過去 未来 初日 最新 目次 MAIL HOME 掲示板 登場人物紹介


熱血青春日記(癒し系)
ゆう
MAIL
HOME

My追加

2007年04月11日(水)
全米販

【前回の続き】
 やっぱり結婚祝いはおこめ券でした。いや、一番無難な気がするね。
 そんなわけで今日は新居に彼女さんと共にお邪魔してきました。奥さん(笑)から夕に和食が振舞われる。なかなかに美味しかったです。はー。こんな嫁さんほしいなあ、と思いました。料理上手。


 さて、明日から、やっと大学が再開します。まあ始まるって言っても、ほとんど卒論しか残っていないんですがね。今は論文を集めて読みまくって、どんな先行研究があるかを調べているんですが、何しろ大半の論文が英語で書かれているので、まだ2つしか読めていないという大惨事。読んだ中に、「あくびは伝染するのか?」という研究があったのがおもしろかったです。研究テーマとも近いので、わくわくしながら読んだんですけれども、実験方法が「あくびをしている動画を見せて、伝染するかどうか」という感じ(もちろん、fMRIとかでも調べるんですけど)で、どうもその実験方法だと、あくびを見たから伝染したというよりは「つまらないビデオを見せられてあくびが出た」に近いような……うーん。
 そんなわけで、明日からは卒論一本なのです。うん、明日から。



2007年04月09日(月)
結婚するって本当ですか

 彼女さんと共通の友人であるFさんが、近々彼氏と同棲(ていうか、入籍するから結婚?)するんですって。もうそんな年なのね。

 で、新居に遊びに来なさいよ、とF氏から誘われたのです。
 じゃあ結婚祝いに何か手土産でも持っていこう、と彼女と相談しているんですが、「YES/NOまくら」でいんじゃね? とかいうノリになってます。でも新婚さんは使わないよなあ。だってNO側使うこと無i(略

 こういう時って何持って言ったらいいんですかね。やっぱ実用的なものかな。王道はおこめ券か。全米販のおこめ券なのか。



2007年04月05日(木)
無計画

 就職活動もいよいよ大詰め。結構色んな企業受けては砕け散っています。残っているのは教育関係一社と日産自動車(笑)
 エントリーするだけしてみようと思って色んなところ受けているんですけども、こうなってくるとどこに応募したのか覚えてないので、さっき某旅行会社から残念ながら……と連絡があっても「?」という感じでした。応募してたっけ……?(駄)
 ANAも受けてみたけど、もちろん落ちました。株主にでもなってやろうかな。