惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

加藤先生のアブナいセリフ - 2005年03月30日(水)

「お土産買ってきたよ、さ、おいで。」

おいで、おいで、おいで、で、で…って女子高生を隣の間に連れ込んだぞ、たかみ!

ストーリーはよくわかんないけど(お〜い)、この加藤先生の「おいで」の言い方が妙にやらしく聞こえたのはわたしだけでしょうか。だってさー、お土産買ってきたんなら(たぶんお菓子じゃないの)紺野さん(もはや役名覚えてない…)の前で開ければいいじゃない。なんで、二人でひきこもっちゃうかなー。ねー。

きっと紺野さん(だから役名は)の前では都合が悪いことをしているのね。

「んもーっ、先生ったら、おそい〜。待ちくたびれっちゃった〜。」

「ごめん、ごめん、海が荒れちゃって船がね…」

「…先生。もしかして東京で浮気してたんじゃ…」

「な、なにバカなこと言ってんだよ!キミだけだよ…」

「せんせい…あっ!何よ、これ!髪の毛っ?!き、金髪?先生っ、外人と付き合ってるんじゃ…」

「えっ?あっ!こ、これっ?こ、これは、あのー、そのー、い、犬なんだよっ!ほらっ、ふさふさした金色の毛のね、ご、ゴールデンレトリバーっていうの?そ、それがね、ちょうど港でじゃれついてきちゃってねー、ははは…」

「先生、犬が苦手じゃなかったの?」

「そうでもないんだよ。だいぶ慣れてきたしね。」

「…慣れた?…どーこーでーぇ?(怒)」

危うし加藤先生!ってこのシチュエーションって犯罪だよ…。(苦笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

外れたらお金が戻ってくるんだけどね…(笑)。



-

虹本あれこれ - 2005年03月29日(火)

昨日、『抱かれたい男ランキング』で検索してきた方がびっくりするほど多くて、こっちがびっくりです。

やってきてしまった方、どうもすみません。(土下座)

なんだか全く関係のないサイトさんでもこの言葉を目にしたのですが、これ、最近TVかなにかでやってたの?それで?1位は誰だったの?

ここを読みに来てくださってる方々は、わたしなら誰に抱かれ…(いやん)たいかなんて、百も承知でしょうが…え、え、え、

金髪のほうじゃないよっ!?

もちろん埼玉出身の三男坊のほうです。

しかし、浅草出身の長男、肉を食わせてもらえそうってことだけで「婿養子にしてっ!」はないだろう。(by 虹本)

肉!肉だけでいいのか!!それで天使がやってくるのならなんて安上がりなんだ!…って一瞬思いましたが、百グラム98円のコマ切れ肉なんか口にする訳もなく、1枚数千円のステーキなんかをがばがば食される事態が待っているという…やっぱり迷うなぁ。(考えんでよし)

虹本の内容は想像してたよりずっと良くって、特にインタビューの内容はいままでにない雰囲気がありましたよね。だいちゃんが家族のことをこんなに話すなんて珍しい。わたしも妹さんがいらっしゃることは知っていましたが、年や血液型は初めて知りました(笑)。B型なんだ。(大笑…えっ?)

日曜に一足早くお友達に中を読ませていただいたのですが、アクセス休止の時の記述は、正直驚きました。お友達と、だいちゃんがこんなふうに思ってた、って公表したことは今までなかったよね、って記事を読み合って。

わたしがだいちゃんが大好きで、とても尊敬してる(本当だって)理由のひとつには、彼が絶対過ぎたことを掘り返したり、嫌だったであろうことを愚痴ったり、他人を攻撃(口撃?)したりしないことがあります。辛い時にも笑顔で、いつも前向きで…でもそれだからこそ、胸の内がわからない人でもあります。

あの時はこんなに悩んでいたんだって知って、なんだかほっとしたような(苦笑)、救われたような。

フォーラムの泣き顔が思わず浮かんで…なんだか最近のだいちゃんって人間らしくって愛しいよねー。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あのころのだいちゃんって、結構ぽっちゃりしてたイメージがあるんですが、サイズが合ったんでしょうか(笑)。





-

ウエディングスーツは15万7500円です。 - 2005年03月28日(月)

年度末の忙しい時期に、ライブ参加のため二日間も休んでしまったわたしは、お土産のちーず丸(笑)を差し出しながらこそこそと自分のデスクへ向かいました。

すると机の上にはなにやら箱が。

虹本が届いてましたーー。しかも代引きで。(立て替えてもらってすいません)

箱には思いっきり金髪天使の名前が印刷されているので、回りの薄ら笑いを浴びつつのTシャツお披露目となりましたよ。わたしはミロリでした。早速、

「お、いい色だよねー。これさえなければ(サインのことだ)外に着れるのにねー。」

「2、3回洗えば消えるんじゃない?」

「お湯でこすってみれば?」

貴重なアドバイスをありがとう。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あのウエディングスーツ(笑)とバラ柄のシャツが意外に安くてびっくりでした。
やっぱりミロリの衣装が一番高いのね。見るからにわかりますけど。アクセサリーの値段まで載っているのが面白いです。

ついでにシャレでだいちゃんの値段も載せて欲しかったなー。(…買いたい)

今朝、出勤の車の中で「赤」を流したとたんにウルウルしてしまった…!こんなこと初めての経験でした。ライブじゃ泣かなかったのに、今になって…やっぱ年を取ると反応が遅くなっちゃうのかしら。(苦笑)



-

まだまだ虹ライブ。 - 2005年03月27日(日)

さすがに1日経つと、自分に都合のいい記憶だけがデフォルメされて(笑)、なんだかますます訳判んないレポになってきました。

さて、本編最後の「ヒロの唄」(えっ、違う?)。

初日の時、だいちゃん、時々目を閉じながらすっごい苦しそうに唄ってたんですね。(とはいえ唄はちゃんと流れていたのはお約束ですから、笑)

わたしは「え、鉄人だいちゃんでも息切れすることあるの!?」なんて痛ましく眺めていましたが、後で思えば、苦しいのではなくてすでに胸がいっぱい状態だったに違いありません。この曲、反則だ!と思うのは、後ろのスクリーンに虹シリーズでのだいちゃんの写真が本当に曲とシンクロするように浮かび上がって流れるんですね。

まるで、アリーナを彷彿させるよう…(落涙)。

感動するなっ!て言うほうが無理ですって。しかし思いましたよ。これ、アクセスの活動が控えてるからいいようなものの、まだ白紙の状態だったらドキドキしちゃうよね(笑)。

そして余韻に浸ったまま『IRIS』へ。今回、虹がテーマだけあって舞台には左右それぞれ七色に変化する大きなパネルが立てられていて、それを軸にやはり七色のレーザー光線、そしてライトが絡み合って夢のように美しいステージでした。

七色といえば特効で出てきたテープも七色でしたよ。(わたしは青色テープをゲットしました)

初回のアンコールはモナリサ〜で、ソプラノ歌手の方が登場、二日目の昼は藤田さん、でしたっけ、虹シリーズでおなじみの女性ボーカリストの方が登場されました。

どちらもある意味サプライズでとても素敵だったです。個人的にはソプラノ歌手の方(お名前ごめんなさい)の存在感に圧倒されましたね〜。シンセブースの上のステージセンターに立って唄われていたのですが、まるで天界に君臨する女神の迫力でした。足元には天使もいるし。

そしてラストはネオエイジ。わたしはだいちゃんが虹シリーズをやる、って発表したときから、ああ、なんだかネオエイジの歌詞そのものだなー、なんて思ってた(みんなそうだよね?)ので、MCの最初に「2000年に創った…」ってだいちゃんが言った時にはすぐわかりました。

これはねー、ラストの公演がすべてでしたねー。(行ってないけど)

それから初日の最後のMCでも、だいちゃん、頬に涙が伝ってました。やだなー、どうしよう、こんな姿見ちゃったら、

もうずっとついていくしかないじゃない。

今日某所(笑)で昨日参加したお友達とずっとだいちゃんの話をしてました。そしてあらためて、だいちゃんって凄い人だよね、って。この人を好きになって本当によかったな、って思いました。

あらら、なんだか小学生の作文みたいな終わり方になっちゃった。(苦笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

初日は割とすぺーんとしたヘアースタイルだったのに、昼は結構ツンツン立ってました。カメラ用?(笑)

家に帰ったらトリビュートのチケットが来てました。…トイレに行きやすい席です(ちぇっ)。一応八列目なんですが、もろ端なんですね。今回、だいちゃんはどっちだ?!


-

虹ライブ、二日目。(ただし昼、笑) - 2005年03月26日(土)

さきほどお友達から「なぜ夜の部を見なかったのか!」とのメールをいただきました。

ええ、行けばよかったです…。ばかばかばか、自分のばか。

さ、気を取り直して昨日の続きを。夜の部につきましては、いろんなびっくり話を各方面(ありがとうございます!)から聞いているのですが、これはやはり参加された方のレポをお読みください。わたくしはあくまで金曜夜と土曜昼のお話をしますね〜。

昨日はもっと覚えている限りのことを書きたかったのですが、曲名のタイトルを打っているだけで身も心も疲れ果て、断念いたしました。それに懲りたので、今日はいいかげんに書きます(要するにいつも通りのことだ)。

とりあえず順不同(笑)で、自分の感じたことをつらつらと並べていきますね、なので、正確じゃないかもしれません、や、むしろ間違いだらけだと思いますので、そこは他の方のレポで間に合わせてください。あくまでもレポというより感想文です。

オープニングは、両日(注、昼の部のこと)とも、まずステージの両脇にパフォーマーが二人椅子にじっと座ってまして、真ん中に銀色の布でぐるぐる巻きにされた岩みたいな物体が置いてあるんですね。そして客席の後ろからもう一人出てきまして、まず両側の二人をゆすったり呼びかけたり(パントマイムで)したあと、真ん中の布をはがしだすんです。すると中から青い球体を持って俯いた人物が出てきます。そしていきなりスモークがわき上がり、いつのまにか、中央のシンセブースにだいちゃんが登場!

一瞬真ん中にずっと控えていた岩(笑)の人物がだいちゃん!?と思ったのですが、たぶんスタッフのダミーでしたね。夜は見えなかったのですが、昼は前の席だったので、スモークの中を後ろから移動する人影がみえましたもん。

しかし、最終回は違っていたそうです。ふーん、そうきたか…。

さて、ここからは、初日夜と昼を混ぜていきますね。

まず両日とも1曲目は「虹」(おいっ)だったのですが、昼は途中からミロリの虹になっていたような。(違ってたらすんません)
わたしはミロリの虹が一番好きなので、もう、大満足でした。だいちゃんの演奏もパフォーマンスもしつこいようですが、本当に神がかって素晴らしかったです。もう1曲目からおなか一杯です…でもわたしは大食いなのでどんどんいきます。

初日のハルカカナタに代わって昼はエンジェルアルゴリズムでした。両方とも振り付け(大笑)が絶好調でしたねーー。ハルカ〜のほうは、前回のおててひらひらではなくって、両腕を広げて手首をくるんくるん回す、という結構面白い振り付けでしたよ。(しかしいったい誰があの振りを考えているんだろうか…プロではないことは確かだと思う、笑)

あと、ビーナス〜に代わってなんとかゼロが入って、そうそう、エチュードも入ってました。(タイトルいい加減過ぎ)

あと土曜日はカメラも入ってました。

ということは、いずれ世に出る、ということで、なーんだ、ここでわたくしごときがあーだこーだと詳しく書かなくてもいい訳ね、、、ちょいヤル気が失せ…でも今回行けなかった方に日記で報告するね、って約束したので、がんばんびー!(内輪で笑ってね)

小ネタをいくつか。

システマソルの唄の中で「そ〜ら〜れ〜しょんっ」というフレーズが来るたびにだいちゃんが「ハイッ」って風に手を差し出して、皆の者歌えよ、と指示なさるのですが、その手の差し出し方が、なんだか70年代のアメリカのファミレスのCMに出てくるねーちゃんが手にトレイ(おぼんともいう)を乗せてるみたいに見えて困りました。…わたしだけ?

それから、今回、自分の中で一番のツボは、アネモネでした。あの拡声器みたいなものを構えるときの浅倉様にやられました。

か、か、か、か、かっこいいーーーー!!!

ただし、右側から見て限定でした。(爆)

でも本当にこの曲が一番楽しかったなー、自分は。ショルキーを背中にがっと回す姿も凛々しかったし。なんだかだいちゃん、すっげー男らしかったです。だめだよ、もう、可愛いなんて言っちゃ。だけど、階段よちよち降りはやっぱ可愛らしかったです(笑)。

衣装は昼は金曜とほとんど変わってなかったです。でも金曜は半袖Tシャツだったのが、上に長袖を羽織ったものに昼は変わってました。あのむきだしの腕が結構キテタのにちょっと残念。

MCは『虹シリーズ』のお礼の言葉で一杯でしたが、会場が受けまくったのはハードゲイニンの話題でした。わたしはあの番組は下らなくって大好きなんで、もちろん大受けさせてもらいました。しかもだいちゃん、腰振り過ぎっ!特に昼の部なんて「もう一回っ!!」に答えちゃってるし…。ご覧になれなかった方に簡単に説明するとすれば、ヒロがキスマイ〜の中でイク時にする腰ですね、はい。あれを天使さまがぐぃんぐぃんされた訳ですね、笑った、笑った。

あれー、長くなっちゃった。疲れたので(笑)、感動のバラードとかアンコールのこととかはまた明日へ!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

明日は某所へ出没予定です(笑)。ただし、世田谷ではありません…。


-

虹ライブ初日! - 2005年03月25日(金)

とにかくネタばれが困る方は読まないでくださいね…。


行ってまいりました。(明日も行きますが、笑)
感想は、一言で言うと、初日の緊張感、とでも申しましょうか。あの、水をうったような静けさはかなり焦りました。(行った方、わかりますよね、爆)

でも、本当に素晴らしかったです。なんだか、だいちゃんって、まじに神がかってきませんでした?ああ、ひれ伏したいですよ。凄い御方です、この金髪のおっさんは。(尊敬してますってば)

フョーラムらしく、今回もパフォーマーの方々が活躍されてました。でも、こっちは本尊(笑)を見るのに忙しくてなかなかそちらまでは目が届かなかったのです。だけど、だけど…

アニーちゃん、出たーーーーーーっ!!!

ね、これはもう、びっくりでしょ?もちろん、会場は大騒ぎです。ほんの一瞬だったんですけどね。

あ、ちなみに今日のだいちゃんの衣装は、最初が黒とシルバーのラメラメで、後ろにひらひらのしっぽがついていました。これってもしやカウントダウンに着てたやつ?違う?明日、もう一度確認しますね。それに長ーいキラキラのネックレス。髪の毛は割とすっとした形でうしろに流してました。なんだかゴールデンレトリバーみたいな髪型。(苦笑)

つぎの服は、それをばっと脱いだ、みたいな割と地味な黒いTシャツとパンツで、わたくし一瞬スタッフが出てきたのかと思いましたよ。

そして次の衣装はですね〜、なんと言ったらいいのか、ううう、上は赤っぽいエスニック調で、下は鯉のぼりの吹き流し?いや、たぶん虹をイメージしてあると思うのですが、なかなか派手で怪しい衣装でわたしは大好きですよ。階段をおりる時のだいちゃん、その長いひらひらに転ばないようにヨチヨチ歩いていたのが可愛かったです。

そしてラストは白いシャツに黄色と黒のチェックのジャケットでした。

さて、肝心な曲なのですが、順不同でざっと紹介します。(中には抜けてるものもあるかと思いますが、そこはご勘弁)

SEは抜きとして…

1曲目はやはり、クォンタムメカニックレインボウでした。さすが、圧巻でした。

*Antaras Pain
*Memo crack-ハルカカナタのmajarへ
*Sistema Sol
*Venus Vecter
*Puppet Master
*orange Tea Time
*Platonic Compile
*Embryonic Trigger
*Red Coder anemone
*Deep Blue Resolushion
*Sheltering Sea
*Messge from 7Lights
*IRIS
*Mona Lisa overdrive
*ネオエイジ(あくまでも順不動です〜)

いろいろ打ちたいことがあるのですが、すみません、続きは明日ということで!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加



-

明日の天気は? - 2005年03月24日(木)

明日の朝、東京へ出発します。なんだか季節外れの大雪らしく、無事に交通機関が動くのか、ちょっと心配。

明日の夜ですが、娘のパソコンにて、ライブの感想などを打つ予定にしております。

ネタばれOKの方、また、ライブに参加出来なかった方、どうか、読みにきてやってください。

た、だ、し。

すっごーく偏ったレポになる予定なので(爆)、その辺はどうかよろしく〜。(早い話が、期待しないでね…汗)

さて、今から旅支度をしますので…。


-

弱り目に… - 2005年03月23日(水)

ここ何日かはやっと順調に更新できていたのに、昨日はいきなりマック様がわたしの手におえない状態になってしまわれました。(間違っても壊れた、なんて失礼なので)

まあ、もちろん壊れたわけじゃなく、まじにわたくしごときには訳のわかんない仕組みがどうとかで、使えなかったのです。先ほど無事に復帰。(だから打ってるんですが、笑)

ところで、今朝、顔を洗おうと鏡を見てびっくり。

右目が…!

わたしは何一つ自慢出来るものを持って生まれてこなかったのですが、唯一、自分の目だけは大好きでした(何故か過去形)。

ほんの数年前までは体重30キロ台になることもしばしばだったほどの体型のわたしは、目だけがくりっと大きく「まるでバンビちゃんみたい」と自画自賛しておりました。(逢月さまの日記から、ある方の語録をパクリました、すみません。笑)

しかし、家族の病気等のストレス、そして更年期障害などでみるみる太りだし、それに伴って顔も丸く大きくなり、「バンビちゃんの目」がいつしか「象の目」になるのにさほど時間はかかりませんでしたよ。大きな目っていうのは、年とると窪んでいくんですね〜。しょぼしょぼ。

そのただでさえ貧弱な目に変貌した右目が、今朝は糸のようになっていたのです。つまり、目の下の部分がぷっくり腫れ上がっていたのでした。しかも、痛い…。

これではあさってコンタクトが使えないっ!!天使が拝めないっっ!!

これは、あれですか?バチ?バチが当たったの?

ヅラって言ったから?1日2回はヒゲ剃れよって言ったから?(言ったか?)ヒトではない、と言ったからですか?(ひどいな)

直したい一心で眼科へ駆け込みました。「どうしても週末にコンタクトが使いたいんです!」と訴えたところ「…じゃあ、針で膿みを出しちゃいましょう」

…痛かったです。くっそー、DAISUKEめっ。(八つ当たり)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

昨日の夜、地元医師会の勉強会に仕方なく(苦笑)出席。始まるまで時間があったので近くのブック●フでブラブラしてたら、ウツの「彼女」の文庫本が目につき思わず買ってしまいました。もちろん、本は当時、発売日にちゃんと買って、大事に持ってますが、文庫本って気軽に読めるじゃないですか。

久しぶりに読み返して、、、ラストでまた泣いてしまいました(照)。







-

もうひとつのチケット - 2005年03月21日(月)

ようやく週末の日程が決まり、東京行きのチケットを確保することにしました。今回、時間が惜しいので、JRで行こうと、いつものようにネットで申し込み…が、が、ぐぁーん!!

満席だよ〜!!

慌てて近くの駅に行き(最初からいけよ)、いじましくももう一度確認したけど、やっぱり乗りたい列車はどれも満席。愕然とするわたしに駅員のおっさんが、「春休みだしね〜」と慰めにもならない声をかけてくれました。

そうか、世間は春休みなのか。

もちろん自由席で行けば済む話なんでしょうけど、この年になるとねぇ、席を確保するって作業がしんどいのよ。結局、中途半端な時間で、しかも、変な乗り換え(泣)の列車で、あげくのはては喫煙車!での移動となりました。あー、早く申し込んどけばよかった…。

横で知らないオヤジにタバコを吸われると、吸わない自分としては泣きたくなるほど辛いのですが、まあ、「だいちゃんなのよ、これは、だいちゃんが吸ってる煙草のけむりなのよ!」と、心に言い聞かせながら我慢することにします。

『禁煙セラピー』を各座席に置いてもらいたい…。

誤解のないように言いますが、わたしは決して、タバコを吸う人はやだ、とか、タバコはいけない、とかと思ってる訳じゃないんです。ただ、バスや列車で、避けようのないスペースで煙があるのは、まっこときついのであります。

でも、だいちゃんなら、いいよ…。(結局相手による)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ヒロはね、止めて正解だと思いますよ、身体のために。
それにしても、相方のあのパワーはどこからくるんだ…やっぱり、肉?

嘘でもいいから、「愛の力だね」って打てばいいものを。夢が無いなぁ。


-

お彼岸ですね。 - 2005年03月20日(日)

土曜昼の追加公演チケットが届きました。

…ううううーん。金曜夜が(ステージに)向かって右側、土曜昼が左側ってことで、まあ、違う角度で見れてよし、とするべきか。(無理に納得)

そんな訳で、2公演に参加いたしますので、どうか、遊んでやってください(笑)。

すっかりチケット運に見放されてる感がするのですが、どうか、大阪トリビュートこそは良い番号が来ますように。そしてなによりも、

アクセスのチケットが無事に手に入りますように。

本日はアニアルちゃんが、下界へ降臨されている日ですね。出来ることならばもう一匹連れてきて欲しいものです。パパと一緒に。

「ほら、アニ、アル、ヒロっ!いい子にしてなさいっ」

天使さまを「物体」呼ばわりしたあげく、今度はグレートシンガーを犬呼ばわりかよ、とお怒りのあなた、とんでもございません。だって、アニアルちゃんは、パパの大事な家族、そうよ、ヒロも家族なの、あはははは。(最近、パソコンが自由に打てないので、切れ気味だい)

ヒロが触ったであろうアタマを撫で撫でして、パパにキスしたであろうお口でべろ〜んって、されたかったよーーー。羨ましがってばかりもいられないので、先日購入したアイスマンのビデオクリップでも見て気を紛らしてみました。

あさくらさん、いろんな●ラ持ってたんですねー(大笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

長身の二人にはさまれるとね…。しかし、くろりんって、まじ、かっこいいよ。王子様に見えてきた…、やだ、いとうさんも可愛いっ!ヤバいよ、アイスマン。(今更)

K様、アニアルのリアル情報ありがとうございます〜!!きゅいーんっ!



-

アーリーサマーにイッちゃって。 - 2005年03月18日(金)

誰でも思うことは一緒です。

ヒロ、やれるのか!?

日記では「イッて、イッて、」とおっしゃってるたかみさん、これではあなたが逝ってしまわれるのではないのでしょうか。

「え、だって、だいちゃんも一緒だよ?」

あんな肉とスイーツとヨーグルトで出来てる物体(おいっ)と同じに考えてはいけません。あなたは生身の人間なんですから。

今頃は事務所へ「わたしのヒロを殺す気!?」というメールが殺到しているはずです。いや、もしかして、ヒロファンはあまりのショックでパソコンに向かう気力もなく、布団を被って寝込んでいるやもしれません。…ああ、わたしも寝込みたいですよ。(飲み過ぎて眠いだけ)

まじで、すごい日程ですね〜(笑)。

月初めに仕事が集中する身としては、平日の東京はちょっと厳しいです。日曜の大阪はもちろん行きますが、土曜の名古屋も射程圏内かな。ところで、愛知厚生年金って、わたしが独身時代に某コンテストでピアノを弾いた場所なんです。それ以来の訪問になるので、感慨深い…。楽屋とかもよーく覚えてますので、そこにヒロとだいちゃんがいるんだ、って、ちょっとわくわくしちゃうかも。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

やっぱり、「赤」のあの曲は、、、ねっ。(妄想)

***メールをくださったみなさんへ***

お返事が返せなくてごめんなさい〜。今、おもうようにパソが使えない状態が続いてまして…(泣)。どうか、気長に待ってやってくださいね。メール、本当に嬉しいです!!!どうもありがとうございます。


-

一人でたこ焼き食べました…。 - 2005年03月16日(水)

昨日書いた男前の力士は、『琴欧州』というお相撲さんということが判明。

相撲界のベッカム、って呼ばれてる人気者なんですって。やだわ、写真撮ってもらうんだった。(ミーハー)

人気の無いところで(笑)偶然にも二人っきり(!)でしばらくたたずんでたのですが、本当にすらりとしたハンサムさんでした。じろじろ眺めててすみません…その日は負けちゃったんですね、変なおばさんに生気を吸い取られたって思ってなきゃいいですけど。(余計なことですが白星が出てないようです…わたしは疫病神か)

スマイルからのお知らせ封筒も無事に届いてました。

横浜ブリッツは一瞬心が動いたのですが、映像が出るみたいなのでそっちを買おうかな、と。そして、ゼップの追加分、抽選で立ち見だと、ちと苦しい…。うーーーん、迷うよ〜。追加公演をとっても楽しみにしていたんだけど、なんだかテンションが…。(苦笑)

春店でわんこちゃんに会いにいける人たちが、羨ましい。あ〜、わたしもヒロに会いにいきたいな。(さらっと同列)

ところで、また大阪ネタに戻りますが、お相撲のあと、一人で夜の道頓堀界隈をぶらぶらしてました(淋)。実は独身時代は大阪に本社がある電力会社(ばればれだよ)のOLさんだったので、月に一度以上は会議だのなんだので、一人で大阪へ繰り出していたのでした。

そんなわけで二十数年ぶり(笑)に、食い道楽人形やグリコのネオンにご挨拶。いやー、なんだか昔に比べて小綺麗になっちゃいましたね。でも賑わいは相変わらずで、懐かしかったです。

カニの焼ける匂いにそそられながら(笑)決意したことがあります。

トリビュートの後、道頓堀へ繰り出して、ライブの余韻に浸りながら心ゆくまで飲んでやるぜっ!!…って、付き合ってくださる方、いらっしゃいますか?(弱気)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

次のお話がもう来月には始まるみたいだしね(微笑)。




-

国技に目覚める。 - 2005年03月15日(火)

貴水のヒロって、いつの日か『浅倉のヒロ』になる予定なのかしら。

しょっぱなから、かましてしまいました。なぜなら、わたくし、絡み合う裸同然の男たちを見てしまったのです。(だからそれがどうして最初の1行に結びつくんだ、とかは言うな)

大阪に行ってきまして、先ほど家に着いたところです。春場所、いわゆる「おすもう」なるものを、生まれて初めて「なま」で見ましたよ。ちょっとした用事で出かけてきたのですが、昼からぽっかり時間があき、さて何処へいこうか、とホテルの窓から外を見渡すと、すぐ横に賑やかなのぼりが何本もはためいているのが目に入りました。

今回、なんば高島屋の上にそびえる某ホテルに泊まったので、すぐ横には花月なんぞもあったのですが、日本人たるものやはり一度位は国技を見なきゃなるまい、と足を運んだのですね。

当日券売り場に行ってびっくり。

た、高いっ!!

てっきり二千円ぐらいで見れるもんだ、とたかをくくっていたんですが、甘かった…。(立ち見は千円台ですが、売り切れてました)

ま、考えようによっては、朝からやっているので、1日券だと思えば納得なのか…(でも高いんだよ、それにね〜、結構、ガラガラだし〜、なんかね〜、不思議なのよね〜)

とにかく仕方がないので(笑)購入しました。が、番付表を見て、重大な事実に気づいたのです。

わたしは、おすもうに、全く興味がない→力士を全く知らない。ああああー、こんなことで、大金をはたいちゃってどうしよう!!

…結果、意外なほど楽しめました。はい。だまされた、と思って、一度は生で見ることをお勧めいたします。あと、これは大阪場所だけのことかもしれないのですが、売店の横が力士さんの通り道になっておりまして、鼻先10センチの位置におすもうさんが立っていたりするんですね。取り終わったばかりで汗まみれのおすもうさんや、今から土俵に向かうおすもうさんの姿がこんなに身近だなんて、ちょっとびっくりしました。

おっかけらしい若いお嬢さんがいるのにもびっくりしました。

そうそう、館内をうろうろしてたら、すっごい男前の力士さんに遭遇。どうやら日本のお方ではないらしいですが誰なんだろう。(だから本当に興味が無かったの)

その人は、これから応援していきたいなー。(男前ダーイスキ)

泊まった部屋の窓からは、なんばハッチが入っている建物も目の前に見えました。眺めながらずーーっと、トリビュートへ思いを馳せてましたよ(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だって近いしね。

おすもうの会場に吉本の芸人さんが来てまして、会場の人たちに握手攻めされてました。いいな〜大阪。(笑)


-

小さな封筒が…。 - 2005年03月13日(日)

今日は日直に当たっていたので雪の中出勤いたしました。それにしてもこの雪はどうよ!(呆)

夕方帰ってみると郵便局の不在通知が。雪の中再び配達してもらい本当に申し訳ございません…。

金曜夜のチケットが一枚、ぺろ〜んと入ってました…。あれ?土曜の分は?あと、クラブイベとかのお知らせは???

席が微妙に悪かった(微笑)こともあり、なんだか疲れがどっと……。

昨日ヤフオクでトリビュートの二階立ち見席ですら凄い値段がついているのを発見したので、もう、追加公演に弱気になっております。しかし、FC限定クラブのトリビュートってなんだ??わーーーん、気になるーーーー。

でも、葛Gやべーあんのファンにしてみたら、なんだか不公平感があったと思うのよね、だから、二人のファンを優先してあげてもいいんじゃないかしら。…早く仔細を知りたいよんっ!

最近、ここらの本屋さんでアリーナを発見するのが難しいんですよ。先月なんて、ついに巡り会えませんでした(そんなに売れてるのか、もしくは逆か、笑)。

今回はめでたく立ち読み成功!…うーーん、知ってるネタばっかりかも。でもヒロ画伯のイラストが見れるのはありがたいです。ところで、ヒロ、夜食の自販機が欲しいって、作ってくれる人がいないの?

本当に、いないの?

・・・・・・・あ、や、し、い、な。

だって、これだけの男前がさ、女っ気ナシだなんて、もの凄く不自然じゃないですか!しかも、この年でっ。(ほっとけ)

それともなんですか、夜一緒に過ごしている人はコンロの前にすら立たない人なんでしょうか。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

昨日、EXPOのDVDを見たあとで、DECADEの武道館を見ました。なかなか、感慨深かったですよ。べーあんは、今のほうが若く見えるから不思議(残りのメンバーは…笑)。早く一昨年のトリビュートの映像が見たいです。


-

やっぱり! - 2005年03月11日(金)

やっぱりきたよ〜、追加公演。

五月は父の法事があるのですが、その日にかぶらないよう母に入れ知恵しなきゃ。(親不孝者)

最近いろんなTVで某放送局の社長さんが映し出されていましたが、こんなことで、再び脚光を浴びる(苦笑)とは、本人も思ってなかっただろうな。あの〜ワイドショーさんに言いたい。変なレコードばっかり紹介するのは止めてください。(でも懐かしくて楽しいケド)

今度実家でレコード探してこよう(笑)。

やっとパチを読んできました(買えよ)。「つまんない男」になりさがっているらしい、との噂を聞いて挑んだ「ゴシメイ」でしたが、ヒロ、全然つまんなくないですよ。

あなたのその存在そのものが、面白いです、たかみさん。

ヒロはね、健康で元気で生きててくれるだけで十分です。(ある意味失礼)
ただちょっと欲を言わせてもらえば、年に数回でいいから、ライブ、というものをこなしてください。それから、年に一枚ぐらいでいいからアルバム出してくだされば…。

あとは…たま〜にTVに出てもらって、なんだったら舞台なんかもちょろっとやってくれたりするだけでいいんですけど。

あ、ちょっとどころじゃないって?

隣のページに写ってる怪しいパン職人のスケジュール帳に比べたら、可愛いもんですって。

しかし、ヒロに恋愛相談する人間って、どうなんだろ。(ごっつい失礼)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

でもヒロの写真ってホント、男前だよね〜。ああ、癒される…。
あああ、、ふと思ったけど、手品って、マジックだよねっ!!マジレンジャー…だいちゃんっ、ヒロがだいちゃんだけのレンジャーになってくれてるよ!(笑)




-

どうした!? - 2005年03月10日(木)

どうしたんだ、と言いたい。

や、この頻繁な日記更新のことだけじゃないんです。最近のヒロ。

大ちゃん、大ちゃんって。

遊びにいった際に、一服盛られたのでしょうか。それとも、…ネロリか?

昔(いつだよ)は、だい>ひろ、だったのに、すっかり、だい<ひろじゃあないですか〜。ヒロファンをなだめつつ、大ファンのツボを押さえる技を習得しちゃったのか、この男前はっ。

それはさておき(おい)、アクセスさんが確実に動いてくれているので、まことに喜ばしい限りです。早く、聞きたい!(ついでにアーリーサマーの日程も早く聞かせてください)

バスローブが展示してあるの!?行きたいなーー(笑)。

くんくんしてたって…あ、いけない、また暴走しそうだ、自粛、自粛。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だいちゃんが、たくまちゃんの髪型になったら、、、わたしもめのうさんと同じ気持ちですよ(泣)>私信。

それに、短いヅ●って難しいんだから…。あんまり沖津さんを困らせちゃだめよ。


-

愛・地球・EXPO - 2005年03月09日(水)

今日はタイトルから先に打ったのですが、もしや愛知で開かれるものを調べようと真面目に検索されたらどうしよう、とちょっとびくびく。

心臓に悪いのであまり見ないようにしているのですが、うっかりどんな検索でこの日記にたどりついたかを知るたびに、土下座したい気持ちでいっぱいになります。

ところで、昨日の夜、更新しようとパソの前に座ったまではよかったのですが、斜め後ろに夫の視線を感じて(笑)、どうしても打てませんでした。仕方なく今夜はロムるだけにしよう、とお友達(勝手に思ってます、汗)のサイトを巡っていると、

「トリビュートがどうしたって?」

と後ろから声が。読むな、っていうほうが無理。(いやでも目に入るんだな、これが)
ちなみに、わたしが大好きなサイトさんは「鼻血もの…」とか「悶え〜」とかという単語が飛び交っているので、とても見られたくありません。

そんな訳で、自由にネットさえできない今日このごろ皆様いかがおすごしですか、とまるでべーあんの日記のような文章になってしまいました。明日までトリビュートのリハだそうですが、そういえばもう一ヶ月なのですね。(東京落ちたので実感わかず)

更新できないときほどネタがある、というのもお約束です。

だいちゃ〜ん、お料理ってパン!?…つまんなーい!!(これっ)

しかもこれ、ワンツーマンじゃない。若いお嬢さん方と一緒に「花嫁修業」な、お料理教室じゃなくっちゃ。

「未来のダンナ様に愛情込めてつくりましょうね」(先生)
「はーいっ」(生徒一同)

ホタテさん、笑いたいならそうしなくっちゃ!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんかヒロの口から「だいちゃん」って言葉が出るだけで嬉しい。ムービーで出番がなかった寂しさが帳消しになりましたよ(笑)。

本日、ネットで注文したTMNの「EXPO」、そしてアイスマンのDVD3枚が届きました。
じっくり楽しまなくっちゃ!(喜)



-

今昔物語。 - 2005年03月07日(月)

黒やぎさんに食べられたか、と思われていたスマイル会報が無事に届きました。と、その前に…

今日、久しぶりにブック●フに寄ったところ、雑誌等が雑然と置いてあるスペースで、TMNの『EXPO』のパンフを発見。タダ同然の値段があまりに不憫で思わずお買い上げしちゃいましたよ。(ライブには行ったが、パンフを買っていなかったので、ラッキー!)

ウツ、かっちょええーーっ!!てっちゃん、すてき〜っ!!キネちゃん、変わんない〜っ!(爆)

そして、サポメンの三人衆でひと笑い。(笑うなって)

懐かしさに浸りながらめくったページの最後のほうに、どーーーん、と1ページ、これからまさに羽ばたこうとしているアーティストの広告が、大写しの写真とともに載っていたのです。

未来の思いでを探して いろんな時代を飛んで
    たくさんの夢をあつめてきた 今 タイムマシンが着陸する


ほえーー、こんなかっこいいキャッチコピーがついていただなんて!おばさん、知らなかっただよ。確か発売日に買ったはずなのに(笑)。

しかし、おばさんの琴線に触れたのは、そのキャッチコピーではなく、写真のほうでした。

モノクロの柔らかい光の中に、ちょっと小首をかしげた太い眉でほっぺのふっくらしたあどけない少年のような表情をうかべる品行方正を絵に描いたような男性が写っておりました。

ふと思い立ち、今開いたばかりのスマイルの表紙を、その写真と並べてみるわたし。

………。

彼をここまで変えたのは、14年の月日なのか、それともナニカガアッタノカ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

春店の記念写真で、知っているお嬢さんが写っているような気がします(笑)。いいなぁ、生堀Jとこんなに間近で会えるなんて。目を閉じちゃってるやなぎーが愛しい(笑)。




-

春に誘われて。 - 2005年03月06日(日)

今日は母と金沢の『兼六園』へ梅を見に行ってきました。…ほとんど咲いてなかったな。(苦笑)
公園内をガイドさんの説明を聞きながら歩いていたのですが、途中、「虹橋」という由緒ある橋を見つけてひっそりと受けていました(笑)。

写真をアップしようと携帯で写してきたのですが、現在ジュゲムさんのほうは放置プレイ真っ最中につき、処遇に困っております。なんだか自分のアタマの悪さがイヤ。(なんでパソコンのことっていつまでたっても進歩がないんだろう)

じゃあ他のことは進歩があるのか、と言われれば、もち、ノーですが。あいかわらず、家はゴミ小屋状態だしね。こんなことじゃ、綺麗好きなだいちゃんに嫌われちゃうわ。(はなから好かれてるわけはないです)

そんなゴミ小屋状態から少しでも脱却したいと、昨日、思い切ってダス○ンお掃除隊に、レンジフードのお掃除をお願いしてみました。

女性二人と男性一人が約束の時間ちょうどににこやかに現れまして、いざ、お掃除がはじまったのですが…。

時間の経過とともに笑顔がなくなりました。

いや、まじに、ひどかったんです。だって、油で固まって、換気扇が回らなかったんだもん(恥)。予定時間を上回って、とても綺麗にしてくださいました。ははは。夫いわく、「家の中全部やってもらえ!」

お金ください。

とにかく、換気扇が使えるって素晴らしい。これで安心してお魚が焼けます。(主婦失格)

スピンオフの映像を見ながら、ウツとだいちゃんは世界がどうなろうとお魚を自分で焼くことなんてありえないだろうな、なんて、どうでもいいことを思ってしまいました。…あっっっ、、ホタテさんっ!グッドなアイデアを思いつきましてよ!

「だいちゃん、お料理教室1日入門」

いかがでしょう。もち、可愛い〜エプロンと、三角巾でね!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ダ「おまたせー!ね、ね、なんかすごく美味しそうじゃない?食べてみて!」

ア「怪しいわね…じゃあ、これを…あっ、げっ…」

ホ「だ、大丈夫ですか?え、でもこれ美味しそうだけど…うっっ、ごほっ…」

ヒ「(がつがつ、もごもご)…ウマいっ!美味しいよ、だいちゃん!!ほら、オレ、全部食べちゃったよ!?」

ダ「…ヒロ、なんで泣いてんの?」

別の三人で試してみました。一人は試食拒否、一人は一口食べて「もうー、勘弁してぇや」、そしてもう一人は泣きながら完食。さて、誰でしょう(笑)。今日、春店に行った方、羨ましいなー。


-

繋がってます。 - 2005年03月03日(木)

だいちゃん、かわええー!!

ストリーミング見ました。さすがに夫のマックは性能が違います。ああ、こんなに綺麗に見られるなんて…。だいちゃんの髪型、なんだかわんこさんみたいになってますよね。ふわふわ、ながなが。

お願い、トリビュートまで維持していてっ!(ロンゲ好き)

そうなんですか、キヨとおない年なんですよね、え、ピアス?それは知らなかった。食事の用意をしながら聞いていたので、ところどころ良く聞こえない部分があったんですけど、右がどうとか言ってませんでした?微妙(笑)。

それからファンがみんな頭を抱えたに違いない「お弁当」発言。

「だいすけ、車が来たわよ。早く乗って。」

「あべちゃーん、ちょっと待ってて。ぼく、まだお弁当もらってないの。」

「…あんた、まじだったの…?!」

うっかり真に受けたスタッフが、慌ててお弁当を買いにいった、に1票(笑)。

「す、すみませんっ(ハアハア)、遅くなりましたっ!」

「あら、やだ!そんなー、あさくらのジョークなんですってば!あ、でもせっかく用意してくださったのなら…」

「どうぞ、どうぞ!お口に合うといいですね」

「じゃ、えんりょなく。」(ふっ、やったね。これで1食分、浮いたじゃない。)

「あべちゃーん、お弁当、お弁当はっ?」

「ばかね、出るわけないじゃない。あんた、そのしつこい性格直したほうがいいわよ。さ、帰りましょ」

「なーんだ…。おなか空いちゃったな、ぼく…。」

可哀想なだいすけ、いったいあの弁当は何処に消えたのか!?…続く。(←嘘)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ヒロ日記、見ました?ひゃーーーーーーー!!!

だいちゃん、レコーディングしてた、って、やっぱりアクセスさんなでしょうか〜。(喜)


-

アクター - 2005年03月02日(水)

スピンオフのムービー、病み上がりのウツが怪しいですね〜(笑)。

「かーんちーっ」って叫ばれると、思わず、

「ね、○ッ○○しよう!?」

ってセリフが浮かんで困ります。いや、見てなかったんですけどね、あのドラマ。(じゃあなぜ)

順番でいくと次はだいちゃんですか?なんてコメントしてくれるのかしら。わくわく。それからべーあんと、葛Gと…ついでにヒロもお願いします。

実はマリンバ、まだ見にいってません(微笑)。あ、インタビューはヒロなんですね?じゃあ見なきゃ(爆)。

演技といえば(え?)思い出すのは、アクター宇都宮であります。しつっこいようですが、『誘惑』でのキスシーン、今でも一挙一動が鮮やかに蘇って…(いったい何回見たんだ、笑)。

そういえばベッドシーンもあったな…あ、あ、あ、ハナから赤いものが…(ばか)。

とりあえずマリンバは今までの流れからゆうと、キスシーンもベッドシーンもありえなさそう。ちぇっ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だいちゃんちで、BBSかぁ…。ふーん。(淋)



-

我慢してます。 - 2005年03月01日(火)

何度も聞いていくと、やっぱり最初の印象とかなり違う部分があったりする訳ですが、そんなものを全部ひっくるめても、かなり大好きな『赤』です。

ところで「アネモネ」(正しいタイトル、めんどくさい、笑)聞いてると、へびちゃんのボーカルがよぎるのはわたしだけでしょうか。なんだかきっとシーカーのものになる予感(笑)。

最近日も長くなって確実に春は近づいてきているのに、職場でゴタゴタがあってブルーな気分から抜け出せません。上司とちょっと…(とほほ)。

今日は仕事をしていても目もあわさず。返事も最低限度のヒトコトのみ。

たぶん修復不可能と思われるので、もう泣きたい日々なんだけど、唯一の救いはいつもわたしをいじめてくれてる悪霊たちがみんな味方についていてくれてるんですね。もつべきものは、優しい同僚です。本当に口は悪いが、暖かい人たちです。机の上のだいちゃんが、「大丈夫、大丈夫」って微笑みかけてくれてるしね。あー、ヒロの心境だ(笑)。

そういえば3月25日に職場で大事な行事があるそうだけど、「東京へ行きますから。」と欠席を宣言したところ、ものすごーく冷たい視線で睨まれましたが、悪霊の一人が、

「●●さんは、数ヶ月も前からその日は東京へ行かなければならないって決めてありましたから!」

って証言してくれました。(嫌がらせで欠席するんじゃないってことよ)

カミングアウトしといてよかったよ…(落涙)。もう数ヶ月前から職場のカレンダーに『東京フォーラム』って書いてありますから(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

かの美輪さまは「社会人とはがまんすること」「お給料は我慢代」とおっしゃられたそうです。
あ〜その通りですよ…。





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail