タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2009年02月28日(土) 陰謀

Microsoft Officeが壊れてしまってWindowsの再インストールに挑戦。Officeのために一日中インストールしまくったわ。Windowsの陰謀か。

イルカが帰ってきてよかった。


2009年02月27日(金) 会社

その時突然携帯電話が鳴り、見たことも無い市外局番だったから慌ててしまって留守録ボタンを押してしまい、聞いたことも無い会社名の男が「お世話になっております、○○です、また電話いたしマス・・」とメッセージが残り、二度と電話はかかって来ませんでした。


2009年02月26日(木)

カレーうどんの素でスパゲッティーを食べたらあまり美味しくなかったです。やっぱり普通のカレーのほうが美味しいと思います。

カレーうどんの素はうどんで食べろ!


2009年02月25日(水) 麻酔

歯医者に行く。受付の女性が無愛想で引き返そうと・・ゴホゴホ。。ちょこっと削ってハイ終わりかと思っていたらどんどん削りやがって。麻酔が効いているのか舌で触ってみたら側壁が無くなるほど削っているような感じがした。さらに上側の奥歯にも虫歯があると。そんな場所は鏡で見えないから全然分からんかった。

目玉おやじが風呂に入れるほど削られた。


2009年02月24日(火) コイン

コインパーキングに行くと満車状態で一ヶ所だけ空いていた。おう!ラッキー♪と思って車を停めたら隣の建物の換気扇から猛烈に料理中の風を送りつけていた。花見の場所取りで空いている所はトイレの横状態に似ている。


2009年02月23日(月) 奥歯

右下の奥歯に物がよく詰まるので爪楊枝で取ってみたらボッコリと穴が空いている。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
近所の歯医者さんに予約しに行く。受付の女性が無愛想で引き返そうかと思ったけど後戻りはできなかった。歯を治療する決意をした瞬間でした。


2009年02月22日(日) ジュース

ニーニーニーでニートの日♪「氷結ストロング」が美味い。アルコール分8%を感じさせないからジュース感覚で飲んでしまう。恐ろしい飲み物!


2009年02月21日(土) 政権

こんな夢を見た。・・小学校の教室でスズメバチの巣から成虫になりかけのさなぎを一つ一つ小さな袋に詰める作業をしながら先生に怒られている夢を。とても怖かった。近い将来、麻生政権が倒れる前ぶれだろうか。


2009年02月20日(金) 道幅

あまり知らない道を車で走ったらどんどん道幅が狭くなってきてとりあえず駐車場みたいな所に避難しようとしたら後ろからピーーってクラクション鳴らされて、今度からは知らない道に入り込むのはやめようと思いました。


2009年02月19日(木) 花粉

僕はサナダムシを飼っているので花粉症ではありませーん。なんつって。テレビなどでも花粉症、花粉症って連呼するから自分もくしゃみが出てくる。サブリミナル効果もいいかげんにしてほしい。


2009年02月18日(水) 練乳



ジョージアマックスコーヒーなるものを飲んでみた。練乳入りということらしく甘いの甘くないのってすんげー甘い。パワーが付きそうだ。真夏に冷たいのを飲んでみたい。


2009年02月17日(火) ちくわ

ベビーチーズとちくわを一緒に食べる。まさにチーズちくわ。発泡酒のおつまみに最適である。


2009年02月16日(月) グリーン



現在塗装中の鏡川大橋。このままグリーンネットを残しておいてもいいかも。さらに屋根を架けてマディソン郡の橋みたいにしてはどうか。


2009年02月15日(日) 星屑

コーヒーポットを電子レンジの上に置いていたら落ちてしまってパリーン!ガシャーン、ドバーー、ガラスとコーヒーがまるで星屑のよう。昼の部屋の窓ガラスも全部壊して回ろうかと思ったわ。


2009年02月14日(土)

自転車を分解して遊んでいたら見たことも無い部品が出てきてビビッた。そして元通りに組み立てられなくなる。組み込んでは抜き取りまた組み込みの繰り返し。部品の方向が逆だったのが原因だと分かりなんとか元通りに直ったが、もう二度としません、もう二度としません。


2009年02月13日(金) 作業

スーパーに行っての楽しみはレジでの「そーっと作戦」である。レジのおばちゃんが何か作業をしながらこちら側に気が付かない時はそーっとレジに立つ。そしてこちらに気付いた時にびっくりした動作を見るのがおもしろい。おばちゃんごめんよ。


2009年02月12日(木) 吸水率

サッポロ一番みそラーメンを作ったら水が足らなくなる。ワンタンを入れたのがいけなかったのか。ワンタンの吸水率を計算に入れていなかった。


2009年02月11日(水) マーク

風が強いけど暖かい日。スーパーへ自転車で走ると行きは向かい風で進まず、帰りは追い風で最高スピードをマークした。いつも追い風なら楽なのになぁ。

風の強い日は危険がいっぱいですね。


2009年02月10日(火) 一気

スーパーで発泡酒の試供品をもらう。小さいサイズだから一気飲みに挑戦してみる。


2009年02月09日(月) タイマー

木村拓哉はあまり好きではないがあのコマーシャルを見るとやたらにカップヌードルが食べたくなる。そこでカップヌードルを食べました。おいしゅうございました。この前買い換えた携帯電話のカウントダウンタイマーを利用して麺がのびのびになることも無かった。


2009年02月08日(日) 供養

いつも針供養で針を刺される豆腐に対して豆腐供養をしてはどうか。


2009年02月07日(土)

今年挑戦したいのがガソリンスタンドの洗車機。料金が高そうで傷が付くとか言われてやり方も分からないから一回も使ったことは無い。今の洗車機では傷が付くことは無いらしい。今度行ってみる。


2009年02月06日(金) 別物

つま先でグッと踏ん張ろうとした時に右の親指の先がビリッとなる。なんじゃろう。痛風発作とは別物。血液が集まりすぎてなるのかな。


2009年02月05日(木) 隙間

地元のテレビ局が夜中に放送している番組が心霊スポット訪問だった。「ほんとにあった怖い話」よりほんとに怖かった。心霊スポットにスポッとはまったら逃げ出せそうにないですね。

フスマの隙間も怖い。


2009年02月04日(水) 北欧

サッカーを見てたか。遠い北欧からわざわざ来ていらっしゃってるのに勝ったらいかんだろ。わざと負けてあげるのも日本人の優しさ。だから今まで負け続けていたのか!


2009年02月03日(火) ジャーマン

むしゃくしゃしたのでピザを頼んだ。ピザならどれでもよかった。というかいつものジャーマンスペシャルにした。初めてのカレーソースで食べたら超美味かったでやんす。

ピザを作る図。


2009年02月02日(月) 半額

遅めにスーパーへ行ったら思ってた以上に安く買えてびっくりした。半額シールの恐ろしさを知ったゲッツ曜日。


2009年02月01日(日)

今月はギッチリと曜日が詰まって隙が無い。普段の月に比べて日が少ないから家賃がもったいない。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加