ぐーたら日記。ちゅーか単に心の叫び(爆)

2008年10月30日(木) そのさん

あーもー記憶薄れつつ・・・(ボケ老人)

今日でもう終わりだよ〜、帰りたくないよねと言いつつ、10時半くらいまでホテルでまったりと。
ちょうど11時くらいに着くように、行ってみました。
えいち&えむへ。
で、玉砕(爆)
いや〜だってあまりの行列にびっくりしてさ。中に入るのに30分待ちとか言われたんだもの!!
ママンが一番行きたがっていたお店がここだったんですが、もういいと言われてスッパリ諦めました。
ヨーロッパではユニクロみたいなもので、人なんてすっごい少なかったのに!とぼやいてました。でもたぶんヨーロッパと日本とでは商品のデザイン自体がちょっと違うと思うよ?HP見る限りではいまいち・・・・(汗)
同じような海外の安いブランドならばマン○ーの方が好きだな。つか、行きそびれた!久々に見たかったのに!!

まぁそんな事はさておき。
とりあえずは有楽町へ行ってみました。マル○ですね。
なんかすごい人が少なかったのは、やっぱり平日だから???
とりあえず欲しかったものを買って、靴とかをチェックして次ははんきゅ〜とかあたりを見ました。
なんかすごい可愛いジャケットコートとかワンピースがあったんですけど、なんせこの旅行につぎ込みすぎててとても買えませんでした(泣)
お昼は悩んだあげく、結局はコムサ(笑)
で〜も〜ね、銀座はちょっと割高でした。やっぱり場所代?ランチで1600円(だったかな?)ってお高くない?おまけにスタンプも銀座だけダメなの!
だからなのか店内はガラ空き。ワタシとママンがたぶん一番乗り。
こんなに人の居ないコムサは初めてだぜ!
まぁ洋梨のタルトはうまうまでした♪
いつか青山の本店に行ってみたいな〜。

最後にプランタ○をざっと見て、お目当てのリチーズでおやつを買い込み、空港へと向かったのでした。
リチーズってもうここにしか無いんだって〜。空港にあったら便利でよいのに!!念願のふんわりクリームチーズを買いました〜。美味しかった!!そしてチーズカラーもやっぱり美味しい!
また東京行った時に時間あれば買いにゆきたい・・・。

なんだかんだとやっぱり時間が全然たりない感じの東京3DAYSでした。
行きたいとこまだいっぱいあるよ!!
そんでもって今度はシルク○ソレイユでZEDを見たいのです〜。ホテルに向かうバスの中でVTR見てたらすごい良さそうだったんで。
ただのミュージカルか何かかとと思ってたんでまったく興味なかったんですが、あれってサーカスなんですね!(いまさら)
しかもストーリー仕立てのサーカスらしくて、なんかあれみたい!カ○レイドスター(笑)
それを知って一気に興味を持ちました。
ぜひとも一度見てみたい。
誰か行かない〜?



2008年10月29日(水) そのに

翌日はいよいよシーです。
7時半くらいに起きてノンビリと準備をし、昨日買ったパンで軽く朝食をすませてからシー入りです。
ホテルに荷物を預けて、どこから入るのかな〜とウロウロしてたらどうやら階段の下らしく・・・ルームキーを見せたら階段を通してくれました。
そうだよね、宿泊客とどうやって区別してるんだろうと思ってたらそういう事か!
ホテルのゲートも並ぶのかな?って思ってたんですが、ぜんぜんでした。
というか、時間がちょっと遅かったから?
8時45分くらいに中に入って、まっさきにゴンドラへ。
ゴンドラは9時から運行なので、誰もいない!
時間になるまで、近くのベンチに座って待ってました。その間に誰も居ない園内をパチパチ写真撮りまくったり(笑)
一番のりでゴンドラへ。自分たちだけだったら、なんか恥ずかしいなぁと思ってたら家族連れ(と言っても大人3人)がやってこられたのでなんとなくホッと。それにしてもやっぱりゴンドラは良いですね。朝の空気がとても気持ちよかったです。

実はこのゴンドラ乗り場の奥がミラコスタのプールになっているのですよ。いつもここって何だろう?と、思ってたので謎が解けてよかったかな。

ゴンドラの後はすぐにリドアイルのミート&スマイルへ。
もう座れないかな〜と思ってたら、意外に大丈夫でした。
キャラクターが結構中まで入って来てくれて、通路側だとタッチもできます。ワタシたちが居た所はプルートチームでした♪


ショーの後は、あえてイタリアな町並み側を遠回りして抜けて(あの辺すごい好きなんだ)、ミステリアスアイランドへ。
そしてママンにセンターオブジアースを拒否られる(笑)
映画を見てから、乗ってみたいな〜と思ってたのでかなり残念でしたが、まぁ無理強いもできず諦めました。
そしてロストリバーデルタへインディを乗りに。
スタンバイで10分!やっぱり平日は人が少ない!!
その後、ポートディスカバリーへ寄ってストームライダーのファストパスを取ってからアメリカンウォーターフロントへ。
久しぶりに櫻で早めの昼食を。

ゆばとキノコのサラダ。
櫻って1号とマスターにはすこぶる評判悪いですが、ワタシ的にまぁ普通(笑)確かに北斎の方が純和風で好みではありますが。櫻はいかにもアメリカ的ジャパニーズフードで、和洋折衷ですもんね。

和風ビーフシチューに鯛炒飯、そしてサーモンの栗サンド?サーモンの間に栗が挟んであって、結構美味。

デザートの四色ババロア。抹茶、イチゴ、バニラ、チョコの四種類の味で、甘さ控えめで美味しかった〜♪

食後はストームライダーのファストパスの時間がギリギリだったので、そちらに直行。そしたら隣のアクアトピアが何かトラブルがあったらしく、停止して点検されてました。
そのせいなのか、ちょっぴりストームライダーの人が多めでした。
でも、出た頃にはアクアトピアが再開してて、再開したばっからしくて列が全然なかったのでそのまま乗ってきました。
こんなにサクサクとスムーズに乗れるのはやっぱ平日様様だね。
その後、マーメイドラグーンシアターのファストパスを取りにいったら・・・ファストパス自体が発券されてねぇ!
そっか・・人少ないもんね。って事で15分待ちだったのでそのまま中へ。
ここで待つのがきつかった・・・。
でも中に入ると席がちょうど真正面側だったので、アリエルがすごい見やすかった。
ここでちょっとヘバってきたので、一休みしにケープコッド・クックオフへ。
お茶しながら、まったりとショーを見てきました。これって内容はずっと変わらないんだねぇ。
蒸気船に乗りたいね〜と言いつつも、ちょうどお昼のショーが始まってて乗れず、かわりにエレクトリックレールウェイに乗ってきました。おお、ちょうど王様が見えるよ(笑)
次の予定まで時間があいてたので、なんとなしにアラビアンコーストへ。
久々にマジックランプシアターへ入りました。つか、これも待ち時間がほとんどなし。ファストパスの発券もなし。
その後にエントランスの方へ行かねばならなかったので、そっちに向かってる途中でふと気付いた海底2万マイルへ。実は初体験でした。
面白くないとは聞いてたんですけど、でもああいうのも嫌いじゃないです。一度あの前面の座席に乗りたい!とか思いましたが(笑)
まぁ確かに並んでまで入るものではないかも・・・・?

さて、いよいよ本日のメインイベントです。毎日なにかしらがメイン(笑)
実は初めてガイドツアーなるものの予約をしてみたのでした。
S.S.コロンビア号のとこであっているテーブル・イズ・ウェイティングに出演するというものに。
コロンビア号に向かいながら、ガイドさんの話を聞き、そして秘密の部屋なるところでダンスのレッスンです。
わきゃ〜、わっかんねー!!!
もともとリズム感だとかからきしなワタシはもう、ダメダメでした(笑)
一緒にツアーに参加したのはワタシたちの他にお子さん二人とお母さん、お孫さんとおばあちゃんの7人。
何も知らずに参加させられたママンと同じく、おばあちゃんも「あらま〜嫌だよ、とんでもない事になったよ」とずっと言われてました(笑)
だけどやっぱりそこはディ○ニーマジック!
なんだかんだと皆楽しんでたように思えます。
練習中には王様も応援に来てくれて、かなり大興奮!!
さすがに写真とかは一緒に撮れないんですが、もうもう会えるだけでも!!
そして何と言っても本番前にはグーフィーがっ!!!
キャー!
実はグーフィーにパイを投げるという役どころでワタシたちは出演するのですよ(笑)
本番ではワケもわからず、ダンスもめちゃくちゃでしたがまぁあんな所誰もみてないので気にもならず、すごい楽しかった・・・!!
最後は秘密のお部屋に戻って、卒業証書として写真を受け取り解散でした。
いやぁいい記念になりました!

アカデミー終了後はちょろっとショップを見て、カナレットへ夕食をたべに♪


キノコのクリームスープになんか肉(笑)
コースはちょっと入らないかなとアラカルトで食してみました。
スープちょううまい!前食べた豚がすごい美味しかったんで、豚が良かったけど無かったので仕方なく肉(苦笑)肉は完食できず・・・。
デザートは栗のムースみたいなのを。甘いんだけども、疲れてたので甘いの欲しくて、だからすっごい美味しかったですよ。
ママンはディズ○ーアラカルトのコースを。



前菜撮りそこねた(笑)
リゾットにメインがナスのグラタンみたいなの。何気ににんじんが・・・。
デザートはアイスクリームとティラミス。ココアで描いてある王様が可愛い♪

食後はバタバタとお土産買って、朝食のパン買って、ホテルに荷物を引き取りに行ってから次の宿泊先であるルダイバへと向かったのでした。
買い物する時間が無さすぎだったな・・・(汗)

さて、本日の宿泊先はお気に入りのルダイバ。
だけども・・・ミラコスタの後では、さすがに見劣りしますね。


しかもなぜかコネクティングルームの片側で、夜遅くに帰ってきた隣が超うるさくてマジにキレそうでした。つか、キレてフロントに電話したら誰も出やがらなかった・・・!!ちょっとどういうこと?!!
ほんとコネクティングルームは最悪です。
隣の声が全部筒抜け。
しかもなんかキャーキャー騒ぎならがあちこち見てるらしく、初めて泊まってはしゃいでるんだろうなぁと思いつつも、何時だと思ってるんだっ!!とかなり不機嫌でした。
仕方なくワタシは持ってきてた本を静かになるまでずっと読んでいて・・・ようやく静かになったかなって頃に、本当の騒音は訪れたのでした。
・・・忘れてたけどママンのいびきって超うるさいんだった!!!!!
相変わらず怪獣でした。
ヤバイくらいに怪獣でした。前日はワタシも疲れてすぐ寝てたので、あんま気にならなかったんですが・・・。
マジにねガオーガオーなんだよ!!
すごいんですよ!
なかなか寝れなかったので、イビキがうるさい兄サマの妄想とかしてしまったじゃないですか!城もきっとお困りね。
「なっ、なんだこの音?!なぁ海馬・・・っておまえかっ!!」とかってなってたら城には気の毒だけど楽しい(笑)
そんな妄想しつつ、うとうとと。
結局その日はめっさ寝不足。

そんな状態で、次の日へつづく。



2008年10月28日(火) 東京食い倒れ そのいち

なんだそのタイトル(笑)

久しぶりにイベント関連一切無しで、東京へと行ってまいりました。
今回のテーマは「ママンと楽しむ東京3DAYS、ちょっぴり贅沢に食べまくり!」という感じに勝手に一人で色々企画(爆)
実は去年、東京で遊ぶはずだったのがママンが風邪で寝込んで急遽1号に来て貰ったという事があったので、それのリベンジなのでした。
とにかく事前に色々と調べてスケジュール組んで、なんかツアーコンダクターのような気分でしたよ。まぁその調べ物やら手配やらでオンリー前は大変だったんですけど。でも、あれこれ考えるのはすごい楽しかったです。
やっぱり旅は行く前が一番楽しいかも(笑)

今回は朝一の便で東京へ。
朝早いのできついだろうと思い、クラスJをバッチリ手配です。
朝食を食べそこねていたので、おやつに出てきたフィナンシェをバクバク食しました。栗のやつで美味しかった♪
空港着いて早々に荷物をホテルに送り、まずはスープ屋で朝ごはん。
どのみち早く出発しても、東京の朝はどこも遅いので・・・。ほんと、何で〜?福岡はどこでも10時から開いているというのに。
東京では朝からショッピングは無理という事を重々承知しているので、朝一で行ったのは庭園美術館です。1930年代東京というのが開催されていたんですが、正直その展示物にはあまり興味はなく、ただ純粋に朝香宮邸の中を見たかっただけだったり。

アールデコの内装装飾がとても素敵でした。ラリックのガラス扉やシャンデリアはほんと美しかったですよ。残念ながら建物公開の特別期間中以外は室内は撮影禁止でした。展示物そっちのけで、照明に目が釘付けだったワタシは、今更ながらだけど照明マニアかもしれません・・・。でもほんと照明すっごい可愛かったの〜!そして学芸員の方が座られているパイプ椅子がおそろしく可愛かった!!いいな〜あのパイプ椅子!
そして、室内よりも庭園美術館というくらいだからと楽しみにしていた庭園ですが・・・

入り口まではすごいいい感じなんですけど、う〜ん・・ちょっと期待はずれ。庭園っていうより、ただの公園?
大きな木があったのはすごいいい感じだったんですけど、なんつーか、庭のデザインそのものが・・・微妙。

すでにこの時点でワタシはオツカレモードです(苦笑)
階段きつかった・・・!
お昼をミラコスタのオチェーアノで予約してたので、美術館のある白金台から電車を乗り継いで舞浜へ。
ウェルカムセンターでフリーきっぷを受け取り、イクスピアリで明日の朝食にする為のパンを買い込んで、久々にリゾートラインに乗ってシーまで。

駅からミラコスタまでの通路からパチリ。
なんかもう日本ではないみたいだよね(笑)
まぁそうです。ここから先は別世界、海の王国なのだ〜!
さっそくチェックインしようとしたら、15時からです・・・と断られちょっとビックリ。普通のホテルなら早めでも部屋にはチェックイン時刻からの案内になりますがってチェックインだけは受けてくれるのに!そうか・・・やっぱ普通のとは違うのだな(汗)
とりあえずはお昼の時間だったので、まずはオチェーアノへ。
・・・料理の写真撮り忘れたー!
ええと料理はね、前菜に帆立貝のカルパッチョで栗とキノコのリゾット、そしてメインに千葉県産豚ロース肉でした。料理はすごい美味しかったよ♪
だけども目的はあくまでもレジェンド・オブ・ミシカの観賞。
時間になるとレストランのベランダからショーが観賞できるのです。

なかなか見やすかったです。コースのお客さんの方がブッフェの人たちより先に案内されると事前チェックしてたので、手すりのまん前GETできたし。
と、いうかベランダの入り口のすぐ横の席だったのですよ(笑)
ちなみに観賞中はコースをストップしてくれました。
観賞後にまたコースをスタート。最後のデザートがちょっと失敗。デザートブッフェを選んだのが間違いでした。目当てのチェリーのパンナコッタは無かったし、どれもこれも甘くて・・・でもママンがとって来てたチョコレートケーキはビターで美味しかったです。それだけかな(笑)
食後にようやくミラコスタにチェックイン。

部屋、すごくいい〜!!めっちゃ好みの内装だー!!
しばし大はしゃぎ。
ただ、TVはいまどきブラウン管でしたよ。まぁ見ないからいいけど。


この時点でまだ空港から荷物が届いてなかったので、ちょっとだけ部屋でまったりと。
そろそろ明日のパークチケットとか買いにいこうかって話してたところで、ようやく荷物が届きましたのメッセージが。
よっしゃ、これで本日のメインイベントに行ける!!
そう、メインイベントとはホテルのスパ、テルメ・ヴェネツィア♪

スパの入り口。シーの園内が見れます。


ロッカーもおしゃれだ。そしてミネラルウォーターが無料で置いてありました。

なにより良かったのはひと気のなさ(笑)
入った時は親子づれが一組いただけで、その人たちも10分くらで出ていってその後は貸切状態。
ジャグジーであったまったり、まったりと泳いだりして1時間くらい満喫しました。

入らなかったけど、実はシャワールームにお風呂もあります。
誰もいないのがすごい贅沢で、めちゃめちゃ満足!
しかも、スパは一度料金を支払えば、滞在中は何度でも利用できるとのこと。ミラコスタに宿泊したら、おすすめですよ!!夏場以外はいつも閑散としているらしいです(笑)
でも夏は屋外のプールもあるので、夏も一度利用してみたいな〜。

スパを楽しんだあと、夕食をたべにホテル内のベッラヴィスタラウンジへ。

前菜はホロホロ鳥胸肉と秋ナスのマリネ。

山栗とムラサキイモのスープ。美味しかった!

サンマとフレッシュトマトと松の実のスパゲッティーニ。超問題料理(爆)
いや〜・・・来た瞬間にね、めっさ生臭っ!って感じで。フェンネルの香りと入り混じって最悪なんですよ。ママンは一口だけ口つけて残してました。
さすがにキャストさんに「お料理どうですか?正直におっしゃってください」と聞かれ「サンマが苦手で・・・」としか答えようが(笑)
でも味はね、なんか食べてるうちに「あれ、美味しいんじゃない?」とか思えてきたワタシは悪食かもしれません(爆)
臭かったけどさ、でもなんかこうあのクセのある感じが意外にいいかも?
ゆったりと食事をしているところで、いよいよ夜のショーが始まりです。
実はまともにブラヴィッシーモ!を見たのは初めてだったり。

窓際の席だったので、とてもよく見れました。
ショーの間はレストラン内の照明が落とされます。
寒くないし、おしり痛くないし、やっぱりショーを見るにはレストラン利用するのがいいかも♪

メインのお料理は実はショーが始まる寸前に運ばれていたのですが、ショーに釘付けで口にしたときは冷めてました(笑)
でもサーモンのロースト、美味しかったです。

デザートはチョコレートスフレとカシスシャーベット。上に乗っかってる洋梨のコンポートは微妙・・・つか、基本くだものを甘く煮たものは好きではないので。でもスフレはすごい美味しかった!
は〜もう満腹すぎだよ。

とにかく朝から食べまくりでした。
特にお昼と夜の間があまり時間があいてなくて、食べれるのか?!って感じだったんですが・・・まぁ泳いだおかげですこし消費されたのかな?
とにかくミラコスタはすごい良かったです。
お部屋もすごく素敵だし、やっぱりディズニーだけにキャストさんも素晴らしいし。
また泊まりたい!!!
そして泊まったらスパ〜!
今度行こうよ、マスター&1号!!

そのに に続く。



2008年10月20日(月) 東京2DAYS いちにちめ

さてさて、今年最大のBIGイベントと言ってもいいくらいに待ちに待った二日間がやってまいりました。
まずは一日目のバイオハザードディジェネレーションからスタートォ!(超ハイテンション/笑)

今回はゆっくりめの出発。
ちょうどお昼くらいに羽田に着く便だったので、飢え飢えっ子の虫二匹はさっそく空港でランチ♪

見てのとおり『ようじや』です(笑)
黒ゴマチキンのサンドウィッチ!美味しかったけど、あまりのボリュームと食べにくさにギブアップ。
限定メニューの抹茶ラテみたいなんは甘すぎてダメでした・・・基本、苦いのが好き!

食後はとりあえずホテルに荷物だけ預けに。
ロビーだけでもうオシャレ〜って感じで、でもまぁよく見もせずせわしく新宿へと移動。(キンコースの位置だけチェック/笑)
そしてそして新宿ピカデリーへ!!
30分くらい前に着いたんですが、すでにグッズ売り場には列が!!
そうです、みんなバイオのパンフを買うために並んでいるのよ〜。さっそくワタシと1号も並んで買いました!!
映画始まる前からロビーはむっさいヤローどもだらけ。お、おんなのこは?って感じでちょっとだけ居たんでホッとした(笑)
やっぱり全国からバイオファンが集結してたんでしょうかね?それとも九州からわざわざ行ってるのってウチらくらい?でも、でもバイオですよっ!マニアとしては行かないかんでしょ!(あ、マニアって認めちゃったよ)
きっと遊戯のオンリーとかぶってなくても映画だけ見に行ったと思います(爆)
まぁそんな前置きはそのくらいにして・・・いよいよバイオだ!!

ここから先はネタバレ満載ですので要注意!!













とにかく何がすごいってクレアですね(笑)
しょっぱなのあの、傘を武器にするあたりでスゴイからっ!まさか傘クリア?!とか思ってしまいました。・・・違いましたが。
まぁクレアならきっと傘でも大丈夫だよねっ、むしろ素手でもOKだよねっ!
レオンはかっこだけは相変わらずつけまくりなんですが、でもやっぱりレオンなワケですよ。
いざって時はクレアなワケですよ。
レオンはゾンビに押し倒されてて、クレアはラーニーと共にゾンビに囲まれてて、そんな時にレオンに取れる行動はやっぱクレアに銃を託す事でした。
もぉね、「キターーーーーーーーッ!!!」って感じでかなりギャーッってなりました!
ラーニー庇ってゾンビに回し蹴り入れつつ、レオンから投げられた銃を片手でバッて受け取って、あとは頭に一発づつパンパンパンッ☆ですよ!!!
クレア超かっちょええ〜〜〜〜!!!
そもそも最初からクレアに銃を持たせてないのが間違いです。
持ってたらきっとレオン達の助けなどいらず、あっさりと上院議員を脱出させていたでしょう、はい。
そんな素敵なクレアを見るアンジェラの嫉妬の眼差しがなんとも・・・。
何気にアンジェラとレオンの釣り橋効果なシーンもりだくさんでしたが、そんなものもすべてクレアがお見通しよってな感じでした。
ぜったいにあのダイビングも見てたって!そしてナイスタイミングの携帯もあれ全部仕組んでるって(笑)
話的にはああ、やっぱりなってオチでしたがすっごい面白かったです。欲を言えばジルを出せ!なんですが(笑)始まるまではめっさ期待してましたが、やっぱり出ませんでした。とほほ。
それでもDVDになったら絶対買うし、そして福岡でも上映希望!
ちなみにグッズはいまいちでした。
うーん・・・そうだね、アンブレラとかスターズとかがもう無いからさ、それに匹敵するモチーフが無いんだよね。そのあたり商売ヘタだなと思います。きっとファンはそのふたつを使ったグッズが欲しいだろうし、ストーリーにも絡めて欲しいと思っているだろうから。
何でアンブレラをつぶしちゃったのかな〜?あのまま存続してる設定でも良かったんじゃない?5でトライセルがどこまでアンブレラの位置まで行けるかですね。ああもうマジに5ではいいかげんジル出してください。マジにたのんますよ!!ちょっとでいいからさ!!!

映画の後は新宿でお買い物三昧。
アナスイのバック買っちゃったよ!もぉめちゃ可愛いです。さっそく翌日のオンリーに持って行った(笑)
そして靴も購入♪わーい、いつはこう?
1号も素敵に可愛いジャケット買ってました。袖丈がもうちょっとあったらワタシも買ったのに!
「ワタシが着ると七分袖だね」「そんな事ないよ・・・八分だよ!」と、いうような会話が繰り広げられました(笑)
いや、八分でも着れないからっ!

買い物のあとはコムサで夕食。

食後はやっぱりタルトです♪イチジクうま〜!
でも、タルト地がフロマージュかと思ったら、ふつうにあれってチーズ?的な??なんか微妙だったな。まぁフロマージュもチーズなんですが、そうでなくって・・・もろにチーズ味タルトみたいな。塩味きつめみたいな・・・。上の部分は美味かったです(笑)

今回何と行っても一番よかったのはホテルかもしれません。
ロイヤルパーク汐留タワーに初宿泊。
一番安いプランを予約していたのですが、ホテル側の都合でグレードアップされてました。
しかもスタンダードからデラックスとかってレベルではなく、なななななんとタワーコーナーデラックスツイン!!このホテルで二番目に高級なお部屋ですよ!!
最上階にあるコーナーデラックスなのですが、お部屋の窓から東京タワーがバッチリなのです!

ちょっと写り悪いけど(笑)
部屋はベッドルームとリビングルームの二部屋があって、マッサージチェアや空気清浄機、パソコン、プリンタ、TVはそれぞれの部屋にあるので2台、ミニキッチンに電子レンジ、コーヒーメーカーまでありました。
まじに「ここに住みたいっ!」って感じですよ。

東京タワーの写真を撮ってる1号(笑)まで写ってますが、携帯のカメラでは部屋の広さがあまり表現できない・・・っ!
リビングとベッドルームの間にガラス戸で間仕切りがあります。なんかパースに行った時に泊まったホテルみたいだった!!
そして洗面台とかバスルームもオシャレ!

夜に撮ったので暗くてわかりづらいですが、鏡の後ろは大きな窓になってます!!アメニティもバスソルトで死海の塩とかあって、思わず持って帰ってきました(笑)

まぁ広さだけで言うとル・ダイバの方がパスルームとか広いっちゃ広いですけどね。
でも何かすごい安い価格で泊まって、めちゃめちゃいいお部屋でちょっとプチセレブな気分でしたよ。
おかげでコピー本の製本もサクサクできました。
あ、けどね、後で調べたらあのホテル全室、パソコンTV付きらしいよ!!
すげぇ!
ホテルで原稿できます。ビジネスマン向けなんだろうけど・・・・オタク向けだよねっ!!!
また今度、泊まってみたいな〜。普通の部屋は狭そうですけど(笑)

さて、長くなったので、翌日の海馬オンリー話はまた明日・・・!
ああもう反省点やら、大失敗やらいっぱいでした・・・うううう。


 < 過去  INDEX  未来 >


マキ ミバラ

My追加