タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2010年07月31日(土) 脂肪

久しぶりに自転車で運動したらアホみたいに汗が噴き出て気持ちよかった。ただ単に暑い時に汗をかいても脂肪は燃えないらしい。運動してかく汗は脂肪が燃えているのだという。

だからサウナでは太った人が多いのか。


2010年07月30日(金) 戦略

地上アナログテレビも上下がトリミングされて益々画面が小さくなり非常に見づらくされてエコポイントももうすぐ無くなると脅されてまんまと国家的戦略に巻き込まれるのは嫌だけどテレビ買い換えようかな。


2010年07月29日(木) 窮屈

ガジュマルを植え替えてやりましたよ。今までは相当窮屈だったことでしょう。土がカッチカチになっていた。

ダイソーの土と鉢で210円。


2010年07月28日(水) 本格

キリン本格<辛口麦>を飲んでみた。辛い。なにか違う成分がたくさん入っていそう。調味料感覚で発泡酒作りすぎですよ。


2010年07月27日(火) 水量

近所の川では中学生が泳いでいる。もうちょっと水量が多くなると橋の上からダイブするようになる。

※実際はもっときれいな川です。


2010年07月26日(月) 王族

スーパーでうなぎでも買ってみようかとしたけど1匹が1800円くらいする。ヒエー!もう王族しか買えないのでは。とても一般市民には買えない。

腹いっぱいうな丼を食ってみてーなー。


2010年07月25日(日) カキ

ビデオテープの処分に手を付ける。数本を残して20本くらいを分解していく。ネジを外してパカッと中身を取り出し金属とプラスチックに分ける。その光景はまるでカキの加工工場。


2010年07月24日(土) 熱湯

だいぶ体調は元に戻った。食中りだけは自分は大丈夫と思っていたけどもうそんなことはなさそう。ちなみに「しょくあたり」を変換したら「食中り」しか出てこない。食当たりではなかったのか。

まな板も熱湯消毒して外に干した。


2010年07月23日(金) 全体

冷蔵庫の中の冷凍庫に置いていたガリガリ君が溶けていて食べられなかった。うちの冷蔵庫の中の冷凍庫は全然冷えない。冷やし過ぎると冷蔵庫全体が凍る。いつの日か氷が作れる冷蔵庫が欲しい。


2010年07月22日(木) 点滴

行きつけの病院に行く。今回の腹痛は細菌性らしく「点滴を打ちましょう。二時間くらいかかりますけどいいですか?」と言われた。ヒエーー「ちょっと時間が無いです」ということで注射になった。注射だけでも恐ろしいのに点滴なんて死んでしまう。点滴なんてしたことも無いし。


2010年07月21日(水) 道端

夕方くらいからお腹が痛くなり何回もトイレへ。道端で拾い食いしたのが原因か。なんつって。お腹が痛くなるなんてめったにないからビクビクしている。


2010年07月20日(火)

日清のつけ麺が売っていなかったので別のメーカーのを買ったら美味しくなかったです。もう買われんと思いました。

つけ麺ブーム。


2010年07月19日(月) 普段

最近気になるのがこの前テレビで見た「フライング・ヒューマノイド」です。人間の形をした未確認飛行物体。普段は空をじっくり見ることも無いから見つけにくいだけなのでしょう。


2010年07月18日(日) 墓場

CS無料の日。墓場鬼太郎を見た。かすれたような色合いと善人面していない鬼太郎がイイ。また来月のCS無料の日が楽しみ。


2010年07月17日(土) 新年


梅雨が明けて夏になる。旧年が明けて新年になる。すなわち「新年明けまして・・」はやっぱり間違いだと思います。


2010年07月16日(金) 短編


On Your Mark その後のナウシカという設定の短編アニメ。気に入りました。


2010年07月15日(木) フィルター

スーパーでコーヒーフィルターを買おうとしたら売っていない。コーヒーはいくらでも売っているのにフィルターが無い。どうやって飲めというのか。この前もどこにでもあるような物が売っていなくてもしかしたら自分は欲しい物だけが見えなくなる病気なのかもしれないと思った。

妖精が見え出したらほんとの病気。


2010年07月14日(水) チャーシュー

最近のお気に入りは「つけ麺」です。麺が太くて噛み応えがある。さらにスープが美味しい。今回はチャーシューを大量に投入し、二人前をペロリとたいらげた。


2010年07月13日(火) 丸腰

「7月13日でWindows 2000サポート終了」とうとう2000までやられたか。まぁ別にマイクロソフトにサポートしてもらわなくても結構。男なら丸腰のままインターネットを楽しみたい。


2010年07月12日(月) スタンダード

ついにキーボードを買いました。スタンダードタイプでなんと500円!100円ショップで売っていてもおかしくなさそうだ。キータッチも軽くて普通に使える。


2010年07月11日(日) 期日

投票には行かなかった。だって期日前投票したから。もう期日前投票とか言うより選挙期間中はいつでもどこでもコンビニでも投票できるようにすればいい。たぶんめちゃくちゃな日本ができるだろう。


2010年07月10日(土)

カーエアコンは前面と足元の2ヶ所に吹き出していたのを前面だけにしたら冷えるようになった。今まで何年も間違った使い方をしていたのか。すっごい損してたわ。

飼い主を不安そうに待つ犬をスーパーの駐車場で目撃。


2010年07月09日(金) 再起動

PCの電源を入れたらなんかいつもとタスクバーの辺りがおかしい。再起動しても同じ。ついに壊れたか!と思ってキーボードをよく見たらコントロールキーが押されっぱなしだった。キーボードのキーがこの頃よく引っかかって使いにくいのなんのって。


2010年07月08日(木) 総裁

市役所の辺りへ出かけたらガッキーが演説していた。ガッキーとは谷垣総裁のことである。いつの日かゲル氏も見てみたい。

ゲルとは石橋ゲルのことである。


2010年07月07日(水) ガス

昼飯を喰うのも面倒だ。別に食べなくても大丈夫だけど何も口に入れなかったら逆にお腹が膨らんでくる。ガスでも溜まるのだろうか。

そして今日もまたバナナを食べるのです。


2010年07月06日(火) 鉄板

ダイソーで黒いタオルを買いました。これを水で軽くしぼってダッシュボードに置く。タオルが蒸発する際にまわりの熱を奪って温度が下がる。クーラーが冷え冷えになる。(゚Д゚)ウマー

真夏のダッシュボードは鉄板焼きができますね。


2010年07月05日(月) 噴水

車のクーラーが全然効かんなぁと思っていたらエアコンのスイッチを入れていなかったのだ!ガビーン。スイッチを入れたら涼しい風は吹いてきたけどもう少し温度が下がってくれないだろうか。

屋根に噴水を付けてみたらどうか。


2010年07月04日(日) 自営業

アメリカ独立記念日。アメリカが好きと言うわけじゃないけどサッカーワールドカップは密かにアメリカを応援していた。ヨーロッパの古臭い慣習を合理主義のアメリカが打ち壊してくれるかと思っていた。そして今年もツール・ド・フランスが始まった。アメリカ人のランス・アームストロングを密かに応援する。

網ストッキングを作る自営業者。すなわち、フリーランス・網ストッキング。


2010年07月03日(土) 上半身

毎晩寝る前に腹筋運動をしている。ズボンも少しゆるくなった気がする。腹が割れる日も近い。

上半身を起こして呼吸をしながら5秒くらい我慢する。これを20回くらいやる。テレビを見ながらでもできますよ。


2010年07月02日(金) 宣伝

紅の豚を見た。そんな時にネットで見かけたのがこれ。

あのサングラスは日テレの宣伝だったのか。


2010年07月01日(木) シャワー

ドライヤーのコードから煙が出てきましたので新しいのを買いに行った。マイナスイオンを発生させるタイプを買った。マイナスイオンってオカルト商品じゃなかったっけ?少しは髪が柔らかくなったような気がしないでもない。

遠藤選手はハーフタイムにもシャワーを浴びるほどのおしゃれさん(噂)。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加