惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

ボーイズタイム、ワンスモア! - 2004年07月31日(土)

わたしの働く病院のすぐ近くで、毎年、大きな野外コンサートが行われます。

ほら、あのレボも今年はゲストで参加するアレ。(笑)

なんの理由があって、いつもこんな田舎からスタートするのかわかりませんが、県外からもたくさんの方が集まってくるんですね。中には体調を崩されてる人もいて、一番近い病院、ということで診察される方もいます。

具合が悪い、でも、ライブには絶対いきたい。そんな気持ちが痛いほどわかるので、日頃はなにげに冷淡な自分でも、できるだけ、親切にしてあげたい、と思うんですよ。

…いつも親切にしろっ!(上司より)


「ボーイズタイム」を一緒に見にいった職場の同僚から、『同窓会』をやったらしいと聞いて斉藤直樹さんのHPを覗きにいきました。

みんな、集まったんですね〜、隆太さんも未来くんも。ただし、

たかみひろゆきちゃんは欠席だそうです。

えー、ヒロ、忙し…ごほっごほっ…「次は来てね」と言われてました。よかったね、ヒロ、呼んでもら…ごほっごほっ…夏風邪かなぁ…?

今から思えば、凄いメンバーだったのね。

わたしは正直95パーセント、ヒロしか見てませんでしたけど(笑)、とにかく未来くんが可愛らしかった。もしゃっとした髪型が印象的でしたね〜。

「なんだ、この異様に若いのはっ!?」

色めき立ちましたもん。一緒に行ったお嬢さんは、その時から隆太さんに惚れてましたね、やっぱり、なにかオーラがあったのでしょうか。

もう一度再演してほしい、という声が多いそうですけど、スケジュール的に、難しそうですよね。でも、スペシャルなイベントとして、

「ボーイズタイム、ショータイム!!」

みたいなものはやってもらえないでしょうか、亜門さん!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だってねー、ヒロに飢えてたんだもん。もう、目と意識がそっちにしかいかなくって。あと3回ほど見たら、ストーリーが判ったかも(笑)。

だいちゃんも、そうだったんでしょ?(聞くまでもなし!!)



メール、嬉しいです。















-

お迎えにいってきましたよ。 - 2004年07月30日(金)

麻倉さんっ、いえ、浅倉さん!

言い訳したって(するか?)無駄ですよ。

『Deep Blue Resolution』は、たくまちゃんに捧げてますね!?

…甘くて セツない…あまくて…?…サトウ…?(ばか)

…そんなにスキなんだ。(ばか)

さて、3度目ともなると、レジのところに、ペッ、って置かれるポストカードの対応にも慣れてこよう、というものですが、今回はちょっと、あうっ!ってしましたね〜。

だいちゃん、目が恐い。(ひゃーん)

このアルバムの写真、全般的に化粧が濃…あー、でも大好き!すっごい不遜な雰囲気がただよってて、ワルソウだよねー、だいちゃん。ホント、大好き!(カワイイだいちゃんもいいが、自分的には女王様なだいちゃんにラブ!)

おいおい、肝心な中身はどうだったんだ?

車に乗り込むなり、ベリベリとシートを破り捨てて(そのあと、車の中で応募券を探すハメになる)、がっつり聞きましたよ。

なんていい音で聞こえるんだ、このクルマ。ああ、乗り換えて良かった。(そこかい?)

感想はのちほど。(笑)

とりあえずは、夢ごこちで運転してきたことをお伝えします…危ないよっ!





↑エンピツ投票ボタン

My追加
 
このアルバムで一番人気は「BLUE SKY BLUE」なんでしょうね。
わたしも凄まじく気に入ってます(苦笑)。

シングルカット、出来ないかなぁ…。


-

機嫌が悪いわけでもないけど。 - 2004年07月29日(木)

仕事(特にデスクワーク)は好きなほうなんで、結構、一生懸命やってるんですよ。真面目にね。

今日も細かい集計なんかをずっとやってて、あー、ちょっと気分転換、と思って、机の下から『初めてのブログ!』って本を取り出して開いたとたんに、上司がやってくるのはどういうわけだ…?(泣)

まあ、いいんですけど…どんなに忙しくとも定時にしっかり上がる女なんで上の人からあまり良く思われていないですねー、だけど不思議じゃない?

たとえば、1時間の予定の仕事を、3時間かかってる人が「いっぱい仕事してる」って見られて、30分で仕上げられる人を「暇なの?」って言うのは止めてほしいですね〜。さくさくやろうぜっ!(怒)

そんなわけで、明日(30日)も定時に必ずあがります。

だって、だいちゃんが新星堂で待ってるんだもん。(はあと)

本当に楽しみ!どんな音が聞こえてくるんだろうっていまからわくわくしてます。今は新車なんで、買ったCDをすぐに聞きながら帰れるわけですね。

明日だけは、渋滞してるように祈ってます(笑)。


時々、楽譜ほしさにゲッカヨを購入してるんですが、今月号の「たいむましーん歌謡曲」、1994年でした。もちろん、載ってましたとも、『SCANDALOUS BLUE』が。で、可笑しかったのはその解説に、

**「シンクビート」をひっさげて光臨したみめ麗しい美形男子2人組…**

…光臨、だってーーっ。ふっ!

みめ麗しいのは知ってましたが。(照)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

…ところで、この県にはもうキーボードマガジンは売ってないのでしょうか。なんで手に入らないんだ!?

いやですね〜、今日の日記、文句ばっかでごめんね。暑さのせいですよ、ね。

明日は青くてキレイなココロで打てることを…。


-

音は映像とともに焼き付いて。 - 2004年07月28日(水)

『半落ち』と『レジェンドオブメキシコ』、どっちが晩ご飯時に相応しいかというと、わたし的には後者でしたね。(血まみれでもジョニーはイイ男)

夫にはくれぐれも、ごはんどきには『タイムライン』にしてくれ、と頼んでいったのですが、本人、昼間にうたたねをしたらしく、『半落ち』がずれこんできたわけです。

だから、あーいう重いものは、だめなんだって…。ちなみに気分直し(笑)に見た『タイムライン』は……思ってたよりも、ごにょごにょ…。

はやくスパイダーマン2を見にいかなくっちゃ。夫いわく『キングアーサー』は『トロイ』よりも面白かったそうです。

なんか、タカミノケンブツのようなページになりそうな勢いだな、ああ、ヒロと一緒に並んで映画をみてみたーいっ!

…訂正。

映画をみているヒロを見てみたーいっ!

…追加。

映画をみているヒロを見ているだいちゃんを見てみたーいっ!

だらだらとDVDをみてる暇があるんだったら、(ほこりで)白い階段をなんとかすればよいものを、近所のへしない(笑)ビデオ屋さんがキャンペーンをやってたもので、ついつい、また、借りてきちゃいました。

『魁!!クロマティ高校』を。

えーえー、どうせ夫と違って、わたしゃこんなのが大好きなんですよ。

あとは3本で500円フェア(笑)をやってたもんで、ついつい、ヒカ碁と…シ、シードも…。

どっちも、もう腐る程見てるんですけどね(今も再放送してるし)、ほら、なんとな〜く、何度でも見たいお気に入りのシーンってあるじゃないですか。シードで言えば、

死んだと思われていたキラが仲間の窮地を救うべく、再びあらわれるところが大好きなんですよ、で、そこで流れる曲が「ミーティア」!

あーーー、なんて、名曲なんでしょう…!

だいちゃん、ぐっじょぶ!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

サテンでグレープフルーツジュースを飲んでいるそこのあなた、
肩ぐらい揉んであげなきゃ。え、他の場所は…(自主規制)。

アニメついでですので…私もテニプリ(笑)は、氷帝ラブです。(私信かな) 



メール待ってます。














-

エンピツさんにも感謝してますって。 - 2004年07月27日(火)

こんなこと、ココで書く事じゃないんだけど、やっとジュゲムさんのとこ、普通に動くようになりました。

今回のトラブル、もちろんきちんと更新されてた方々にとっては大変なことだったと想像いたしますが、わたしみたいな元々真っ白で、しかもブログの意味さえわかってない者にまで、丁寧なお詫びのメールをいただき、かえって恐縮しております。(だからここで言うなって。笑)

それで、また、よちよちと少しづつタイトルなんかを決めていっているのですが、問題は内容なのです。

最初はこっちでは愛する2人組のことをさらさらと書いているので、むこうでは愛せない人達のことでもぐだぐだ書いてやるか、と思ってましたが、この空白の期間で考えがかわりました。

ひとの悪口言っても楽しくないじゃない。

ねえ。

えっ?ここでも言ってるって?あれぇ…?

そ、それはねー、可愛さ余って憎さ百倍ってところですよ、お嬢さん!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

レボのジャケット、やっぱりアレなんですか?中村●童さんじゃないよね?(笑)

アクセスがまた動いてくれる、と思っただけで、この夏を乗り切れるような気がします。さー、仕事いかなくっちゃね。



メール、嬉しいです…。








「挨拶文」の送付、遅れていてすみません(笑)。




-

シード祭りなのね…。 - 2004年07月26日(月)

時々(笑)、レボの公式サイトを覗くんですが、まー、凄いことになってますよねー、BBSが!

種、一色であります。

あさって発売の蜘蛛はどこいっちゃったんだ!?

とりあえず、そっちの盛り上がりを楽しく見つめながらも、こっちはそっと胸につぶやくのであります。

だいちゃん、お仕事、ごくろうさま。

元来アニメ好き、しかもガンダム世代とあっては(アムロよりシャアなのよ)やっぱり血が騒いできますねー、だって、あんな終わり方じゃあ納得できなかったもん。モビルスーツはさあ、ガッツンガッツンいかなきゃ!ガンダム乗ってるくせにぐだぐだ言ってんじゃないの。

でも、キラはこれから誰と恋に落ちるのかしら…フフッ。

それで、相方(?)のアムドラなんですけど、ええ、見てますけどね。あれ、設定に無理…(以下自粛)。

でも、ああいうのは基本的に嫌いじゃないので、わたしはそれなりに楽しんでますけど。机の上に、1つくらいは飾りたいと思ってますよ、アムドラ。

ところで予定があるらしいユニットさんの活動、わたしはシード続編の主題歌ならいいのにって勝手に熱望しておりましたが、考えてみたら、どこからCDを出すのか、大人の事情がいっぱいありそうで、実現は難しいですよね…でもレボだから、ま、いいか…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

そうそう、病院の待ち合い室で婦人●論を読みましたが、問題なかったです(苦笑)。





-

ハイッ、元気ですか? - 2004年07月25日(日)

にっくきカミナリ!!

なにもこの時間に…(泣)。淡い期待を抱いて、ネットで聞こえるかもと、恥をしのんで夫にセッティングしてもらったのに、無駄になっちゃった。

ええーいっ、あさくらめ!(逆ギレ)

ところで、キャラクターショーの色男っぷりはどうだったのでしょうか。あまり情報が入ってこないんで、淋しいです。

そんな淋しさを、少しでも癒してもらおうと、早速、ブロードバンドニッポンを聞きにいきましたよ。電話での出演、と聞いていたので、あまり期待はしていなかったのですが、

めちゃめちゃ面白いやんけ!!

mycoちゃんもいいなー。話は全然それますけど、うちの病院の受付のお嬢さん、このmycoちゃんと話し方がそっくりなんですよ。声もだし、発音っていうか、イントネーションとか、なにげに失礼(笑)なことをズバッって言っちゃうとことかね。で、わたしは彼女が大好きなんです(笑)。

ちなみに彼女は「アサクラヒゲコイカラキライ」発言の直球野郎です。

あー、元に戻そう…。

そんでもって、コナミとナムコを思いっきり間違えたたかみさんは、いつもグレープフルーツジュースを注文なさるんですか?

ほうほう。…しっかし、お酒は最近飲まないみたいだし、煙草も止めたみたいだし、

おにいさん、どうしちゃったんですか?

なんだか健康志向というよりも、わたしには今までのツケがきちゃってるような気がしてなりません。(自分と一緒にすんなって)
やっぱり、自分1人の身体じゃないんだからって、誰かさんに言われたんでしょうか。おっと、つい青い字にしちゃった…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

「たかみさんって●イなんですかあ?」と思いっきり聞くmycoちゃんに、にやにやしながら、「彼には素質があるんだよ」という松井さん、止めて下さいね、火に油を注ぐのは。

あっ、ヒロも心配しなくていいです。もうみんなとっくに勘違いしてますから(微笑)。

やっぱり聞けなかった方が私の他にもいらしたんですね。仲間って素晴らしい(黒)!
メールいただきましてありがとうございます。お礼に昨日割愛した「挨拶」をお送りしますね☆(ばかなんで…)



メール、嬉しいです。










-

始めにお断りしておきますが…夢ですから! - 2004年07月24日(土)

昨日、こちらの地方は、日本一の暑さだったそうで、わたくしも更新前にあえなく撃沈。しかし、そのおかげで、

凄い夢を見ました。

あまりにもリアルで、あまりにも素晴らしい夢だったので、これは是非、みなさんにお伝えしなければならないだろうと!(笑)

実に長く、しかも細部にわたってはっきりと覚えていますのよ、で、まずは結納から(爆)。

わたしはというと、たぶん新婦の親戚なんですね(夢ですからっ)。

とても可愛らしい着物を着ていらっしゃいました。ええ、浴衣ではなかったです。そして、結婚式当日。(はしょるなって)

なにが可笑しかったか、というと、そこに出席する予定の御両家の親戚たちが、みんな渋々ながらも納得してるんですよねー。まっ、本人達がそこまでの覚悟なら、祝ってやろうじゃないかって、ね。

そして、わたしはといえば、新郎が土壇場になって逃げちゃったらどうしようなんて、ありえる心配をしてるんですよ。

でも、ちゃんと新郎は時間通りにやってきまして、胸を撫で下ろす親戚一同(笑)。

基本は黒のタキシードなんですが、ところどころにレースとかフリル(!)があしらってあって、それはそれは、

溜め息がもれる程の男前でした。

で、新婦の控え室を覗きに行くと、残念ながらウエディングドレスではなかったですねー。

真っ白なタキシードでした。

いや、でも、本当に凛々しくて、美しかったです。(ぽっ)

そして2人で、家族や親戚を前にご挨拶をしてくれたんですよ。ええ、一字一句おぼえてますが、あまりにも生々しいので割愛させていただきます。

とにかく、こじんまりとしながらも暖かくて感動的な式でございました。もちろん、マスコミには内緒ですって。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なーんか、あの手の取り具合が…(笑)。

しかもこの夢、目覚める前にみましたから、いつか、きっと、かな〜うさ〜…(?)

ところで、肝心の新郎新婦が誰なのか全く出てきませんけど、判らない方は皆無ですよね☆



あなたの夢も聞かせてください(笑)。










-

燃え上がってるかいっ? - 2004年07月23日(金)

来月、もっと詳しい検査を受ける事になりました。あ〜もう、どうにでもなれ、の心境。

自動精算機の前で倒れそうになりました。あっ、具合が悪くてじゃないんです、あまりの金額で(笑)。同じような仕事をしてるので、大体の金額は想像がついてたんですが、うわぁ…東京まで行けちゃうよ。(涙)

次回の検査についても説明を受けたので、料金はなんとなくわかってますけど…サタリクへ行く旅費がなくなりました。(まじ)

とりあえずは判決を待ってる容疑者の気分です。(無罪…とはいかないだろうなぁ…)

さてっ!

ヒロ、だいちゃんの浴衣姿に刺激を受けて、日記更新ですか!?

Hi 元気ですか?って、こっちが聞きたいよ、なんて突っ込みはこの際置いといて、

今は「アムドライバー」です!!!……本当だろうなっ?!(爆)

アクセス好きなみなさんなら御存じの方も多いと思いますが、漫画家の藤枝とおるさんが1996年に『SONGS』というコミックスを出されてます。
その中の「1st Album」という作品は、ユニットのキーボードであるハルちゃんが、なぜかタイムスリップしちゃって、小学生の相方(笑)に偶然出会う、というちょっとほのぼのしちゃうストーリーなんですが、その小学3年生のヒロ、じゃなくって涼くんが、ハルちゃんと道を歩きながら唄うのが、

「燃え上がっれー、燃え上がっれー、燃え上がっれー、ガンダムー!」

なんですよ。

今日、ヒロ日記を読んで、急にそれを思い出し、慌てて読み返してみました。…いやー、このコミックス、本当に面白いっていうか、すごい暖かいです。(持ってない方は、すぐにブック●フへGO!)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんか、お母さんに初めて浴衣きせてもらった中学生の女子みたいです…(笑)。

えーと、ヒロはねぇ、なにげにちょっとはだけて欲しいなぁ…(卑猥)。もろはだ脱いでもらってもOK!(うきゃきゃ)
遊び人のひろさん、

「やいやいやいっ、このあさくら吹雪が目に入らねーかいっ!」

は、はーーっ!!(ばかだなー)


-

びびりなんです… - 2004年07月22日(木)

昨日の夜のヨロコビが嘘のように凹みまくっています(涙)。

遂に年貢を納める時がやってまいりました。逃れに逃れていたのに〜。

明日、ちゃんとした(笑)総合病院で、検査を受けなければならなくなりました。くっしょー、紹介状を握らされたので、ばっくれる訳にもいかず…。

いやーっ!病院なんて大っ嫌いーーっ!!(だから仕事もいやなのね、笑)

う〜、なんか食欲も無くなっちゃった。ホントにびびりなんですよ、自分の体に関しては。

…明日の日記、更新がなかったら、なにかショックなことがあった、と察して、そっとしてやっといて下さい…ぐすっ。


気をとりなおして(笑)、アンニュのトークがラジオで聞ける!な〜んて嬉しいんでしょーと喜んだのもつかのま、

なんだーっ??このものすっごーいローカルなFM局は〜!!

聞こえませんっ!

とりあえずはネット配信に望みを託そうとしましたが、どうも、ローカルネタのみの配信っぽいなぁ…かといってミュージックバードを契約するのも惜しいしね(笑)。

だけど、『本番終了後の楽屋トーク』って気になりません?

一番確実なのはそのエリアまで行けってことなんでしょうか。でも車で3、40分くらいはかかるし…あー、この年になって(禁句!)こんなことでぐだぐだ悩まなければならない事態に陥るなんて、思いもしませんでしたよ。

で、なあに!?

だいちゃんのクラブ!?………年寄りを殺す気かっ!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

目の保養しました…(笑)。

ところで今日、新聞で見た「婦人●論」の見出し、気になるな〜。うー、読みたいような、読まなきゃよかった、と思うような。(たぶん後者のような気が…汗)



-

温泉行ってる場合じゃなかった! - 2004年07月21日(水)

浴衣だったんですか…。はう。

アクセス、覚えてたんですか…。…。(感涙)


今日は母の通院日だったので、車で片道1時間くらいの道のりは、運転しながらいろんな話をすることになります。

本当に偶然に「歌舞伎」の話題が出て、母は何度も歌舞伎座へ行っているのですが、全く歌舞伎や役者さんのことがわからなくても、とても面白いのだ、という話や、父が元気だった頃、一緒に行った南座の公演が最高に良かった、などと盛り上がってました。

わたしは残念ながら一度も生で歌舞伎の舞台に触れたことが無いのですが、アンニュの様子を伺うと、ものすごーく、行きたくなってしまったんですねー。

…いいよね、東京って。(いまさらだけどね)

この夏、とりあえず、行きたいなーって願ってるトコは、

キャラクターショー、ららぽーと、サタリク、ダーショップ、ですか。

でもでも、アクセスさんが動いてくれるのなら、旅費を取っておきますからっ!!……具体的な情報を、どうか、お願いっ!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

実際はちゃんと男物なんでしたよね。でも柄がカワイラシそう!

*携帯にて速報を教えていただき、感謝しております!嬉しかったです!>私信





-

温泉へいこう! - 2004年07月20日(火)

暑いですね〜!!

糸の切れた凧から、珍しく今日電話があり、

「雨がひどかったんだって?」

と、今やっと知ったらしい間の抜けた質問をされました。新聞はもちろんニュースすら見ていない大学生よ、母は将来を憂います。

さて、一方、ニュースはもとより、ワイドショーを欠かさず見ている情報通のわたくし(いらん情報ばっか)、本日も食い付きたいネタをゲットいたしましたよ。

大江戸温泉物語の別館に綱吉の湯というものがあるそうで、これがまあ、さすが「お犬様っ!」の世界でございます。

思うに、アサクラ教祖さまは、行く行かないは別として、絶対にチェック済みだと考えますが、トップページを見ると、アニアルちゃんには無縁の場所ですね。

だって、『疲れている犬たちを癒す施設』なんだそうで、アニアルちゃんたちは、ねー、だって、いい暮らししてそうだもん。(このへんが貧乏人のひがみにたいで自分がイヤ、笑)

でも、お仕事で疲れきったパパを癒してあげるのは、並みの苦労じゃないのかしら。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

「お台場に混浴できるトコがあるんだよー」って言っても、食い付くような方じゃなかったですよね…。去年だっけ、ラジオにアクセスとして出演したときに、ヒロは露天風呂さえも人目が気になって入らないって言ってませんでした?

…出し惜しみしてるのね。見たいのに…(何を!?)。

しかし、『越後屋コース』って、なんかワルそう…(笑)。


-

ジャンボな夢は。 - 2004年07月19日(月)

仕事に行くのがとても嫌なときがあります。今がそう。やっぱり2日間も休みがあったからなのかなぁ。

でもどうしても仕上げなくてはならない書類を抱えているので、ずる休みも出来ないし。(実はその書類が行きたくない原因だったりする)

三億当たったら…

ニコニコしながら辞表を叩き付けるだろうなー、ひゃっほーって。

…当たってないので、とぼとぼ職場へ向かいます…。

しっかし3億あったらなー…

東京行くのに、バスじゃなくってJR使うのに。

それから、狭くて汚い娘のとこじゃなくって、ホテルに泊れるのになー。

あとは、えーと、普通のお店でお洋服買えるし(しま●らに失礼)、迷う事無く、ファンクラブの会費も払えるしね。……生まれついての庶民なのでこういうことしか浮かばない。

…で、やっぱり当たってないので、だいちゃんのサタリク、もしも当選したらどうやって旅費をひねり出すか、頭を抱えております。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あとは、貸しきりディナーショーとかね。

あっ、もちろんゲストには色男を用意してもらいます。ええ、ギャラなんていっくらでも出すもんね、ほほほ…。

…想像するのはタダですけん、ほっといてつかぁさい。





-

ホリデーOHホリデー - 2004年07月18日(日)

勤務の関係で、2日間連休がある、というのはものすごく貴重です。

いっぱいやりたいことがありましたよ。まず、このゴミ小屋をなんとかすること。玄関からしてほこりが舞い上がってるし、階段は白いし(ほこりでね)、パソ部屋であるお座敷は物置きになってるし、台所は見たくも無いし…。

これらを張り切って解決しよう、と思ったんですけどね…。

1日目、うさこのケージを水で綺麗にあらって、それからお風呂をカビキラーして…たったこれだけで疲れ果てた根性ナシです。

あと残り1日、、、無理だな。

ドクター○パいわく、「汚い家には幸せは来ない」だそうです。それでかぁ…。(ひどく納得)

わたしが中学生の頃、ミシェルポルナレフというフランスのシンガーが大好きでした。おこづかいを溜めて、アルバムも買って、ミュージックライフだの音楽専科だのを読みあさっていたんですが。

今になって思うのは、彼はコンポーザーとしても、歌手としても素晴らしい才能の持ち主だったのに、日本での彼の評価は、

「もじゃもじゃ頭でおかしなサングラスをかけて、変な服を着てるキワモノ」的な見方が多かったです。わたしの回りでも。

マッズさんもカバーされた『シェリーにくちづけ』は彼の日本での最大のヒットですが、その他にも『ホリデー』とか、とても綺麗なバラードがあります。

某ユニットさんも見かけがあんなに乙女マンガ風じゃなかったら、もっと正当な評価をされていたはず、っていう意見はデビュー当時からありましたけどね。

だってねー、こればっかりはしょーがないじゃん。

かっこいいし、可愛いんだもん。ねぇ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

美しさは罪なのね…。ところで、あさくらさんのムービー、見て来ましたよ、あのブラウス(シャツ?)、可愛いじゃないですか!

わたし、子供のころから、キワモノが好…(殴)。



メール嬉しいです。













-

夏まつり… - 2004年07月17日(土)

雷はパソコンの敵…お陰で、梅雨明けがまだだったことを思い出しました。

ここ数日、なんだかすっきりしない不安定な空が続いています。それもこれも、太陽を背負ってる方の活動が滞っているせいか。来週には仕事があるんですけどね〜。(失礼きわまりない言い方)

昨日のチャットで、へびちゃんが浴衣を着た!との情報を得まして、一瞬、男物?女物?と疑問が沸いたんですがが、愚問でございました。

へびちゃんが、味気のないヤローの浴衣なんか着るわけないですよ。

それはそれはお美しかったようで、ポニーテールによくお似合いだったそうです。(なんで敬語になるんだ!?)

そこで、お約束の疑問がひとつ。

だいちゃんは、どっち?

まあね、お正月も羽織り袴で、振りそで(笑)じゃなかったんですから、当然、男物なんでしょうけど、でも、でも、真っ赤なほおずき柄とか、色とりどりの朝顔柄の可愛い浴衣なんて、

ぜーーったい、似合うと思いませんかーーっ?!

ああ、自分にテクがあるなら、アイドルの浴衣にあさくら様のお顔をドッキングさせてアップさせてみるのに。(それ犯罪)

もひとつ、お約束。

ヒロも浴衣が似合いそうだよね〜、うっとり…。さあ、妄想の翼をはためかせてください。紺色の浴衣をきりっと着こなした色男と、ふわふわの金髪を揺らしながらピンクの可愛い浴衣に赤い帯を締めた天使を。

うわぁ。もう、だめ。(ばか)

頼むから、2人並んだ姿をはよー見せておくれでないかい。

浴衣でなくてもいいですから(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

浴衣といえば金魚すくいですね。

ダーショップでは一回1000円にて、あさくら家で繁殖されたきんととをすくうことが出来ます…。(ごめんね、もちろん嘘ですって)









-

サンバといえば、このお方でしょう! - 2004年07月16日(金)

テレビネタをいくつか。

旅番組が好きなもので、今も温泉もののバラエティを見てたんですが、出演していたワハハの柴田さんは同郷なんですね。で、ときどき苦笑するのが、ぽろっとこぼれる方言。

「あいそむない」だって。あはは。

『あいそむない』とは、うー、いろんな使い方があるのですけど、大きな意味としては、「愛想が悪い」ってことなんですが、その他にも、「つまらない」とか、「おもしろくない」とか、「なにも楽しいことがない」みたいな意味もあったりします。

「あくせすの動きがないと、あいそむないちゃ」

はい、ちょっと使ってみました。


ここ数日、ワイドショーを賑わせている『マツケンサンバ』。

もう、そっこーで思っちゃいましたよ。

『アサダイサンバ』やってーーっ!

マツケンに先をこされちゃったな、ちっ。

あのラメラメといい、華麗なステップ(笑)といい、サンバといえば地元浅草なあさくらさん、ほら、D-トリックでは、笛まで吹き鳴らしていたじゃありませんか。

仕事が早いだいすけさん、今から頑張れば、秋のツアーではお披露目できますからっ!やりましょっ!?

後ろのダンサーズはぜひファンからの公募で…わたくし?

そんな恥ずかしいこと出来ません。(でも、応募してるんだろうな…笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんかDVD付きのCD,買いそうな勢いです(笑)。

お〜れ〜、お〜れ〜、まつけんさ〜んばっ!…あー、頭から離れないっ!



-

こっそり困ってること - 2004年07月15日(木)

ジュゲムさん、大変なことになってますね〜、困ったな…。

なんで困ってるかというと、えー、ご想像通りでございます。

(だってねー、何度も覗きにいってるうちに、あ、こっちもいいかなー、なんて浮気?じゃない浮体(笑)しちゃったわけでございますよ)

でもエンピツさんはずっと続けていくつもりにしてますので、これからもよろしくお願いいたします。(ぺこり)

とりあえず、愛人宅(やめろって)においては、こことは違い(本当か?)毒をいっぱい含んだプライベートなものを綴っていく予定にしておりますが。

いってみれば、こっちはお日さまさんさん、天真爛漫、ポジティブなたかみさん、あっちは、金色の前髪から見えかくれする上目使いが、真っ白なうさちゃんコートを着ていても、ぬけば真っ黒な羽があらわれるんじゃないの、って思わせるあさくらさん、といったところです。(勝手にきめる)

どっちにしろ、わたしのこのパソ知識のお粗末さから、発信はまだまだかなー、と思いつつも、ちょっとづつ、形をととのえようかな、としていた矢先だったもので…くっしょー、いやがらせか…(泣)。

それとも浮体しちゃイカン、という天からの警告だったんでしょうか…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

発信できるまでは内緒で、と思ってたんですけどね。
ひろだい関係(真ん中に×を付けそうになっちゃった)は、ずっとこっちでいきますので、やっぱり、よろしくね。


-

20周年ですか、早いなー! - 2004年07月14日(水)

パチの20周年本は買えたけど、結局、キーボードマガジンは手に入ってません。うーん、欲しいよぅ。

で、パチ買うついでに、アリーナ立ち読み(笑)。

おーーっ、☆がかっこいいです!っていうか、これだけですか?(涙)
Zeppの写真、もっともっと載せてほしかったな…だって本当に素敵なんだもん。やっぱり、ヒロって唄ってるときが一番かっこいい!!(他にどんなときがあるのか、考えてもなかなか思い付かない…こらっ!)

あっ、ごめん、ごめん、始球式がありましたよね。あと、ラジオの公録とか、握手会とかね…いったことないのでよくわかりません。(きっぱり)

…ヒロ、大好き。(なんとなく言ってみたくなった)

パチのプレゼント、ちゃーんと、☆のTシャツ、応募しますからっ!

私物のジャージとパンフレットセットに激しく心が揺れましたが、Tシャツに決めましたからっ!(でもジャージも可愛いって…いや、どーせ、当たらないし…)

って、☆なら当たるのかっ??


『青』の曲が出ましたよね〜。

気になったこと。

Cで始まって、Dときたからには、Eじゃなかったの?!虹シリーズ7色だから、ちょうど音階のA~Gに当たるので、さっすがだいちゃん、なんて感心してました。

ちなみに知ってる方は知ってる(笑)と思いますが、Cはド、Dはレの音です。だから次はミのEだと勝手に思い込んでましたが、う〜ん、奥が深いぞ。

あと、hikokigumoを一瞬、hikikomoriと読んじゃって、ちょっとどきどき(笑)。

それから、BLUE SKY BLUEって、ヒデキの唄になかったっけ?(古っ)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

想像(妄想ではないぞ)するだけで、とろけそうです…。

ところで、パチの38ページ、だいちゃんが弄ってるのは、ヒロの●首ですか?(爆)



メール、お待ちしてます〜!
















-

痛い朝…(?) - 2004年07月13日(火)

ゆうべはものすごく体調が悪く、珍しくも日付けが変わる前にベッドに入ってしまいました。

そして、今朝。

ベッドの枕元の上(なんて言えばいいんだろう)に置いてあった、夫の小説(ハードカバー!)が、わたしの顔面を直撃いたしました。しかも角のところが思いっきり目にきた…。

最悪…。顔、痛い。目がおかしい…。

犯人はおチビなので、責めるわけにもいかず(苦笑)。むしろ、「なんでこんなとこに本を置いたんだーっ」と逆ギレしたい心境です。(片付けない自分が悪いんだけどね)

どうしよう、目。うちの病院は眼科がないので困ったな。だって、よそじゃツケがきかないし(内緒だよ)。3割負担になってから、気軽にお医者さんなんか行けないのよね〜。

しばらく様子をみることにします。(これ打ってるくらいだから大丈夫か…)

でもいつも思うんですけど、だいちゃんって体力あるなー、決して若くもない…ごほっ、ごほっ…ねぇ。
それに、健康的な食生活をしているとは絶対に思えないし。サプリメント?

夏のショップでだいちゃんも愛用、おすすめサプリなーんてもの売ってくれると嬉しいんですけどね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

年収だとか、所得税だとか、生々しいこと、考えちゃいけません。

でも、正直、いくら稼いでんのかなー(笑)。気になるよね!?






-

予約完了! - 2004年07月12日(月)

本日、『青』の予約をしてまいりました。

今回こそは店員さんを煩わせることなく、ひそやかに、誰にも知られぬ(笑)よう、さっさと予約を終了させるつもりでした。がっ、恥ずかしい神様がまたしても私のもとへ降りてきてしまったのです。

「レジに誰もいないぞ(お客さんがね)!よしっ、今だ!」

予約票をにぎりしめてレジに駆け寄ろうとしたその時、足になにかが触れた感触が。

ガラガラッガラーーンッ!!!!

綺麗にディスプレイされた売れ筋(ちっ)のCDの山を、見事なまでに床に散らばせてしまいました…。慌てて、拾い集めるわたくしのもとに、当然、店員さんが、わらわらと。

「すいません、ごめんなさい」とぺこぺこ謝ったあとで、レジで予約票を出す時の気まずいこと…え〜い、あさくらめ!(濡れ衣)

でもこれで、だいちゃんの音がまた確実に手に入ると思えば、これっぽっちの恥ずかしさなんて、どーってことないです。

だって、わたしたち、恥ずかしいってコトバ自体、禁句じゃあないですか、ねぇ。(深い意味はないです…)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ミュージシャンは恋愛すると曲調とかが変わるんですか…ふーん。
じゃあ、だいちゃんは変わ……ですね。(??)
明日はパチでも買ってこようかな。えっ、浮気はしない、ですって?

まあー、よくも!(爆)




-

疲れすぎ… - 2004年07月11日(日)

今はもう「不在者投票」とは言わないんですね…(恥)

母の用事に付き合って、朝早くから京都へ行って来ました。ちかれた〜。
とりあえず、お風呂にはいったとこですが、うさこのお世話がまだなんだなー、それにおちびやらむこも淋しがってるし。早く遊んでやらなければ。

レボのサイトをちょくちょく覗きにいくのですが、

くも男のエンディング(吹き替え版)、ワンコーラスがちょろっと流れるくらいみたいですね…うーん、やっぱり字幕にしようかな…。それと、

ガンダムシードの続編が放送されるんですと!?

別に決まってるわけじゃないけど、西川さんのファンはもちろん主題歌を唄って欲しそうです。わたしも…。

ただし、浅倉さん限定にて、の話ですが。

だーかーら、わたしは西川さんのこと大好きなんですよね〜。だけど、それ以上にだいちゃんのことが『大事』なんです。ごめんなさい。(←誰に言ってるんだい)

やっぱり疲れているときって、気持ちも負のほうへ向かっちゃってイケマセン。あー、今日はなんか楽しくなる本でも読みながら寝なくっちゃ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

全く連絡をよこさない娘から、久しぶりにきたメールが、

「部屋に置いてきた同●誌を早く送って」だと。

えー、これからゆっくり読もうと思ってたのにー。ちぇっ。



-

サタリクーー!! - 2004年07月10日(土)

明日は京都へ行くので、不在者投票すませてきました。えへん。

さて、今日一番のビッグニュース!!

だいちゃん、サタリク出るんだーーーーっ!!!

うわ〜い、ヒロとおんなじ仕事だね☆(ただそれだけのことで舞い上がるやっすいファン)だってねー、なんかシンクロしてるみたいで、嬉しいもん(はーと)。

でもでも、すっごい、楽しみなんですけど!!!

キンヤ、可哀そうーーーーーっ!(大笑い)

去年はなにげに優しいヒロがフォローしてくれてましたけど(あれでか?笑)、今回はもろですよ、もろ。ふっ。

キンヤ、今頃必死こいて虹シリーズのCD,聞きまくってませんか?だって質問されるんだもんね、きっと。

「キンヤくんはもちろん聞いてくれてるよね、で、どの曲が一番よかったですか?」

あ〜、刺さる〜、サソリの毒が……(痛っ)

あとはね〜、ほら、先日☆がエコーまできかせてのたまった、「…だいちゃん…」のコーナー、誰の名前が出るのかな、わくわく。

がっ!ここでみなさん、冷静になりましょう。(自分だよ)

アサクラダイスケのひととなりをよーく考えてみませんか?

そこのあなた、番組のリクエストメールに、アクセスだのアクセスだのアクセスって言葉を打っちゃってませんか?

ほら、あの天の邪鬼大王は、うちらが「アクセス、早く活動してくださーい!!」なーんてメールを殺到させると、

「ふん、みんなアクセスやヒロのことばっかりなんだね、ボクのことなんてどうでもいいんだ…」

なーんていじけて、やっぱり止めちゃえなんてことになりかねません。そこでですね、ここはひとつ、作戦としまして、絶対にアクセスと、たかみ氏の名前は出さない、というのはいかがでしょう。

「だいちゃん、こんにちは!TM武道館、とっても良かったです!」「クラブイベント、楽しいですよね〜」「あさくらさんの虹シリーズ、感激してます」だとか、

「まだ早いですけど…ディナーショー、今年もやるんですか?」

なーんてメールばっかじゃダメですか?すると、あの悪魔…じゃないや、天使は、

(…おっかしいなぁ…みんなアクセスのこと忘れちゃったのかな…うーん、ちょっと心配かも)

ってね、「みんな、アクセスのことも忘れずに待っててねーっ!!」なんて嬉しい発言に繋がるわけです。ええ。

…本気にしちゃいやよ。(無駄な心配でした)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

例によって今ここに往復ハガキがあるんですけど…(笑)。



メール、嬉しいです。












-

さむ〜い話…。 - 2004年07月09日(金)

『69』というタイトルを見た時、一瞬、「アダルト?」って思った自分がイヤです…。

その年に、自分は何をしていたかというと、実は病気してました。ほとんど1年間ぐらいは学校を休んでました。しばらく入院したあと、ずっと家で寝たり起きたりの毎日で、そりゃーもう、一日中テレビを楽しんでましたね。

なにしろまだ子供だったし、そんなに辛い症状でもなかったので(実は死にかけていた、と、だいぶ後になって聞かされました)、学校行かなくてイイ、という状況がむしろ嬉しかったような…。

友達もいなかったしね…。(その頃からなのか…涙)


新しいクルマに、CDをのせる時に、迷う事無く、だいちゃんの虹シリーズ2枚を選びました。それと、TMR-eと。(笑)

で、もう1台のクルマには、『ファストアクセス』、『アクセスセカンド』、そして『クロブリ』。

…夫が映画を見に行った帰り道で、「ハムスターみたくて可愛い車、買って来ちゃったよ〜」と、なぜか、もう1台、スマートという車もやってきてしまったので。

2台分の車庫に、夫の愛車を含めて、3台の車がひしめきあっております…。

すっごく誤解されるんですが、わたしは車の運転が大嫌いなんですよ。

できる事なら、運転したくない人間なんで、朝晩の車庫入れは、心臓に悪い事このうえなく、仕方ないので、一番出易いところにあるクルマに飛び乗り職場に向かうハメになっておりますが、事情を知らない人達からは、

「あなた、本当にクルマが好きねー!」

なんて言われるとちょっとへこみます。ヒロでもあるまいに。

車大好きなのは夫です(愛車は英国スポーツカー)。以前はシトロエンフリークでしたし。(実は今も欲しいらしい…)

…待てよ、車と映画大好きはヒロでしょ、そして夫はマックと音のセミプロでもありますし…やーん、あたしアクセスさんと結婚してるみたーーい!!

……この暑さがウソのように寒風がわたしの回りに吹きすさんでます……虚しすぎるぜ!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

いつも思いますけど、独身のお嬢さん方、大丈夫ですよ。わたしのような変質者でもちゃんと結婚できますから。

ただし、相手を選ばなければ、ですけど…。(沈)


-

キャラクターショー!? - 2004年07月08日(木)

東京っていいなぁ…。いまさらですけど。

オープニングアクトですね。これじゃ、まだ☆が取れないわけだ。(そろそろ取って欲しいと思ってる人、95%は越えてるはず…)

東京キャラクターショーが幕張メッセで開催されるそうですが、たぶんすごい人出なんだろうな。ヒロファンの皆さん、頑張ってね!整理券、忘れずに応募するんだぞー?さあ、ゲット、ゲット、ゲットラーイドッ!!(行けないので、やけくそ)

でもねー、7月のイベントだなんて…。これが8月だったら、ダーウィンさんのお店にも行けたのにな。あ、例の地球を救ってくれるTVはどうなんでしょう。☆は出てくれるの?それとも貴水さん?(笑)

あと、だいちゃんのクラブイベントはどうなってるのかな?

こっちも忙しいので、早く予定をたててもらわないと困ります。(偉そう)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

うーーん…でも見たいな…(笑)。

ところで、☆の等身大パネル、受付に置いたら、患者さんの評判になり、病院はすっかり大人気!連日、新患さんが押し寄せました。

なかには、なんとガイジンさんまでいらっしゃるじゃないですか!あっ!?
いきなり、パネルを抱えると一目散に外へ!ど、どろぼーっっ!!

目撃者の話によると、なんとそのガイジンさん、舌足らずな日本語で、

「ボクのものなんだから…」

とつぶやきながら走り去ったそうです。それ、ガイジンさんじゃなくって、あさ……。(Sさま、アイデアをどうも!)






-

プレゼント☆ - 2004年07月07日(水)

ビール(嘘、発泡酒です)、冷やすの忘れてました。たったそれだけのことで、テンション激下がりです…。

仕方ないので、今、冷凍庫で冷やし中。よい子のみなさんは、マネしちゃいけませんよ、マジ、危ないですから。


『貰って困るプレゼント』のベスト3に入る勢いの☆パネル。

いくら、燃えるゴミに出すのが忍びないからって…でも、当選者は発送をもって、でしたよね?名前、出ないですよね?!(応募したらしい…笑)

等身大ってことは、

組み立て式ですか?(ヒロのバラバラ●体…いやーっ!)

それとも袋に被せられて?(やっぱり●体…いやーーっ!)

どっちにしろ、迷惑(笑)な代物のような…。

ウチは日中、夫が寝てることが多いので、郵便や宅配は職場の病院へ届けてもらってますが、えーーーー、じゃあ、そこにヒロ(爆)が来るのーっ?!

……外来受付に飾っておこうかしら。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

回りのお嬢さん方は、わたしをいぢめるのが大好きですし、院長もシャレがわかるからなぁ…って、当たってもないのに、心配すんなって!




メール、お待ちしてます。








いつも読んでくださって、ありがとうございます


-

スパイダーウーマン! - 2004年07月06日(火)

昨日あたりからパソコンから異常音が発生してます…やばいかも。

今夜は夕食時に『イン アメリカ 三つの小さな願いごと』が流れてました。夫がDVDをレンタルしてきたようです。正直、

一番苦手で、できることなら避けて通りたい映画でした。何故って、あんなにもの哀しくて、優しい愛に溢れてる映画なんて、真っ黒な翼を持ってるに違いないと噂されてる(ア●クラさんみたい)わたしが正視できるわけないじゃないですかっ!

ちなみに、わたしの好きな映画のジャンルは、ホラー、サスペンス、SF、おバカっぽいコメディ、などなどで、あります。えーえー、どーせ、わたしには、ヒトノココロナンテ…(拗)

土曜日のこと。

職場の病院の中庭には、ちょっとした花壇みたいなものがあって、常にいろんなお花が咲き乱れています。実はわたくし、総務部長さんから、「欲しい花があったら、好きにとっていいよ」と、特別に許可を貰っておりまして、仕事に飽きたら(笑)、時々中庭に出ては、家に持ち帰る花を物色しておりました。

そしていつものように、ダリヤやらバラを収穫して事務室に戻ったわたしを見て、回りのお嬢さんたちの様子がなにやらおかしい…。

「えー?なんか、変なことでも?」

「……気付いてない?…頭の先から、肩から背中まで、しかもメガネまで…蜘蛛の巣びっしりなんですけど…」

……ふ〜ん、どうりで、外から戻ってから目が霞んでるような気がしてたんだ。なーんだ、メガネにクモちゃんの糸が貼り付いていたわけね〜。

虫嫌いな方、ごめんなさい。だいちゃんのセミで弱ってるところに、今度は蜘蛛ですから。ほほほ。

わたしはね、蜘蛛を素手で掴める女ですから、全然へっきです。真っ白にからみつく糸ちゃんを、ばさばさと剥がし落としました。(回りのお嬢さん達の嫌がること!あたりまえか…)

う〜ん、これは、やはり『スパイダーマン2』を見に行け!という警告なのか…(違!)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

どんなとこに住んでるんだ、自分!

ところで、映画館で吹き替え版を観るのって、抵抗ありますよ…(悩)


-

今日は35℃を越えたそう… - 2004年07月05日(月)

やっぱり出来るだけ同じ日付けで書くようにしたい…ので、今日は2日分の日記です。

最近『めざまし』の占いがよくあたるんですよ。そんな訳で今日も最低な日でした。ああ…。イヤなことがいっぱいありすぎて、へこみまくってます。頭もガンガン痛いし。なにしろ蒸し暑いし。キーボードマガジン、売ってないし。

いつも置いてあるはずの本屋さんにも無いのですよ。

ちょっとがっくりしながら、レボ見たさに『WO』を購入。

アメリカでのライブの写真を見て思うのは、彼は本当に「絵になる男」ですよねー。衣装も素敵。インタビューの記事も読みましたけど、鳴り物入り、とかではなく自然なかたちで、アメリカや他の国の人達にも受け入れてもらえたら、素晴らしいことじゃないですか。

でもパワーがあるなぁ、彼は。あのちっちゃい(余計な…)身体のどこからあのオーラをみなぎらせるんでしょう。

今日は異常な暑さ(フェーン現象っていうんですよ)と、慣れない車の運転でなんだかとっても疲れました。実は今ももう眠くてしかたないんですけど、これからアイロンがけをしなくっちゃ…。

こんな時には、なんか面白いビデオでも見ながらかけるとね、また楽しめるってもんです。(アイロン、大好き!)

娘の部屋から発見したレボ関係のビデオを見る事にしようかな…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

理由はもちろん……。

アイロンのお伴、どれにしようか迷うところですが、『FUN』と『LOVE〜』はね、笑い過ぎて手が止まっちゃうのでNGですね。



メール、お待ちしてます。














-

TMだかTMRだか… - 2004年07月04日(日)

そろそろ日にちがずれるのを直さなきゃ、と思ってはいるんですが…だって、草稿保存、便利なんだも〜ん。(わざわざ保存してこの程度…)

いいの!てなことで、今は夜です(笑)。で、大体、ボタンネタとそのあとの一言は朝打ってます。


今日の仕事はなんだか最近の寝不足がたたって、イマイチはかどりませんでした。事務所の中で、1人で気の乗らない書類を眺めてると、襲ってくるんですよ、睡魔ちゃんが。(今、一瞬、琢磨ちゃんのことよぎりました、笑)

そんなときにはですね、思いきって気分転換。

マンガ、読んじゃえ〜!(なぜか持って来てる自分がイヤ)

ヒカ碁、おもすぃーー(笑)。もちろん、一度読んだやつですけど、最近キッズステーションで再放送されてるじゃないですか。たまに見てると、また読みたくなるんですよね…。そういえば、シードも放送されてるんで、こっちも見てますけど、、、ああ、いい曲だ!!(爆)

『ミーティア』って、すっごい名曲だと思うんですけど…。

マンガ、といえばふと思い出したことが。

13年前、TMのファンクラブの会報に1冊のコミックスが同封されてきました。A5サイズで100ページくらいのものなんですが、川村麻子さんというかたが会報に書いてらしたTMの4コマなどを集めたものなんですね。

これがもう、むちゃくちゃ可愛いっ!しかも面白いっ!!

事務所公認の○○誌みたいなもんです、ちゃーんとサポメンも登場してるし?

この本が送られてきたとき、心から思いましたもん、あー、ファンクラブに入っていてよかった、って。(笑)

…今年の2月に渋谷の●●堂で300円で売られてたのには、びっくりしましたが。…お買得です…(苦笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

まあ、それぞれのとこから、同じモノ、出してくれれば…(希)
でも、内容がねぇ…たぶん絶対に公認されないと…(確)

あの〜、あの県はわたしだと思います…でも時々書き込みされてる方で、同じ県の方がいらっしゃるはずなんですが…アンケートに参加されなかったのかな?>私信








-

TVショッピングにて - 2004年07月03日(土)

TVショッピングのバイト、したことあります。

テレビの(当たり前だ)生放送でした。結構有名なタレントさんもきてました。なぜか某有名デパートの制服に着替えさせられて、笑顔の練習(苦笑)をしました。で、司会のタレントさんが、「さぁ〜、みなさん、お電話!」って言ったら、すかさず、

「お待ちしてま〜す!」

と、にっこり笑ってカメラ目線で受話器を耳にあてるんですよ…はぁ。(あっ、誤解のないように言っときますけど、くれぐれも若い頃の話ですぜ、今じゃ、客席で大きくうなずきながら拍手する役しかないっす…)

で、問題はですね、電話は実際に繋がってまして、わたくしもちゃんと応対の仕事をしてる訳なんですが、商品がまだ説明される前に、電話番号だけが先にTVに出るじゃないですか。すると、即、もう、じゃんじゃん、かかってくるんですよ…。

……イケナイ電話が。

耳もとであのアルファベット3文字を囁かれながら、平然と「ハイ、○○ショッピングにお電話ありがとうございます!」とにこやかにしゃべる自分って…(だってカメラ回ってるんだもん)

あ〜、だから自分、アノ3文字がトラウマなのね〜!(…嘘っぽい)

でもねー、世の中のオトコって、どうして、まあ、まあ。(呆)

今日、職場のTVで生放送TVショッピングをみて、思わず蘇った楽しい(爆)過去の一幕でした。(ネタがないのか!?)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だってね、何度も聞き返されちゃうじゃないですか、声がよく通ら…。

明日の日曜(って今日か)は休日出勤です。オニのように仕事が溜まってるので、いつもみたいに(こらっ)まったりと読書も出来ないですけど、ひとつだけ、大事な私用をこなす予定。

その私用、この日記の大切なネタにしたいので、今は内緒ですV(ヒント…だいちゃ〜ん…ってそんなたいそうな事じゃないのにね)







-

見せてもらえるならば… - 2004年07月02日(金)

秋緒さんの歌詞にはバックストーリーがあるんですか?

そうですか。ふふふ。(気味悪)

ダーウィンショップ、ビンボーなので物は買えませんけど、衣装は見たいなー。数年前、有楽町でレボの衣装展を娘と見にいったんですが、あの行列にちょっとびっくり。(さすが、夏休みだったな)

汗をふきふきようやく会場に入れたのですが、狭くて、暗いとこでしたね〜(苦笑)。

でも、あのTVでお馴染みの素敵な服が本当に目の前で見る事が出来、しかも、ひとつひとつに、『○○に出演した時の〜』みたいな説明がちゃんと書かれているんですね。

靴もセットで置いてありました。ちっちゃ…(笑)。

結構たくさんの衣装が展示されてまして、中でも印象に残ってるのは、あの、東京ドームのオープニングではおってた金色のプレートがキラキラしてるマントかなー。

だいちゃんはどんなお洋服を見せてくれるんでしょう。

去年のライビン〜のスカートみたいなやつ(笑)、見てみたいなぁ。あと、ダーウィンさんだから、へびちゃんの衣装もアリですか?う〜ん、恐いもの見たさ(爆)で、じっくり見てみたいかも。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だって、ねー、並べておいていただきたいじゃありませんか!
サイズの違いが確認できるし…ふふふ。(今日、自分、気味悪いです)

見てみたい衣装はたくさんありますが、AXS時代のものはどうなのかな…。自分としては、紅白のときの純白の衣装とか、ああ、あと、アリーナの時のスパッツ(笑)、あれ、気になります…。




-

紫のバラの人 - 2004年07月01日(木)

7月ですよ、もう。

七夕ですね。わたしは結婚してからしばらくの間、平塚の駅前のとあるビルで、OLさんをしてました。七夕まつりは楽しかったですよ。あの頃はまだ露店商もたくさん並んでまして、本当に賑やかだったです。

七夕といえば、ほら、あれですよ。年に一度、出会うんですね。愛する2人が。

そろそろ出会ってもいいんじゃない?

だいちゃんもね、TMさんも無事に終わったことだし、アルバム製作中の気分転換(息抜きなのか?!)ということで、ここはひとつ、いかがでしょうか。

☆さんも、ぼちぼち恋しくなってきませんか?トオトイ、ミズって名前が…。

ACCESS are Daisuke Asakura and Hiroyuki Takami

という文字が見たくて見たくて恋い焦がれていますから、自分…。



青いバラが実現したそうですが、やっぱ、バラといえば紫でしょう。

真澄さま…(笑)。でもTVの2人は、抱き合うシーンを見せられると、なんか犯罪の匂いがするみたいで困りました(笑)。あのドラマ、面白かったな〜、しまいにはビデオに録って見てましたもん。

是非、続編プリーズ。『紅天女』やってみせてください。(でもあの舞台、つまらなさそう、爆)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

娘の部屋でマンガを物色していたら、ビデオテープをごっそり発見。
『Mステ』だの『ポップジャム』だののラベルが…。

早速見てみましたよ。あーーーっ!探してたやつだ!こら〜、犯人はおまえだったんだな。

久しぶりに『Mステ』で「サンダーバード」のピアノを弾くだいちゃんを見ました。……なんかすっご、やつれててコワイんですけど…。

思うに、最近のあさくらさんって表情が優しいよねV(どーしてでしょ)



メール、嬉しいです。











-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail