)、近日結婚とのことで、おめでとうございます!!彼女の相手は3〜4年前にヒドラ・スターで知り合った客同士とのこと。んーん、ドラマだな。お幸せに!!


追伸
店員の人よりも熱心に働き店内の後片づけまでして行ったまーくんが印象的だった…つーか凄すぎ(笑)あこがれのカウンター業?マメすぎですね。


2001年04月21日(土) 相変わらずなボクら…

『明日があるさ』のドラマを見た。まあ、正直シナリオはイマイチ。展開的にはありがちだし。良くも悪くもお決まりパターンって感じの印象は薄れない。まあ、こんな感じかなてとこ。でも、キャラは圧倒的にイイ!!自分的に浜ちゃんの「ゲハハ」って感じの笑い声は好きだし、まっちゃんのいつ来るのか分かんないギャグも見逃せん!!ギバちゃんはイイ味だしてるし。なんだかんだ言って見逃せないドラマになりそう。元々、オレって浜ちゃんのドラマ好きだし。『もしも願いが叶うなら』は全部見た。アレDVDになってくれないかなあ…全巻買うんすけど(笑)


しかし週末は落ち着くね。特に土曜日。この全てのしがらみから逃れた開放感はどうだろう!!そんなことを考えつつまーた懲りずに『ほそかわ』に向かう自分とまーくん。やっぱ金無いときはあそこに限る!!ラーメン旨いしね!!


2001年04月20日(金) 彼女の家は喫茶店

今年の新入生は頼もしいよ、ホント(笑)
花見は天気予報の予想通り激寒の空の下で結構。さ、寒かった(涙)酒、何飲んでんのかわかんねーもん。寒すぎて。そんな中で大暴れした新入生が二人!!函館出身の獣医学科の二階堂(オレ様命名。ハムテルより二階堂タイプだな…押し弱そうだし)と「お酒飲むのはじめてなんですー」のヨーコちゃんだ。
二階堂の方は焼酎のみまくってて「コイツ強いんか」とか思ってたら限界超えたらしく胃の中大クラッシュ!!桜の下と高松のトイレに見事な○○のオブジェを制作してました。最後は胃液だけになっていたが…
ヨーコちゃんのほうはちょこっと飲んだだけでヒート!!「キャハハハハーーー」と終始笑い続け「ワタシ酔ってませんよー」や「センパーイ!!元気ですかー」といって二年女子のアオコに絡んだり、まるで波平の伝説奥義「メガネ、メガネ…」
のような大技の数々を披露!!「これって未成年の禁酒を呼びかけるキャンペーンに使えそうだな…」と思うぐらいい酔いッぷりでした。なーんか過ぎ去りし日のアネゴを思い出させた(笑)


結局、二階堂の介抱を高松の池で二時間近く続け(我ながらエライ!!)アソーの家(ウチの部の主務、ホントいいやつだよ。こいつは…人がいいとも言う)に連れていって別れる。そのまま家まで帰ったのだが「寒い…こんな冷え切った状態では眠れないぜー」と思い急遽家のすぐそこにある居酒屋「ほそかわ」に行き「マスター、寒いよー、熱燗くれー」とまるで我が家に帰ったの如きずうずうしさで一人二次会(寂しい響きだ…)開始。店にはオレ以外は中年夫婦一組だけでその二人は飲みながら藤原ノリカのでてるドラマを一生懸命見てたのでオレも見る。大沢タカオ嫌いなんだよなー。なんか。ヤツの役は浮気する亭主役。ピッタリだな、グハハ。
ノリカの「どうせ貴方も抱きたいだけなのね!どうせ私がイイのは顔と身体だけよ!!」ってセリフは死ぬほどうけた!!ドラマの中とはいえ良くこんな堂々と「顔と身体はイイ」って言えるなーと感心したもんだ。でもノリカなら本気で言いそう(笑)
そのドラマが終わった後、その夫婦は帰り店にはマスターとオレだけ。新メニューの『おでん』と『キャベツのキムチ』(白菜よりシャクシャクとした歯ごたえ、キャベツの芯の甘みが絶品)を食べバカトークをオンエアーしてたわけなんデスが、そこに新たな客が!!北銀の社員というオッサンとオネーチャンだった。「不倫臭いのう」と普通なら思うトコですがなーんかオッサンただ酔っぱらってる感じで、当然の如く?二人とトークを始めたわけですが…これがなかなか(笑)
オッサンは48歳で娘が岩大の特美らしく終始、娘に対する親の愛を語って下さいました(笑)やっぱ男親としては娘はカワイイらしいね。わかる、わかる(笑)「いや、やっぱ大学生だからさ…」とか言ってなんか付き合っちゃったよ。
ネーチャンことマイちゃん。いやあ、楽しい娘でした。彼女にマスターがオレの年齢を当てさせたところ「…ん〜、29歳?」だそうです(涙)オレ、そんな老けてますか…オレ的に彼女は年上かと思ったんすけど予想外に19歳!!えらい落ちついとるね…さすが社会人!!でも、その後は年相応にノリがよい…って年相応ってホントのとこなんなんすかね〜条太郎センパーーイ?て感じ。店ン中にカラオケがありオレ様当然歌う!!オッサンも歌う!!マイちゃんは「どーしよっか」といってたわりにマイク離さない系でした。かなりスキモンだぜ、ありゃ(笑)ラルクが好きらしくしかもけっこー上手かった。オレも最近ハマッてたので一緒に歌う。もし店じゃなかったら…踊ってたな『STAY AWAY』(笑)盛り上がったね。
途中、新たなオッサンが加わったんだけどマスター曰くどうやらオレの大学の先輩でさらに柔道部の先輩らしい。これには二人でビックリ!結局、そのオッサンとも「酒と泪と男と女」(だったかな?」)歌って、娘バカのオヤジとテレサ・テンの「つぐない」歌って、マイちゃんと「Blurry Eyes」歌ってオレ様、大忙しでした。かなり楽しかったけどね。基本的に騒ぐの好きで飲むの好きで大声で笑うのが好きだ。まあ、時と場合によるが…オッサンと飲むのも苦手ではない。なぜならすでに魂がオッサンだから(笑)


そんなこんなで結局は楽しい一日だった…でしめてイイモノやら?!
二階堂!!考えて飲めよ。
ヨーコちゃん!!アオコに今度なんかおごっとけ
柔道部のおっさん!!ツマミありがとう。
娘バカのおっさん!!尾崎はやめとけ。声でてないから。
マイちゃん!!また遊ぼうね〜


2001年04月19日(木) 口カサカサ

なーんか特に書くことのない一日。
バイトが泊まりだからそんだけで一日過ぎちゃうからなあ…
ムナシイ。いや、それなりにする事もあるんですけどね。それより明日のことが気にかかる。ゼミあるしその後部活の花見が…徹夜参加か(汗)なかなかハードになりそう。講義もあるしねえ。


しかしイチローは凄い!!確実に成績出してるもんなー。まあ、相手の投手もまだイチローというバッターを良く知らないセイもあると思うけど。それはイチローも同じ事だし。しっかしあんまり活躍しすぎると「オレもいけるんじゃねーか?!」
とかいって日本の選手ポンポン大リーグ行きそうで怖!!結局一年ぐらいで消えて行くヤツがほとんどだろう。


はあ、スキヤキ喰いたい…


2001年04月18日(水) XIってなんす(笑)

第一回昼ゼミ開催!!これから毎週あると思うと頭イタイっす(涙)
ウチの研究室はマジ大変だ…はぁ、しゃーないけどね。
今回は『式子内親王の研究』のソーマさんと『レオ・レオニー研究』のウッチー。
二人ともレベル高!!特にソーマさんの方は…なんじゃこの文章!!うますぎ!!これ大学生レベルか…すっげえ文才!!と思いきや最後のページに「詩に関する批評は全部、文献からの引用です」って書いてあんの。なーんだ、そーよな。同期があんなにうまかったら落ち込むつーの。ウッチーは資料収集が実に旨し!!よーあんだけ集めれるなってレベルに達してるっす。しかも、ゼミの度、モッチー・フジー両先生が新たに資料を提供している…オレにはなーんもなし(涙)両先生曰く、
「「いやあ、田中芳樹読んだときなくて」」とのこと。いいさ、オレは一人で頑張るゼーー!!(空元気)
ゼミ終了後、「じゃあ、やくざ君。次までレポートとゼミの要項まとめてコピーしてみんなに渡して」ってなんでオレ(号泣)なんかゼミの度に仕事が増えてるような気がする。まさに雑用係っす。ソーマさん曰く「やくざ君、人がよさそうだから…」てさ。はぁ、わるーいオトコになりたい……


結局、今日は6時過ぎまで講義あった。アネゴは「羅生門」のとこ当てられてちょっと手こずってた。ご苦労様な…


やばげなタマネギ、すっげえ見たいっす。アネよ。


2001年04月17日(火) バサラ

バイトで久々にテレビ班をやった…なんかキンチョーっす!!
6時台ニュースの目玉はアイワ岩手工場閉鎖。
も〜れつに忙しかった。なんかギリギリに映像届いて、結局全部のビデオが揃ったのが本番一分前切ってた…なんちゅーか慌ただしいッス!!
しっかし儲かってなかったのかアイワ…分かるような気がするし、意外なような気がする。同じ安物路線でもユニクロは儲かってるのにねえ…まあ、安いっちゅーても電化製品は高級品。庶民には。どうせ買うなら一発思い切って音質やデザインのいいソニーやケンウッドを買うのかなあ…なんか悲しい(涙)でも、オレもアイワは買わないね!!(笑)


ああ…明日はイヤ〜な二類器楽(汗)ポーレチケの恐怖がオレを襲う!!ああ、殿馬的な才能が欲しいッス!!『秘打!!楽しいポーレチケ』…なんてな♪


2001年04月16日(月) パズル

俺流、サイコー!!ナオヤは面白いわ、やっぱ。っていきなり「あいのり」の話になるんすけど。まあ、結局タカシとオグがうまくいくような気がするけどね、オレ的に。しっかしあいつらの自分に酔ってるムードは毎週見ててたまらんモノがあるなあ。ナオヤは少し違うが。ヤツの口説き方はまるで中学生のよう。考え方も。なーんかさ「なんだ、コラ!ふざけんなよ、コラ!!」ってボキャなさすぎっすね。
まあ、見ててオモロイけど。なんかアイツ一人で全部台無しにしてくれそうな勢いがあって良い。リンゴは…あの手のタイプはチャンスありと見たら押しが強くなると見た、今はしおらしいけど。関ちゃん…オマエ、はよ帰れ!!みてて見苦しいわ!!「パズル」(笑)って…


ノリと久々にゆっくりと中食で話をした。なんかヤツは今でも彼女と続いているらしい(言っちゃあなんだが意外)なんかその彼女が食事とかいつも世話してくれてかいがいしく、年上の余裕なんかしらんがあんまり束縛もしない人らしい。なかなかいいヒトじゃな〜い(ロッキー君風)
「オマエは?今、オンナ欲しくないんか?」って聞かれたが…うーん、欲しくないワケじゃないんすけどね…忙しいし自分のやりたいことが沢山ありすぎて結局かまってやれず昔の繰り返しかもとか思ってしまう。まあ、できない負け惜しみかもしれないが(笑)特に好きな人いないしなあ……


2001年04月15日(日) そんな一コマ

いやあ、タケと24時間上生活を共にしちゃったよ。タハハ…
まあ、そんなに珍しい事じゃないんすけどね(笑)
土曜の深夜、久々にヒドラ−スターにタケ・まーくんと三人で飲みに行く。
そんで帰ってきてオレ様パソコンやってる間に二人とも寝ちゃったワケ。
ちなみにその時『月姫』のプラスディスクと白本をゲーーーーット!!ウレスイ。
そんで5時頃オレ様、スリープ。
目が覚めた時、まーくんは帰った見たいっすけどタケ、まだ寝てて結局日付が変わるまで一緒にいたなあ。おっそろしく色気のない休日のヒトコマでした。


しっかし週明けからの忙しさを考えるとゾッとするずら。
そんなわけでアネよ。小説は一生懸命写してんだけど結構時間かかる作業なんであなたの帰る日ピッタリには間にあわねーかもここであやまっとくわ。


どーでもいいがロンブーの番組にでてくる女はなんであんなに強いのでしょうか?
怖すぎッス!!つーか男も弱すぎだね!!


2001年04月14日(土) おもひでボロボロ

どーも昔のことを思い出してしまった…
何かと言えば「東映マンガ祭り」!!
いやあ、バカなイベントだよ、ありゃ。
なんかさあ、当時ジャンプで連載している漫画に無理矢理再度ストーリーつくってさー、そいつらがまたやられるために出てきたっぽいやつばっか。三人組で一人はごっつくて一人はブサイクで一人は美形ってのがパターンだな。

特に笑ったのが「キャプテン翼」
確かタイトルは「倒せ!!ドイツ軍団」だったかな?世界大戦を思わせる不穏なタイトルだったような気がする。
なんかその映画は中学の全国大会で翼が決勝で気絶して、その治療中に「カ…カール・ハインツ……シュナイダー…」とか言い出して監督が「なんてヤツだ!!夢の中でも戦っているのか…世界のライバルと!」とか言い出して回想にはいんの。で、その回想が映画の本編になるんだけど
なーんかその話じゃ翼たちが小学生の時、ジュニア世界大会とかで小学生編の時のメンツでドイツに行くんだけど。いやあ、この時点でかなりメチャクチャ。マンガのほうじゃこのケガして気絶してる試合の後、ドイツ行くのに。本編のおおすじまーるでムシ!!いやあ、天晴れ!!だいたい負けてるときに気絶しながら他の試合のこと考えて寝言言ってるなんて不謹慎の極みですな。この「なんてヤツだ…」の台詞の後には「なんてろくでもないヤツだ!!」って続くのが正しいね。


内容もてーんで変でした。シュナイダーの説明に飛行機の中でみんなにビデオみせんだけど(この時点でアホだね、たかだか小学生の試合のために専用機チャーターできるわけねえだろ)「彼、カールハインツ・シュナイダーは小学生ながら時速160キロを超えるシュート力をもっている。強敵だ!!」って強敵どころじゃねえだろ、バケモノか!!ボケ!!ほんとにジャンプ漫画は誇張すればするほどイイ!
って感じで誇張するよな。何モンだっつうの(笑)んでカルツの説明には「彼は仕事人とまで呼ばれるテクニシャン、要注意だ」球速まで計ったシュナイダーの説明に比べて余りにもはっしょりすぎ。なんら効果的な説明がなされて無いところがナイス!!


とまあ懐かしい思い出だよね。
「プロゴルファー猿」の映画も凄かったけどそれはまた今度。


2001年04月13日(金) お、オマエは…ワン?!

週末ってヤツはよ〜楽しいよな〜って感じな日デシタ。
なんちゅうかいろいろあったね、マジで。


研究室の初の3年、4年の合同ゼミ。これから毎週あると思うと気が重か〜
今回は春休みの研究報告だったんだけどオレ様まーったく研究進んでないでやんの。そんなわけで提出したレポートにはほんとーに春に何やってたかをつらつらと書いた恐ろしいモノが出来上がってしまった…アホか、オレは。モッチーにフジーの両先生もコメントしにくそうだったっす。「んー、やくざ君(本名はふせる、いまさらだが)は自分の研究には全く触れてないけど文章は文句無しおもしろいですねえ」だそうです。とてもレポートの評価とは思えない(笑)


その後、柔道部のプレ新勧に参加。上田の「養老の滝」にて。まあ、ほとんどいませんけどね。柔道部入る人なんか。とりあえず参加したのが女の子二人。これでも奇跡だね、はっきりいって。飲み会部長のワタクシ、一気を三回もやらされるハメに…しかも橋本セイコ式(二杯持って同時一気。ウチの部の名物)その後、二手に分かれて二次会。オレ様は新入生の女の子のうち一人ががカラオケ好きっつーんで
ホリをつれて三人で「ほそかわ」にいきカラオケをしながら飲む。いや、その子なかなうまかった。イイ人材が入ってきたモンだと少ししみじみした今日この頃。
その後、家に帰って爆睡こいてたんだけど朝、目覚めたら一通のメールが届いていた!!



Pテン何冊か頂いていきます。


          マウス



どうやら睡眠中、謎の怪盗が現れたらしい。
「やれやれ、困りましたねえ。それは我々フォースが奪うはずなんですよ」
と、呟いてしまったモノだった…


2001年04月12日(木) 無事故無違反

今日はある意味記念すべき日であろう。
なーぜかマイフレンドたちとアネが電話越しにファーストコンタクトを果たしてしまいましたとさ。んーーん、なんでだろ?まあ、オレも酔ってたしね、たはは…
どーでもいいがアネよ、タマネギはよせよ、タマネギはよ〜ドゥーユーアンダスタ〜〜ン?後、アネゴが「アネゴちゃん」って言葉に新鮮な喜びを感じてたぞ。タハハ…んん、それにしてもアネゴ宅で何話してたかまーったく覚えておらぬ!!まあ酔ってたしなあ。とりあえずやばいことは口走ってないらしい。


とりあえず免許はとった。まあ、車ねえしあんま意味はないんデスけどね。肩の荷が一つ下りたって感じ。しっかしバイトの泊まり明けに直でいったからひでえ顔に写ったモンだ。人には見せたくないね…マジで。


モーニング、「鉄腕ガール」休みでカナシー。変わりに…「ツヨシしっかりしなさい」!!この作者これしかないんかい!!って感じッス。


2001年04月11日(水) もしもピアノが弾けたなら

あーーーーーーーーツライ!!!
大学に入ってからここまでこんなツライ講義は始めてデス!!
なーーにかといえばピアノ!!まあ、つかってんのはキーボードだけど…
教育学部らしく楽器もつかえる様にならぬと卒業できぬ悲しきディスティニーらしく泣く泣く選択したのだが…指うごかねえ!!あーー神経切れる!!
もう気分は大リーグボール三号を投げてる星君の気分だよ…「この魔球は投げる者の選手生命まで削り取ってしまう吸血魔球なのだ」とさりげに左門に手紙で告げ左門涙ながらにテレビをグワシ!!最後には京子さんと結婚して左門一人勝ちって感じ…あーーーワケワカラン!!腹が立つ!!「お、怒ると、お腹がすくんだな」って山下キヨシの善良な説得声もオレのギョーザになってない美しい耳には届かないぜ。
なんつーか左右の指が別々に動かん!!引いてるうちに混乱して結局無茶苦茶。猿の如き学習能力でなーんもできんまま初日終了。教えに来ていた音楽科の人はあまりものオレの下手さに大うけ!!「いやー、この授業メッチャ楽しいです」と銀メダリストのような感想を抱いておりましたとさ。ああ、アレが毎週あると思うとゾッとするわ!!『たのしいポーレチケ』が弾けないワタクシ。はぁ…
なんつーか始めて「自分教師に向いてないかも…」って思ったッス。まさかここまで不器用とは…おかしいなあ「キス」と「ピアノの恋人」全巻読んでるのに。


2001年04月10日(火) エロ

オレにエロは書けない。
なーんかいきなりだが結構これは弱点なのだ。
いや、エロですよ、私。正味のハナシが。
しかしエロだからといってエロ描写が書けるかというとそうでもない。


姉のエロ描写は妄想の赴くまま突っ走っている。
まあ、あれはあれでよし。
姉の描写は精神的なエロ、マインドエロだ。
どこを誰にどう触られてどういった心理を抱きどう反応するか。
そういった要素が高い。
男性向けのはもっと肉感的なエロだ。
どうもあれは女性が見てもあんまりおもろないらしい。
まあ、例えば男性は服を着せたまま無理やりとか下着ごしに無理やりといったシュチエーションに趣を覚えるが(オレ限定ではない・・・決して!!)女性はそうでもないらしい。まあ、おなごにしてみりゃ服は汚れるし下着は痛むしたまったものではない。嬉しいはずがなかろう・・・コイ○ミ学習ブックでもそう言っている(まあ、アレを鵜呑みにするのはどうかと思うのだが・・・)その点はあってると思うな、ぼかぁ。しかーし、男性向けのエロだと女性が喜んでいるように書かれているので誤解の元だな、ありゃ。いや、いいんですけどね・・・オレ的に。


いきなりハナシは戻るが別にオレ様、エロ書くのが恥ずかしいとか、そんなんではない。なーんかおもろないのだ。書いてみたヤツ。全然、コーフンせん。これではこの花形は燃えんのだ!!ってカンジ。エロ道奥深し!!


二宮ヒカルの漫画はエロい。なーんかオトコゴコロくすぐるエロ。アレ見るとエッチしたくなるのだ(笑)


2001年04月09日(月) 春眠ってイイ言葉

春です!!
ハルデスネ!!
イヤー、やっぱ新入生は初々しいねの一日だった。


今日は新勧の日でありサークルオリエンテーションの日である。
我が柔道部も当然のように426号室に陣取りさあ、いっちょこい!!のココロで新入生を待ちかまえる。もちろんハナヤカなどという単語とは軽く2億6千万光年くらい離れている!!(女子部員の方ごめんなさい…悪気はあります)
生き霊部員と呼ばれているオレ様もさすがに手伝いに行ったのだが…こないね、ヒト。まあ、いきなり大学には行って「この機会に柔道にチャレンジ!!」なんてやついないだろうなあ。男は女っ気がないのでこない。女は怖がってこない。
…こうしてみるとイイとこないな、柔道部。入るヤツ少ないのも道理だよ。
入るやつってよっぽど柔道好きか、物好きだね。
じゃあ、オレはなんで入ったかというと…なんでだろ?未だに良くワカラン。そこまで好きってワケじゃないんですケドネ。
まあ、オレは大いなる矛盾で構成されてるヒューマンだから。たいした理由はないな。まあ、あえて言うなら「習慣」ってとこだな。球技苦手だし。サークルに女の子求めてるワケじゃないし。


つーか新入生なんかどうでもいいから、誰か私に年上の女性を紹介してえ〜!!てな心境。年下とは…どうあってもうまくいかんね。多分。
正直、今特定の彼女はいらない心境。自分のことでセーイッパイ。ゼミいそがしいし。ベストはたまーにあって「恋人ゴッコ」をしてくれて普段はお互いまったくノータッチの関係。そんなヒトいないに決まってるけどね。まあ、なんてゆうかお互いに執着しあう関係ってすげえ苦手。
…なんかこれ読む限りすごくヒドイヒトみたいだな、オレ。


2001年04月08日(日) ガチンコ!!

『ガセの日』
まさにそんな日だったね、今日は!!
なんちゅうか…人騒がせというか…ビチクソがぁ〜てゆーか。


第一弾は「女子高生拉致事件」
六時台のニュースを終えたとき報道資料が届き中身を見ると
「バスセンターで女子高生が車に連れ込まれ大船渡まで拉致、現金数千円を奪われ
 その場に下ろされる。暴行などは無かったらしい。現在、警察署で保護中…」
うっ…嘘くせえ!!!!
金目当てなら女子高生さらわんだろう…じいさんなんか狙い目?!
数千円って…
それに大船渡まで連れてく必要ナッシング!!
遠いっちゅーねん!!
極めつけは…ナニもされませんでしただ〜そんなわけねーだろ!!
女子高生さらうとしたらソレが第一目的でしょう(断定)
いや、別になんかされろ、っていうんじゃなくてね。
明らかに嘘クセーつうの。
しかしこっちも仕事だしニュースにする準備をせねばならぬ。
ガセ臭いのに…
結局は数時間後、あんまり被害者の女子高生の話のつじつまが合わないので、
事件性無しっちゅーことで帰宅させ、そんで終わり…ナメテマスネ。
まあ、大方家出するか遠くに行って遅くなって親に対する狂言でもはかったんだろうけどねえ。


その後、第二弾「山中行方不明事件」、第三弾「明け方火災報告」などあったがどれもガセでした。泊まりのオレの貴重な睡眠時間が…
しかし被害者が無事と聞き、ホッとする前に「でかい事件と思ったのに…」とがっかりする記者の方々を見て「ああ、テレビって、報道って外道の商売!!」としみじみ思う今日この頃だった…ネムイ。


2001年04月07日(土) ツェッペリ魂

タケの引っ越し後、始めてまともに遊びに行ってしまった。
って別に悪い事じゃないんすけどね。
いやあ、なんとも生活感が出てきたって感じ。
キッチンに置いてある宅配ピツァの広告がイイ味だしてる!
な〜んて感心しちゃいました。
ジョジョの第二部全巻読ましていただきご機嫌に。
やっぱ、いいわ。ジョセフ・ジョースターは。
「またまたやらせていただきました〜ん」
「オマエは……と言う」
等の名ゼリフはいつ読んでも熱くなるゼイ。


ヤマトとハマダは今晩、横浜から帰るらしい。
横浜に対するヤマトの感想。
「オレには住めないなあ」
相変わらず都会が苦手なヤツ…オレもだけど。
まあ、一生都心に住むことはないだろうなあ、オレ。
いやあ、イロイロ便利なんすけどね。
イベント参加しやすいし、ショップとか近いし、飲み屋多そうだし。
…なんか末期状態にはいてるなあ、人として。
こりゃ、当分独り身だわ。
はふぅ…


2001年04月06日(金) 奥義!!無想転生

いやあ…落ちちゃいました。
ああ、もう一回あんな遠いところまで行かなきゃなんないとは…不覚!!
やっぱアカンな、一夜漬けは。
なんか帰りのバスは落ちた人が一斉にバス停に行き、みんなそのバスに乗る…まるでウルトラクイズの様!!と一人うけていたオレはバカ?!
ちょっとヒットだったのが隣の女子高生の会話。
「あー、もーむかつく。今度、絶対受かるー。マジ、勉強するー」
と血管の切れるようなベシャリをする女の友達(だろう、多分)が、言った一言。
「まあまあ、明日があるさ〜!!」
その瞬間、周りの人間の思考は
「ジョージア!!」
で、満たされたのだ…ご丁寧にその女子高生の隣にはジョージアの自販機が!!
な〜んかそんなとこばっか見てんな、オレ。
まあ、とにかく来週もっかいうけるため再勉強…はあ、タリイ…


夜はアネゴとタケとラブラブトーク(笑)
その中で分かった衝撃の事実!!
どうやらオレは純粋で愛深き男(笑)らしい。
うーん、知らなかったな。今まで
「愛などいらぬわー!!」
とラオウのように生きることを人生目標にしてきたはずなのに…
とんだラブラブショウだったわけデスネ!!
まあ、わかったトコロで何かになる、ってワケじゃないけどね、フハハ!!


2001年04月05日(木) 悪魔のZ

はあー、カッタリイ…とおもいつつも自動車免許の試験のためにただいま勉強中。
そろそろ期日がヤバイ…アセッテマース。
人には「なんでもっと早くに行かないの?」って言われる。
いやいや、全くその通りなんですけどね。
うーん、気が進まないんだよなあ、実際。
自車校で合格した時点で気が抜けた。
もともとオレはあんまり車に執着がない、ってゆうかさほど好きでもないのだ。
男にしては珍しいんだけど。そりゃ、あったら便利だろうしいいんだろうけど別にそれは車でなくともいいのだ。だから車種とかにもこだわらない。走れればいいってカンジ。免許じたいも「身分証明が楽にできるな」と思ったのが動機だし。多分免許とってもあんまり車に乗らないと思う。ホント。
は〜あ、はやく『どこでもドア』できねえかな。
…軽く現実逃避だ、こりゃ。
でも車の漫画は好きなんだよな。
『サーキットの狼』読んだクチだし。
今だと『イニシャルD』より『湾岸ミッドナイト』の方が好き。
究極のオヤジ漫画だな、ありゃ。
次々と迫り来る親父達!!さあ、今週はどんな親父が!!
北見さんサイコー!!


2001年04月04日(水) 月の歌

いやー、最近すっかりはまってしまったよ。
同人ゲーム『月姫』!!
このゲームはかなりイイ!!久しぶりにゲームというものにのめり込んだね!!
こういったノベル形式のゲームはかなり好きなジャンルでありリーフのビジュアルノベル三部作なんかもーオレの魂!!ってカンジだからね、実際。
その中の最高傑作と思われる『痕』と比較しても何ら遜色のないできだわ、こりゃ。このごろシナリオに魅力を感じるゲームなかったし、しかも同人ソフトなので2500円のお買い得…ってなんか宣伝しているな、オレ(笑)
特に好きなキャラは琥珀!!もー彼女の存在が一気にゲームに深みを与えたと言っても過言じゃねーだろう。いいね、やっぱり壊れ系のキャラは。絶対、おかしいところはあると思っていたけどラストになって一気に明かされるヒミツっての、大好きなんです。オレ様。はぁ〜、一回ちゃんとした話書きてーよ…でもまだ修行中だな。それに格好もイイ!!着物に割烹着!!同じメイドの翡翠の正統流のメイド服もよかったがオレは着物好き…ってなんか思想はいっちまったぜ。着る方は大変そうだよな、和服って。


…すでに日記ではないな、こりゃ。


2001年04月03日(火) …の隙間

今晩は麻雀タイム!!
「あいのり」を見ながらやったので集中がイマイチ。
2回ともビリでした…
まあ、オレが下手なだけなんすけどね。
平気で振り込みまくってるし…


それにしても「あいのり」だけどさ…
どうよ!!関ちゃん!!
なんか番組ではヒトミの文句ばっか言ってたけどさあ。
オレにしては関ちゃんの愛し方は重すぎるよ、マジで!!
「ヒトミは完全主義…」とかいってるけど、オメーの方が重症だよ。って感じですな。おまけに主体性なしときましたな。ハッハッハ!!
なんかボロクソ言ってますけどこれはオレと関ちゃんの恋愛観が違いすぎるからです。まあ、オレの勝手な意見ちゅうやつですな。
でも、ふられ男温泉ツアーは面白かった。
麻雀メンツの4人で爆笑してたけど4人中3人は独り身である。
わ、笑えねぇ〜


2001年04月02日(月) 遅筆の日々…

今日はジャンプの発売日。
やっぱり今回もマイフェバリトは『マンキン』でした。
いやー、ファウストはいいわ。やっぱ。
「生前からドジッ娘だったエリザ…」の下りは爆笑しました。
でもファウスト出てきてから全然戦ってないよな。
まあ、今回の敵はヤラレ役っぽいから結局勝負をを決めるのは葉でしょう。
『ライパク』はトリスタンがねえ、−14打って…差ありすぎっしょ。
これからの展開に期待といえば期待ですけどねえ。


そういえば大学が始まった。
珍しく朝一ではりきって行ってみたら休講。
結局、今日はなーんも無し。
なんだかなあ。
午後からはアネゴが来て一緒に漫画をみながら「赤僕」のパパリンの話に涙したり
「カレカノ」のキャラについて語ったり、や○いについて話したりした。
まったく年頃の男女が二人で何やってんだか…って感じだが楽しいのでしょうがないかな(笑)
部活にも行ったのだが、みんなが驚いたので笑った。
部活内・幻の男と呼ばれるオレの面目躍如だろう(笑)
さーて、明日も講義あるし「ウルトラソウル」でも聞いて寝るか…
それにしても書きかけの小説が進んでいかない…こりゃまいったね!!


2001年04月01日(日) 春と言うには寒すぎる

今日は4月1日…なのにウソもつかずに過ごしてしまった。
一生の不覚である!!
今日は一日ウイットンとんだウソを振りまき、『またまたやらせて頂ましたあ〜ん』とかのたまわったり『you liar!liar もう信じられナイヤー!』とか呼ばれるというオレ様的野望が総崩れの日でもある。
まったく一日を無駄にしたモノだ…


タケとまーくんはすっかり引っ越しを終えたもよう。
まだ部屋は散らかっているようだが。
二人の部屋はなかなか立派なモノで特にタケの部屋のトイレはフローラルな香りを発していた。
…なんであんなにいい匂いなのだろう?はて?


タケの部屋から出るとき『ナルミ』という麻雀漫画をかりて全6巻読破したのだが
…いや、面白かったんですけどね。どーして麻雀漫画の主人公は伝説になった後、死ぬか姿を消すかしてしまうんだろう?大抵、女も出てくるのだがうまくいかない。やはり、博徒に人並みの幸せは似合わないということなのだろうか。うーん
”冬の陽炎”だなあ(笑)


明日から大学の授業再開(涙)かなりダルイ…
そろそろ身の振り方も考えんとなあ。
春から気が重いッス。


やくざ風味 |MAIL

My追加