◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2005年11月23日(水) うーん

圧倒的に人手不足。

まぁ仕方ないんだけどね。

今月はみんな年収の調整に入っちゃって、出勤数が激減してる人多数だもの。

会社の保険に入ってるとか、普段から出勤日数少なくて調整しなくていい人フル活動。

けど、人数的には知れてるので、結局総人数としては足りてない現状。

給料が分給で再計算されて、更に頂いたんだけど、かなりいいお小遣いになったけど。

今までの支給のみで計算してた主婦や学生には大痛手だったみたいで。

一気に出勤数激減。

これが年末でなくて良かったと思う今日この頃。

だから、普段顔合わせてたパートさんに久しぶりー!とかそんな挨拶増(笑)。

で、ちょっと腹立ったのと、悩み事と。

昨日人少なかったわけです。

で、冷蔵庫の整理が出来ない状態で、朝の人が苦労したと。

その辺は本当に申し訳ないと思うけど。

言い方がカチンと来て。

昨日人少なくて。

私、基本的にラストは清算中心のお仕事なので。

売り場に出れないのが当たり前の状態。

そんな中で冷蔵庫の整理しなアカン、とか言われても。

売り場メインとか言われても。

確かにそうかも知れないけど、

おかげで私のバックでのお仕事山積みで残ってるんですけど。

私カラダ1つなんですけど。

遊んでて言われるならまだしも。

仕事してたのに言われても、、、ねぇ?

確かに冷蔵庫作業ほとんど私がやってますけど。

清算やってる横で、携帯いじって遊んでるあなたに言われたくないんですけど?

じゃ、いけよ(`^´メ)

店長いないときに店長代理自負するなら、上で何しても良いってワケじゃないでしょ?

少なくとも店長遊んでませんよ?

俺は売り場の人間だから、とか言うなら、自分の領域だけ見ないでよ。

大体、冷蔵庫パンパンなの、半分はあなたのせいなんですけど?

全部私が悪いみたいに言うな!ムカツク!!

まぁこの人に何言っても無駄、と、パートさんに愚痴ってる私も私か(-"-;

でも、正直人数少ないときには、

私の売り場での仕事をフォローしてもらわないとならない状況も多いので。

申し訳なく思ってるんですけど。

だから、売り場に出れる間は、少しでもバックの負担を減らそうと、

冷蔵庫空にする勢いで品出ししてますけど。

バック整理するときには荷物少ない方がいいしね。

まだまだ問題山積み。

来月はもっと在庫も増えるし、どうなるんだろう、、、。


2005年11月10日(木) レディースデイ

朝のパートさんお2人と、学生の子。

八百屋のパートさん(私の2コ下、、、)&私。

大阪ヒルトンのランチビュッフェに行ってきました。

その分、お店は野郎ばっかで大変☆だって、入荷の多い日なんだもん(汗)

だって、月曜と金曜は基本店長休みだしー。

火曜も店長、会議だったり、会議なくても、男の子1人定休だし。

水曜は店長、他店に視察に行くしー。

土曜と日曜なんて、そうまとめて休みなんか取れないし。

と言うわけで、1番都合がいい日が木曜だったわけですよ。

入荷多い日だけど(汗)

でも、パートさん曰く。

「店長が『たまの女の集いやからいいよー』って言ってたよ〜」と。

なんだOKなんやん。

ダメって言われても、もうシフト決める段階で、

店長ゴメンね☆って言ってあったけど(笑)





当初の目的はケーキバイキングだったんだけど、いざ入ってみると、

ランチビュッフェ、って感じ。

めちゃめちゃ美味しかった☆

ローストビーフサイコー!!な感じで。

カレーは妙に辛かった(T-T)

料理はサラダ系のものばかりで、でも全然苦にならないぐらい色々あって。

なぜか蕎麦まであったけど(笑)。

で、私たちの中でのメインのケーキです。

6種類ぐらいの中から好きなだけ、って感じでオーダー式だったんだけど。

これがまた美味しい!!!

栗とお芋が中に入った、カラメルムースがあったんだけど。

ヒット!めちゃウマ!

もう1個食べよっかなーとか言ってた私(笑)。

ランチつきで2,000円でおつりが来た。

安い方だと思う。ヒルトンだし。

時間制限はなく2時でオーダーストップだけど、3時ぐらいまでお茶してた私たち(笑)

その後、主婦の方たちとは別れ、若者(?)3人で大丸の某化粧品コーナーへ。

学生の子が買うものがある、ということでお付き合い。

ついでにメイクとかしてもらって、ほぅほぅと今更ながらのメイクのお勉強。

明日から頑張ってみるかぁ、と小さな決意をば。

いつまで続くかな(笑)


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加