ホームページ制作 SUN SHAIN&MOON LIGHT


 HONEYMOON / 刹那にめぇる  
 
2003年01月27日(月)物欲・・・(なじょ)
 

今日は朝から雨が降り続いている。目覚まし代わりの携帯に起こされて少々不機嫌な私(笑)
だりんもそれで起きたらしく、布団の中でウダウダしていると顔中にキスの嵐(笑)
なんかワンコに顔中なめ回されてるよーな感じ(笑)
それでも起きずに寝直す私。
その間にだりんはゴミ出しにお洗濯…と主婦業を済ましてまちた(笑)
今回私は何もしてないよーな気が……(^^;) ごめんね、だりん(>_<)
あ、そうそう。だりんの物欲が最近ヘンな方向に向かってるらしひ(笑) 保温鍋にミキサー、圧力鍋……ってそれじゃまるで主婦の価値観…( ̄д ̄;)!!
もしかして私よりもよっぽど向いてるのかも?(笑)<こら(笑)




 
2003年01月26日(日)イチゴタルト堪能♪
 

電話口で逢いたい・・・なんて言われたらキュンっとなってしまうのは、やはり私も乙女(爆)なせいでしょうか??(笑)
だから今日は逢いに来ちゃってまふ(笑) いや〜雪が降らなくてホントに良かったあるよ♪ ちと気温が名古屋と違ったけど(笑)
早めに着いたから、だりんに迎えに来てもらってオル○ージュまで♪
ん〜・・・品揃えが良くって良くって本当に迷ったぁ(笑)
でも、目的はイチゴタルトだったので、それをメイン(?)に新作ケーキやら食べたことないケーキを購入♪
行くたんびにケーキ増えてるよーな気がするんですけど気のせいなのでせうか??(笑)
でも、ケーキ選ぶのって楽しいよねぇ、だりん♪
でも、何でだりんの元を訪ねるたびに、そのケーキ屋さんに寄るのかというとぉ・・・「刹那は美味しい物を食べてる時、幸せそうな顔するもんなぁ」と嬉しそうにおっしゃってました(笑)
多分、それを見て、だりんも嬉しくなるんだろうなぁと勝手に思ってみるワナ(笑)
ん〜・・・あそこのケーキは美味だし、大好きだしぃ・・・と心の中で言い訳を繰り返す私(笑)
また連れてってね♪


 
2003年01月24日(金)上を向いて歩こう♪
 

な〜んか下の日記は江國香織さんの「ウエハースの椅子」を読み終わった影響がでてまちた(^^;)
皆さま心配おかけしました。ぺこり〜。(って誰も心配してないってば(笑))それはそれで寂しい…(T▽T)
全然関係ないけど冬の夜空を見上げて北斗七星が見えるのね。
あれってどっちが北極星だったっけな〜…と悩みちぅ(笑)
柄杓の先が合ってるのか〜、シッポの方なのか……(-_-;)ウーム
ま、しばらく悩んでおこーっと☆<ぉぃ(笑)
あ、そうそう! ゼルダの伝説〜風のタクト〜無事くりあーしまちたっっ(≧▽≦)
ラスボスよりかぁ最後から二番目のボスの方が手こずったなぁ(笑)
ま、完璧にとは言えないから今度は完璧くりあー目指してみよっかな〜?(笑) それとも貸してあげよっか、だりん(笑)
あ、お涼読んだから持って行くね♪(*^▽^*)


 
2003年01月22日(水)ONLY ONE
 

今日は平野部でも雪が降ると天気予報が告げていた。その事を気温で確認した私。
いつも通り彼と電話。
今日は何だか口調がいつもと違うな…と思っていると彼は異動が決まったと教えてくれた。本人でさえも驚いていると電話口で苦笑していた。
私はどう言って良いのか分からずにあいまいに答えていると、そんな事もあって、どうやら本気で結婚したいと思ったようだった。
私は聞かれて漠然とした事しか言えないでいると、彼は早めに一緒に暮らしたいと言う。
あぁ、そうなると家族とも離れて暮らす事になるのかと考えていたら寂しくなって、涙腺が緩んだらしい。
でも彼の真摯な言葉を聞いていると、この人には私しかいないんだ、と分かった。私も……だけど。瞼を閉じ、そう思えた時、未来予想図が描かれた。
彼は私を幸せに出来るかどうかは不安だけど、二人で幸せになれれば良いのだからと言う。
彼の言葉は私のもろい涙腺を壊すには十分だった。でも電話越しだから涙は見られずに済んだ。
彼には泣かされる事がしばしばある。それはもちろん私が勝手に泣いているだけなのだけど。
それぐらい、彼の言葉は私に驚くくらい影響を与えるのだ。
彼が私に振られないかとプレッシャーを感じていたから気持ちを込めて大丈夫だから、と伝えた。


 
2003年01月20日(月)いつもふたりで。
 

昨日は休みだったからお昼近くまで寝てたんだ。天気予報は傘マークがついていたから出かける気分じゃなかったし。
そんな日はだりんと長電話☆ 一回目はお昼ご飯も済んでまったりと電話。なに話したっけ〜?(笑) あ、そうそう。「今日はUSJオフなんだよ〜」って言ったら、「火ぃつけにいかな!」って言うから、私は軽くたしなめておいたのら(笑)
んで、電話を切って、だりんは多分、掃除。私はお風呂入ってたら、だりんからそんな内容のメールが。
またまったりとしてたら、夕飯前に「でんわしたいな(^^)」とメールが来たけど、ご飯だったから「後でね?」とメールして鉄腕DASH見て、劇的ビフォーアフター見て、下にも書いた「GOOD LUCK」見て(その間もメールのやりとり有り(笑))終わったからメールしたら、てるる?(^^) とメールが来たから、電話☆
そしたら「もう三年だよ〜」って言われてもハテナマークが浮かんだから「なにが?」って聞いてみると、付き合いだしてから丸三年経つんだそうな☆
へぇ〜と思ってるとこれからもよろしく。と挨拶されたにゅ(笑)
よく飽きもせずに続いてるなぁ…と話を聞きながら思ってた。
私は飽きっぽいのに(笑)
だりん曰く、私と話をしていると(フィーリングが合って)気持ちいいんだって。
不思議な感覚の持ち主だなぁと考えてた。
だって会話しててもそんな感覚、私は持ってないもんな〜(笑)
三年経っても飽きがこないのは良い事だってパンのCMでやってたな確か(笑)うん。でも、実際この恋はこの人以外ぢゃ無理だなって思う。
物の見方とか歩いて行く未来(さき)とかを考えるとこの人しかいないって思える。
こんなふつつか者ですが、これからも宜しくでし☆(笑)


 
2003年01月19日(日)木村拓哉=エリマキトカゲ?( ̄  ̄;)!!
 

「GOOD LUCK」主演の木村拓哉の走り方を見て、母さんが一言。

「なんかあれみたいやなぁ、エリマキトカゲみたいや」とのこと。

あのーお母さま? あんな二枚目を捕まえてエリマキトカゲはないと思うんですが?(笑)

こんなエリマキトカゲいたら(・∀・)イイ!!(爆)<こら(笑)

内容は新海、熱血で格好良い〜(≧▽≦)って感じですか?(笑)

これからが楽しみですな♪




 
2003年01月18日(土)オルゴール
 

なんだか久しぶりにフラッと一人で本屋に立ち寄ったんだ。
ここしばらく活字離れしてたから、親書のコーナーを覗いてみたんだ。
ハリーポッターとアフガンの囚人(だったっけ?)が山積みされてて読んでみたいなぁ…と思ったけど、値段が高くて(´・ω・')ショボーン してたら、上のタイトルが目についたんだ。
何気なく手に取って読んでみると、それはイジメに関する事だった。ちょっと興味を持ったから購入決定♪
あと一冊はSiLEnt LOVEっていう五木寛之さんが書いた本☆ ちと大人向けかもね?(笑)
二冊買って、その内のオルゴールは読破しやした〜。
ん〜考えさせられる内容だったんだけど、ちと分かりにくかったって書くと怒られそーだけど、素直な感想だから仕様がないでし(苦笑)
何となくのらろーが聴きたくなって取りだして聴いてまふ☆
良い曲だなぁ♪
もう一冊の方がサクッと読めそう(笑)


 
2003年01月17日(金)てぶくろ。
 

何のへんてつもない手袋。
だけど、それは離れていてもかじかんだ手先が冷えないようにと包みこんでくれるあなたの指先のように、ほんのりと暖かい。
私がどこかに置き忘れた時も探してくれたあなた。
そんなあなたの優しさが嬉しくなる。
春にはまだ遠いけど、この手袋があなたの代わりになる。
ん〜久々に書いたけど、まとまってないのはいつもの事だしぃ。
ま、いっか(笑)


 
2003年01月13日(月)あ〜も〜〜っ!!
 

あはっ♪(なじょ)
今日は帰る日ぃ。いつもは見送ってくれるだりんだけど、今日は仕事が忙しいらしく見送りにこれないとの事。
まぁ仕事が忙しいなら仕様がないねって事で一人でトボトボと歩いて行く事に。
そしたら、だりんからTEL+メールが。
帰る前に声聞いたら切なくなったってことは内緒の方向で(笑)
「もう出かけた? 今どこ?」という問いに答えると「早いなぁ」と素直に驚いてくれたので私が「足は長いからねぇ」というと「刹那が勘違いしてる( ̄□ ̄;)!!」とメールが来たから「じゃあ、もう一緒に歩かない」って送ったら…
ゃあ〜っ(> < 。。
というメールが! …か、可愛いっ(≧▽≦)(興奮) 何でこんなに可愛いの!? って思ってしまいまちた(笑)
もっといぢめて…意地悪しても良いデスカ?←鬼。
だりん、可愛いすぎです(笑)
キュンキュンキュンキュン鳴いてる姿が目に浮かぶよーでふ(笑)
やっぱりシッポが欲しいよね。うん(笑)




 
2003年01月12日(日)ダーリンは生ものにつき(なじょ)
 

はいってことで、昨日ダウンしただりんの看病のために滞在期間を延ばしている私です。なんだかレンタルの延長っぽいにょ(笑)
何だか、♪流行の風邪にやられた〜のか、♪風邪をひいたままさ〜なのかはなじょにしといておこう(笑)
んで、今日は持ち直した(?)から、昨日から公開されている織田裕二主演の「T.R.Y.」観てきまちた〜(^▽^)V
何だか今回は映画(家で観るのも含めて)を5本ぐらい観てるね〜って話ししてたら「文化的でえぇやん」というお答えが・・・。
ま、そういう見方もありかな、と(笑)
という話しはポイッ (/・・)/ ⌒−〜しといて、「T.R.Y.」の方はっていうと、こんなペテン師なら騙されても良いっ!!って思った(笑)←何か違ってるから(笑)
アクション映画なんだけど、見事鮮やかに観客まで騙してくれるのには笑えまちたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でも、織田ちゃんって映画だけぢゃないとは思うんだけど、顔が煤だらけっていうか常に汚れているのは何故なのでせうか??(・_・?) ハテ?
監督の趣味?(爆)<こら(笑)
いや、それでも私は構わないんだけどねぇ(笑)
!Σ(・□・ )ってネタバレしちゃってる気がする〜・・・ま、いっか?<ぉぃ(笑)

あ、ちなみに、上のタイトルと日記の内容が反比例してるんはきっと気のせいっす♪(爆)


 
2003年01月10日(金)だぁい失敗!!(><。。
 

なぁんかヒマヒマですることないなぁ・・・って思ってポケーっと、テレビを見てたら、ジューシーホットアップルパイを作ってたから、「あ、そーいや林檎があったなぁ・・・」と思って見てたらめっちゃ簡単だったから挑戦してみたくなって、でも林檎以外は足りない物だらけだったから買い出しに行くことに。
それがお昼近くだったから、ついでにお昼のおかずも買いに行ってるとだりんから、テルが。
「ん? どうかした?」ってメールすると、「帰ってみた(笑)」とのこと。
帰ってこないって聞いてたから、お昼頃に出かけたのに・・・(汗) で、まぁ帰りもあんな悪路歩いて帰るのヤダなぁ・・・と思って、だりんに迎えに来てもらふ☆
んで、お菓子作りって手間かかるんだけど、このアップルパイはめっちゃ簡単だったのに、最終段階(オーブンの210度で30〜40分焼く)で焼いてると何だか焦げた匂ひが・・・(°◇°;) ゲッ!!
慌ててレンジの扉を開けると、パイが焦げてるぅ〜(´・ω・`)ショボーン
そこへ仕事からだりんが帰ってきて、「テーブルの上に真っ黒なのが・・・!!Σ( ̄口 ̄;;」 「てへっ♪ 焦がしちゃった」と誤魔化しておきまちた(笑)
「上も食べたかったなぁ・・・」と、だりんがポツリと漏らす。
また作ってあげるから、今回は我慢して食べてね(苦笑)


 
2003年01月09日(木)か・・・かぶれた??(^^;
 

今日は昨日食べ尽くした煮込みハンバーグがなかったので(結局全部食べた人たち(笑))「カレー作るぅ〜〜」といって材料を買ってもらったので、今日はカレー作り♪
タマネギをみじん切りしてフライパンで飴色になるまで炒めて、材料のジャガイモに悪戦苦闘して(芽が出てるジャガイモ大嫌いでし<( ̄^ ̄)>(爆))豚肉炒めて・・・んで、それらを煮て、さぁそろそろカレールーを入れよっかってなった時、それは発覚した!..・ヾ(。><)シ ナント!!
どこを探してもカレールーが見あたらないぃ〜〜(。>_<。) えーん 仕方がないので隣のスーパーに買いに行くことに。
カレールーを入れて完成させて、キャベツのスープを作ってると、だりんが帰ってきたからその話しをすると、ゴソゴソと取り出してきたのはカレールー!!!Σ( ̄口 ̄;;
「刹那が片づけたんだよ〜?(笑)」というだりんに返す言葉もありませんでちた(苦笑)

んで、食事も終わってまったりしながらお酒を飲んでいたら、そんなムードに(なじょ)
ゴソゴソしてたら、「かぶれたの〜(T^T)」という訴えが・・・。
あのぉ〜・・・そこってかぶれるんデスカ?(なじょ爆)
しかも、私でかぶれるとはドウイウコトデスカ?(苦笑)
誰か対処法知ってたら教えてくださいm(_ _)m


 
2003年01月08日(水)うまうまっす♪
 

はいってことで昨日言ってた煮込みハンバーグ、まぁまぁでちた☆
だりん曰く「刹那は厳しいからなぁ」とのこと。ん〜・・・美味しくない物を美味しいといえるほど人間出来てないんで(爆)<ぉぃ(笑)
でも、だりんは美味しかったらしく、朝から「もう一個おかわり♪」とリピートしてたので、まぁそれなりに美味しかったらしい(笑)
ワインは煮込むとアルコールが飛ぶんだけど、まだちこっとワインの薫りがしてほろ酔い(?)気分に(笑)
また機会が・・・いや、リクエストを受けたら作って差し上げませう<( ̄^ ̄)>
それ以外は・・・何にもしてなかった・・・あ! スチュアートリトル2観たんだった!
スチュアートに触ってみたいと思う私なのでした〜☆(笑)<今日のわんこ好きらしぃ(笑)


 
2003年01月07日(火)恋人はワイン色♪<違
 

よーやく煮込む段階になったので、一息ついてまふ(笑)
ん? 何をしてるかって? そりゃもちおりょーりでし(笑)
今日はだりん、夕飯は会社で食べるって言ってたから一人で食べるのもアレだしなぁ・・・と思いつつ、「明日の朝にも食べれる物」というリクエストを受けてたので、煮込みハンバーグ作ってまちた☆
keikoちゃんの日記見て「煮込みハンバーグ」に心奪われたもんだから、一度挑戦しとかなきゃってことで取りかかってたのよ、うん。<何か間違ってると思うし(笑)
正直こんなに手がかかるとは思ってみなかったもんだから(苦笑) みじん切りして、それを炒めて、挽き肉を卵とパン粉で捏ねて・・・でつなぎが少なかったらしくやわっかいので注意して焼いて、んでいまは煮込んでる状況れし。これで煮くずれしなきゃいっけどなぁ(^^;
しかも、ソース作るときに味見してたら赤ワインに酔いそうになったしな(爆)
レシピ通りに作ったから、美味しいハズ・・・だけど、美味しくなかったら私の腕が悪いっていう方向で(激爆)
美味しかったら報告いたしまする〜(笑)


 
2003年01月06日(月)愛情料理〜は誰の味〜♪(なじょ)
 

昨日は久しぶりにおっきなお風呂に二人で入れて幸せ(=´∇`=) ニャン♪
でも、今日も相変わらず雪が降ってたので遠出は出来ないねってことで、市内をウロウロ(笑)
昨日は何も着ないで寝てたせいか、二人してちょっち風邪気味なご様子(爆)
ご飯は外食飽きてたから、お家帰っておりょーり♪
だりん手製の肉じゃが作ってもらいまちた☆
その間、私は風邪でダウン↓してたからなぁ(^^;


 
2003年01月05日(日)電車の外は・・・
 

今日は新年の挨拶も兼ねて、だりんの元へ♪ しかし、今年入ってからの寒波が来ているらしくって、だりんの地元は雪らしぃ・・・( ̄~ ̄;) ウーン
なので、だりんと相談して、いつも使ってる高速バスを止めて、ちとお高い電車に乗ることに。名古屋は晴れてて、でも寒かったけど良い天気♪ だったから、こっちも晴れてるかなぁ? って密かに期待してたら車窓から見える景色はまっちろでちた(爆)(゜▽゜;) オドロキー
窓の外を見て出るセリフは「寒そう・・・」という一言に尽きますな(笑)
途中、引き返したくなったけど、電車の中だったので無理だったから諦めた(爆)<ぉぃ(笑)
そんなこんなで電車でさえも、5分遅れて着いたんだから高速バスだとどうなってただろうと思った(^-^; ・・・・
そんな大雪の影響で、ガラス館へ行く道が閉ざされて二人してどこ行くか悩む(笑) 仕方ないので、雪道の中をショッピングセンターへ向かうことに。
私の長靴がなかったので黄色い長靴を買ってもらう♪ 後々買っといて良かったね、って事に(笑)
んで、電話で話してて。私が観たいのはトムクルーズ主演の「マイノリティ・リポート」、だりんが観たいのは織田裕二主演の「T.R.Y.」のどっちが見たいか悩んでたら、「T.R.Y.」はまだ公開されてないことに気がついて、「マイノリティ・リポート」になった♪(笑)
内容は・・・ちと難しかったなぁ。。。プレコギ?が予知した犯罪を防止するっていうシステムだったんだけどねぇ・・・。うん、まぁ、こんな映画もありってことで(笑)
あとは部屋に帰って、まったりしてハグハグしてたら「だって抱きたいんだもん」って言われちゃうと逆らえません(爆)
・・・そっから先は内緒♪(爆)<こら(笑)



 
2003年01月03日(金)おみくじは…
 

日は薄曇りで気温が低かったけど初詣に行ってきやした☆
目的地は熱田神宮。お正月三が日ということもあって、やっぱり人、人、人…( ̄д ̄;) 参拝するまでにもみくちゃにされて疲れまちた(=_=)
でも去年買った破魔矢を返して、年女の母さん(+未さんな年男のだりん(笑))の分の破魔矢を買って、おみくじをひいたんだけど……、
な、なんと…!中吉!!
ま、なんというか可もなく不可もなくという感じかな?(笑)
今年は良い年になりますよーに!(^人^)


 
2003年01月02日(木)初夢☆
 

初夢は1富士、2タカ、3ナスビ、と言われてるけど、私の初夢には何故かだりん登場☆(笑)
なーんか言ってたけど覚えてないや(爆)
昨日のショムニは面白かったにゃ〜(^-^)
でも年賀状は一通も来てなかったにゃ(´・ω・')ショボーン
って出してないのに期待するほうが間違ってる?(爆)
今からでも出してみるかな?(笑)<ぉい(笑)


 
2003年01月01日(水)新年明けました〜!!
 

年はいろんな事があり、いろんな人と知り合えた一年でした。
今年もこんなふつつか者の私ですが宜しくお願いしますm(__)m
という堅苦しい挨拶は置いといて、今年も新年そつそう見事な天然っぷりをいかんなく発揮してましたよ、えぇ( ̄  ̄;) ま、これも私ってことで(笑)
だりんともども宜しくでし☆


  INDEX