過去 未来 初日 最新 目次 MAIL HOME 掲示板 登場人物紹介


熱血青春日記(癒し系)
ゆう
MAIL
HOME

My追加

2007年10月15日(月)
トラウマ

 そろそろ秋めいてきました。
 近くのスーパーでサンマが安売りをしているので、今日の夕飯は外でサンマの塩焼きでもするかーという話になる。
 男4人でサンマ8匹くらい買ったんですが、なぜ一人一匹にしなかったんでしょうね。当然の結果として、余りました。
 このままだともったいないねーという話をしながら、大学のある街をそぞろ歩きしていたんですが、友人S宅の前を通りかかったときに、窓が開いているのに気がつく。
 一階なのに警戒心のない奴だなと思っていると、にわかに我々のいたずら心に火がつきました。誰が言い出したわけでもなく、持っていた4匹のさんまのうち2匹を、窓から家の中に放り投げてやりました。
 残り2匹は駐車場にあった友人の車のワイパーを外し、代わりにサンマを設置。にやにやしながらその場を後にする。
 うああああああ! という叫び声が程なくして聞こえました。合掌。


 次の日、友人Sが
「昨日、リビングにサンマが」
 と興奮気味に話していたので、笑いをこらえるのに必死でした。
 彼の話から、ワイパーがサンマに変わっていることは気づいていないようだったので、わざと
「今日、S君の車ででかけようや」
 という話をする。駐車場に降り、車のエンジンがかかったところで、
「フロントよごれてね?」
 と僕が言ってワイパーを動かしてもらうと、フロントガラスをサンマが二匹。Sくんはうわあああああああ! と死ぬほど叫んでました。おもしろすぎる。


 ところで、リビングのサンマはそのあとSくんの夕飯になり、ワイパーになったサンマは野良猫の餌になりましたとさ。



2007年10月04日(木)
24時間北海道横断

 日曜日の夜から、月曜日の深夜にかけて、24時間以上に渡るドライブに行ってきました。大学の友達+暇人社会人総勢9名。3人で1台のクルマに乗って、合計3台です。目的地は札幌から遥か東、根室。

 北海道では夏の間「道プレラリー」という、北海道の道の駅を全て制覇しようという企画をやっているんですが、何をトチ狂ったのか友達のうち一人が
「やべえ、制覇してえ」
 と言い出し、本当にほとんどの道の駅を回ってきたのでした。残すは道東の道の駅二つ、ということで、みんなで取りにいこうという企画です。絶対アタマ狂ってます。

 そんなわけで、樹海ロードで鹿の大群に道を阻まれつつ、道東までの男達の旅。ええ、非常にキツかったです。どうして0泊2日なんだろうね。楽しかったといえば、厚岸の牡蠣と帯広の豚丼を一応食してきたことです。
 次はゆっくり行きたい。うん。