ホームページ制作 SUN SHAIN&MOON LIGHT


 HONEYMOON / 刹那にめぇる  
 
2002年09月29日(日)気分的にC―46って感じ(笑)
 

んでもCDコンポはパラ部屋を選んでくれました(笑)<だったら、ランダムにしなきゃ良いじゃん、自分(笑)
最近すっかり涼しく?いや、寒くなってみなさま風邪などめされていませんでしょ〜か?
私は外に出ると無性にクシャミ連発なんだけど…なんでだろ?(・_・?)
そーいえば(・▽・)の相方さんと連絡取れました〜!(祝) しかも写メール付きでっ♪(*^▽^*)
いやぁ、めんこい娘だなぁとつくづく思ったよ、うん(笑) (・▽・)にはモッタイナイくらい…(爆)<ぉい(苦笑)
これからもよろしくねん♪
あ、そだそだ! 今日は何を思ったのか、右耳にピアスの穴を開けたのら〜☆
ほんとに何を思ったのかは自分でも謎…(爆)
久々に開けたら痛くって痛くって…(:▽;)<当たり前(^^;(苦笑)
機械が古かったのか、一回目は不発(爆)
んで、血が滲んでるとこにもう一回(激爆) したら見事貫通いたしましたわ(T▽T)
傍で見てた妹も同じように痛そうな顔してたし…(笑)
確か機械を買ったのは二年くらい前だからなぁ…(°-°)<(爆)
まぁしばらくは気をつけて生活しませう☆自分(笑)


 
2002年09月28日(土)支え。
 

昨日から雨で、しっとりとしていてつくづく秋だなぁ…と思う今日このごろ。
さっきまで、だりんと電話してたのよね。隣のバカは相変わらずバカらしいけど…(-_-;)過去の日記参照の事☆(笑) まぁ、そんな事は置いといて、だりんがまた弱ってましゅ(^。^;) 何だか年中弱ってるように思うのは私だけ?(苦笑) 一緒にいる時でも調子良い時ってあんまりないかも(^^;) やっぱり仕事がハードなのと、だりんが肉体労働に向いてないことが関係あるのかや〜? と心配。
でも、そんな私にだりんが「私がいるから頑張れるんだ」と言ってたんだよね。実際、自分は負担にしかなってないような気がしていたから……。「自分のために頑張るのは難しいけど、誰かのためだったら頑張れる」と言われて、自分は負担じゃなくって支えになれているんだなってことを改めて実感しちゃいました☆
今日の日記は(いつもか?(謎爆))ノロケ話で済みませんって感じなんだけど、どうしてもどこかに残しておきたくて……。

やっぱり自分の気持ちってずっと一定じゃないから。季節のようにうつろいでいくものだと私は思うから。だから、私は日記という形で残しておきたいのだ( ̄^ ̄)<ぉい

寝る前に日記を書いてる私…。
BGMはASKA THE BESTでまったりと過ごしてたりするし(笑)
C&Aって春・秋向きだよね〜と(・▽・)と話してまちた☆
久々に(・▽・)とメールをしてて思った事は人って強くもありはかないんだなぁ…と思った。えぇ(謎)
私は(・∀・)=(・▽・)と思い込んでいて、本人から違うとの指摘を受けたので、訂正しとかなきゃ(笑)
たまぁにだりん以外の人とメールすると、その人の近況が知れて便利でふ(・ω・)
あと二日ほどで九月が終わるんだなぁ…と思いつつ、十月になれば楽しみな事がやってくるから頑張らないと!!o(^o^)o


 
2002年09月25日(水)秋の夜長。
 

最近すっかり気温が秋らしくて秋の気配じゃなくて、秋そのものを実感している今日このごろ。
CDコンポの上の写真が夏してたから、秋っぽいのを選んでちょっと満足♪ ASKAの視線がこっちを見ててキャー!!(≧▽≦)って感じ(笑)<ぉぃ
そーいえば織田ちゃんが久々(謎)にドラマの主演をやるそーな☆
その主題歌も織田ちゃんなんだけど、楽曲提供はASKAらしい…。
自分たちのシングルとアルバムはいったいどうなってるのデスカ?(爆)
セルフカバーアルバムは出るらしいけど、最新曲はまだまだ先になるらしい…?┐(´〜`;)┌
んでも十月はどっかでインパって来るのだ!!(>▽<) 今から楽しみなりぃ♪


 
2002年09月23日(月)がんばってや!
 

〜ん言葉って相手に伝えるためにあるんだと思うけど、イントネーションが違うね、って言われるたびになんだかなぁ…って思う。
元々は関西生まれの私。小学生の時に引っ越ししたから名古屋人。
でも生粋の名古屋人じゃないからイントネーションが違って当たり前なんだけど、その違いを人に指摘されるたびにイライラしてまう。
「大阪弁出ないねぇ」とかその他もろもろ。そんなことどーでもえぇやん! 人の勝手やん! ほかっといて! と言いたくなってしまう。
だから、だりんの関西弁(?)を聞くとほっとする。
人って自分と違う部分を見つけるとつつきだかる奴らが大半を占めると私は思う。
関西弁を使うと通じないといけないから、こっちの方言を使ってんのに…(鬱)
名古屋人って案外、軽薄そーな人間が多いことに気付いたし…(^^;)
はぁ…名古屋人嫌いや〜!!(爆)<ぉい
羅川まりも先生の「東京少年」は必読っす〜〜♪


 
2002年09月22日(日)飾らない手。
 

今日ふと手を見てて思った。薄くて何だか飾り気もなにもない手だなぁ…と。
それに一人一人個性があるように、手にも持ち主を反映しているなぁと(笑) 私の手は指が手のひらより長くて全体的に薄い。んで大きい。
だりんの手はまぁるいのに骨っぽくて、所々にタコがある。指は節があって指輪が入んない(笑) むくむと分かりやすい手でもある(笑) 大きさは私と同じくらい。でもあったかくて私は大好きな手(*^_^*)
妹の手はほんっとにまんまるくて気持ちが良い手(笑) ずーっと触れていたい手(笑) 女の子らしい手で私は羨ましく思う。節がないから指輪が良く似合う。料理上手な奥さんになりそう☆
とまぁ、「手」と一言で言っても、言い表せないのが手かもねっ♪


 
2002年09月21日(土)一周年っ!!(≧▽≦)
 

今日は十五夜。昨日も晴れてて月がこんなに明るいのかと思うくらい月が奇麗だった。
だから、今日の月も奇麗だと良いな☆
さて、なにが一周年なの?(・_・?) と思う人も多いと思うけど、この携帯を使い始めて一年経つのだ。
早いなぁ…と思いつつ、まだまだ使う予定っす☆(笑)
だって便利なんだもの!(>▽<) だりんは51シリーズに変えて〜! って言ってるけどね…(笑)
私が使ってる携帯が進化系で出たら考慮しませう( ̄^ ̄)<ぉい(笑)



 
2002年09月20日(金)月下美人
 

昨日は何だか久しぶりに熟睡して夢を見た(笑)
何で熟睡中に夢を見たのかは……(謎)
やっぱりわが家は落ち着くよ(笑)
だりんと一緒もいいんだけど、一人でゆっくり寝れる時間も大事だと思うんだ。
あ、こういうトコロでは私って神経質かもっ(笑)
隣に人がいると安眠は出来るけど、熟睡は無理かも〜(^^;)
最近はすっかり秋めいて朝夕涼しいから、寝付きにくいっていうことはなくなったけれど、やはり自分の部屋で過ごす時間は私にとっては大事にしていきたい。
って何だか話題がズレてるから今日はここまで!(笑)
明日はキュウシュウ(?)の名月=十五夜でっす☆ 天気が良いから奇麗な月が望めそう♪


 
2002年09月19日(木)離れている時の距離間。
 

今日は高速バスに乗って帰ってきました☆
午前中、どーしても眠かったので仕事中のだりんにモーニングコール(?)を頼んでおいたら、すももみたく起こしてくれました(笑)
約一週間のプチマリだったんだけど、一緒にいることがごく自然だったのでバスに乗った時に上のような事を考えてた。
だりんはそんな私に思い出がいっぱいあるからだよ(^^) と言ってくれた♪
大型犬なだりんは私が行くまで「待て!」をしてそうだから、また早めに行かなきゃね♪(笑)


 
2002年09月17日(火)
 

今日は・・・結局だりん家にいることになった私。
相変わらず朝早いだりんのために一緒に起きて朝ご飯用意して、送り出した私。外は大雨で、だりんに洗濯はしなくっていいよって言ってくれたから、私はすることなくって、眠かったので二度寝(笑)
お昼にご飯食べに来ただりんに、おみそ汁と肉炒め作って用意してたら、ベストタイムで料理人が作ってる料理が美味しそうだったのか、だりんは煮込み系をリクエストしてくれちゃいました(笑)
レシピとか紹介されてたんだけど、その時は・・・(謎爆)
んで、雨が止んで晴れてきたので洗濯機回してる間、近くのスーパー(?)に買い物に行って、食器洗って、部屋の掃除してまちた☆
んで夕飯は、一応、材料は覚えていたけど味付けする調味料は胡麻以外、ほっとんど覚えてなくて、四苦八苦して夕飯作ったら、美味しそうに食べてくれたので、ほっと一安心しました♪(笑)
「美味しい」と満面の笑顔を見せてくれるだりんって、作りがいあるなぁ・・・としみじみ思う今日この頃(笑)
明日はなに作ろっかな〜〜? と、悩む酔っぱらいの私でした〜(爆)今日のわんこ風に(笑)




 
2002年09月16日(月)忘れな草。
 

そぉいえば、私とだりんが初めて逢った時もこんな天気だったよなぁ・・・と雨空を見上げて思う。違うのはそれが冬だったってことぐらい。
何だか最近、恋愛について語っちゃってます(笑) 偉そうに語ってるけれど、でも実体験が元になってるから照れますな(笑)
だりんにめぐり逢うまでは、ほんっとにまともな恋愛してなかったから、自分がここまで変われるとは思ってもみなかったよ。
だりんは、どんな気分なんだろ?(・・?) 例えば、女の子はダイヤの原石とすると、磨き上げるのは同性じゃなくって、やっぱり異性なんだよね。
私も石に埋もれていた小さな小さなダイヤだったのかもしれないしね♪(爆)<自分で言うなよ(笑)
その磨き工職人は、自分の大事な人。好きな人。
その人の事を考えて、どうすればもっともっと見てもらえるかってことに、女の子は命を懸けてるって言っても過言じゃないと私は思う。うん(笑)
自分だけを見ててくれる・・・そんな人がいるだけでも、本当に幸せだと私は日々感じていまふ☆
それにしても今日は天気がいまいちなのに、だりんが洗濯して〜〜〜とのたまったので、洗濯機2回回しましたとも、えぇ。
まぁ、天気悪くても別に気にしないだりんなので、私も外に洗濯物干しちゃった♪(爆)
今日は何だか気だるくって、お昼まで寝てたら、玄関が開く音が・・・。
目を覚まして、「あり?」って思ってるとだりん帰宅☆
あ、そぉいえば、今日は朝早く仕事に行って、だりんが頑張ってお昼であがってきてくれたんだぁ・・・と思いつつ、私はまったりとお布団の上でゴロゴロ(笑)
そんな私を心配してくれて、でもしっかりとお帰りのちぅは忘れないだりんなのであった(笑)
そんなこんなで、そろそろ起きなといって起こされてお昼ご飯の用意を始める私。
でも、ご飯を炊いてなくって、帰ってきただりんにさせてしまった・・・\(_ _)ハンセイ
だりんが会社からパク・・・いやいや(笑) 貰ってきた牛肉のたたき以外おがずがない。んでも、麻婆豆腐の素はある・・・。
ってことで、だりんにお豆腐をお使いに頼んで私は下ごしらえをして、一緒にお昼食べて、それからでぇと♪
今日は久々に、カラオケ行きたい!(>_<) っていったら連れて行ってくれた〜♪
そこの採点機がすんごく辛口で参った参った(笑)
アユにヒッキーにおいちゃん達(CHAGE&ASKA)に・・・といろんな歌を歌ったんだけど、だりんが歌う尾崎豊は絶品です♪( ̄ー ̄)ゞ フフッ
「I Love You」とか「Forget-me-not」を傍で聞いてるとウルウルしちゃうくらい良いなぁ〜・・・って一人静かに感動(笑) しかも、だりんってばこっち見て歌うもんだから照れ屋の私は密かにドキドキ(笑)
だりんは知ってるのかなぁ? だりんが歌う尾崎豊は私の中ですっごく好きな一曲になってるのを(笑)
おいちゃん達が好きなのは共通してるけど、それ以外は違ってた二人。
でも、自分が好きな人が好きな物はだんだん自分の中で好きになっていくから不思議♪
んで、お腹空いたからそろそろお家に帰る事になったんだけど、夕飯何がいい?ってだりんが聞くから私は「お好み焼き!!」と即答してました(笑)
そしたら、だりんは思いっきりビックリしてた(笑) どーせ私は関西人ですよーーっだ!!(笑)
でも、だりんは私に甘いので夕飯のお買い物へと行ったのでした(笑)

明日はどうしよう・・・(~ ~;)ウーン


 
2002年09月15日(日)空と海を分ける線のように〜♪
 

今日は金沢で、だりんと久々のおでかけでぇとでした♪
途中で立ち寄った、尼御前で見た、大っっパノラマの海がすんごくすんごく奇麗だったよ〜〜!! 思わずno doubt思い出しちゃったい♪
とにかく、秋空の空の高さと海の奇麗さに自然の驚異を感じたね、うん。

そぉいえば、今日は金沢で鳩山党首を生で&近くで見たけど、私はだりんに「あの人誰?」と聞いてしまったわ(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない
お昼から下り坂で、天気はあんまり良くなかったけど、久々の金沢は面白かったっす☆
でもね、本当はお寿司食べに行ったのに、そこのお店が改装中だか、なんだかでやってなくって結局はSAで夕食しました(笑)
なにしに行ってんだか(笑)
でも、久方ぶりに外食して〜お泊まりして〜デートしてプリクラっというのはなかったので楽しかったな♪
またでぇとしようね、だりん♪(*^ ^* )V


 
2002年09月14日(土)昨日は・・・!Σ( ̄□ ̄;)
 

外は雨が降ってた? いまでも降ってるのかな?? 何だか秋の雨ってASKAの「はじまりはいつも雨」を聞きたくなるよーな、そんな気候。
今日は朝寝坊しちゃったから、お昼にだりんは帰ってこなかったぁ・・・(;_ _;) シクシク
って、起きない私も悪いんだけどね(爆) だりんの携帯が5:30に鳴って、もう少し〜(* ̄。 ̄*)。。。oO・・・と思って寝てたら7:30! いやぁ・・・これには驚いたぁΣ(ノ°▽°)ノハウッ!(爆)
慌ててだりんに朝食食べさせて仕事に行ってもらいました(笑) 間に合ったかなぁ??ε- (^、^; はぁ〜〜
それにしてもお腹空いた・・・(笑)
気がつかなかったけれど、13日の金曜日だったんだそうな(°д°;;) ナント!
だから、私の精神状態もボロボロだったわけね〜なんだなんだ、そうだったのかぁ(笑) 一安心なり(笑)
どーしてそんなことになっちゃってたかは自分でも分かってないから、説明できません<( ̄^ ̄)><ぉぃ(笑)
でも、昨日は思いっきりだりんに甘えちゃった(*^-'*)> ぽりぽり
だりんは気づかなかっただろうけど、私の中ではあれが精一杯でし(笑)

昨日の鮭のホイル焼き・・・まぁまぁだったかなぁ?ヽ(´〜`;)ウーン
最初はタマネギが辛くって、もう一度グリルで焼いた(?)ら食べれました(笑)
みそ汁の方は茄子と油揚げとヒラタケ入れて作ったら、こっちの方が絶賛されてました(笑) なんでだろ??(・・?)
ご飯がそろそろなくなるから炊かなきゃいけないんだけど、今日はお外でご飯したい気分なり♪ んで、ついでにお泊まりしたいにゃぁ♪(爆)
どうなるかはだりん次第でし☆(笑)




 
2002年09月13日(金)隣にいれることの幸せ。
 

だりんのパソコンがあるにも関わらず携帯から書き込んでいる私…パソコンの方が顔文字とかいっぱいあって便利なんだけど、いまは使えないので(笑)あ。ばんわ(笑)
昨日は大変だった〜! 洗濯物の山を二回に分けてやっつけまちた☆( ̄^ ̄) んで通り雨のたびに洗濯物を取り込んだり〜また干したりぃ…の繰り返しで飽きました(爆) 明日は晴れると良いな♪(^^)

おーい牛になっちゃうぞ〜? という私の言葉も届かないだりんは、夢の旅人となっておりまする(笑)
夕飯は昨日から引き続きのカレーとパンでグラタンを作って食べて後片付けして〜お風呂入れながらお米を研いでってすっかり主婦だなぁ(笑)
その間、だりんは疲れて寝てまし。
私に出来る事はこれぐらいだから花嫁修行も兼ねて日々励んでおりましゅ(笑)
あ、そだそだ! ホットケーキミックス+炊飯器でケーキ焼けました( ̄∀ ̄)
だりん曰く「おっきなどら焼きだね〜」とのたまってましたわ(笑) 私「どら焼き〜? いちおケーキだよ?(^^;)」と言ったら、だりんが嬉しそうに「ドラえもんが喜びそうやん!」 私「………(苦笑)」しばし無言になってしまいましたわ(笑)
あのね、私が何故あの青い猫型ロボットのためにケーキを焼かなくてはならないんですのっ? あなたに食べてもらいたく(+私のおやつ(笑))作って差し上げたのに〜!!(><。)ノ””
今度からは独り占めして食べてしまおうかしらん♪( ̄ー ̄)ニヤリッ<ぉい(笑)
明日は栗ご飯を炊く予定ですの。でも、おかずが決まってませんわ…。どうしましょ?

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
いまある人の日記を読んでたら付き合ってた彼と別れたらしい。
直接本人から聞いてないので敢えて名前は伏せておきます。
私が一方的に知っただけだから。
そして私が思ったのは、人って脆くて弱いけど、強い生き物なんだなということ。
自分が歩いている道を力強く見据えてる人って、格好良いし尊敬出来ると思う。
儚い尊さっていうのも、あるにはあるんだけど、私はまだそこまで辿り着いてないから。
まだまだやらなきゃいけないこと、そして自分がすべきことさえも見えてないから尊さは置いておく。
自分一人で歩くこともままならない。けれど、誰かのためになら強く歩き出せると私は思う。
私にとって、今その誰かが彼氏だから。この人のためなら命を差し出せる覚悟がある。
だから、辛そうな顔を見ると少しでも和らげてあげたいと想い願うのは間違ってないと思う。
何だか難しい言葉ばかりを並べてみても、自分の気持ちを代弁してくれる言葉が見つからないのは悲しい・・・。
「人は一人じゃ生きられない」という言葉の意味を、いま改めて噛みしめている。
もし、彼氏と別れでもしたら私はこの世の終わりのような絶望感と失望感に浸るのだろう。
だから、いま自分に出来ることを精一杯しようと思う。
●━━━━━━━━●●━━━━━━━━●●━━━━━━━━●●━━━━━━━━●
           棘。

別れを切り出したのはどっちからだったのだろう?

私の言葉を静かに受け止めてくれる、あなたが私の瞼に焼き付いた。

とても痛そうな辛そうな顔をしていた。

でも、私が他の人を選んだことに対しては怒らなかった・・・。

どうしてなの? なんで何も言ってくれないの?

最後の言葉をぶつけた私に、あなたは優しく微笑んで、

君が幸せに笑っていてくれるのなら、僕は構わないよ。

そんなあなたの微笑みが、私の中で小さな小さな棘として生きていくのだろう。

ちょっち感情的になって書いてみた駄文です(爆)
ダメだなぁ・・・私は(^^; 今の私は腐ってます(激爆)
もしかしたら数時間後には消えてるかもしんない・・・(~ ~;)ウーン



 
2002年09月12日(木)あわわ。(謎)
 

ん〜・・・洗濯機二回、回して洗濯物干したらベランダ(?)が一杯で風が入ってこなくて暑い思いをしている私です(笑)
洗濯物溜めすぎです、だりん。
私がいなければ週末、大洗濯会になりそーな予感・・・(°д°;;) ナント!
んでも、襟首の汚れはやはりその日のうちに落とさないといけないんだなぁ・・・と思った(笑) なかなか落ちやしない・・・(;-_-;)

昨日はあんまり寝てないんだけど、この暑さの中寝ようという気が起きないものだからどうしたものかと悩みちぅ・・・。
多分、お昼にはだりん帰ってくると思うしぃ・・・うにゅ。
久々にネットして、日記作家さん達の日記を読みあさる私(笑)
自分にもこれだけの文章能力あったらなぁ。。。と常々思うんだけど、この何の変哲もない生活じゃぁ、普通の日記になるのが落ちなのかしらん??(笑)

今日は昨日買ってもらったホットケーキミックスを使っておやつ作りだっ♪
上手くできたら報告だけしますわん♪<ぉぃ(笑)




 
2002年09月03日(火)秋の夜長?
 

まだまだ暑いから寝れないので読書をしたら私の涙腺が壊れました(苦笑)
天使になったペットたち(犬編) を読んで日記を書いたのに消えちゃいました(苦笑)
だから寝まふ(爆)


  INDEX