タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2008年04月30日(水) 針金

昨日は悪いことがあって今日はいいことがあった。昨日夕方暗くなってから自転車の鍵を側溝に落としてしまい、コンクリート製のフタがかぶさっているからどうせ取れないだろうとあきらめていたけど今日もう一回覗いてみたらチラッと鍵が見えたので針金を突っ込んだら一回でスルスルッと取れた!一回で取れるのは珍しい。いいことと悪いことは常に背中合わせなのだよ。


2008年04月29日(火) 中古品

むしゃくしゃしたのでテレビを買うことにした。どれでもよかった。というわけにもいかず今使っているテレビより少し大きい中古品をネットオークションで探す。世の中液晶やらプラズマとか流行っているからそれを買わないといけないと思っていたけどブラウン管で充分ということに気付いて1万円くらいで落札できた。オークションを見てたら中古のブラウン管テレビの入札件数が多くてけっこう人気商品だなぁと感心した。


2008年04月28日(月) 大豆

今まではほとんど朝食をとっていなかった。これではいかんと思い最近ではバナナを食べている。5本くらいの束で175円くらいだったかな。安いし日持ちはするし当たり外れの無いバナナはソイジョイよりいいと思う。

ソイジョイのソイって大豆のことだということを知らなかった。


2008年04月27日(日) 犯人

デンゼル・ワシントン主演の「デジャヴ」を観る。過去に戻って犯人を捕まえるというアレだ。この映画を観て気付いたのは自分達が目で見ている物は常に光の速度分だけ過去のものだということ。私達は何億分の一秒かそれ以下か分からないけど遠い昔の物体しか見れないのだなぁ。人間だもの。


2008年04月26日(土) 点火

長野での聖火リレー中継を見ていた。途中で聖火が消えても予備の火で再度点火するというのはいかがなものか。リレーになっていない。一度消えたら最初のオリンピアからやり直しにすればいいと思う。


2008年04月25日(金) 500

なんかだるいのでビヒダスヨーグルトを食べる。一人で500g食べるのはきついダス。普通は少しずつ食べるのかもしれないけど男なら一気に食べてもらいたいダス。


2008年04月24日(木) 容器

硫化水素での自殺が流行っているという。ぼくも風呂場の掃除で洗浄液を使ったことがある。その容器には「混ぜるな危険!」と書いてあったが本当に危険だったとは。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。もう使われん。


2008年04月23日(水) ジョルディ

サン・ジョルディの日。(´・ω・`)知らんがな。


2008年04月22日(火)

ノンアルコールビールのキリンモルトスカッシュを久しぶりに飲んでみる。ちょうど一年前、痛風発作が起こった時はよく飲んでいた。これさえあればビールはもう必要ないと思っていた。まぁ、喉もと過ぎればなんとやらってことであれからほとんど飲まない。缶チューハイより高いし。

よく見たらアルコール0.5%だった。騙されるところだった。


2008年04月21日(月) フン



落ちてくるフンに負けずに鳥を打ち落とすゲームがおもしろい。酉年生まれのぼくとしてはちょっとかわいそうに思う。


2008年04月20日(日) テロップ

映画「不都合な真実」を見てみた。見逃したのかもしれないけどひとつ説明していないところがある。グリーンランドの氷が溶けたらそれが海へ流れ込んで海水温度が低くなり地球は氷河期になるような説明がなかった。温暖化が進むと冷却化する?それと最後のテロップで「ハイブリッドカーを買いましょう」とか「新しい電化製品を買いましょう」とか「環境問題に関心のある政治家に投票しましょう」とか、やはりそれが目的なのかと思ってしまった。


2008年04月19日(土) 激辛

先週の胃カメラ検査の結果を聞きに行く。胃が荒れているとのこと。そんなにめちゃくちゃな食生活でもないぼくでも胃が荒れるのだから激辛料理ばかり食べる人はどんな胃をしているのだろう。

内臓キャラクター「胃蔵ちゃん」


2008年04月18日(金) 人気

いま人気急上昇中のクロックスを近所のお店で安く売っていたので思わず飛びついてしまった。650円くらい。というかクロックスじゃないしもう流行ってないのかもしれないので洗濯機置場で履くことにする。

もちろん中国製。


2008年04月17日(木) 予兆

スパーーーン!!という発砲音が聞こえて、またタイヤが破裂したのかな?と思って自転車を見に行くと後ろタイヤが裂けていた。またか。。この前から後ろタイヤがボコボコしていたのが予兆だったらしい。ダイソーでタイヤを探したけどもう売ってないみたい。


2008年04月16日(水) 天然

うちの廻りでも都市ガスが天然ガスに替わるということで、今使っているガス器具を下取り交換しますという案内が来ていた。そんな、下取り言うてもお金がかかるからどうしたものかと困っていた。もう一度よーく案内の手紙を読んだら今使っている器具でも調整すれば従来どおりに使えるということが書かれていたのでホットした。見落とししている人は買ってしまうよ。


2008年04月15日(火) また

なんかすんげーだるかった。また風邪をひきそう。


2008年04月14日(月) キリ

YAHOO!ゲームのパチンコに夢中。そのしょうも無い動きが逆におもしろかったりする。放っておいてもどんどん玉が貯まるのでキリが無い。これが本当に換金できるシステムだったらいいのになぁ。


2008年04月13日(日) 無視

映画「蟲師」を見ようとしたがあまりにも眠くて無視して寝た。


2008年04月12日(土)



人生初めての胃カメラに挑戦!看護士さんから「これが体に入って行くんですよう、ヒヒヒ」と説明を受けドロドロの麻酔薬を飲み、羊たちの沈黙みたいな器具を口にはめられ、いよいよ黒いコードが体内に入ってくる!喉を通過する時のオエッとなるのが一番辛い。。もう終わるかと思ったらまた突っ込んできて入れたり出したり、グルグル回したり、10分ほどで終わった。。もうヤメテケレ。

夢に出てきそう。


2008年04月11日(金) 高額

自転車の後ろタイヤの一箇所が変形していて、走っているとボコッ、ボコッってなる。非常に不愉快。ダイソータイヤより高額な高耐久性タイヤを付けたのにどういうことやねん。もう買われん。


2008年04月10日(木) 2千円

ガソリンが安くなってから初めてガソリンを入れてみた。安くなったからと言って満タンには入れない。今回も2千円分。満タンにすると車重が重くなって燃費が悪くなる。ぼくの場合は滅多に車に乗らないから2千円分で一ヶ月はもつ。もつ鍋喰いたい。


2008年04月09日(水) 後編

『エイリアン プラネット』(後編)がおもしろかった。ジェット機のように飛ぶ鳥がかっこよかった。


2008年04月08日(火) サバ

焼きサバ寿司が半額で売っていたので買ってみた。美味しい。子供の頃はサバが嫌いで下のご飯だけ食べていた。サバサバした子供だった。


2008年04月07日(月) 同士

「今なら光回線の工事が無料のキャンペーン中です」という電話がよくかかってくる。そのキャンペーンの締め切りは去年の暮れまでだったのだが、今年の三月末まで伸びて、それが今も延長されている。あんまり鬱陶しいのでネットで調べてみたら全国的な迷惑電話らしい。近い将来は人間同士がテレパシーで通信できるようになるらしいからそれまで待ってみることにする。


2008年04月06日(日)

テレビが当たる懸賞ハガキの手書きがめんどくさくなりパソコンで印刷する。手書きのほうが温かみがあって当たりやすいという話も聞くけど。それと、前回送った別の懸賞が当選していたら部屋がテレビだらけになってしまうと考えると、今では応募したことを後悔している。


2008年04月05日(土) シェイク

バリウムを飲むのは人生2回目。不味いかと思ったけどマックシェイクみたいで美味しい!そんなわけアルカイダ。。冷たい台に乗せられてグルグル回されて罰ゲームみたい。んまぁ、人生の罰ゲームではある。不摂生の報いがこの有り様か。来週は胃カメラを飲むことになってしまった。


2008年04月04日(金)

明日はバリウム検査があるので夜8時までに食べれるだけ食べておいた。「8時以降は水も何も口にしないで下さい」という注意書きをもらっていたから8時までに大量に水も飲んでおかなければいけないかと思っていた。よく見たら「水以外口にしないで下さい」だったのでほっとした。


2008年04月03日(木) ボウイ

カボチャパンというのを食べたらおいしかった。ペースト状のカボチャがパンの上に乗っていて甘くておいしい。カボチャ嫌いのお子様にどうでしょうか。

エキセントリック少年ボウイ


2008年04月02日(水) プラネット

春、秋、正月のテレビ番組は全くつまらないので教育テレビの「エイリアン プラネット」というのを見てみた。どこか遠い星の探索をCGで表現しているSF映画以上の作り込み。非常におもしろい。地球人がまだ宇宙人に出会えてないのは宇宙についての研究が始まったばかりだからだという。ということは研究が進んでいる宇宙人なら地球に頻繁に来てもいいと思うのだが、いや、宇宙人が人間の目に見える物体でないのかも、例えば電波みたいな、、だから最近は妙な事件が起きているとか、、うーん、想像は尽きない。


2008年04月01日(火) 奥地

風邪は少しはマシになるかと思って買ったチョコレート。コーヒーに入れてみたらなんか知らんけど油が浮いてくる。そんなに甘くならない。ヒマラヤ奥地の村にある飲み物みたいになった。しかも不味い。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加