惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

うし〜 - 2007年07月31日(火)

昨日、仕事が終わったのが夜8時、それからスーパーに出かけたら、

やったーっ、予想通り、うなぎが半額(笑)!

わたしは小骨のトラウマ(昔、焼き魚の小骨が喉に刺さってヒドい目に…)があるので、どちらかっていうとうなぎが苦手なんですが、まあ、時節のおまじないみたいなもんは一応食べておかなくっちゃね。

本体(身っていうのか)はほとんど夫に、わたしはもっぱらタレで美味しく手作りうな丼をいただきました。名古屋で味わうひつまぶし(すっかり食べる気まんまん)はどんなに美味なんでしょうか、ああ、楽しみだ…(ライブもね)。

今週のトークアバウト、何が驚いたかっていうと

アサクラ画伯、絵がうまい!!!

そりゃあ、プロ並みのヒロには及ばないのだろうが、え、だいちゃんってこんなに上手くなったっけ!?そういえばネオエイジ通信の絵もなにげにメルヘンチックでアーティスチック(byヒロ)の時がございます。

サザエさん、わたしはだいちゃんに1票だったが…。

でも、今回の罰ゲームはスタッフ、グッジョブですよ。だいちゃんに描かせてくれたこと。あれ、ヒロだったら、いつものあくせす画みたいなマンガチックなだいちゃんをサラサラ描いて終わっちゃったんだろうな〜。

「ごっついヒロ」で最後に笑わせてくれてありがとう。

そうか、だいちゃんの目にはああ見えているのか…。そして数年前からわたしの中でちょっとばかり疑惑だったたくまちゃんラブも昨日で解決いたしました(大笑)。


-

アノ手コノ手で - 2007年07月29日(日)

昨日の3ショット、当選したお嬢さんから内容を教えていただいたのですが、なんだかイメージ的には、某夢の王国にある

「ミートザ●ッキー」

を思い出しちゃいました。

そういえば、自分、初めてそこで●ッキーに会える時ってすっごいドキドキしちゃった(笑)。5人づつお部屋に呼ばれるんですが(今でもそうなのかな?)、わたしの前にいた二十代とおぼしきお嬢さんはミッキーにハグしてもらって、感激のあまり泣いていらっしゃいました。それからキャストのお姉さんに自分のカメラでおもむろにミッキーと2ショット。嬉しそうだったな〜。その様子を目の当たりにしちゃった自分は、それまでは

「たかが着ぐるみ」(←ああ、だいちゃんに叱られるっ!)

と軽い気持ちでいたのですが、思わず「ミッキーッ!!」って抱きつきました(苦笑)。

あ、今回のイベントは、絶対に抱きつけませんけどね(ちっ)。
抱きつくどころか、オサワリ(こら)すら不可能な状態だそうです。…椅子か…。敵(だれ)も考えたもんだな。
もしもわたくし、当選したあかつきには(選挙か)、なんとしてでもこの鉄壁の防護策を破るべく、五十年近い人生経験のすべてを生かし、だいちゃんに(ヒロは?)オサワリしちゃう事態に持ち込むぜ、と心に誓ったのでありました。

…その後のイベント、更にガードが厳しくなっちゃうんでしょうねぇ〜、ほほほ。みなさま、でも心配はご無用ですよ、だって、まずは「当選していない」し、しかもなんとお部屋には、あべさまが睨み(笑)をきかせているそうではありませんか。
神に触れようもんなら、こ、こ、殺され、、、(超失礼だ)。

あらら、ヒロに続いて、わたくし、こっちでもBLですか…?



-

動き出す - 2007年07月28日(土)

TMさんの活動が正式に発表されましたね。
行きたいな〜。でも交通費が(苦笑)。

こっそりばらしちゃいますが、先日のスピンオフで実は小室先生、ラストのNHKホールに「出たい」とおっしゃったそうです。がっ、他のメンバーから、「それじゃあ、他の公演に来てくれた人に不公平になるから」と却下されたそうな。

そりゃそうだ、……だけどオーラスのアンコールで出してあげたほうが(何様)、来れなかったファンも盛り上がったのではないでしょうか。ちと残念。

そういえば今年のDVD映像は、案の定、あくせすさんの出番はばっさりとカットされているようです。なんだかこれを知った時、あのドームファイナル(終了時の伝説ライブですね)で松本サンの出番がまるで最初から存在しなかったように消されていた事を思い出しました。

わたし的には、だいちゃんが消されていなかったので大満足(笑)でしたが。

今でも昨日の事のように、あのドームでの興奮(っていうものとは違う、何とも言えない狂おしいような時間でしたが)が蘇るのです。あれからどれだけの時が経って、自分の回りにもどれだけの変化があったのだろう。

思えばきりがないのですが、あのときの三人が、そしてその時に関わっていた1人(ふたりだよね)が、今も元気で動いていてくれているのが嬉しいです。(あ、ベーアン、葛Gも忘れてないよっ、笑)


-

来なかった。 - 2007年07月26日(木)

期限の昨日にもお知らせ便は届きませんでした。
サンめっ。

今週中に郵便局でスピンオフDVDと、スマイル継続の振込をする予定なのですが、来年2月に切れるサンの継続はどうしてくれよう、と思わず考えてしまうではないですか。

ところで、8月にお仕事関係で長崎に行きます。JRを乗り継ぎで、昨日時間を計算したら、片道9時間!どうしよう、列車大好きなのですっごい嬉しいかも(実は鉄子なの)。長崎に行くのは今回が4度目、以前の3回はそれぞれフェリー、JR(博多までのみ)、飛行機だったのよね。
今回は博多から長崎までも特急を利用します。
楽しみだ〜〜(仕事はどうした、笑)。

日中はいろんな予定が詰まっているけど、たぶん夜はフリーなので1人で街でもふらつく予定。美味しいちゃんぽんが食べたいな〜v v

*****

で、午後にサンへ電話しました。
「ちゃんと発送した」そうなんですが、届いてないものは届いてないっ!!

「締め切りが間近ですので、ファックスでお送りしますが」

とお姉さんはおっしゃいましたが、

「行かないからいいです」

って、冷たく言い放っちゃった……あらら、BL(ボーイズラブではないよ)入りか?
しかもついでに、

「ところで会報はまだなんですかぁ?」

とイヤラシく聞いてしまいました。すみません、年取ると嫌みっぽくなっちゃって(汗)。






-

来ない… - 2007年07月25日(水)

サンから追加公演の申し込み要領が届きません。

どうなっているんだ?

いや、行かない(行けないんだもん)からいいんですけど、来るはずのものが来ないとなんだか心配になっちゃうじゃないですか。

この調子で名古屋のチケットが届かなかったり、よもやとは思うが、3P、あ、違っ、3ショットの当選通知(笑)が届かなかったりしたならば…誰か、心配ない、と言ってください。

今日まで届かなかったらサンへ電話しなきゃいけないのか…

ついでに「余計な事」を聞いてしまいそうな自分が怖いです(おーい)。



-

残念っ! - 2007年07月23日(月)

昨日の夜「堂本」を見ていたら、キンキさん10周年ということで昔の映像が出ていましたけど、久しぶりにウチの親戚のあんちゃん(笑)を画面で見ちゃいましたよ。

アノ頃は職場のみんなに「ねーねー、うちの親戚がさー、ラブラブオールスターズにいるんだよー」って自慢しまくりでしたっけ…はっ…、、、

今ならだいちゃんと一緒だったのにっ!!!

ああーん、悔しいっ。

きっと「おじさん(爆)五人組」としてスイーツの会に入っているに違いないのにっ。

きくちPさま、ぜひとも「堂本BB」とラブラブ時代のオールスターズとの共演を実現してくださいませ。「素のだいちゃん」をなんとか聞き出したいものです(もちろん、ヒミツは共有ですぜ、奥さん←だから誰)。

わたしの職場にいるお嬢さんは、数年前、東京で今をときめく●系アイドルグループに関わる仕事をしてらっしゃいました。彼らの楽屋での言動を教えてもらったのですが…

やっぱ、なんとなく見た目でわかるのよねー(想像通りだったので)。

人間、取り繕うことってなかなか出来ないと思うし、なにしろ、今のアイドルさん達って結構自由に振る舞っているしねぇ。ってなことは、ふだんうちらが「仲いいんだな」と感じてる人たちって、本当に仲良しさんだと思うのですよ。

もちろんあの2人に当てはめてみました(笑)。




-

全力わんこ(笑) - 2007年07月22日(日)

あさくら画伯、絵が上手くなってきたんじゃないですか!?
ネオエイジ通信の全力わんこに笑わせて(上手いって言ったくせに)いただきました。

しかし、あのプロモは…。

リアルに似てようが、エッジに似てようが、2人がかっちょよければまったく問題ないのですが、ただひとつ、

マネキンは…?????

…監督さんの意図を知りたいです。

ギアスの試写会、みなさんの反応を知りたくて(もち、曲のね)いろいろ探ってみているのですが、どうやらストーリーが凄過ぎて(っていうよりも意外な展開だったらしく)ギアスファンはみんなそっちで大盛り上がりですぜ、奥さん。
「OPの曲が良かった!!」
と書いてくれている人を見つけるまで、全力で探ります(笑)!


-

どきどき - 2007年07月21日(土)

なんだか、ここに書いてる事が「言霊」になってそうで怖いのですが…。

結構、当たってらっしゃるんですね〜(微笑)。

困ったな、もう1泊しなきゃいけないかも(杞憂です)。

今日と明日、ギアスの先行上映会なのですが、ギアスファンの反応が気になります。好きになってくれたらいいなぁ…好きになれっ!(←葛G風、笑)


-

忘れていません - 2007年07月16日(月)

ここの存在を(笑)。
更新したくても出来ない状態(物理的にね)が続いているので、わざわざ読みにきてくださってる方達、ごめんなさい。
隙を見て(笑)なんとか書き込みたいな、と思っていますので、どうかよろしく。

特典のハガキ、ナントカ無事に締めきりに間に合うように出しましたが、あの確率っていったいどんなもんだろう…。

わたしは2枚(コレで少なくとも当選確率は2倍、笑)とも職場で書いたのですが、回り中から、

「よかったね〜、ふたりと一緒に写メが撮れて」

いや、まだ全然当たってませんから。

「当たるに決まってるじゃない」

はっ??

「だってさ、そんなん、だれも出さないからさ、みんな当たるって」

おい、どーいう意味だよ。

「何人?百人?あ、ぜーったい大丈夫だって、当たる、当たる」
「アルバムだって売れてないしね」(←これは偏見であるっ、怒)

ふてくされるわたくしに、今年入ったばかりの新人さんが、

「百人も集まらないんじゃないんですかぁ?」

君が一番きついっすよ……。




-

- 2007年07月11日(水)

堂本さん収録の様子がきくちPのブログにアップされていますが、高見沢さんの出演回で素敵写真が!このひよこ頭は…(笑)。久しぶりのトークコーナーですね、わーい。セリフ(?)があろうが無かろうが、後ろでニコニコ座っていてくれているだけで和みます。

ずいぶん前に、あ、これは日記のネタにしなくちゃ!と思っていた久保コージさんの某日のブログ。書きたくても書けない状態が続いていたので忘れかけていたのですが、先生が吉本をお辞めになる、というニュースを聞いて、ふと思い出しました。

どうか6月8日付けのコージさんのブログをお読みください(ウル貼ればいいのにね…検索、プリーズ、笑)。

ね、びっくりでしょ?
だいちゃんファンの自分からすれば、えー、そこまで言ってくれちゃっていの?!という感じで、嬉しかったのですが、これ、小室ファンが読んだら複雑ですよね〜。でも決してイヤな感じに思えないのは、誰よりも小室さんをリスペクとしていらっしゃるコージさんだからだと思いますが。
小室さんファンもきっとそれをよくわかっているし。

が、現実にはあの3人であってこそTMなのだし、だいちゃんにはあくせすさんであってほしい。100年後も、200年後も(要するにコレはあの世でもあくせすっ!ってことか?笑)。

今夜から中野ですね。どんなライブになるんでしょう、わくわく。願わくば、明日のライブにはカメラが入っていますようにv v




-

行っても無いくせに(笑) - 2007年07月09日(月)

いろんな方のブログやらミクシイやら速報(いつもありがとうございます)やらで市原初日を探りまくりましたが、とりあえずの印象としては、

ヒロ、どうしたんだ!?

といったところです。
やはり(おい)何か、ココロにライブに打ち込めない種があったんでしょうか(ぐさぐさ)。

吹っ切れ、ヒロッ(自分もな)!!!

その点(なんの?)あさくらさんは凄いです。たぶん腹ん中は煮えくり返っていようともそれを感じさせないのはさすがある意味Sの人間性(苦笑)なのでしょうか。あっ、それともヒロが挙動不審なのは、実は相方のせい…?

「だいちゃん、ごめんね、その…あの…いろいろと…」
「………(沈黙)」
「だいちゃん?ね、オレ、頑張るからさ!」
「………(沈黙)」
「だ、だいちゃん…」
「………(無視)」

こわいよ、だいちゃん!!!もう許してやって〜(泣)。
…あくまでもフィクション(当たり前)ですが、なんだかこれが真実のような気がしてきたなぁ(微笑)。


-

明日は - 2007年07月05日(木)

もう初日なんですね、早いな〜。市原参加の皆様はどんだけヘビロテ中なことでありましょうか。で、グッズの写真がアップされましたが…

吹いた人は正直に手を挙げてください(笑)。

あまりにも突っ込んでくれ、と言わんばかりのロゴなので意地でもさらっと流したくなりました(ふっ)。でもそんなんでも(これっ)買える方達はいいですよね、わたしはいつものようにパンンフのみでございます(苦笑)。

ちらっと覗いてみた葛Gのブログに癒されました。いいねー、葛Gって本当に頼りになるお父さ、いや、お兄さんなんですねー。「オレと大介の作る音」…こんな気持ちで演奏してくれていると思うと、一層アルバムが愛おしくなります。その音にヒロのミラクルな声がハマる事によってあくせすの至上のサウンドが生まれるのでしょうか。

オープニングは何かな〜。わたしは最終日の参加ですが、魂はもちろん全通です(笑)!!


-

ガッツリ! - 2007年07月03日(火)

神の音をついにゲット!

だいちゃん、天才…(わかってたけど)。

思うに、ヒロの歌詞はもちろんヒロ自身だが(日本語、変?)、秋緒さんやみっこさんの歌詞って、だいちゃんの心情をちゃんと映しとってくれているんですよね、きっと。ああ、なんて…(以下、みんな同じ思いだろうから書くこともないよね、笑)。

そうかそうか、わかり合えない日々もあったのか。で、許し合えない時って、、どんな時だったんだろう、、、まあ、いろいろ15年間にはあったと思われますが、どうか、

今回も許してやってください(懇願)。

愛情と忍耐ね〜、そうよ、耐え忍ぶことが大切なのよ、頑張れ、だいちゃん(しつこい)。

先のミニアルバムですっかり「ステイ、いいじゃん!」と乗り換えていたわたくしですが、今日、夏のシンデレラ(英語のタイトル、面倒くさいもん、笑)を聞いた瞬間、メーターが振り切れました。

いやー、いいわー、やっぱこっちよねーーー!!!

ライブじゃ最高に盛り上がれるよねー、ああ、お金と時間が許すなら、全通したい、したい(どっちの許しも得られそうも無いす…)。ところで、特典のハガキに撮影会の時間が出ていたのですが
、その時間にびっくり。

これじゃあ、、帰りの高速バスに間に合わないし。困った、もう一泊しなきゃいけないかしら、物入りだわ…でも、頑張ればなんとか6時前のJRに間に合うかな…が、会場によってはギリで危ないかもしれない。

心配です(いらんから)。





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail