タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2008年08月31日(日) 圧縮

今年も24時間テレビは笑点以外見なかった。もし自分が番組を作るとしたら、一見ヒョロヒョロのタレントを連れてきて陰で猛特訓をさせてフルマラソンを2時間30分で走れるまでにしといて100キロを5時間で走らせてみたい。そうすれば6時間テレビに圧縮できるかもしれない。


2008年08月30日(土)

ポタリングしている道で今年もまた子猫が大量発生。5匹くらいは居たかな。親猫は同じと思うけど全部色違いの子猫達。すんごいかわいらしい。情が移らないようにしなければ。


2008年08月29日(金)

天然ガスに切り替わってからお湯が柔らかくなったような気がしてならないのです。


2008年08月28日(木) 天然

都市ガスを天然ガスに切り替える工事でガス屋さんがやって来た。給湯器をバールのような物でこじ開け、なにやらカチャカチャと特殊工具で調整したあと天然ガス充填、50%・・70%・・90%・・100%・・・120%!天然ガス砲発射!!ズドーン!あたりは粉々に吹き飛びガミラス帝国は滅びましたとさ。


2008年08月27日(水) 担当

仕事上のことでとある場所へ問い合わせに行ったらその担当者の腕毛が毛深かった。お前さんはチューバッカか。


2008年08月26日(火) 玄関

雨が降って寒い。玄関ではアシダカグモみたいなのが死んでいて物干し場には蝉が転がっている。夏の終わりの始まりで秋の始まりの始まり。


2008年08月25日(月) ロマンス

ゲーム「聖ロマンス学園ビーチDAどっきん♪パラダイス」が帰ってきた。ビームで男を奪っていくいう痛快ゲーム。男を何やと思うてんねん。


2008年08月24日(日) マッドマックス

メル・ギブソン監督の「アポカリプト」を観る。マヤ文明後期の物語。マッドマックス的におもしろかった。生贄の儀式のシーンがあるけれど、もし自分がそこに居たらたぶん泣いてしまうと思う。泣く元気も無いか。

主人公はロナウジーニョをかっこよくした感じ。


2008年08月23日(土) 薄型

オリンピックのソフトボールも野球も全く見なかった僕は勝ち組。その他の競技もほとんど見なかったなぁ。無理して薄型テレビを買わなくてよかったよかった。
(´・ω・`)ショボーン


2008年08月22日(金) メダカ

散髪に行ったらその店でメダカを飼い始めていた。子供もできていてかわいらしい。僕もメダカを飼ってみたいとちょっとばかり思っていたけど水を替えるのがめんどくさそう、適度に日が当たる場所に置かなければいけない、卵を産んだら別の水槽に移さなければいけないとか人間の子供を育てるより大変そう(但し、子供を育てたことは無い)。

ボウフラなら世話がかからないかもしれない。


2008年08月21日(木) 本当

「なので・・」を連呼する人はだいぶ減ってきたと思う。最近は「ほんとに・・」を枕詞にする人が増えた。ほんとにほんとにうるさいんじゃー。何が本当のことなのか分からなくなるのでやめて欲しい。


2008年08月20日(水) ドック

お気に入りのパンはヤマテパンの玉子カツドックである。ちょこっとした昼食の時は必ず買う。この日も「おーこれこれ♪」と手に取ってレジに持って行ったら焼きそばパンだったことに気付いて取り替えてもらおうかと迷ったけどあとの祭りだった。

玉子カツドックとリープルがあれば生きていける。


2008年08月19日(火) 地鶏

はちきん地鶏カレーを食べました。おいしゅうございました。


2008年08月18日(月) ワンランク

実家でもらった浄水ポットを使ってみる。なんか知らんけど水道水が六甲のおいしい水になるらしい。確かにカルキ臭さは無くなる。しかしこの水でご飯を炊いたらあんまりおいしくなかった。まだ使い始めだからかな?

これよりワンランク小さいタイプ


2008年08月17日(日)

なんでボクシングの内藤選手が北京を走っているのか?あぁそうか!北京オリンピック女子マラソン、日本代表の土・・ゴホゴホ。。よくがんばったと思います。


2008年08月16日(土) 相談

猫と話しができるという人の番組を見た。家族に対しても物凄く怒って襲い掛かる猫の相談。猫と話しをする時はじっと目を見てまばたきをするといいらしい。その猫もおとなしくなっていた。


2008年08月15日(金) 都合

一身上の都合(注1)で実家に帰らさせていただきました。

(注1)盆休み


2008年08月14日(木) 警告

プリンターのインクが無くなったと警告が出たのでインクを買ってきてプリンターのステータスモニターを見てみたら警告が消えていた。プリンターに騙された。インクを買うついでにボロボロになっていた枕カバーを買って来れたから良かったとするか。

枕返し、反枕(まくらがえし)とは、夜中に枕元にやってきて、枕をひっくり返す、または、頭を足の向きを変えるイタズラ好きの妖怪。(ウィキペディアより)


2008年08月13日(水) 責任

雨が降っているのに花火大会をやっていた。去年は雨が降っていないのに中止だった。どういうことやねん。こんな場合の責任者にはなりたくないですね。


2008年08月12日(火)

今シーズン初めてのサンマを食べました。おいしゅうございました。それに1尾が200円もしない。ウナギもサンマくらい安ければいいのになぁ。ウナギ1匹丸ごと蒲焼きで喰ってみてぇなぁ。

あいだを取って缶詰にしますか。


2008年08月11日(月) 優越感

ラジオを聞いていたら突然水泳の北島の中継になってしまってテレビをつけると同じ中継をしていた。しかしテレビ中継のほうがラジオ中継より音声が遅れて聞こえている。ラジオを聞いている者としては一足お先に北島が金を取ったことが分かってちょっと優越感に浸れた。


2008年08月10日(日) トイレットペーパー

買い物の時、レジでお金を払っているのにどんどんスペースを詰めてくるおばちゃんはなんとかならんものか。オイルショックのトイレットペーパー品切れ騒動の癖が直らないのだろうか。そのあとに店員さんが「お待たせして申し訳ございません」っておばちゃんに謝っているのがまるで僕のせいみたいで悔しい。僕はテキパキお金を払っているのに。


2008年08月09日(土) ワナ

実家から電話があった。イノシシに畑のスイカを食べられたので役場に電話してワナを仕掛けたら捕れたという。肉は美味しくないから食べないらしい。


2008年08月08日(金) カウント

まだあと三年くらい先だと思っていた北京オリンピックが開幕。開会式のカウントダウンが漢字で表現されていたのが感動した。世界で漢字を解読できる国は他には日本・韓国・シンガポールとベトナム?などがあるらしい。


2008年08月07日(木)

部屋に蜂が入ってくる。出たり入ったりグルグル飛んだりしてもしかしてお前さん、ここに巣を作る気じゃあるまいな。

防護服が必要かもしれんね。


2008年08月06日(水) 冷房

とある講習会に出席したらその会場が物凄く冷房が効いていて凍えそうだった。係りの人が「寒かったら手を挙げて下さい」って言ってたけど寒いのは端っこだけで真中のほうは暑いかもしれないし寒いのは自分だけなのだと思って我慢した。

どうして本当のことが言えなかったの?自分のバカバカ!


2008年08月05日(火) 3杯

夜寝る前にお茶を2杯くらい飲むと朝起きた時にすんごい汗をかいているのがおもしろい。今日はなぜか右肩にすんごい汗をかいていた。次からは3杯以上飲んでみよう。


2008年08月04日(月)

2ヶ月前くらいに買ってきたちっこい観葉植物、ヘデラが枯れそう。そんなに水をやらなくても枯れない丈夫な植物だと聞いていたのに。草っぽい観葉植物はもう買われん。


2008年08月03日(日) 大人

大人の半ズボンが流行っているという。そんなバカな。


男は短く、女は長く 夏スタイルは長短相反


2008年08月02日(土) 甘味

バナナがすぐに痛んでしまいそうで冷蔵庫に入れておいた。確かに痛まないけど甘味がなくなり微妙な味になる。

そんな時はバナナの蒲焼きにでもしましょかね。


2008年08月01日(金) 大空

あんまり暑いのでYouTubeの怖い画像集を見てたらすんごいだるくなってもう見たらいかんと思いました。大空の下にパソコンを持ち出して見たら大丈夫でしょう。

廻りに10人くらい人が居れば絶対見れる自信がある。かも。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加