惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

終わりよければ…! - 2004年12月31日(金)

月並みな言い方ですが、あっと言う間の1年でした。

自分の生活のなかで一番大きく変わった事と言えば、一人娘が大学生になって上京したことでしょうか。大きな病気をしたり、いろんなことで(笑)手を焼いたりしてきたので、なんだか、ほっとしたような、寂しいような複雑な気持ちも、今ではだいぶ落ち着いてきました。

来年、といってももう明日ですが、今度は夫が家から離れることになる予定ですので、わたしは、事実上、ひとりぼっちです。(仕事が米国になるためです、決してわたしが追い出すのではないよ、笑)

不安なような、のんびりできるような。(笑)

どんな生活になるのやら、とにかく、健康でさえあればよいと願うこの頃です。

最後に、今年もメールを下さった方々、チケットを譲って下さった方、そして、こんなおばさんと実際に会って下さった方、本当にありがとうございました。

そして何よりも、こんな拙い日記を読みに来てくださったあなたに、心からお礼を申し上げます。

新しい年が、希望と平和の輝きで満たされますように。

世界中の人達が、優しい笑顔で過ごせますように。





-

オレンジが…(涙)。 - 2004年12月29日(水)

『こんなん出ました』は昔(二十年位前?)によくTVに出ていた大阪の女性占い師の方ではなかったでしょうか。バラエティ番組などで、まず、おどろおどろしい声で訳のわからない(笑)お告げをしたあと、急に可愛い声で「こんなん出ました」とニタッと笑う化粧の濃い方だったような気がします。

肝心な名前は忘れました。(逢月さまへ)

さて、本日、大晦日に来ると思っていた「オレンジ」が届きました。

仕事の帰り道、早速、車の中で聞くため、CDを開き、そのまま助手席の上へ。

今日はね、近所のスーパーでお米の特売日だったんですよ。10キロ買いました。足元が濡れてたので、助手席に乗せました。その瞬間、

パリッ。

聞いたことのない、嫌な音がしたのです。えっ?!あっ!CDがっ!!

オレンジ、壊れました…。

幸い、中身は無事だったので、ケースを取り替えればすむ話なんですが…なんだか、妙に、凹みましたね…。

ネット落ちからようやく立ち直った話題がこれなんて…暗過ぎるぞっ!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

昨日、高速バスをキャンセルしてしまったのですが、今日、無事にJRの切符を手にしました。

明日も明後日も、雪だるまマークが天気予報で頑張っていますが、時間通りに動いてくれるかな?ちょっと心配です。


-

後厄(笑)。 - 2004年12月27日(月)

足腰はなんとか動きますが、気持ちは沈みきってます(底)。

原因はありすぎるので、解決しようとする気すらおきません。それに、この雪はなんだ…。通勤距離が長いので、途中、橋やら急な坂道やらが多いのだけど、渋滞時に凍った坂道を登る恐怖は、それだけで、仕事をするよりも何倍ものエネルギーを使います。

なーんか、ばかばかしいなぁ。もっと近いところで職はないものなんだろうか。

それと…もうひとつ、愚痴らせてください。

今日、久しぶりに(といっても1ヶ月振りだが)に会った患者さんに、

「おぉーー、あんた、太ったね〜、顔なんかまんまるだよ!」

思いっきり言われました…。もしかしなくても、これが一番の落ち込みの原因だと思われます。

本当のことなんで、言い訳のしようがないです。

慰めてもらおうと、回りの人に、こんなこと言われちゃったよ、って話したら、

「年を取ってから痩せると余計に貧乏に見えるから、そのくらいがいいよ。」

切なさが倍になりました。

思えば、去年の今頃も「太った〜」というネタでした。わたしは冬に太るのか!?冬眠前のクマか!?…いや、今年のクマは食料不足で痩せてるそうです…。クマ以上…。(涙)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ど派手なマントって聞いて、ダイゴ☆ちゃんを想像したのはわたしだけでしょうか。

アクセスで浮かれきって、すっかり忘れていましたが、へびちゃんの衣装、楽しみだ〜!


-

厄日。 - 2004年12月26日(日)

らむこ「ねえ、なんか、おかあさん、元気がないよね?」

おチビ「うん、ぼく知ってるよ、さっきね、おかあさん、カウントダウンに着て行くセーターを出したらね、虫に食われて穴があいてたんだって。これしかないのに〜って泣いてたよ。」

らむこ「それって、去年しまうときに、防虫剤をケチッたせいでしょ。おかあさんたら、本当に目先のことばっかりなんだから。」

 お 「そーいうのをさ、あ、あ、あ…」

 ら 「あかさか?」

 お 「そう、ヒロの絵が見れ…ちゃうちゃう、そうやなくって、あさ…」

 ら 「あさくらっ!」

 お 「見かけは天使やけど、ほんまは悪…だからちがうって!なんで大阪弁なのさ!ぼくが言いたいのは、あさはかだなーってこと。」

 ら 「さっきもね、デパートへ用事に行ったら、昨日スーパーで買ったマフラーと同じものが安かったって、もっと落ち込んでたし。」

 お 「おかあさんったら、なんでもスーパーならデパートより安いって思い込んでるしね。」

 ら 「ほーんと、あさくら…じゃなくって、あさはかだね。」

 お 「ねえ、なんだかおかあさん、ぼくたちのこと、睨んでるよ?」

 ら 「まさか聞こえてるんじゃ…あ、わかった!おかあさん、今ちょっと前にお座敷で転んだんだよね、ズドーンッて。」

 お 「あ、それ!すごかったよねー、両手にお餅を持ったままだったから、バランスとれなくって、すごい格好でひっくり返ってたよ。」

 ら 「わたしたちがね、お正月用のお餅をイタズラしようとしてるって、おかあさん、慌ててお座敷にお餅を運ぼうとしたんだって。」

 お 「ねえ、それってぼくたちの、せい?」

 ら 「違うわよ、お座敷を足の踏み場もないほど本で散らかしてるおかあさんが悪いんだもん。」

お&ら「まったく、あさはかな人ねー。」





↑エンピツ投票ボタン

My追加

足というか、横に滑ったので、股関節がずっきんずっきんしてるんですよ。腕も首も変に痛いぞ。

昨日、ガンダムシードがスペシャルで1時間だったのをすっかり忘れて録画出来なかったのを皮きりに、ろくなことがありません。

高い駐車料金を払って、高速バスのチケットを引換に行ったら、営業終わってるし…。

明日、足腰が立たなくなってたらどうしよう!!(明日の日記でご報告〜)




-

ディナーショーは始まったかな? - 2004年12月25日(土)

メリークリスマス!

今夜はディナーショーですね。今頃はロビーにドレスアップしたお嬢さん方が煌めくような笑顔をふりまいていらっしゃることでしょうか。

ああ、うらやましい。どこでもドアがあるならば、今すぐにでも飛んでいきたいですね。ただし、透明人間になることが条件。(だって着る服がないんだもん)

今日、仕事は午前中で終わりだったので、カウントダウンに着て行くコートを買おうと、久しぶりに某スーパー(笑)へ行きました。

いやー、すごい人出!田舎にこんなに人間がいたのか、とびっくりしましたよ。

とにかく人が多いのと、服とかに興味が無いものだから、もう、見て歩くのも嫌になり、結局、ケーキを買って帰宅。コート買うのやめました。

だから去年と一緒のコートです。めのうさん、ゆきのんさん、内緒にしといてね(笑)。あ、サキさんもだ。

また御会いできるのが楽しみです。(思いっきり私信)

ところで、

今日はサタリク、2時から7時まで、がっつりオンエアされてました。

NHK●●、いい仕事してますね。たぶん、一生忘れませんよ。(恨)

そして、だいちゃんTV(笑)、ついに地上波でも再放送なんですね。でも。ちょっと待って、その時間って深夜枠でしょ?

キー局以外の深夜枠って、むちゃくちゃローカルな番組編成が組まれているので、こちらの地方で放送されるかどうか、怪しいもんです(憤)。

それにしても5日の放送時間、テレビ雑誌に出ているものと違うのですけど…。はっきりさせてくださーいっ!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

どうせならカットしないでくださいよ、ねえ。

なんだかクリスマスらしくない、ぼやいてばっかしの日記になっちゃった…(涙)。

こんな時は、ヒロのオフィへ行って、きれいなイルミネーションに佇む男前を見て癒されることにします。ひろ〜、あと少しで会えるね!!





-

昨日が初雪でした。 - 2004年12月24日(金)

素朴な疑問。

1月5日は土曜日ですか?

職場の手下(笑)に再び録画を依頼しようとした時に気付きましたよ。どっちが正しいんですか?5日?それとも曜日?

職場ネタで。

だいちゃん卓上カレンダー、勇気を持って(おい)パパの写真(あのモノクロのちょっと微笑み加減のやつね)を差し込んでみました。

わたしは11月から部署が変わったので、目の前のデスクに座っているソーシャルワーカーのお嬢さんは、アクセスとわたしの関係(言うな)を知りません。

わんこ写真に変わって登場した大介パパを見て、

「あ、可愛い感じの人ですね!」

彼女は大変いい娘さんです。

「きっと、もてもてでしょうね。」

ん?そうきたか。まあ、わたしたちに、もてもて(なんか死語っぽい)ですよ。

「結婚してるんですか?」

あ、こんどはそっち?いや、たぶん、まだだと…(真実は誰もわかりません)

「ところで、それ…誰ですか?」

きたーーーっ!!

ひとこと『アサクラダイスケ』と言ってしまえば済むことなんでしょうけど、天使の素晴らしさを布教するチャンスとばかりに、言葉を選んでいるわたしの前に、なぜか、悪霊どもがやってきました。

カレンダーを見つけるなり、もう、獲物を発見したハイエナ状態ですよ。

「うわー、まじ、飾ったんだ、信じられな〜い」

「ばかだねー」

「○○さん(向かいのお嬢さん)、こいつの言うことなんか信じなくっていいからね」

「どれ、全部の写真、見せてみぃ?わー、●●●…(あまりの悪口に掲載できません)」

聖なる夜に…

金色の天使さま、毎日、こんな扱いを受けているわたしに、ほんの少しでも良い事がありますように…(泣)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ヒロのはねー、仕事中に卑猥な気分になるといけないので置けません。その前に買わなかったよ…(後悔してるんだけどね)。

来年こそはアクセスの卓上カレンダーが飾れますように。




-

庭の掃除で疲れました。 - 2004年12月23日(木)

カウントダウン曲目予想。

1曲目もしくはオーラスに…びゅう。(ベタですね^^)

それとも、オープニングはガツン!と盛り上がる曲じゃないかと思われるので…エッジ?(きてくれっ!)

年明け1曲目(笑)は、ナック5のテーマである新曲にしたいと思いますが、どうでしょうか。

で、ヒロの曖昧な歌詞で初笑いをさせていただいたところで、ルックアヘッドで締める、と。はい、これでどうだ。(無視していいです)

もうあと少しじゃないですか。しまったっ、バスのチケットを取りにいくのを忘れてました。やばいやばい。

でもディナーショーに参加されるみなさんは、今はそちらに気持ちが向かってますよね。もうあさってだし。ワイドショーで、ディナーショーの達人っていう方々が紹介されてましたけど、皆さん、ドレスアップされてて。

それを見てると、ああ、やっぱり自分は行けないや、と思いましたよ(涙)。

さて、先日の土曜日、サタリクを聞けない腹いせに、グーグルでいろんな言葉を検索して遊んでみました。

これはさすがに出ないだろう、と思って検索をかけると、ゾロゾロ、出るわ、出るわ。

いやー、浅倉さん、大人気ですねー。(大笑)

どんな言葉で検索したかというと…あの世に行くまで胸の中にしまっておくことにします。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だから、どんなワードだっってーの。最近、ようやく検索のコツがわかってきまして、最低3つぐらいのキーワードを並べると、効率よく探れることが判明。

しかし世の中、いろんなサイトがあるんですね、そしていろんなワルそうなトコロなんかも…気をつけなくっちゃ。






-

冬の午後。 - 2004年12月22日(水)

今日は午後から仕事はお休み、カウントダウンに備えて、しま●らで服でも買う予定だったのですが、実家の母に「健康ランドの券が2枚あるんだけど…」とせがまれ、急遽、裸になりました(笑)。

昔にお嬢さん達(みの風)に囲まれて、身体の芯まであったまってまいりましたよ。そこには露天風呂もあるのですが、冬は情緒がありますねぇ。檜風呂やら、高麗人参風呂やらに次々浸かり、すっかりのぼせ上がって、普段は着ない館内備え付けのムームーまで着て、汗が引くのを待つはめに。

家へ帰ると真っ先に冷蔵庫から発泡酒を取り出しました。おいちーーっ!(国分風)

さて、本日、娘から、怪しげなメールが。

「おかあさんにクリスマスプレゼントがあります。」

うわーいっ!どうやら、大晦日にもらえるらしい。

「浅倉に関係したものです」(原文のまま。呼び捨てにする無礼をお許しください)

え、、、、なんだろう…。教えてくれないし…。もしかして、もしかして…

ヒロ?!

ヒロをくれるの?浅倉に関係したといえば(この文は一部誤解を生む表現が含まれています、ご了承ください)ヒロッ?!

ヒロはちょっと無理だとしても(確実だよ)、いったい何なのかな、楽しみだわ…。(まじでドキドキしています、本人だったらどうしよう。笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だって、なんだか変な開き方だったんですよ、わたしのマック。最近、やたら迷惑メールやHなものが多いので(同僚曰く、あなたがそんなところばっか見てるからだ、と言うが、そうなの?)、てっきり、その仲間かと思いましたよ(笑)。

それにしても…ころころした字ですねー(爆)。


-

諦めてなかったのね、免許。 - 2004年12月21日(火)

じゅげむ〜、おもいよぅ〜。タダほど重いものはない。本日の格言。

でもちょっとずつ改善されてるよう(?)だし、スタッフの方達も大変なんだろうなー、頭、下がります。

さて、ヒロが一向に映画の正体を明かしてくれないので、今日もDATI本ネタから。

徹貫さんとの対談の中にあった「合宿免許2週間で取りにいこう企画」、是非、やっていただきたいですねー。買いますとも、そのドキュメント本。

面白いだろうな…。入学式から、お部屋の様子、食事の内容まで、写真付きで追っていくの。芸人(笑)だからって、特別扱いは無し。食べられないものばっかりで、涙するだいちゃんを見てみたいね!(悪人)

もちろんメインは免許取得。

鬼の教官に怒鳴られて、涙ぐむだいちゃんも見たいよね!?(極悪人)

そうそう、大事なことが。学科試験もあるじゃない。あれって、受けた方は知ってると思うけど、とっても問題があいまいなものが多いですよね。なんだか日本語になっていない、っていうか、深く考えるほど間違えやすいっていうか。

ふふ、だいちゃん、受かるかな?(極悪非道人)

徹貫さん、くれぐれもよろしくお願いします。

そして、わたしがときめいた箇所が。

PATIの編集長さんとの対談の中で、だいちゃんが、

「その時は真っ先に第1楽章から第7楽章までつなげたCDを送ります。」

言ってますよねっ!出るのね!っていうか、出してくださいませ。

ちなみにQMRでわたしが一番好きなのはミロリかな。(黄色で某潜水艦の映画のテーマが入ってるのは、故意?偶然?)

ところで、このページで一番笑ったのは、右下の写真だったりします。あのコメントのまんまですよ…(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だいちゃんぐらいのキャリアのアーティストなら、回りに無理を言って、たくまちゃんに会わせてもらうってことが出来なくはないと思うのだけど…。

それをしない(いや、させないのか)のが、なんか微笑ましい…。


-

お風呂はキモチイイよね。 - 2004年12月20日(月)

日頃やっすい入浴剤(1缶百円代)しか使わないわたしが、思いきって買ってみたオフロート。

CMでは、きれいなバラの花びらがぷかぷか浮かんでいるのですが、不器用なわたしが作ると、まるで、溶けたソフトクリームが漂っている、というはっきり言って汚らしい情景が浴槽に広がります。なんでかなー?

これ、だいちゃんに作らせ、いえ、作っていただきたいですね。

きっと、むきになって(笑)、あっという間に5本くらいのオフロートを消費しちゃうんじゃないですか?小林製薬さん、宣伝の仕方を変えましょうよ。

「あなたは上手く作れますか?」

ほうら、まるでゲーム感覚、お風呂が楽しくなること間違いなし。(でも、上手く作れないと、なにげに凹みます…)

サタリク、楽しかったみたいですねー。(微笑)

やっぱり行けばよかったな、とまた後ろ向きな感情に浸ってしまいましたが、メールで様子を教えてくださったり、感想をネットで書いてくださったりした方々のお陰で、なんだか、こっちまで、楽しくなってきました。

みなさん、ありがとう。

さかなくん、いい仕事をしてくれたようで(笑)。指の匂いをそっと確認しているだいちゃんの姿が目に浮かんで、笑っちゃいました。

そうですか、目の前で見ただいちゃんは細かったですか。

やっぱり、痩せなきゃ…。(最近膝が痛むのは、もしやささえきれな…泣)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あまり深い意味はありませんけど(苦笑)。

今日、職場のデスクに早速カレンダーを置きました。予想通り、「可愛いーーっ!!」って大評判でしたよ〜。

明日はだいちゃんの写真を差し込んでみようかな…。さすがに勇気が…。(こらっ)




-

卓上カレンダーに浮かれる。 - 2004年12月19日(日)

サタリクの件で落ち込んでいるわたしのために、佐川急便さんが素敵なものを運んでくださいました。

ちっちゃなダンボールの箱に入ったパーソナリティ浅倉大介。(執念深い)

一番楽しみにしていたのは卓上カレンダーでした。どきどきしながら(笑)、中を開くと…

わんこ、わんこカレンダーじゃないですか!月毎に天使の写真をはめ込め!(ちょっと卑猥←バカ)ということでしょうけど、普通に考えて、わんこカレンダーとだいすけ生写真、という雰囲気ですよ。

これは、使えるっ!

カミングアウトしていないあなたも職場で使える!

誰がどう見ても、「あら、可愛いカレンダーね、犬、好きなの?」と言ってくれます。万が一、

「それ、DATI本のカレンダーだよね、アニアル、かわいーっ」

って言う人がいたとしても、同じ穴のムジナですからね、この際、手を取り合って、行き着くところまでいきましょう。(大介ファンはもののけか)

写真集は意外に良かったので驚きました(笑、失礼)。

本文はね、やっぱりほとんどが読んだ事があるものなので、ああ、懐かしいな、という感じでしたが、特筆すべきは、TMの3人とヒロから寄せられたメッセージ。

TMさんたちのコメントは、相変わらず、末の弟を見守るような、愛情が溢れていますね。ずっとこんな関係が続いているのも、だいちゃんと3人の優しい人柄だと思います。そして、ヒロ。

実はこの本の中で、一番、感動したかもしれない(爆)。

ヒロのこのメッセージ、これ、凄いよ。ヒロがこんなことを言えるようになったなんて…おかあさん、妙に胸打たれました。短い文章だけど、今のヒロの存在感に圧倒されました。

これなら安心してだいちゃんをまかせられる。(何様っ!)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

こんなのに、あーゆうふうに覗かれたなら、すぐに飛んで言って窓や出口を全部閉めて、外から釘で打ち付けますね、そう、閉じ込めちゃうの。ふふふ。

しまった、自分が入れないよ。







-

それはないだろう…(泣)。 - 2004年12月18日(土)

恐れていた事態、発生。

朝、新聞を叩き付けましたよ。「なんじゃこりゃあーーっっっ!!」

百歩譲って、2時から4時までのローカルは良し、としましょう。(よくないけど)

しかーしっ!4時から7時までの『トワイライト スペシャル』ってなんだ!?『パーソナリティー全員集合!』ってなによ。

わたしが聞きたいのは、パーソナリティ浅倉大介です。ぐすん。

恨みますよ、NHK●●。オトナだから、受信料をはらわないぞ、こら、という暴挙には出ませんけれど、建物の横を通るたびに(通勤路なの)、「ばーか」と車の中から叫ぶことにします。(大人のすることじゃないって)

DATI本、そろそろ届きだしてるみたいですね。わたしのところにはまだ来てません。卓上カレンダー、楽しみにしてるんですよ。職場のデスクに置く予定にしてますので、だいちゃん、イイ顔で届いてね。(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ここで、泣き寝入りしないのが、おばさんの強いとこですよ。(なんか方向が違うような)

早速、NHKの本局に電話して、地方の局には電話応対すらないのか、などと文句たらたら。

すみません。八つ当たりです。あ〜、でも電話代、損しちゃったな。(自業自得です)




-

いつもの美容院にて。 - 2004年12月17日(金)

明日はだいちゃんのサタリクですね。行かれる方、どうかたっぷり楽しんで来てください。(情報をよろしく…)

わたしはラジオでじっくり聞かせてもらうつもりなのですが、最近、なんだか心配なことがあるのですよ。それは、なぜかNHK●●め、前半の部分をローカル番組にすりかえているのですね。明日もそうなるのでは、と今からハラハラしてます。

週間番組表ではちゃんとサタリクなのに、ラジオをつけると、いきなり地元バンドの演奏なんかが聞こえてきたり…(涙)。明日だけは勘弁してください。

カウントダウンに備えまして(笑)、わたしも美容院へ行ってまいりました。ええ、白髪を染めにね。

いつもの無愛想な店長さん(店を変えるのも面倒なのよ)に、例によって無謀なお願いをしてみました。

「あのー、ぱーっと明るい色に染めてもらえませんか?えへっ。」

しばし、沈黙。そして、

「無理ですね。綺麗に染まりませんから。」

ばっさり!ばっさりですよ!あんたは、ヒロか。

「このままの色でいきましょう。ところで、カットはどうされますか?」

一度、谷底に突き落とされたので、もう、恐いものはない中高年。

可愛くしてくださいっ。

再び沈黙。

「わかりました。」

え、えーーーーっ!?

仕上がってわかりましたよ。可愛くっていうのは、前髪を金太郎さんみたいに短く切りそろえたことなんですね。

あと2週間、毎日、前髪を引っ張ってみます…(号泣)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ついでにパーマをかけたのですが、「変な段がついている(店長談)」ため、前から見たら金太郎、後ろから見たら、忌野きよしろうみたいな頭になってしまいました。変な段って…おまえがカットしたんだろうがーっ!

散々な店だけど、なんか面白いので(え)、また3月に行こうと思っています(笑)。次はだいちゃんのソロライブのためにね!




-

ムービー騒動 - 2004年12月16日(木)

どうもお騒がせしました…>私信。

アクセスッ、ムービーッ、と聞いて、早速オフィに駆け込みました。

あれぇ〜?無いよ?だってこれって、10月の日付けだし。ラジオの時のやつでしょ?も、もしや、

あまりの過激(笑)さに、急遽、配信が中止されたとか!?

パーフェクトガイドに『お待たせしました、ちゅうスペシャル!』を繰り出すスタッフが過激だとおもう内容はいかほどのものであったのか!?

…なんのことはない、普通に見れました。(照)

最初の撮影風景で「目線がクロスするように」という注文で、思わずにっこりするおふたり、

”今夜逢いたい”と目で呼びませんでしたか?

パチの本誌を見たときから、気になっていましたが、予想通りといおうか、案の定といおうか、

あんたらは、チュー坊か!(呆)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

もっと突っ込みたいので(笑)、夜、また書き込みにきまーす。
*****

たっだいまー。晩ご飯の用意?そんなもん、後回しです(笑)。

実は昨日の夜、ムービーの興奮さめやらぬまま、おばかコメントを打ちまくりまして、さ、これで明日の朝、アップするだけだよね〜、と思った瞬間、指が勝手に、押してはいけないものを触ってしまいました。

全滅…。テンション、下がりまくり。

気がむくまま打っているので、同じ文って絶対打てませんよね。で、もう一度仕切り直し、ということで、追加です。(追加するほどのものもないけどね)

コメントの中で気になったキーワードは、「島」。

島で撮影なんて、いったい…。髪を黒く戻したってことは、時代が昔ってことなのかしら。『二十四の瞳』?それとも『悪霊島』ですか。(イメージがこれしか浮かばない自分って…)

うー、早く全貌を知りたいですね。それにしてもヒロ、お願いだから自分から「くさい演技」っていうのを止めてください。言われなくっても…ごほっ、ごほっ。風邪にはヨガが良いのね、だいちゃん、風邪を引かないそうですけど、それって、バ…。

たくまちゃんの話になると、ヒロの口調がなにげにきつくなるのが可笑しいです。来年の3月からまたF1が始まるってだいちゃんが言った時のヒロの表情、あっ、って感じですよね(笑)。

最後に、社交辞令かもしれないけど、これからも毎年、カウントダウンをやっていこうって、嬉し過ぎるお言葉じゃないですか…。

本当に老後までやってくださいね。縁側でアクセス!


-

直筆サイン!? - 2004年12月15日(水)

またまた貧乏人を泣かせるのですか、ダーウィン。

なんだ、写真集ならツアーパンフでいいや、なんて思わせないように、Tシャツ&直筆サイン付きとは!!

どこまで商売が上手いんだ、社長。(号泣)

『1枚1枚、本人が心を込めて書きます』って本当ですか?(すいません、生まれが卑しいので、人の言葉を素直に信じられません)

だって、殺人的に忙しいだいちゃんだもの、書いてる時間があるなんて思えませんよ。

「ぬかちゃーん、ウマくなったねー、ボクの字。」

なーんて、ニンテンドーDSをいじりながら言ってるんじゃないの?(仕事じゃないのか)

昔からアイドル(なのか?)のサインって、本人の知らない内に山積みの色紙が終了してるって、これ、定説。(懐かしいフレーズだな)

騙されないぞ、騙されないぞ。(イヤなファン)

じゃあ、こうしましょう。『○○さんへ’’』って、名前も入れてもらうの。そして、それを持ってるだいちゃんの生写真付き〜!!

どう?これなら百歩譲って、たとえマネさんが書いたものでも納得しちゃうって。だって、天使が触れたものが自分の元へ届くなんて、凄くない?あー、ゴミ屋敷を片付けなきゃ。

なんだか「あなたの名前お入れします」の包丁セットを買ってるみたいだな…。滝に打たれて、身を浄めてから、名前を掘るだいちゃん。えっ?それって印鑑セット??

どっちにしろ、怪しげなものになっちゃう(笑)。ダメですか…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なぜかJリーガーのサインなら山のようにあるのですが。サイン入りユニフォームや某有名選手が練習で着ていたお古なんかもあったりします。

食べるものがなくなったら、オークションに出そうかな…(落涙)。



-

肉 VS 魚  - 2004年12月14日(火)

あんなに行く気満々だったのに、結局ハガキを出しそびれたサタリクです。

で、スペシャルパーソナリティって、要は臨時の司会(笑)なんですね。先週は嘉門達夫さんでした。杏子ねえさんの代理ってことみたいなんですが、キンヤとアキナちゃんでしょー?いいなー、いいなー、やっぱり楽しそう〜。

しかし、この2人が相手だと、あさくらさんのオッサン度がかなり上がりそうな予感。うーん、これがヒロだと乙女モードに変身なのに…。ちっ。

ところで、先週の番組を聞いていたら、来週のゲストの名前に海に関係する名前を聞いたような気がしたのですが…。

NHKさん、人選、間違ってません?

なにもあさくらさんの時に呼ばなくったっていいでしょうにっ。これ、小室先生だった日にはドタキャンされますって。(かまぼこや、ふぐは大丈夫になったんですね、先生。嫁の力は凄い。)

スタジオに出向かれる方、お願いです。

あのボーシを被ったあの人が登場したときの、天使の表情を、ぜひぜひわたしに教えてください。声はね、ラジオで聞けますけど、天使のリアクションが知りたいのです。

正直いいまして、わたしは、その方が大の苦手です(苦笑)。名前を聞いた瞬間、あ、はがき出さなくて良かった、とまで思ってしまいました…。

わたしの大事なだいちゃん(えっ)が、あの人とまみえるなんて…しくしく…どうしよう、だいちゃん、途中で貧血起こしちゃったら…。

ワタシタチガ キョウソサマ ヲ マモラナケレバ。

牛!誰か、牛の帽子を持ってませんか?持ってる?ならばすぐにスタジオパークに届けよ!!「お上!これをお被りくださいませっ、あっちが魚ならこっちは肉だぜ、負けるなよ、あさくら!」

敬ってるんだか、ばかにしてんだか。(可愛さが余ってるんですって)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

とにかく敵を知ろうと、オフィを訪問。(笑)

えー、この人、TVチャンピョンだったんですかーっ。(ちょっと尊敬)
結構、レギュラー番組があるんですね、わあ、イベントなんかもたくさん…。☆☆よりも忙しそうだ、なんて思ったわたしをお許しください。



-

夜のご訪問を… - 2004年12月13日(月)

訳あって昨夜は飲み過ぎてしまい、思いっきり寝過ごしました。

更新前につぶれてしまったため、まだ真っ白です。お仕事へ行って来ますので、またあとで〜。

*******

ただいまー。

今朝、朝にしては珍しく虹が出ていました。だいちゃーん。(おかげですかっり虹=アサクラのイメージがついちゃった、どうしてくれよう)

ゆうべはそんなにがぶ飲みした訳でもないのに、ふにゃふにゃになってしまったのは、きっと先週から始めた無謀なダイエットのせいかと思われます。

豆腐やらこんにゃくやらで、胃をふくらませてはいけません。…わかってるんですけどね。実は10月のライブ以来、また3キロ太ってしまい、事務服のスカートがファスナーしまらないのですよ。

でも一向に体重が減る兆しがないので、今夜からもうあきらめることにします。今日はね、カレーですよ、もちろん発泡酒付き!おつまみがわりに肉まんもあったりして〜。(だから太るんだって)

さて、わたしが職場でカミングアウトしていることは皆様ご存じだと思います。パチから写し取った『ちょー男前の黒髪のヒロ』を携帯の待ち受けに使っている訳なんですが、ほら、二枚目のカレシって、自慢したいじゃない?張り切って、見せびらかしましたよ。

「じゃーん!どう?新作〜!」

「…ホスト?」

ま、これはある意味、予想してましたので。気をとりなおして別の同僚に、

「ほらーっ!ヒロだよーん、かっちょいいでしょ?」

「…Vシネマにでも出るの?」

こ、これはっ!あまりにも恐れていたお言葉がっ!!

愕然とするわたしを見た悪霊どもは、もはや言いたい放題。

「きっとさ、チンピラの役だって。」

「違うよ、ホスト。それも、始まって30分ぐらいで殺されちゃうの。」

「あー、わかった、きっと女を食い物にしてたのよー。」

「そうそう、それでね、ゆすりにいって、逆にやられちゃうんだよね。」

「で、なんてタイトルなの?」

おまえらー。誰がそんな映画だと言った?

…そんな映画だったらどうしよう。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

パチといえば、横原さん、だいちゃんのヅ、いえ、髪をもう少し自然な感じに欲しかったなー、と最初は思ったんですが、やっぱりこれでいいや、だってだいちゃん、神様が創った天使なんだもん。(昨日の酒がまだ残っているらしい、笑)

その天使にむかって、「俺の夢じゃないし。」と、ばっさり翼を切り落としたタカミヒロユキ、真の勇者はキミだっ!!




-

ビューティフルシンフォニー - 2004年12月12日(日)

BSフジさん、ありがとう…。

最後のビューティフルシンフォニーを聞いていると、涙が出そうになりました。曲が終わった瞬間、思わず力一杯、拍手してました。

楽しかったね、だいちゃん、そしてあの空間を供にしていたみんな、本当に夢のような瞬間がまた蘇ってきました…。うるうる…。

すごく濃い2時間でしたよ。(途中CMも多かったけど、笑)

ライブやインタビューのほかに、クラブでの映像(札幌もあってびっくり!)や、リハの様子や、スタジオで作業するだいちゃんや、そしてそして、

アニアルちゃん、出たーーーーっ!!

パパと遊んでます、パパはもうでろでろです、パパ、キスしてまーす!

…ところで、このアニアルちゃんとパパが戯れている豪邸は、もしかして、浅倉御殿なんでありましょうか?それとも、プライベートスタジオ?

どっちにしろ、すごい……。(なんだか近未来のモデルルームみたい)

スタジオといい、インタビューに答えているお部屋といい、綺麗です、美しいです。ところで、だいちゃんの後ろに飾られている小物がすごく気になったのですが、もしかして、F1のコックピットのフィギュアじゃないでしょうか?(笑)

やっぱり自宅っぽいよね…。

あとでじっくりチェックしてみることにします。

とにかくオープニングの映像がかっこよかった。ステージに上がる瞬間のスタッフの「入りますっ!」がツボ(笑)。まるでガンダムの「○○出ますっ!」みたい。(おい)

見てない方へ、ライブ映像として流れた曲を順にざっと紹介しますね。

*Ride on Free

わたしは10日のみの参加だったので、やっぱりイントロのアレンジとフリ(笑)が違っていました。客席の手の振り、一糸乱れてません…。しょっぱなからアサクラ教祖に引き込まれていきそうです(笑)。

*Angel Algolithm

あらためて映像で見ると、サポメンの帽子が可愛いっ!やなぎーがねぇ、ホント、いい味だしてますよね。アルの帽子が飛んじゃって、びっくりするだいちゃんの表情もキャッチされてます。

*Quantum Mechanics Rainbow

実際に会場にいると、もう夢中になっていて、こんなに綺麗なライティングだなんて知りませんでした(苦笑)。

*Meme Crack

打ち込みしながら客席を煽るだいちゃん、唄の部分で、手のひらを振り振りするのが可愛いよね〜。

*Jade of sorrow

もう、かっこいい、としか言えない…。はう。

***ここらでZepp Osakaでの映像が挿入されたのですが、楽屋でだいちゃんが、「待ちくたびれちゃったよぅ〜」って拗ねたような声を発せられております(笑)。なにげにワガママ大王の香りがして、とても貴重であります。(ケロロ軍曹か)

*etude on C-string〜青い花

後ろのスクリーンいっぱいに青い花(たぶんケシ)が揺れて、夢のように綺麗だったことが蘇りました。

*techno beethoven

だいちゃんの左手に魅せられますよね。客席も頑張ってます(笑)。

*Mona Lisa overdrive

ミラーボールが煌めいて…。こういうのを見ると、たまには2階席で見るのもいいかな、なんて思いますけど。いえ、やっぱり少しでも近付きたいよねvv

*Deep Blue Resolution

ここからはもうリビングが1人ライブハウス状態ですよ!やなぎー、ホリJ、しーちゃんの笑顔を見てるだけで嬉しくってたまりません。だいちゃん、あいかわらず投げるの下手ですね〜(笑)。

*Re-communicate

笑顔、笑顔、見てるこっちも笑顔ーーー。

*Shelterring Sea

これは初聞きだったのでとても新鮮でした。スティグマも良かったし、両方聞けてシアワセッ!

*beautiful symponey

番組的にもこれが最後だと思うと、本当に泣きそうになっちゃって。曲の途中で流れただいちゃんのインタビューが、どれもとても優しくて、前向きで、真摯なものなので、これを見ていると胸がいっぱいになってきました。美しいものを届けてくれてありがとう、だいちゃん。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

とてもいい番組だったので、見れなかった方がたくさんいるのが残念です。これを元にDVDを作成していただきたいですよね。

まだまだ書きたいことがあったのですが、長くなっちゃった。読んでくださってありがとうございます。



メール、嬉しいです。
















-

瞳はアクセス色。 - 2004年12月11日(土)

パチってこんなに高かったですかーーっ??(レジで思わず、えっ、って言っちゃった)

いかに普段立ち読みで済ませているかがバレバレです。(普段よりも高いらしい…)

久しぶりのツーショット、とにかく懐かしく(笑)嬉しいですが…このページは…

歌舞伎町のお店の宣伝ですか?

えーっと、お店のナンバーワンと、今月の指名第1位の方でしょうか。しかし、ぼられ…いや、高そうなお店ですよね、おばさん、ピンドンで破産しちゃいそうです。

この2人に「いらっしゃいませ」と挟まれたら最後、骨の随まで搾り取られそうだなー。いやーん、はさまれたーいぃ。(病気)

インタビューの内容のほうは、いろんな方が突っ込んでくださったので、もはや言うことはなしです。でも徹貫さん、『肩を並べた瞬間、瞳はaccess色』って、どんな色なんですか?

わたしが思い描くアクセス色は、桃色とか、ピンクとか…。なんかいやらしい…(笑)。でも透明で綺麗で暖かい色だと思うんですよ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

黒髪のヒロもすてき〜(重病)。

最近は黒髪に戻りつつあるのでしょうか。うちのバカもせっかくスモーカーで染めた髪を黒くしたそうです。そういえば、バカがスモーカーで今更「西川さんと同じ髪の色にしてください」と注文したと聞いて、なんて勇者なんだ、と思いましたよ(笑)。

ちなみに「無理」って言われたそうです(笑)。(理由は、ロングでは難しいとのことでした。)


-

早く読みたい…。 - 2004年12月10日(金)

今朝、布団をめくたっら、らむことおチビがまるで『たらこ』のように並んでくっつきネンネしてました。か、わ、い、い、、、。

さすがに朝は寒くなりましたよね。人肌恋しくないですか、ヒロ。(意味無いです)

だいちゃんはいいよね、ほら、おっきな天然あんかがいるしね。えっ?やだ、わんこだって。

パチ、田舎なのでまだ見れませんが、みなさんの日記によると、あいかわらずらしいですね〜。困ったなー、この人たちはぁ。(でも嬉しいらしい、笑)

今日仕事の帰りに買ってくることにして(いつもは立ち読みのくせに)、ウエヴダチを…。

焼き肉やさんの写真、可愛いですよね。両脇のおねーさんたちより百倍可愛い!(ごめんね、だってもう、目が腐ってるんだもん)

ブティックでお洋服を物色中の写真、これ、やっぱり女性用のお店みたいんですけど…。最後の一枚は、、、じゃまです、だいちゃん。

ところで、だいちゃんちのトップ、あっというまに変わりました…。

オレンジって、オレンジって…赤土のことだったんですかっ?!(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんだかすっごい妖艶な雰囲気じゃありませんこと?
ジャケットも透けてるっぽいし(笑)。

もともとそうなんだけど(えっ)、最近、増々中性的なイメージが強くなってきたような。以前は『かっわいい』雰囲気の写真だったのが、近頃はセクシーさをアピールしてません?

どこに行くんだろう、この人は…。(でもついていくけどねっ)



-

見たーーーーーっ!! - 2004年12月09日(木)

やっと流れ出しました。BSフジの番宣です!

キラッキラ、キラッキラですよ、だいちゃん!

らーいどん、らーいどん、らどんふり〜の曲に乗って映像がぱっぱら映し出されて、奥さん、大変、あのね、

やなぎーの番組かと思っちゃった!

ほんの数秒なんだけど、やなぎーが〜!!まじ、インパクト!(笑)

やなぎーファンのあなた、見逃しちゃいけませんぜ、永久保存版!(笑、、、ってとこが怪しいぞ)

初めて見たときは興奮しまくって(笑)、出ているテロップなんか目に入りませんでしたが、2回目の時は、アクセスの文字を発見!(わーい)

数回見ると、インタビューに答えているだいちゃんの見てはいけないものまでうっすら(笑)発見できます。さすが、ハイビジョン。でも、だいちゃん、かっこいいですよ〜。

どうやらステージに出る瞬間(らしい声が入ってます)とか、乗り物で移動しているところとかも映っているので、これはもう、見るしかないです、奥さん!(誰よ)

頼むから土曜日は雪が降りませんように、大雨になりませんように、雷が来ませんように。


デジタルのアンテナ、無事にだいちゃんを拾ってくださーい。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

昨日はTMNさんのDVDを見るって言ってたのに、この番宣スポットを目にしたせいで、だいちゃんのソロビデオに変わりました(笑)。

BOXのおまけビデオ(他に言い方はないのか)でのセーラー服登場シーン、いつみても、激かわいい〜。このアイスマンメドレーの軽やかな足のステップが実は一番のお気に入りです。



-

テレビ大好き。 - 2004年12月08日(水)

来春からの連ドラキャストがいろいろ発表されておりますが。

わたしの職場の事務主任(男)は、とにかく『医者もの』ドラマは欠かさず見るそうです。なぜかというと、ちょっとした院内のレイアウト、また、職員の服装とかに、参考のなることがあるんだとか。(そう思うんだったら、このダサイ事務服を変えてくれ〜)

「でもドラマに出てくる事務長って、必ずワルいやつなんだよねー!」と喉元まで来ていた言葉を飲み込みましたよ。だって、彼は来春から事務長なんでね。ちなみに彼はまだ20代です。

わたしはテレビ大好き人間ですが、どういうわけかあまりドラマ、それも連続ものって見ないです。何が好きかというと、アニメとかアニメとかアニメとか…(こらー)。あとは旅番組とか、そうそう、2時間サスペンスは好きですよ。それと、深夜枠のバラエティなんかも大好きです。

あーー、忘れてました、ワイドショー!(笑)おばはんには欠かせません。

アメリカではパフィーのアニメが公開されて結構な視聴率だったそうですが、日本でもやりましょうよ。

美形ユニットのアニメを。

誰がモデル、ということはないのですが(本当か?)、とりあえずの設定としては、ボーカルとキーボードのユニット、ということでよろしいかと。

でね、まあ希望としては、ボーカリストのほうは、くっきりとした顔だちでスポーツマンタイプ、太陽のような天真爛漫な性格、で、もう1人はいつも微笑みを忘れない、穏やかで優しい人、みかけはちょっと小柄で、可愛いタイプかなー。ま、別にモデルはいないんですけどね。

ストーリーはなくっていいんです。毎回、ドタバタのコメディ。『サウスパーク』の業界版、やってください。(やれるのかっ?!)

あっ、今思い付いたんですけど、こんなのはどう?『わたしのパパはミュージシャン☆』

主人公はアニーちゃん。わんこの視点からみたほのぼのアニメ。ね、ね、これならだいちゃんもOKでしょ?!…って、誰か作って〜!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

今日、ブックオフで小室みつ子さんの本を買ってきました。「ファイブソングス」は当時買いましたが、これは持っていなかった「シンプルドリームス」です。TMNの歌詞がいくつかと、エッセイ、そしてウツとの対談が載っている本です。

ぱらぱらとページをめくっていたら、なんだか急にTMNが聞きたくなっちゃったので、今夜のアイロン掛けの供はTMさんの武道館にしまーす(笑)。


-

赤坂で逢える。 - 2004年12月07日(火)

赤坂、といえば、わたしは大食いの女王、赤坂尊子さんが大好きでした。今、どうしていらっしゃるのでしょうか。是非またあの素晴らしい食べっぷりを見せていただきたいものです。

ところで、やっとわたしにもヒロ画伯の絵に巡り合えるチャンスがやってきました。

はるばる生ヒロを見に遠いところからやってくる地方参戦者、やったね!
しかし、自分は果たして赤坂まで行く時間があるかというと…むーん。

どうにか行けるとしたら元旦ですが、カウントダウンの疲れ(笑)で、出歩く気力が残っているかどうかが問題。

愛の力で乗り切れって?だけどねぇ…こっちは年寄りなんで。

雑誌の連載で紹介されていただいちゃんの「1人ギターロック」はオレンジに収録されるんですよね。あの記事を読んで、ロックンロール=リーゼントってところで笑わせてもらいました。そんな風に思ってるのね(笑)。

リーゼント、ヒロは似合いそうだけど、やってほしくないです!!(絶対!)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だって、映画があるから、いきなりボーズにはしないでしょ?

でも、アノ男ならやりかねないな…ほら、その日だけのスペシャルアタマを作ってきたりして…ヒロ、お願いだから、今の髪型のままでいてください!!



-

イグナイ、ピアノヴァージョン - 2004年12月06日(月)

今日は実家の母と小京都「金沢」へ行ってきました。ま、お隣の県ですが(笑)。

冬の北陸特有のしぐれ模様というお天気のなか、ほんの一瞬だったのですが、虹が見えました。だいちゃーん。

ちょっとした用事を済ませ、お昼を食べて帰って来ただけなんだけど、妙に疲れたのはやっぱり昼間っからビール飲んだからかなぁ。ちなみにバスで行きましたので、飲酒運転ではありませんからねっ!(当たり前なのに偉そう)

出かけると、休日が一瞬で終わってしまう感があります。貴重なお掃除曜日なのに…(泣)。そしてまた仕事に追われる1週間が。ドラクエ進まないよん。(そこかい!)

今週のシード、画面の目を奪われつつも耳にはしっかりとあの曲がつきささってきました。

このピアノの切ないバラードは、イグナイテッドじゃないかっ!!

わー、よくない?よくない?

弾いているのはたぶんだいちゃんじゃな…い…と思いますが(タッチが違うような…でももし本人だったら赤っ恥だなー、苦笑)、とても素敵で、思わず聞き惚れましたよ。

虹シリーズのエチュードと、これ、ピアノ譜が欲しいです。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

本当に一度も見た事がないんですけど!

なんで弾いてみたか、というと職場の優しい同僚(五十代)の方がこの曲をお気に入りで、じゃ、ひとつ生で聞かせてあげようか、と思ったからですね。うちの病院はこの前も書きましたが、音楽療法に力をいれているので、ホールにピアノが置いてあります。

そういえば、独身時代にOLしていた職場にも、なぜか会議室にピアノがでーん、と置いてあって、誰も使わないので、休み時間は独占してました。なんでピアノがあったのか、いまだに不思議(笑)。

イグナイのピアノヴァージョン、シードのサントラには収録されるみたいですよ。これ、某アーティストのBBSからの情報なんですけど(笑)。

そのBBSで、とっても勇者な書き込みを先日発見しました!どんなことかというと…恐ろしくて書けないや!お暇なかたは行って来て確認してみてくださいねー。(にっこり)




-

シードファンの悲鳴がきこえた!(笑) - 2004年12月05日(日)

来年の3月に、TMNのEXPOの映像がDVDとして発売されるのですね!

まだ日本人だった頃の浅倉さんが拝めます。貴重。

それだけでも嬉しいのに、今日S様の日記でアイスマンの映像がDVDで復活することを知りました。やったーっ!!(喜)

ところでBSフジを意識して見てる(笑)のですが、まだ一度も番宣に巡り合えません。おかしいなぁ、レボの時は結構流れてたのに。もしかしてまだ編集中とか、それとも事務所のダメ出しが入ったとか。

「…しまったわ。さすがデジタルハイビジョンね、まさか、こんなところまで映るなんて…。あ、やばい、すいませーん、ここもカットお願いします〜!」

2時間のうちライブ映像が10分とかだなんてイヤですよ!?

とにかく来週が待ち遠しいです。(何が映ってヤバイのかは、あなたの想像通りですって。ふふ)


シードファンのみなさん、もう、もう、言葉が無いよね。

生きててよかった、とまで思いました。おいしいとこいっぱい、おいしい人もいっぱい、ただし、指輪のシーンはいらなかったと確信しております。

指輪といえば(強引)、この前TVでクイーンの懐かしい映像を見ましたが、ピアノを弾くフレディの指には派手な指輪がきらっきら、いっぱいはめていらっしゃいました。

片や、某民放アナと結婚された日本のピアニストは演奏の邪魔だから、と、結婚指輪まで外されるそうです。

いろんな考え方や、その方の性格の違いでしょうけど、わたしはキラキラ容認派。特にだいちゃんの場合はショルキーを弾く時、指がライトに反射してレーザービームみたいになるのが素敵ですよね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

アイスマンといえば…。

哀しいお知らせです。うちの斜め前のお宅の「だいちゃん」が、ついに天に召されました。お隣の「けんちゃん」は以前に突然引っ越してしまい、「くろちゃん」は現在、行方不明(本当)です。町内のアイスマン、消滅…(涙)。




-

オレに惚れるなよ! - 2004年12月04日(土)

ヒロ日記の更新やら、ヒロ☆タカミのカキコやら、思わず『ヒロ☆タカミ流行語大賞決定!』がバレてしまったのか、と焦りました。(ばか)

つっこみどころがありすぎて(どちらも)もはやお腹いっぱいですが、なんにしろヒロが元気そうでなによりです。

ところで、映画…。

なんだかやけに期待させてくれちゃっているじゃないですかっ?!そんな書き方をされると、「どんな映画なんだろう」に加えて、「誰が出るんだろう」ってすっごい興味が沸いてきたじゃありませんか。

やだわぁ、旬のキレイな女優さんだったらどうしよう…(ええっ)。

で、彼女、ヒロに惚れちゃってね(ヒロが、じゃなくって)、強引に迫っちゃったりしてね、ほら、ヒロって女の人に優しそう(言い換えると、だらしない、とも)じゃない、ついつい、深入りしちゃってね、

「○○さん、おめでとうございます!まずはタカミさんと知り合ったきっかけを教えてください。」

「はい、去年、映画の仕事で御一緒させていただいたのが…」

いやーーーっ!!(えええっ)

だって、ヒロには、ヒロには……。(以下省略)

だいちゃんちのトップ、良くないですかー?

こっちがジャケットの表紙だったらいいのに、って、見た瞬間思ってしまいました(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

この2人が飲みにいったとして、そこでの会話、盗聴(めっ)してみたいですよねー。ヒロ得意(笑)の、だいちゃん口真似が出る可能性が大きいかと。

でもその飲み会、だいちゃんに内緒の可能性がもっと大きいよね(笑)。


-

カップル限定だって。 - 2004年12月03日(金)

予約録画しておいたAAAの映像を見て…。

これだけの内容をたったの1時間だなんて、ちょっとあんまりじゃありませんか!?

ウツーー!木根ちゃーん、もっと見たかったし、聞きたかったです(涙)。

4つの会場、しかもたくさんの出演者がサクサク流れるので、あらら、というまに終わってしまったのですが、途中、森本亮治くんがアップになった瞬間、おばさん、どきっとしました(笑)。あとは、水谷豊さんの唄を久しぶりに聞いたのでびっくりしたり。

もう12年目になるのですね。初めての時、確かラジオ中継されていたと思うのですが、それを一生懸命に聞いていたことが、つい、最近のことのようです。


『ライブで入場者チェック』ってなんだろうって思ったら、なんと、カップル限定のクリスマスライブで、入場の時にちゅうをしなければいけない、というものなんですね!(リップスライムのライブです)

「恋人以上」と認められなければ、入れないんだって。ふーん。…。

でもこれって、人前でやんなきゃいけない訳でしょう?

他人の見てる前でちゅうが出来る神経って信じられないです、たかみさん。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

どんなカップルでもいいのかしら…(微笑)。

今日、コンビニで地元のタウン誌を立ち読みしていたら、読者のページで、「葛Gのファンイベントへ行ってきました〜!」という投稿を発見!

この街にも素敵な人がいるもんだ(笑)、と、なんだか嬉しくなりました。




-

流行語大賞(マニア向け、笑) - 2004年12月02日(木)

年末年始の高速バス、無事に予約を取りました。あとは大雪にならないことを祈るだけです。

さて、今年も流行語大賞が発表されましたね〜。

かっこよくて思わず泣いてしまったという(ふっ)、あの方達も納得の『ちょー気持ちいい!』ですか。わたしはどっちかというと、『気合いだーっ!』が良かったです。

さて、恒例のアクセス流行語大賞。(…突っ込まないでください)

ノミネートを紹介させていただきます。

  ヒロ☆タカミ

これはいきなりの大賞候補ですね。この名前を見たとき驚いたのなんのって。えーーっ!って言ったあとで、笑い転げた方、正直に手を挙げてください。

  虹シリーズ

無謀と思われたことも、もはやゴールが近付いています。さすがです、有言実行、音のカリスマ、金色の天使。

  たくまちゃん

さあ、ここからはアヤシクなってまいりました(笑)。この1年の間、だいちゃんは何回この名前を口にしたことでしょうか。

  げっちゅー!!

お約束とはいえ、全国のAXSファンを狂喜乱舞させてくださったこのヒトコト、わたしの中ではポイント高いです。

  半身浴

誰に勧められたのか知りませんが(笑)、珍しく長続きしているらしい。しかし、実はあんまり身体に良くないかもしれないって?だいちゃん、そんなの気にするんだったら、タバコ、やめなさい。

  禁煙セラピー

ということで、この本(笑)。AXSファン限定のベストセラーですか。ヒロ曰く「素直な人ならやめられる」ようですが、じゃあ、やっぱりあさくらさんは無理ですね…。

  カウントダウン

もはやアクセス無しでは大宮に新年は来ない!と言われるほどに盛り上がっていきましょう!!今度は失敗しませんように…(笑)。

その他候補としましては、「東京デイト」とか「ギャラクシー」とかがあったのですが。どっちにしろ審査員はわたくし独りなので、大賞は、「ヒロ☆タカミ」に、勝手に決定させてもらいました。

うーん、これって、流行語、というよりも、わたしが笑った回数か?でも「虹シリーズ」は笑ってないよ…。(それだけ?)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

過ぎたことをどうこう言っても始まりません。でもそのお陰(?)で、☆を楽しませてもらったのですから、まあ、良し、としましょうよ。

来年は、是非、アクセスとしてのオコトバがたっくさん並ぶと嬉しいですね☆☆


-

安易なダイエットはダメよ。 - 2004年12月01日(水)

ヤフーのトップページに『食べるだけでやせる!』という広告が出ていて、つられるようにクリックしてしまい、思わずあと一歩で申し込みそうになりました。

踏み止まったのは、値段を見たからです(笑)。

マイ●ロダイエットといい、それといい、なーんて高いのっ!これで2?とか、4?とか確実に減量出来ます、って言うけど、キロ当たりの値段を計算したら、わたくしの脂肪は松坂牛よりも高級ということに…毎度のことながら、食べ過ぎ飲み過ぎを止めればいいだけの話なのですが。

あんなに肉ばっかり食べて、しかも運動してなさそうなのに、太らないあの方が羨ましい。

昔は結構、ぽっちゃり…(禁句)。

太らない、いえ、太れない訳があるんでしょうか。

*わんこと毎日散歩してるから。(当たり前過ぎてつまらん)
*几帳面なので、ついつい部屋の中を片付け回る、これが意外な運動量。(つまらん)
*実は事務所の社長(笑)に、毎日、体重測定を義務付けられている。(ダイスケッ、今日のお昼は抜きねっ!)
*ヒロに「オレはスタイルのいい子が好きだな」と言われた。(???)
*心労。
*働き過ぎ。

最後の2つについては、事実だと思われるのでコメントできません。まてよ、そうするとわたしは、この2つが欠けているというのでしょうか。(だから食べ過ぎなんだって!)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ドラクエで主人公が扉を開ける時の手の動きが好きです(笑)。
だんだん、「ひろ」がヒロに見えてきて…きゃ、かっこいい。(ばかです)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail