◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2005年06月30日(木) ようやく

明日から仕事復帰です。

と言っても、裏で伝票整理等々ですが。

ずっと座ってるのもキツイっちゃぁキツイんですけど、

売り場で重いもの持ったり、レジでずっと中腰になってるのに比べたらマシだと思われるので。

だから、基本シフトどおりに行っても時間持て余すだけなので、しばらくは夕方出勤。

いつ頃ちゃんと元どおりになれるのだろう、、、。

ってか戻れるのか私?

なんかあんまり行きたくない病が発生しつつあるんですけど?

長く休んでたからかな。

そう思っておこう、、、。


2005年06月25日(土) 異常事態発生

先週仕事中に、急に腰に異常が!!

職場で、しかも売り場で動けなくなりました。

ビックリだよ。

何?!何があったの?!とプチパニック(笑)

何とか事務所まで辿り着き、店長に早退申請。

たまたま弟休みで助かった…。

翌日いつも行ってる整骨院に行ったんだけど。

医者じゃないから診断は出ず。

まぁ痛みはマシになってたんだけどね。

でも仕事出来るほどではなかったので、しばらく休暇戴いて。

痛みが酷い時は、家の洗面所すらまともに使えないんですが、、、。

整骨院じゃ埒があかないので、今朝病院に(遅)。

問診やらレントゲンやらで出た結果。

骨が変形してるわけではないし、骨と骨との間の隙間も潰れてるわけではないので。

かるーいヘルニアではないかとのこと。

しばらくは安静に。

はい、、、。頑張って安静にしときます、、、。

まぁ薬やら湿布やら戴いたし。

しかし。

前のバイトなら、運動しぃや、とか言われなかったんやろうなぁと思うと。

かなり情けないなぁと思えたり。

あぁ、、、。

セール行きたい、、、(涙)。


2005年06月11日(土) 犬仲間

幼なじみの家の愛犬が亡くなりました。

この子は、キキが仔犬の頃からずっと一緒に遊んでた子で。

黒い毛並みのきれいな子でした。

年をとるにつれて、黒い毛並みに白髪が混じり。

犬にも白髪ってあるんだーと、納得させられたりしました(^^;

家族皆に可愛がってもらっていて。

幼なじみなんて、世界で1番かわいい犬!と言って聞かなかったし。

まぁ、飼主なんてそんなもんだけどさ(笑)。

でも、幼なじみ姉妹にとっては、もう1人の幼なじみと、可愛がってた愛犬と。

続けて失ったことになるので、そのショックは計り知れない。

でも、どれだけ可愛がってたかは、よく知ってる。

とても幸せだったと思うよ?

・・・まぁ、オモチャになってた気もしなくもないけどさ(^^;

天国には、ウチらの妹と、彼女が今まで飼ってたムクと太郎と。

ウチのキキと、だいちゃんと。

仔犬の頃からの顔見知りがいるから、そんなに寂しくないと思うよ?

ツライよね。私も昔から知ってる子だから悲しい。

けど、妹に捧ぐ、例の計画には、この子もモチロン入ってるんだから。

ウチらはずっと一緒だよ?


2005年06月07日(火) お説教

終礼始まってすぐ「あんたら、一体何度言ったら同じ事やめるの?」

商品の入れ方は雑やし、何回言っても積んである箱の賞味期限はバラバラ。

新しいのが前に来てて、古いのが後ろに積まれてる。

新しく入荷したからと言って、賞味期限が必ずしも新しいとは限らんのよ?

冷凍とか常温もの(飲料、乾物、粉、缶詰、調味料等)は、賞味期限長いから、

多少はテレコになっててもしばらくは大丈夫かもしれないけど、

そんな気持ちでいたら日配(牛乳等、賞味期限の短い冷蔵物)でも同じことやるよ?

ウチらは食品扱ってんねんから、その辺ちゃんと自覚してください。

それに、箱積みしてるモノには、PPバンド付けっ放し。

あれは子供が引っ掛けてコケたら危ないから、必ず外せ、って言われてたよね?

なんでずっとついたままになってんの?

私、一体何回外してまわってることか。(ほぼ毎日外してますよ?)

ココにいるメンバーが全部悪いとは思ってません。

朝のメンバーかもしれません。

けど、自分じゃないと思わずに、もう1度ちゃんと自分が出来てるか見直してみてください。

仕事に慣れたのはいいことよ?けど、手を抜いてイイ訳じゃないよね。

1年めで仕事に慣れたなら、じゃぁ、2年目はお客さんの立場に立っての仕事をしてみて?

品出しにしろ、掃除にしろ。

私だってこんなこと言いたくないんよ?メッチャイヤやわ。

だから、今後は言いません。見つけたら冷ややかな目で見させて頂きます。

大体ねぇ、私もIさん(店長不在時、仕切ってくれてる人)も。

バイトという立場で、あんた達と一緒やねん。

同じ立場の人間に言わせんな。

ここで今言った事、最初の2、3日は出来てるよ?

けどその後また一緒やねん。戻ってんねん。

ちゃんと覚えてて。しっかりやってください。







前回の日記で書いたグチを、お説教として言わせて頂きました。

社員さん差し置いて(^^;

店長が会議で、その後直帰で不在だったから言えた、ってのがあるかも。

だって、オープンしてからのこの1年。

店長やマネージャーが何回も同じ事言ってることだったから。

これ以上店長の口から言ってもらうのも恥ずかしいような気がしたから。

本当は、もっとキッツーイ口調で言う予定だったのに(笑)。

なんか話してたら、私のほうが涙声になっちゃって。

ちょっと感情入ってしまって、言いたい事全部言えんかったよ、、、。

くそぅ。不完全燃焼(○`^´○)

けど、もう二度といわないから。と宣言。

逆にストレス溜まっちゃったりして?

うーん、、、。

言いたかった事、あと2点ほどあるのに、2度と言わないと宣言しちゃったしなぁ。

どうしよう、、、。

すでにストレス発生?いやーーーーーーーーー!(ノ_<。)


2005年06月06日(月) 大家族?

閉店1時間前ぐらいに、いつも休憩を取られる店長。

夜のメンバーのために、いつもゴハンを作ってくださる、優しい店長。


たまたま、事務所から出て、ロッカーに用事を果たしに行った時に。

みんなの休憩も終わり、残ってたおかずを食べてた時の一言。

「・・・・俺は親か。みんなの残り物食べて、、、」

スイマセン、店長。大ウケしました。

だから、

「そうですよぉ。店長はみんなのお父さん。パパです。

養ってくださいね〜(笑)」

そしたら。

「休みくれんと、稼げんから養われんわ〜」

(店長の趣味はパチスロ。休日は大概行ってらっしゃるようで。

しかも結構お強いみたいで、皆に、店長職が副業とまで言われてたりします・笑)

すいません。店長。面白すぎます。

ひっさしぶりに笑ったかもー。


2005年06月05日(日) ながびいてる?

五月病かなぁ?

なんか仕事面白くないし、仕事仲間とワイワイやりたいと思わない。

まぁ、きっとつまんない事が色々引っかかってるんだと思うんだけどね。

けど、最近、同じ時間帯に働いてる子達を、客観的に見れてる自分がいるんだけど。

なんかねぇ、、、。

この1年で何か成長した?あんた達。

って感じデス。

じゃぁ、たぁこさん、あなたはいかが?と言われると、ちょっと厳しいかもしれませんが。

けど、一応、夜の子達は1〜2人除けば、私より皆年下。

1〜2人がいなくて、店長休みだったりしたら。

私が仕切ってるとこも大半。

年上だから指示出さなくちゃいけない、とかおかしくない?

年下でも、ちゃんとやれる子はやれるよねぇ?

ってかさぁ。

オープン時に言われたことが、1年った今でもまともに出来てないってどういうことよ?

『慣れ』が出てきてるんだとは思う。

仕事に慣れることはいいことよ。

けど、仕事がおろそかになるとかそういう意味では無いよね?

仕事になれて、自分の役割見つけられたなら。

もう1度原点に返って、このままでいいのか。

改良すべきところはないか。

すべきところは、じゃぁ、どうしていったらいいのか。

こうして欲しいと思ったことに対して、ちゃんと意思の疎通が出来てるのか。

難しいこと?

すぐには変わるのは難しいかもしれないね。

だからって何もしないのはおかしい。

努力もしないままで諦めるのも変。

けど、見限ったら、私早いからね。

気をつけな♪

・・・・・見限るまでが長いんだがな、、、。

要領悪いんだな、きっと。皆と違うとこで。

前の職場の方がまだマシ、とか思ってしまう今日この頃。

でも、戻る気はナイけどネw


2005年06月01日(水) 初蛍!

蛍初めて見ました!!

といっても、イベントとかで、建物内にいるのは見たことはありますけど。

自然の中で飛んでるのは初めてです!

なんか、今まで見た蛍とは違ったけど、なんかすごいキレイで、不思議な感じでした。

前々から、「蛍!蛍!!」とわめいていたからか。

彼氏が調べてくれたみたいで。

すっごいうれしかったです。

アリガトvv


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加