タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2009年06月30日(火)

窓掛けクーラーを設置。一時間もかかってしもうたわ。もういいかげん壁掛けクーラーが欲しい。

とにかく重いんじゃ!


2009年06月29日(月) 製薬



アース製薬のブラックキャップを買ってきました。コンバットは高すぎて買えませんでした。早くゴキブリ来ないかな〜♪


2009年06月28日(日) 3匹

またまたゴキブリが出る。去年は一年に2、3匹くらいしか見かけなかったのに今年は一週間も経たない間に2匹も。大地震でも来るのかな。

ゴキブリホイホイは捨てる時に気持ち悪いので使いたくない。


2009年06月27日(土) タイミング

近所で見かけるネコの家族。たぶん家族。たまに会うと親ネコはさっと逃げるが子供ネコは逃げるタイミングが分からずモジモジしている。それを親ネコが心配そうに見ている。かわいらしい。


2009年06月26日(金) オレンジ

手の指の側面に小さなブツブツがたまにできるので調べてみたら「あせも」の一種らしい。なんか変な病気かと思ってた。

久しぶりにぶつぶつオレンジ飲みたくなった。


2009年06月25日(木) ぬるい

ガス給湯器のツマミを一番「ぬるい」にした。去年までは全然知らなくて「あつい」ままだった。ガス代がどれだけ安くなるか楽しみ♪


2009年06月24日(水) 鉄砲

夜寝ようとしたら台所のほうで「ガリガリ、ガサゴソ・・」と音がするので見に行ったらゴキブリじゃー!ゴキブリの仕業じゃ。何をかじっていたのか。怖いわ。

殺虫剤を持ってないのでおもちゃの鉄砲で退治しました。


2009年06月23日(火) インド

インド人のカレー屋に行きました。ナンはナン枚でもおかわり自由だったけど2枚でお腹いっぱいでした。学生なんか来たら一日中ナンを食べ続けるんじゃないだろうか。


2009年06月22日(月)

虫暑い。夜、何か黒いものがテレビの後ろへ走り去ったような気がしたけど無視しよう。

昨日は夏至でしたので一人でキャンドルナイトをしました(ウソ)。


2009年06月21日(日) 電車

ちょっと遠いところまで電車で出かけました。電車と言ってもチンチン電車。そんな長い距離を乗るのは初めてなので緊張しました。

カオナシ気分で一人旅。


2009年06月20日(土)

やっぱりお笑い番組に笑えない。逆に泣けてくる。


2009年06月19日(金) 西村

ルパン三世VSマモーを見ていて寝てしまいとても残念であった。

マモー役の西村晃の声はいつ聞いてもすばらしい。


2009年06月18日(木) 無用

道端でネコを見かけたので「チッチッチッ」って挨拶したら問答無用に「シャー!」って怒鳴られた。そんなに怒らんでもいいのに。首輪が付いていたから飼い猫のはずなのに。


2009年06月17日(水) 厚着

サッカー日本対オーストラリアを見る。向こうの季節は冬らしいけど全くその寒さが感じられない。むしろ厚着をしていてとても暑そう。今となってはあの真冬の寒さを思い出すことができない。

ドロリッチを飲みました。ドロドロしておいしかったです。


2009年06月16日(火) 焼肉

焼きそばUFOをチシャで巻いて食べてみました。おいしゅうございました。いつの日か、焼肉を巻いて食べてみたい。


2009年06月15日(月) チシャ

サニーレタスを食べる。昔は「チシャ」と呼んでいたのかな?子供の頃家でチシャを作っていてそれが苦くて嫌いだった。そのうちレタスを作り出してチシャより全然苦くなくすごくおいしくて嬉しかったのを覚えている。


2009年06月14日(日) トビウオ

トビウオの干物を食べました。アジとは違うモチモチした食感。噛み応えがある。まさにスカイフィッシュ。


2009年06月13日(土) 辞儀

ということでプリンターを買ってきた。普段はコピー用紙かインクしか買わない店だったので店員さんにいつもより多めにお辞儀された。

印刷するためだけに生まれたロボット。ガンダムのようだ。PIXUS iX5000


2009年06月12日(金) キヤノン

この前直ったかと思っていたプリンターが結局壊れてしまった。ガーガーガリガリ言うだけでヘッドが動かない。カバーを開けようにも開け方が分からない。素人には分解させないというキヤノンの陰謀か。もうあきらめた。


2009年06月11日(木) きび

高知県いの町には「きび街道」というものが存在する。取れたてのきびを売る店が並んでいる。初めてそこで茹でたてのきびを買ってみた。コーンスープのにおいがする。まさにコーン!トンガリコーン!!


2009年06月10日(水) ドライヤー

プリンタヘッドはドライヤーで温めたらちゃんと印刷できるようになった。詰まっていたインクが溶け出したのか?何しろ修理に出すことにならずに良かった。ちなみにサッカーの試合は詰まらなかった。


2009年06月09日(火) 魅力

プリンターの調子がおかしくなってヘッドだけ替えれば直るだろうと店に行ったら「ヘッドの販売は終了しました。修理になりマス・・」と言われた。ガビーン。ヘッド交換が可能なところがキヤノンの魅力だったのに。修理に出すくらいなら自分で直しちゃる。

将来は人間のヘッドも交換できるようになる。


2009年06月08日(月) 危惧

これからの時代は電気自動車だそうだ。鉄道も蒸気機関車から電車になったんだから可能だろう。そんな時代になった時に困るのが「暴走族」。暴走音がほとんど聞こえない電気自動車では暴走族の絶滅が危惧される。


2009年06月07日(日) クローバー

自由の女神の頭が落っこちる予告編が話題になった「クローバーフィールド」を観ました。何かがニューヨークの街を破壊し尽くすという単純明快怪獣映画。面白い。パート2が楽しみ。

イメージ図。


2009年06月06日(土) ヱビス



新しいヱビスを飲んでみました。そのあとに飲んだ発泡酒のほうが美味しかったのが残念だった。


2009年06月05日(金)

「千と千尋の神隠し」をまた観る。カオナシは人間そのものだと思う。欲が深くなればなるほど人間も妖怪みたいな顔つきになる。鏡で自分の顔が妖怪みたいになっていないかチェックしましょう。


2009年06月04日(木) 丁寧

朝、ゴミを捨てに行こうとしたら通りかかったおばちゃんに「捨ててきちゃらー(捨ててきてあげるよ)」って言われて丁寧に断ろうとしたら「かまんわえ、どうせあっちに行くがやき(気にするな、私が進む道はゴミステーションに通じておるのだ!)と強引にゴミ袋を持っていかれた。


2009年06月03日(水) 剪定





剪定したパキラの葉っぱがモリモリ出てきた!


2009年06月02日(火) 帝国

アパートの天井裏でゴトゴトガサガサー!って音がした。小人でも住んでるんじゃろうか。それとも天井裏には別の宇宙が広がっていて連合軍と帝国軍の壮大な戦いが繰り広げられているのかもしれない。あるいは、まっくろくろすけが・・、想像は尽きない。

ただのネズミじゃ。


2009年06月01日(月) センス

チェーン店らしきラーメン屋の手作りメニューに驚愕する。

誰も手を付けない、ど真ん中ストレートなデザイン。プロには真似できないそのセンスに脱帽。

裏もユルユル。なんの生き物か分からない。ヒャクエンダヨ。。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加