タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2006年07月31日(月) 国債

あまりにも暑いので国の借金について考える。何百兆円も誰に借金しているのか?そんなお金は借りたことないぞ?いつも不思議だった。難しいことまで分からないけど国は国債という形で主に銀行からお金を借りているらしい。だから国は銀行を守っている。借金が返せなくなったらその国は破綻するぞ!といつも脅かされるけどその借金で作った道路とか公共施設は財産として残るから全然大丈夫なんだって。なら安心だ。たぶん。。


2006年07月30日(日) 汚染

何年かぶりに川で泳いだ。気持ちいい。仰向けになって川の流れに身を任せてプカプカ浮いていると真上には青空しか無く川底の水音がゴーって聞こえるだけ。頭の中が空っぽになる。このまま海まで流れて行きたいなぁ。

するとこうなる。水中人間。汚染された地上を捨て海中に住むことを目的に遺伝的に改造された人間だそうです。(アフターマンワールドより)


2006年07月29日(土) ペダル

スーパーアクセルペダルというのを車に取り付けてみた。ちょっとお高い値段だけど純正のペダルをこれに替えると走りが楽しくなるらしいとネットで評判なのを見つけてどうしても欲しくなった。いざ走ってみると確かにアクセルレスポンスが良くなった。なんだったんだ今までのフニャフニャペダルは。。次はマフラーを替えて、スポイラーを付けてとか言っていたらそのうちクルマ貧乏になってなんのためにクルマに乗るのか分からなくなるのよ。今日はこれぐらいにしといたらぁ。


2006年07月28日(金) 金ちゃん

風邪に良いとされるカレーうどん(金ちゃんきつねうどんにレトルトカレーを入れた)を食べてとなりのトトロを見て寝た。あの時代設定よりうちの実家のほうが田舎だ。


2006年07月27日(木) カツ重

どうにもこうにもだるくて夏風邪のひき始めかもしれない。冬にはめったに風邪をひかないのに夏場にひくようになってしまった。これも地球温暖化のせいだ。薬を買いに行こうにも手持ちのお金が無くてほっかほっか亭のカツ重を無理やり食べて寝た。病院にはほとんど行かないのに高い国民健康保険料を払わされてさらに薬局の薬は高すぎてちょっと世の中おかしい。


2006年07月26日(水) 炭酸

リアルな夢を見た。内容は忘れた。今でも固定電話にワンギリがある。136で調べても相手は非通知設定になっている。ヌューダを飲もうとキャップを回したら炭酸が吹き出てきた。いまどきコカコーラでも吹き出ないぞ。


2006年07月25日(火) 爆音

ぼくは道路沿いに住んでいるので時々暴走族の爆音に悩まされる。なんでうちの前を通るときだけアクセルを回したり戻したりするのか。なんか恨みでもあるのか。。もうねぇ、うるさいのを通り越して恐怖を感じる。族に襲われる恐怖じゃなくてこれ以上爆音を聞かされると身体機能が停止するんじゃないかと感じる恐怖だ。「昔、族やってました」とかいう人はどれだけ人に迷惑かけてきたか真剣に考えて欲しい。


2006年07月24日(月) テクニック

ポリ公、あ、いや、おまわりさんのドキュメントTVを見た。あの人たちのパトカーを運転するテクニックはナチュラルに上手い。格闘家でもナチュラルな怪力を持っている選手は強い。ナチュラリストになりたい。

つぼ原人が妙に気になる。


2006年07月23日(日) レプリカント

昼にレトルトのホワイトカレーなるものを食べたが全然辛くなくてこれはもしや普通のシチューか?夜は映画「ナナ」をチラチラ見た。ストーリーはほとんど分からなかったけどナナの顔がブレードランナーのレプリカントみたいで怖かったのが印象的だった。


2006年07月22日(土)

土用の丑イヴ。(土曜脳死と誤変換された。)小売店の策略にはまりウナギ巻きを食べた。ウナギはおいしい。しかしうちの姉は(姉歯と誤変換)ウナギが嫌いらしい。その理由はカエルの味に似ているからだそうだ。あんたカエル食ったことあんのかよ!


2006年07月21日(金) 民家

うどん屋へ行きました。民家を改造した地味な外観だけど店内に入るとジャズが流れている。うどんとジャズがこんなにマッチするとは思わなかった。まさに和と洋の見事なコラボレーション。うどんレボリューションだ。


2006年07月20日(木) ビビンバ

ビビン麺というのを初めて食べました。韓国風の冷麺で麺は弾力があり、タレはピリ辛で名前の通りビビン!ときました。だからビビン麺ていうのかな※

写真はイメージです。
※ビビンとは韓国語で混ぜるの意味です。ご飯の意味の「バ」をくっつけるとビビンバになる。ご飯を混ぜる。


2006年07月19日(水) 南極

梅雨が明けたのに(と思ってたら)雨が降り続くし梅雨前線も下りてきて、これはどうやら梅雨は明けていませんね。でもきっと梅雨は明ける。明けない夜は無いように明けない梅雨なんて無いのさ。ちなみに北極とか南極とかでは夜が明けない時期がある。数年前には梅雨明けが発表されなかったこともあった。明けないこともあるのか(((( ;゚Д゚)))


2006年07月18日(火) ヨロヨロ

スーパーとかで見かける「体の不自由な方のための駐車スペース」。そこへ平気で停める人がたまにいるけど、今日もいた!と思ったら中からおばあちゃんがヨロヨロ降りてきた。そんな場合は許しちゃる。その夜は録画しておいた「ガキの使い〜」を見て息が止まるくらいワロタ。


2006年07月17日(月) つぼ

うみの日。切り傷やスリ傷をした時に充分な処置をせずに放っておくとこうなります。そんな膿の日!何気なくネットを泳いでいたら怪しいサイトで「入会されました。登録料として○○万円振り込んでください」という案内が。そんなん無視すればいいのは知っていたけど初めて見たもんだからちょっと不安になって調べてみたらやっぱり無視すればいいらしい。心配性な人は解約のメールを出したりするんだそうな。相手の思うつぼやんけ。

つぼ原人。趣味、つぼ収集。


2006年07月16日(日) アラスカ

今年こそは26時間テレビを26時間見るつもりだったけど暑すぎて暑すぎて、寝てしまった。今日の最高気温は37度を越えていたらしい。体温より暑いとは何事じゃ。

これはアラスカであらすか?


2006年07月15日(土) ギリシャ

新しいサンダルを買いました。古代ギリシャ人が履いていたようなアレですわ。


足の指が全部開放できるギリシャタイプ?は冬場にソックスが履けるから○。ビーチサンダルみたいなのはソックスが履けないから×。


2006年07月14日(金) 戦艦

今お気に入りのゲームは戦艦ゲームです。ただ打ちまくるだけのゲーム。単純なゲームほどおもしろい。複雑すぎるとクリアできなくて途中で嫌になる。


2006年07月13日(木) 発表

気象庁が発表する前に発表します。シッコク地方が梅雨明けしました!

朝から土砂降りのような日差しが降り注ぎ、梅雨明けは間違いない。


2006年07月12日(水) 土地

ちょっとヒマになったので宅建の勉強を始めた。内容が「生活笑百科」みたいなところもあってためになる。それ以外はチンプンカンプン。AがBに、さらにそれをCからDに譲渡した土地はEに賃貸できるか???そのうちZが登場しそうで訳がわからない。


2006年07月11日(火) 軒下

散髪に行ったら店の軒下にツバメの巣があって子育てに夢中。その中の一羽のヒナがカラスに連れ去られてしまったと髪切屋のヒデ(店主)が言っていた。なんてむごいことを。。カラスの人でなし!おまえなんか人間じゃねー!!

今ではカラス除けの囲いを作っている。


2006年07月10日(月) レトルト

7月10日は納豆の日。今ごろの蒸し暑い時期はあんなグチャグチャネバネバドロドロ〜〜っとした納豆なんか食べたくない。でも夜はレトルトのシチューを食べた。おいしかった。


2006年07月09日(日) 雑巾

ボロボロになったTシャツの整理をする。第二の人生は雑巾としてがんばってください。現役のTシャツはクルクルと丸めて収納することにした。




愛媛名物「一六タルト」にそっくりですね。


2006年07月08日(土) 自粛

レタス1玉まるごと喰らうのがマイブームでしたが、お腹を壊してしまいました。これからは1玉まるごと食べるのは自粛しようかと思います。


2006年07月07日(金) 購読

購読している雑誌が届いた。普通はポストに入ってるけど今日は玄関先まで持ってきてくれて「ちょっと包装が破れたんですが・・」と宅配のお兄さんは恐縮していた。そんなん気にせんでもえーがな、一緒に酒でも飲もうや。酒は飲まんかったけど道路にむき出しのポストからの盗難ってあまり聞かない。それだけ治安がいいのか盗まれたことに気づかないだけなのか。


2006年07月06日(木) アルバム

ちょっと遅れて家賃を払う。もし仮に自分が警察に捕まってテレビ局が報道を始めたら「○○容疑者は家賃を一ヶ月も滞納していて・・」とか言われるんだろうなぁ。それから中学校のアルバムやら写真やら会ったこともない人のインタビューとか、、怖いからもう寝る!


2006年07月05日(水) 電柱

朝早く停電があった。クーラーも止まって蒸し暑い。20分くらいで復旧したのでテレビをつけてみたらサッカーをやっていて「ミサイル発射!」のニュース速報が!!あいつら遂にやりやがったか。停電の原因もこれかと思っていたら夕方地元のニュースで「突風が吹いて電柱が倒れ一部の地域が停電しました」と言っていた。いやー、本当にミサイルの所為かと思っちゃったよ、ハッハッハッ!って言ってる場合ぢゃない。でもミサイルが飛んでくるなんて想像もつかない。毎日のように目の前の道路を救急車は走っているけど。


2006年07月04日(火) 良品

Tシャツとシャツと半ズボンを買いました。Tシャツは無印良品で買った。3枚1000円みたいなヘナチョコTシャツじゃなくアメリカ製の丈夫な生地でできている。アメリカ万歳。7月4日はアメリカの独立記念日。

アメリカ人はかっこいい。


2006年07月03日(月) メタボリック

夕方外へ出ると散歩している人がいっぱいいた。ここ最近急激に増えてきている。そんなにメタボリック症候群が怖いのか!


2006年07月02日(日)

二日酔いで超しんどい。「ウコンの力」を初めて飲んでみた。どっちかいうたら、毒には毒をもって制す不味さの「液キャベ」のほうが効くと思う。液キャベ飲むぐらいだったら酒飲みません。

携帯扇風機もらった。


2006年07月01日(土) 超満員

風太君元気かな?


あんまり暑いので居酒屋へ行きました。街なかから外れているのにこのお店はいつも超満員だという。それと驚いたのが生ビールのおかわりを頼んだらすぐ出てくること。今までに行ったお店の中では最速である。わんこそばくらい早い。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加