Water Garden
あや



 棚卸。追加。

今日は新機種SH07の発売&棚卸です。

なのに、なのにコスモス(J-PHONEの業務を行う上で必ず操作するパソコン)がサーバーダウンしちゃって、17時頃から何も出来なくなってしまったんです(泣)
そう、機種変更はおろか、顧客情報すら見ることが出来ないという…
お客さんがたくさんみえてるのに〜。
勿論、棚卸も出来ません。(在庫管理もコスモスの中…)
20時迄待ってみましたが、どうにも復旧の見込みがないので、うっちゃって帰りました(TT

…んふふ。
これのお陰でお泊り決定♪
おうちでは、昌彦さんが冷やし中華を作って待っててくれたり。
嬉しいなあ(*^-^*)
またご飯作ってね(笑



そうそう、鍵を新居に忘れてきてしまったため、お店のオープン前に昌彦さんに持ってきてもらっちゃいました。送るって言ってもらった時に、忘れた事をちゃんと伝えたんだけど「朝届けてあげるから」のお言葉に甘えてしまったんです〜。ごめんね。まさか雨が降るなんて思ってなかったんだよ〜。
てな訳で、報酬は朝マックでした。


2001年06月30日(土)



 引き払い

昌彦さんの前の家の引き払いの日です。
お義父さんとお義母さんも、遠くから来てくださって、粗大ゴミを持ち帰ってくれました(^^;

新居のほうは、や〜っと洗濯機、掃除機、アイロン、FAXが入りました。
う、うれし〜!!
やっと洗濯できます♪
乾燥機付きの、最新機種。
さすがです。ちょっと乾燥を使って早速洗濯&乾燥。
この湿気の多い時期には大助かりです。
掃除機&FAXは7月以降の発売のものを「新婚さんだから」という理由で、早く納品してもらっちゃいました。
電気屋さん曰く「初めて触るわ」
…て、まだ発売前なんだから当たり前ですよね(笑
掃除もしっかりして、やっと新居っぽくなってきました。

午後からは、ハンズでお買い物。
クラフト紙の収納ボックスを数点購入。
流しに置く、ステンレスの小物を数点。
地下街でオムライスを食べて、早めの帰宅。

おうちまで送ってもらったのって久しぶりだわ(笑


2001年06月29日(金)



 コンビニ

今夜もお泊まり。
ご飯を作って待ってるつもりが、家に戻ったのが21時近く。
どこのスーパーも開いてません(泣

コンビニでレトルト食品を買って来て、ご飯炊いて待つ事1時間。
「あ〜ご飯ないよりはマシかな」
だって。
ごめんね、昌彦さん(苦笑


2001年06月28日(木)



 湿布

肩こりの所為で頭痛が治まりません。
気持ち悪くなるし…
私が病弱に見られるのも、すべて肩こりの所為。
見た目は、これでもかってくらい健康そのものの、ぷにぷにした身体なのに(--;

「ご飯なんだった?」
という昌彦さんからのメールに対し、素直に
「お粥」
と返事してしまった為に、またもやいらない心配をかける羽目に…
一緒に暮らすようになったら、理解してくれるかしら。
病気じゃないんだって(^^;

さて、今夜も全身湿布だらけにして寝る事にします。
おやすみなさ〜い。


2001年06月27日(水)



 メール

昌彦さんの「おはよう」メールから、私の一日が始まります。
これは強要したわけではなく、いつの間にか私たちのローカルルールになってたんですね(^^

今日も「おはよう」メールは来た訳ですが……それ以後何の音沙汰もなし!
私も忙しかったのであまり気にしなかったんですけど、一度気付いてしまうと、どうにも嫌な感じがして……
内心焦りまくり。
事故じゃないよね?怪我してないよね?!等々。

仕事が終わり、携帯を手にした瞬間
“チャラリラッチャチャ〜(レベルアップ/笑)”
と連続して鳴る事7回。
直後に昌彦さんからの着信が。
「彩、何してたん?メール届かないし、電話しても話中だし。事故とかじゃないよね?」
ですって。お互い同じ事考えてたのね(^^;

いや、問題はそこじゃない。
私?私の携帯が悪いの???
う〜ん。でも、直前まで他の友達とメールしてたし…
今日、テスターかけて調子悪い所がないか調べたばかりだし>携帯
本業(携帯屋さん)でも分からないです、こんな事例(´д`;
 なんにせよ、無事届くようになって良かったです(^-^

7日の食事会が、お義父さんの都合で14日に延びてしまいました。
う〜ん。
また指輪もらえる日が遠のいてしまった。
婚約期間って何時からなんだろう?
指輪を受け取った日からなら、まる一ヶ月しかないわ…とほほ。


2001年06月26日(火)



 悩み

結婚が決まってから悩みが尽きません。
もう、ほんとに。
今、一番の悩みは
「どこで食事会をするのか」
です。

お母ん&お義母さんは、膝が悪くて(太りすぎ…)正座できないので、場所を何処にするのか本当に気を使います。
個室があって、テーブル席で…程よく高級感のあるお店。
今の所、第一候補は豆腐料理のお店です。
ここが駄目だと、蟹料理のお店しか…あんまり好きじゃないんだけどな…



むふふ。今うちのたまちゃん(3歳♂猫)が私の隣でぐーぐー寝ています。
それも仰向けの、大股開きで(笑)
猫の寝姿じゃないって。
もう一匹、しょうちゃん(6歳♂猫)は大変美しい寝姿なのに。
同じ猫でこうまで品位に差が出ると笑っちゃいます(^^;
でも、どちらも可愛くて仕方がないです。
引っ越ししたら会えなくなっちゃうんだなあ…淋しい。くすん。


2001年06月25日(月)



 日曜日

日記に書くことすら浮かばない、平和な一日(^^;

敢えて書くなら、う〜ん。
新居に洗濯機がないので、コインランドリー探しの旅に出たって事でしょうか。
勿論昌彦さんが、ね(笑)
私はおうちに帰ってクーラー(死語)の中涼んでました。
急に湿気が凄くて…不快指数ががんがん上がってますね。いやん(--;

そんな中……お疲れ様でした(w


2001年06月24日(日)



 疲労困憊

朝からちょっぴりイチャイチャ(笑)した後、実家から運んだ食器の整理を始めました。
……結婚式の引き出物って深皿ばかりじゃん!
きちんと選んできたつもりでしたが、なんつーかこう、
使えなくはないけど、こんなに要らないなあ…って感じで(^^;;
それでも、あの小さい食器棚に収まったのは奇跡ですね。
いい仕事をしました(笑)

12時に来るはずだったお母んと弟が、2時過ぎにやっと到着。
道に迷ったのなら素直に電話すればよいものを…
勘と度胸だけで来たと言うから…呆れて物が言えないです。はい。



少しだけ荷造りしてあった漫画類と、大量のタオル、それにお布団を持ってきてくれました。
お気に入りのお布団なので最高に幸せです♪
片付ける気満々で来たのに、あまりに整然と片付いている部屋を見てちょっぴり淋しそうでした。
ごめんね。本以外の荷物少ないんです…
次の引っ越しで助けてもらいますわ(^^;;;

弟が往復している間、私とお母んは昼寝してました。
ごめんよ、弟よ(笑)
それでも新たに運び込まれた漫画を「段ボールの山に囲まれて読み耽っていた昌彦さん」よりはマシかな(爆笑)


2001年06月23日(土)



 お粥

今日は朝から調子が悪い一日でした。

新居の鍵を忘れるわ、お昼を過ぎた頃から急激に体調が悪くなるわ…
鍵は、麻雀に向かうお父ん(笑)に届けてもらいましたが、
体調は如何ともし難くて、ふらふらしながら仕事しました(--;

帰り道にあるスーパー&薬局のどちらにもレトルトのお粥がなくて苦労しました。まだお米を炊ける環境ではないんです(TT 
…それ以前にそんな元気もありませんが。
結局、昌彦さんに買ってきた貰っちゃいました。
は〜。情けないです。もっと体力つけなきゃ。


2001年06月22日(金)



 淋しい気持ち

引っ越し二日目。
今日の作業は
1、クーラー(死語)&カーペットの納品
2、ガス&電気の開栓
3、生活用品の買出し
で終わってしまいました…
昌彦さんの前の家は、エアコンもシャワーもないぼろアパートだったので
エアコンが搬入された時は、随分複雑な表情をしていました。
そりゃ7年間も、文明の利器と決別した生活を送ってれば、ね(笑

で、生活用品が、総額約5万円。
安めのスーツ一着と同じ値段です。
なんて贅沢なものだったんでしょう>スーツ
服買うのを我慢すれば、生活用品がしこたま買えちゃうんですよ?!
節制しなくちゃ!と心に誓った瞬間でした…



この三日間、ずーっと昌彦さんと行動を共にしてきたので
帰り際に淋しくてぐずってしまいました。
帰らなきゃという気持ちと、まだ一緒に居たいという気持ちがぐちゃぐちゃになっちゃって…
籍さえ入れればずっと一緒に居られるんだから、と自分を納得させて帰ってきました。

駅までの道程を、ずっと手を繋いで歩いてくれたのが
なんだか嬉しくて泣いてしまいそうでした。
駄目だなあ。もっとしっかりしなきゃ。


2001年06月21日(木)



 引っ越し

朝早くから叩き起こされ、荷物の運び出しをしました。

…なんでVITZなんだよう。
もっと大きな車だったら、もっともっと楽に運べたのに(泣
段ボール箱50箱以上。
7割の箱は、本です。
重いっちゅーねん(--#

ああ、来月は私の番なのね。
ほぼ同等の荷物が私を待っている…
やっぱり少し売ってからにしよう。>荷造り



明日が心配です。
普段肉体労働なんてしないから…
きっと体中が悲鳴あげてそう(苦笑)
今日なんて途中から激しい頭痛に見舞われて、本当に死ぬかと思ったから…
一時間ほど寝たら治ったけど(^^;

昌彦さんはどうなのかな?
本屋さんの店員だから慣れてるのかな???
ま、とにかく明日も引っ越しです。
せめて、邪魔をしないようにしよう…


2001年06月20日(水)



 連泊

今日から二日続けてお泊りです♪
って普通なら滅茶苦茶嬉しい出来事だけど…
きっと少しもいちゃつけないんだろうな。
かなり残念。
Hしたかったなあ。


2001年06月19日(火)



 掃除

やっと自分の部屋の掃除に取り掛かりました。
き、汚すぎる…片付けの途中のまま、どれだけ放置していたのか。
いくら本だけとはいえ…
これからは昌彦さんと一緒に暮らすんだから、綺麗にしなくちゃね(^^;



新居の電話番号も決まりました。
携帯の番号ほど、覚え易くないのでちょっと残念。
↑職業病かしら(苦笑
私にも選ばせてくれればよかったのにな。ちぇ。
少しでも覚え易いほうがいいと思うんだけど…
そういう風に考えるのは私だけなのかな?


2001年06月18日(月)



 過去

今日はお義母さん達が家にくる日。
仕事中、気が気でなかったです…。

10時に家に着く予定が15分も前に到着してしまい、お父んもお母んも大慌てだったとか(笑
で、どんな話をしたかというと
「本当に結納とかなくて良いのか」
「それ以前に、うちの息子で本当に良いのか」(爆笑)
そして結論が
「娘達の思うようにさせてあげて下さい」
とのこと。
ちょっとジ〜ンとしてしまいました(^^;
何もしないほうがお金がかからなくて助かる、と面と向かって言われてたりもするんですが(苦笑



他には昌彦さんの過去の事。
1:甘え下手な昌彦さんがおねだりすると、
  お父さんがすごく喜ぶから
  何かおねだりするように、と勧めても
  「欲しくない」と毎回突っぱねてしまう事。
  妹さんは甘え上手なのに…(笑
2:高校時代、周りの友達の小遣いが月5千円と聞いた
  お義母さんは同じようにあげようとしたところ
  「3千円でいい」と突っぱねた事。
3:就職してからも、下宿の家賃を払ってあげると
  約束をしていたのに、知らないうちに
  昌彦さんの口座に変更してしまっていた事。
等々。

要するに頑固者だと言いたかったのかな。

……そんなものは百も承知です。
伊達に7年も付き合ってませんて、お義母さん(笑


2001年06月17日(日)



 女の子

女の子の日3日目で、かなりしんどい一日です。

なので、昌彦さんとこに行くつもりはなく、ずっと寝てるつもりだったのに
「逢いたいから来て」メールにやられてしまいました。
勿論元気に動けるわけもなく、お布団でごろごろしてました。

……昌彦さんは大掃除してるのに……
こ、今度こそ手伝うぞ。
おー!!


2001年06月16日(土)



 映画

ここの所、休みになるとばたばた忙しかったので
今日は思い切って映画を見に行きました。

「メトロポリス」
手塚治虫氏が原作なんですけど…驚きました。
いい作品になってますね。
映像も凄いし、内容も…
難しい話でもなかったし(^^;
できればもっとドンパチやって欲しかったけど。
(マクロスの「愛覚えていますか」やガンダムの「逆襲のシャア」のラスト30分が大好きなんです…)

昌彦さんが喜んでくれたのが、一番嬉しいかな(*^-^*)

その後、にんにく屋でご飯でした。
どの料理も美味しかったけど、特製プリンが一番お気に入りでした♪
うふふ〜また行こうっと。


2001年06月15日(金)



 贈り物

某4Mデパートの内の一つで働いている後輩に、結婚のお祝いを貰いました。
なんとティファニーのペンダントです。
「“彼女でもない女性”に光物をあげるのが趣味」
らしいので、ありがたく頂きました(笑

すっごく可愛いんです♪
真中をくりぬいたティアドロップ型(何て言うんだろう…)なんです。
ティファニーはオープンハートしか持ってないから
凄く嬉しかったです。
有難う(*^-^*)




2001年06月14日(木)



 淋しい

今日は、昌彦さんの声を一度も聞いていません。
結婚が決まってからほぼ毎日、
話をしていた事に、ほんとに、今更ながら気付きました。
ほんのちょっと、一言二言でも、声を聞いていたのに。
メールも「おやすみ」のメールだけだし。
……疲れてるのかな。
少しだけ心配です。

淋しいと思うのは、やっぱり贅沢なのかな…


2001年06月13日(水)



 障子

障子の張り替えをしました。
に、肉体労働です(−−;
変な姿勢で作業をしていたので、足と腰にキています。
うちは猫2匹犬1匹と動物王国なので、年末以外張り替えはしないんですが…

これも一つのとばっちり?



昌彦さんの会社でボーナスが支給されたそうです。
ばっちり指輪代だそうで…申し訳ないやら有り難いやら(^^;
ああ、早く欲しいよう。
婚約期間中(笑)なのに、指輪がないなんて〜!!
早くみんなに自慢したいよう。

私のところはいつなんだろう…


2001年06月12日(火)



 旅行

そろそろ夏の旅行の申し込みをしなければいけないんですが、
本当に行けるのか不安です。
それ以前の問題で、休みが取れるのか……。
独身最後の旅なのになあ。

オフ会もあるんだし、頑張らなきゃ!
……昌彦さんは渋い顔してますが(笑


2001年06月11日(月)



 雷雨

仕事が終わる頃から雨が降り出し、
昌彦さんが迎えに来てくれた頃には土砂降りでした。
挙句の果てには雷まで鳴り出す始末。
雷は苦手なのに〜(>_<)

昔、2階の自室で寝ていた時に、落雷を目撃してしまったんです。
しかも家の目の前の電柱に落ちたのをです。
家の電化製品は見事にやられちゃいましたね。
当時、パソコンが無かったのがせめてもの救いでしょうか(^^;



昌彦さんの部屋はすっかり片付けられてて、ちょっぴり淋しかったです。
7年間の思い出があるわけだし…
まだ、生活用品は出しっ放しだから、そこまで哀愁は漂ってないけど
なんとなく、ね(^^;;


2001年06月10日(日)



 親戚

結婚する事が、親戚一同にばれてしまいました。
う〜ん。弟口止めしとくのを忘れてしまったんですね。
てか、九州の従兄弟と連絡をとってるとは夢にも思わなかったので…
やられちゃいました。

どんな大騒ぎになるのか…不安です。
田舎の人たちだから、結婚式に呼べって言い出さないといいけど…。
旅費&ホテル代を払うなんて冗談じゃないです。
来たいなら、自腹で来なさいって(笑
第一やらないし、ね(^^;



仕事帰りに寄った大型書店で、I澤先輩、Y浅、H田君と遭遇。
会ったからには報告をと、告白したところ
「おめでとうございます」と言ってくれたのはH田君だけでした。
まあ、「ご愁傷様です」と言われなかっただけマシかな(笑
Y浅なんか絶対言うと思ったのに(^^;

あ、ついさっきI澤先輩から「給料日明けに奢っちゃる」とメールが。
…ごちになります!


2001年06月09日(土)



 感謝

この日記を読んでいると言う方から、初めてメールを頂きました。
今まで、WEBに日記を書いておいて、「人に見られる」っていう考えを一切持っていなかったんですね、これが(^^;
その結果、メールを頂いて「ギャ――――!!!!」となった訳なんです…はわわわわ。
は、恥ずかしいやら嬉しいやらくすぐったいやら///

毎日、こんなへたれな文章を読んでくださって有難うございます。
頑張って書き続けていきますね(*^-^*)
……文体に統一感がないのは気にしないで下さい…



今日は思いっきり寝坊をしてしまいました。
起きたのが12時…色々買い物しなきゃ行けないのに―!(>_<)
某総合駅からバスに乗り換えの予定が、そこまで迎えに来てもらっちゃいました。
我ながらおたんちんすぎ(←馬鹿

友人の働くM電気でクーラーを、次にホームセンターで絨毯とラグを買いました。
どちらも安かったけど…目に見えてお金が減っていくというのは、分かっていてもなかなか心臓に悪いですね(--;

引っ越しにこんなにお金がかかるなんて知りませんでした。
普通に、結納、挙式、披露宴、新婚旅行、とする方々はほんと大変ですね。
破産しちゃいます。とほほ〜。


2001年06月08日(金)



 婚約指輪

お昼から指輪を買いに行きました。

……念願のインペリアルです!
石は1カラット、なんて無茶な真似は出来ないので
約0.3カラットの物を選んでもらいました。
流れるような綺麗なデザインで、当初予定していたものとは違うものになりました。
ティファニータイプがいいかな、って話してたんですが、上記のデザインで意見が一致(^^
横から見ても、石が綺麗に見えるデザインなんです♪

そしてマリッジは私が購入。
凄く硬いプラチナとかで、このブランドを扱えるのが市内では高○屋と購入した店舗のみ。
しかも、リングの裏に「2001 8/15 AtoM」と刻印してくれるんです。
ただの刻印ではなく、2001の0の部分がダイヤで、屑ダイヤなんかではなく、
ちゃんと表のものと同品質の、58面カットの最高級の石です。
恥ずかしいなあと思うけど、一生に一度だからいっかなと(^^;
あ、このサービスは高○屋では無いそうです……
重ね付けできて、一つでも華奢だけどしっかりとした存在感のあるリング。
そして何より、傷が付き難いって言うのが
「ずぼらちゃん大助かり〜♪」です(w


2001年06月07日(木)



 腹痛

なかなかお腹の調子が戻りません。
病院の薬も効かないようで…。
あまりにお手洗いにいる時間が長いので、強制送還となりました(--;
「下痢は三日で治る」って言ったのに!先生の嘘吐き〜(>_<)
明日は指輪を買いに行くのに…大丈夫かしら。

お義母さん達は来週の日曜日、17日に見えるそうです…
結納しろって言わないでね(;;
昌彦さんが電話で説得してくれてるとは思うんだけど。
冷蔵庫の一個でも買ってもらった方がよいのかな…

不安です。


2001年06月06日(水)



 電話2

お昼頃、お義母さんから電話がありました。
来週の土曜日あたりにみえるとのこと…喧嘩にならないといいなあ。
うちのお母んもだけど、お義母さんも気が強そうだからなあ。心配。

昌彦さんは長男だから、結納とかきちんとしたいみたい。
入籍する前に二人で住むってのはおかしいんじゃないか、
食器や箪笥は買わないのか、等々。
……言い出すと思ったんだよ〜。
いいじゃん。籍入れる日は決まってるんだから!
それに家具なんかも、今あるものを使えばいいんだもん!

お義母さんにつられて、昌彦さんまで不安になってるし(;;
私は物欲があんまりないから、箪笥とか欲しいと思わないんだよう。
一緒に不安になったりしないで。
昌彦さんの事信じてるんだから大丈夫だよ。
でも「彩の事あんまり考えてあげられなくてごめんね」って
たった一言が嬉しかったから。
大丈夫。
ずっと一緒にやっていけるから。ね?


2001年06月05日(火)



 電話

仕事終わる直前に、昌彦さんから電話がありました。
む〜。どうやら、お義母さんがうちに挨拶に来たいと…。
多分お婆さんに怒られたか何かしたんだろうな。
やっぱり何もしないってのは無理があるんだよ(--;

この話を伝えると、お母んはもう大慌て。
猫に破られたままの障子を張り替えなきゃ!だって(^^;

明日の朝電話があるそうなんだけど…どうなる事やら。


2001年06月04日(月)



 幼馴染

幼馴染にやっと結婚の報告をしました。
彼女は、3歳になる子供もいる先輩主婦です。
久しぶりなので色々話したりしました。

…え?順ちゃんも引っ越すの?!
え?!家を建てる?!!

さすが、旦那と10歳も離れてれば財力も違いますな。
なんだか羨ましい限りです。
昌彦さんのお給料じゃ、とても家なんか建てられないもんなぁ。
まあ、一戸建てに住みたいとか、持ち家じゃなきゃ嫌だ、
ってのは全然ないから問題ないんですけどね(^^;

隣の芝生は青々と茂っているなぁ…はぁ。

今日もお腹の調子が悪いままです(>_<)


2001年06月03日(日)



 実家

昌彦さんの実家に行きました。
片道4時間…高速使えばもっと早かったのに(苦笑)

ま、ソレはともかく。
も〜大変でした。

お昼にマックに寄った後、急激な勢いでお腹が下ってしまって…
かなり極限まで行ってました。
何度もお手洗いに寄った所為で遅くなったってのもあるんですが(−−;
それにしても辛かった。
近年まれに見る大惨事でした。とほほ。

ご両親は、とても優しそうな方、と言いたい所ですが
お母さんが…う〜ん。難しそう。
ひょっとしたら合わないかも(>_<)
お父さんはとても気さくな方なんだけど。
これから先、付き合ってみないと分からないですね…

向こうの、私に対する感想は
「暗くもなく、明るすぎない普通の子」だそうで。
絶不調の状態で「普通」って(^^;

お義母さん、お布団私は欲しいです(w


2001年06月02日(土)



 発覚

あえて結婚の事を秘密にしてた人に、知らない間にばれてしまいました。
昌彦さんが引越しの話をしたら、速攻ばれたようです(^^;
入籍日まで推理されてしまった…

なんだかなあ。

伏字解禁(w


2001年06月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME

MYは非通知にしています
エンピツユニオン