狭 い 行 動 範 囲

TOP

★受け流川さん。(汗) - 2003年05月22日(木)




最近、暇さえあれば寝てる様な気がします。
どうも何時間寝ても、疲れが取れなくてまた寝ちゃう、みたいな。
なんか上手く行かないナァー。






↓↓受け流川さんがダメな方、読まん方がエエです。(マジで)↓↓





私、また方向間違えてるみたいです。
仙流を読んでから、やたらと受け流川さんが平気になってきてしまいました。
っていうかむしろ好き!!
…あちゃちゃぁー。

それで、最近ちょっとした受け流川さんブームがッ!!
もう流花の私がこんな事しててイイんだか…。(汗)

で、あともう一つのマイブームがあって、流川さんと洋平仲良しブーム!!
某花流サイトさんで、花と流川さんと洋平の3人で飯を食ってる姿が、なんだかとても癒されてしまって…。
それ以来「流川さんと洋平が仲良くてもイイかもなぁー」と思い始めましてね。


で、これが足されるとね、あるCPになるのね。









流洋。








あちゃあーー!!やっちゃったぁーーー!!(叫)



でも、このCPの小説を頑張って探しまして、ちょこちょこと読ませていただいたのですが、これまた新感覚(笑)で、でもこの2人はプラトニックな方がいいなぁーと思いましたね。

ちゅーか、流洋では王道らしいんですが、流川さん→洋平→花っていう関係が、あるそうな。
あぁー切ないですねぇー。でもこれって、図で言えば流川さんが洋平を好きで、洋平は花が好き、で終わってるんだよネェ?
流花の私としたら、流川さん→洋平→花→流川さんっていう三角関係もまたよろしいのでは。(笑)

つーかただ単に受け流川さんが好きなだけやね。(苦笑)
なんか、最近壊れ始めてきたよ、アタイ。




でも、実はこの流洋なんて序の口なんです。
私が当初考えていたCP、“流洋”じゃなくて“洋流”だったんです。(死)

だって洋平さんを受けにするなんて、無理無理無理無理!!
だったら流川さんが受けだった方が平気だぃ!!と思って、結局なったのが“洋流”だった訳です…。
でもー洋流なんて有り得ないだろうなぁーと思いながら検索してみたら、案の定“流洋”の方しかヒットしてくれませんでした…。
結局洋流から流洋になっちゃったわよ!!



あぁー誰かプラトニック洋流を書いてください…。(涙)





...

★キリ番イラスト頂きました! - 2003年05月18日(日)




14日の日記、何票か票を入れて頂きました!有難うございます!
その小さな反応に感謝☆★
あの作品、結構私的にお気に入りです。







先々週の土曜日に、見事スナスナさんのサイトで、キリ番を踏ませていただきました!
140000番の「黒猫で賞」という、アクセスレースに殿堂入りしまして(笑)、恒例の粗品プレゼントと記念式典を上げさせてもらいました。
あちらのサイトでは、受賞者は「サチ」になってますが、実は私だったんですねぇ〜。

描いて頂いたイラストの方、展示の許可が下りたので飾らせて頂きます。














今回私がリクエストしたテーマは
「袴姿の花道さんと振袖姿の流川さん(+私)を追いかける牧さん。」デス。(爆)
ちなみにこのアラビアンな男の人が牧さんです。

コレもともとスナスナさんの所の井上戦車劇場に、お正月のネタで振袖姿の流川さんが牧さんに追いかけられるヤツがあったんですけど、それが私のお気に入りなので、今回花道さんをプラスして書いていただきました☆

もぅ見た瞬間、PCの前でニヤニヤニヤニヤしちゃいましたよ!!



スナスナさんの所は花流なので、流川さんが振袖姿になってますが、
こんな流川さんも新鮮でいいんじゃないでしょうか?(笑)


スナスナさん、有難うございました☆











おまけ。

受賞者の似顔絵のイラストがあるのですが、私を忠実に再現して頂いたので、
こちらもおまけでUPさせていただきます。





私はコケシ顔なのです。(笑)






...

★短編小説2 - 2003年05月14日(水)




前回の日記で、そこそこの反応があったような、そーでもないような…。
でも票を入れてくださる方がいたので助かりました!!
票を入れて下さった方々、ありがとうございます☆

でも、これでここに小説をUPしてもいいという、肯定の意味になるのかしら…?
まぁ私が半ば強制的に「投票ボタン押してください」って言ってた様なもんだったので、そこのトコどーなんでしょ…?


…とりあえず気分で小説書くようにします。
書きたいなぁーと思ったらボチボチ書いてって、読んでみて「まぁそこそこイイんじゃないの?」って思ったら投票ボタン押してやってください。




んじゃ、今回も書きたいなぁーと思ったので、書かせていただきます。
頑張ってついて来て。(苦笑)









[幸せの欠片]



冷蔵庫を見たら、何も無くてビックリした。
近所のスーパーはもう閉まってて、コンビニに行くしかない。
昨日流川が泊まりに来た時に、冷蔵庫の中が空になったのを忘れてた。
だから俺は、久々に食べる一人の夕飯を、コンビニで済ませることにした。


流川のお母さんが「たまにはちゃんと帰って来なさい」と言って、今日は大人しく流川は家に帰っている。
この間も、流川に飯を奢らせたらコンビニで済まされて、もうコンビニの弁当は嫌だと思っていたのに、冷蔵庫の中の物が無かったのなんて知らなくて、結局俺はコンビニに向かう。






コンビニの店員は、部活で遅くなった夕飯を買いに来た俺を見て、「いらっしゃいませ」と緩い笑顔で言っていた。
とても可愛い女の人だった。
肌が白くて、瞳の大きな、とても可愛い女の人だった。
そんな可愛い女の人がレジをやっていると思うと、たまにはコンビニで夕食を買いに来るのも、いいと思った。

女の人をもう一度見ると、下を向いて何か作業をしていた。



お弁当コーナーの方に行って、適当に好きなものを選ぶ。
次から次へと、部活で空かせた腹を膨らませる為に、カゴの中に入れていった。

ふと、お弁当コーナーの横にある、アイスの冷凍ボックスに目がいった。
中には色んなアイスが入っていて、俺はよく流川と夕飯を買いに行く時に、味の濃いバニラのアイスを1つ選んでカゴの中に入れていた。
今日もまた、そのバニラアイスを手にとってカゴの中に入れる。
そのアイスのカップを見ていて、不意に笑みが漏れた。


よく、俺が食後にこのアイスを食べていると、流川は甘いものが苦手なくせに、俺にそのアイスを一口貰おうとして、口を開けて待っているのだ。
俺はいつも「しょうがないな」って言いながら、流川に一口アイスをやる。
そうするとまた流川は、口を開けて「もう一口」とねだっている。
俺はいつも流川に「もう一つ買って食えばいいだろう」と言うけれど、「オメェが食ってるの以外、美味く見えない。」と言い返してきた。

そんな流川を思い出して、笑ってしまった自分が、なんだか情けなかった。








カゴを持ってレジに行く。
レジをやっていた店員の女の人は、長い睫毛を見せるように、俯いた視線でカゴの中の物をレジに通していた。
その睫毛は凄く長くて、そんな睫毛を見ていた俺はまた、流川のあの長い睫毛を思い出す。


また流川を思い出す。


俺はまた、流川の事を思い出して笑ったその微笑みを、バレないようにかみ殺すようにした。


店員さんのお金を受け取るその手は、本当に小さくて綺麗で。
「ありがとうございました。」という声はとても可愛らしい声。
この人は女らしくて可愛い人だと、改めて思った。




コンビニを出て、暗い夜道を歩く。
お弁当やアイスが入ったビニール袋は、音を立てて揺れていた。
通りすがりに、香水の匂いのする、とても美人な女の人とすれ違う。
とても綺麗な人だと、素直に思った。


だけど、どんなに美人な人を見ても。
どんなに可愛い人を見ても。

心にある人の顔は、キツネ顔で仏頂面。





結局俺は、なんだかんだ言って、アイツの事が好きなようだ。




なんだかとても、幸せに感じた。









end








スミマセン、なんだか花流っぽいですねぇ。(汗)
だけど、流川さんに実はメロメロな花が書きたかっただけなんです…。





...

★短編小説 - 2003年05月07日(水)




いつだったか。
日記に「最近流花小説書くのハマッてるんですよー」という話しをしたような気がします。
でですね、ちょっと勇気を出してこのサイトに1作だけ公開しようかと思ってます。
折角書いたんだし、流花トークOKの日記サイト持ってんだから、UPしたらどうやないの?と思いまして。


つーことで、小説UPします!!
もうヤケクソ。(笑)



これで何の反応も無かったら、私もう小説は二度と出しません、ココで。
それくらい腹くくってるんで、どうか反応してやってください。(切実)






えぇと今回はデビュー作(笑)ということで、いままで書いてきた小説では、あまりにも1発目には出せないと思い、書き下ろしました。
文才はもともと無いですので、お気になさらずに。
もう小学3年生が書いた作文だと思って読んでいただけると、少し気休めになるんじゃないかと。アハハッ。


ちょっと切ない流川クン視点のお話を書いてました。
んじゃ、どうぞ。






















[ビー玉の笑顔]





君は笑う。
その眩しい笑顔で。









桜木が誰かに微笑む瞬間、胸が痛む。



どんな状況であれ、桜木が笑う顔はいつも、嘘の無い笑顔だった。
俺にとってはその笑顔が眩しくて。
欲しくて欲しくてしょうがなくて。



だけど桜木は唯一、俺にだけは微笑まなかった。





桜木が俺に笑顔を向けない理由も。
桜木の笑顔が欲しくて仕方ない理由も。

理由を分かっているからこそ、この胸は痛みを増す。






桜木の笑顔はいつも、ビー玉のように光っていて。
そのビー玉のように光る笑顔を、すべての人に与えていた。


三井先輩、宮城先輩、彩子先輩、赤木主将の妹…。


話し相手全てに、その眩しい笑顔を与えて。
でも俺には与えてはくれなくて。






だから俺は、そのビー玉のような笑顔の欠片を、拾い集めた。




向けているのは俺にじゃないことくらい、知っている。
だけど、桜木の笑顔を見るには、この方法しかないから。


桜木が見せる笑顔を広い集めて。
キラキラ光るその笑顔を。





集めた欠片は俺の胸の中に溢れてて。
でもそれは、俺に与えてくれたものじゃない。

全て拾い集めたものばかりで。
俺に向けた笑顔の欠片は、俺の胸の中には一つも無かった。




本当は桜木の、その本物の笑顔が欲しかった。
破片じゃなくて。
欠片じゃなくて。


その本物の笑顔がどうしても欲しかった。



でもその笑顔はどうしても、俺の手には届かないところにある。



無理矢理取れば、その笑顔を二度と見ることが出来ないから。
その光る笑顔を俺が潰してしまうかもしれないから。


だから、無理に取る事は出来ない。







どうしたらあの笑顔を、手にすることが出来るのか。
どうしたらあの笑顔を、桜木が俺に与えてくれるのか。


その答えは未だに出てこなくて。


俺は今日も桜木の笑顔の欠片を集める。



桜木が通った道を辿って、桜木の笑顔が零れていないか
ただ、桜木の笑顔を拾うことだけに懸命になって。
桜木が歩いた道を辿っていった。







桜木の笑顔の欠片は、俺の胸を傷つけていた。
















end








はい、どうだったでしょうか??
なんかデビュー作にしてこれかい!!と書いてて思いました。
ごめんなさい、もう王道ネタ過ぎて死んでます。(涙)


えぇーと私の文才はこんなもんです。
あぁ文才が欲しい…。




こんなんですが、感想とかくれると嬉しいデス。
もうこれで何の反応も無かったらどーしよー!!

暖かいSD(流花)ファンの女性の方々、暖かい反応お待ちしております。(←これは強制かッ?!!)


あ、投票ボタンがあるので、それをポチッと押してくれると、かなり嬉しいです!!もう感想なんか書いてられるかぁー!!という場合は、気晴らしにポチッと押してやってください。



お粗末さまでした…。 


...

準決勝 - 2003年05月06日(火)




模様替えの方、その場しのぎ的にやりました。
多分また暇が出来たら模様替えします。




レイカーズ、スパーズ戦第一戦負けてます…。
なんかスタートダッシュがまったく出来ないでいますネェ、レイカーズ。
どうしちゃったんでしょうか??
ウルブズと戦った時も、2連続で負けた時とかあったし。ファンを緊張させるような勝ち具合。(苦笑)

今回のスパーズ戦で、シャックもコービーも点数はバンバン取ってるっちゃ取ってんだけど、最後の大切な時間にシャックがファウルアウトしたとか、ニュースの記事に書いてあったような…。
あぁファウルするのが怖くなって、胸張ったプレイが今後のスパーズ戦で出来なくなるなんてこと無いように、お願いしますー!!


今までの試合結果を見てると、スパーズもレイカーズ同様に、2対2のタイから這い上がって、4対2でサンズを降してるから、スパーズ粘り強くついて来そうですねぇ。

レイカーズ、頑張れ。





...

執筆作業 - 2003年05月05日(月)




日記ずっとサボッてました。
あぁ、4月はちゃんと書いていこうと思ったのに…。


もう5月ですねぇー。
梅の壁紙も、そろそろ限界が来てます。(笑)
またサイト改装しようかなぁー。



4月の月末辺りから、流花小説を書くのが密かなブームになりまして。
大した文章も書けないくせに、短編8作と連載1作書いてます。
連載の方を今執筆中なんですが、どうも話が上手く進んでくれない…。
自分で書いてるから当たり前なんだけどね。(苦笑)
「4話完結にしてやる!」と意気込んでみても、もうすでに6話目突入してます。これ、どうしたらいいんでしょうか?

自分がどれだけ文才がないか、思い知らされます。(涙)
あぁーもうホント文才が欲しい。
誰か私に文才を分け与えてくださいって感じ。

もし、気が向いたらここになんか載せます。
読んでくれる人なんかいるかどうか分からないけどね…。(汗)








レイカーズがウルブズを破って、準決勝出場を決めました☆
今日の夜9時半から、スパーズ戦スタートですねぇ。
やっぱり試合はスタートダッシュが鍵。今日の試合に勝って、レイカーズらしいリズムを掴んでもらいたい!

そういえば、フォックスが左足を怪我して試合に出られなくなっちゃってみたいだけど、足大丈夫かな…。
コービーとかシャックも大切な選手だけど、フィッシャーとかフォックスも大切なレイカーズの選手だからね。
早く足の怪我を治して、試合に出られる様になって欲しいです。
…フォックスのプレイしてる姿は、来シーズンまで見られないんだよねぇー。
結構フォックスのスリー打ってる姿とか、好きだったんだけどなぁー。
残念です。



準決勝出場チームの中に、キングスとかシクサーズとかネッツとか、凄い強いチームが揃ってて、今年のプレイオフはいつになく盛り上がりそうです。
イーストもウェストも、どのチームが残って決勝に進むか、今から楽しみ!!

このまま行くとシクサーズvsネッツ、レイカーズvsキングスが有り得るなぁー。
シクサーズもネッツも互角くらいかなぁ?
シクサーズにはアイバーソン。ネッツにはキッドがいるから、どっちもいいガードの選手だから、どっちかのチームが勝ってもおかしくないね。
キングスは去年の優勝をレイカーズに持って行かれたから、今回は意地でも勝って行きそうだなぁ。
そけに粘り強くついていけなきゃ、レイカーズは多分負けると思う。
頑張れ、レイカーズ☆★





...

    ←過去
未来→
TOP


↑と思ったらココをクリック
My追加