▲目次
▲NEW
カコの呟き  ■ ■ ■  ミライの記憶 ■MAIL■ ■HOME■


17528
zip wrote.
since 2001.
■MAIL■
■HOME■

My追加

memo_07 服はしまってあったら着る事ができない。
2002年08月08日(木)

スーツを出してみました。
今は毎日がお休みだから(泣)Tシャツにジーンズでいいんだけれど、綿パン出して履いてみたら、何で仕事用の服と普段着を分けておかなければならないのかなあって。
鏡みて
「うわーめっちゃだらしない!!」
と率直に思ったのね。ラフな格好が。
そんなで、箱から服を出して、アイロンかけたりなんだかんだしてました。

以前バイトで接客をする時や取引先の方が来る時には、必ずジャケットを着て対応していたのが頭に残っている。多少ラフな格好をしてても、ジャケットは必ず着て行った。

私が服を封印していたのは、そんな事を思い出したくなかったからだと思う。
また着てもいいなあって思ったのは、そんなストレスが半年かけてようやっと無くなってきたからなのだろうか。

ぼげ〜っと出した服をみながら、私が職についていたって分かるようなものって、服くらいしか残ってないのかなって思った。少ないんだけどさ。
あと、冠婚葬祭にいつでも行けるな、とか。



memo_07 着るものについて考える。
2002年08月06日(火)

何を思ったのか、服を全部出して片付けたら、黒いTシャツが
8.5割くらい占めているので激しく鬱。

持っている服に
 10年選手が多い。
 「無印」が多い。
 ゆにくろは、確かまとめ買いしたはずなのに、現存するのは1枚。
 ちょっと変わったデザインは服も飽きて着なくなった。
 白いのは部屋着とかパジャマになるので普段はあまり着ていない。
とゆうことが判明。

服の趣味は、オレンジのジーンズ買ってから結構変わった。
以前は黒X黒が多かったのだが、最近しなくなったな。
さすがに似合わない服が増えてきた。
こうゆうのが「まるくなった」とゆうのか?

ベージュのTシャツ2枚購入。
服は今年に入ってから買ってないんじゃないかな。
んで選んでいたら「Vネック推進委員会」になってた。
うち1枚がとても着やすいのでタグを見ると、
 綿90%、ポリエステル10%
だった。
お気に入りになりそうな感じですね。

スーツとか、仕事向きの服を着てみたいので封印から解いておいた。
気合いが入らない今日このごろ。
服でごまかす。



memo_07 今日も今日とて。思うのよ。
2002年08月05日(月)

過去の自分の日記をみて激しく鬱。
これなに?

うんまあ、自分の 鬱度合い にもよるんですけれどね。
自分でもへんだと思う。
へん、ん〜、キモチワルイ。
いちお記録は記録だから、日記はとっておくとして、
でも、他人様の目につくところにアホを置くのはどうなん?

‥‥。何度もなんども思っているんだけれども、
改めて ひどい鬱 な自分を見てしまうと、うろたえてしまう。
「(私の書いている発言が)よくわからない」
とおもう 他のひとの意見 がよくわかる。

んまあ、自分の思ったこととか考えたこととか、書けるのが
日記なんだから全く正しい事を載せるのはあまし無意味だけれど、
ものには限度があろうが。

あーまあ。思いました。