◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2005年01月28日(金) お料理教室

最近、バイト先の夜のメンバー(って言っても一部)で流行ってる事。

それは料理!

ってか本当に一部、ってか2人?

店長と、もう1人バイトの男の子Mくん。

たぁこより年は少し上ですが。

Mくん、最近店の廃棄品を使って色々と作ってくださいます。

年末の忘年会の時には鍋。

肉団子(餃子?)が凝ってました。

年末には皆に年越しそば振舞ってたそうです。

たぁこさん、コレは食べれなかったけど。

で、年明けには店長と合作でラーメン。

スープ美味しかったー!

で、この辺までは、簡単に出来るものが多かったんだけど。

最近は煮物とか、麻婆豆腐とか。あ、エビチリもあったな。

麻婆豆腐は山椒もキいてて、辛かったです(T-T)

たぁこさん、実は辛いの苦手なんで、、、。

でも、ゴハンもしっかり炊いててくださっていたので、マーボー丼にして☆

ゴハン進む進む。辛かったけど、めっちゃおいしかった〜〜〜☆

鳥の手羽と里芋の廃棄が出たので、煮物。

さらにそのダシが結構残ったから、と煮卵まで。

今日のお昼にパートさんと半分ずつ食べたんだけど、よく染みてて美味しかった☆

晩ご飯にはキムチチャーハン。

あ、牛乳飲んでないや、、、やべ。

スポーツクラブにいた時より、健康的な食事してます(笑)。





で。

たぁこさんも一応それなりの年でもあるので。

たまーに作るんですよ。自分用ばっかだけど(^^;

M君も最初、自分用のしか作ってなかったけど。

作る喜びに目覚めたらしく、最近皆のためにいろいろ作ってくれます。

たぁこさん作は、白菜と春雨のスープとか。

白菜と豚肉の廃棄使って、スープとか。

水餃子の廃棄見っけたから、スープとか。

ってスープばっかだなw

あ!高菜の廃棄があったので、高菜チャーハン作った!!





そもそも、なんでこんなことになってるかと言うと。

最初は電子レンジぐらいしかなかったのね。

八百屋さんのひとりが、コンビに弁当ばっかじゃあきるから、と。

カセットコンロを持ってきたのがきっかけ。

ホットプレートは何故かしらあったんだけど、皆で食べれるほど時間合わないし。

それじゃぁ、と、誰のか知らないけど、いつのまにか休憩室にカセットコンロ。

鍋やらフライパンやら包丁にまな板。

廃棄品の砂糖や塩等の調味料類、粉類。

まぁ、中には買ったしょう油・油類もあるケド。

スーパーだから、こういう時便利だわ(笑)。

でも、Mくん電子レンジ使って調理してたなぁ、そういや。

ゴーヤーチャンプルとか作ってたし。

今考えたらすごいなぁ、、、。

まぁ、当時もすごいなーとか思ってたけど。

で、今日はハンバーグ作ってみました。

八百屋さんに玉ネギ分けていただいて。

ミンチの廃棄品があったので。

やっぱ、職場の廃棄品だから、、皆に還元しないとネってことで。

卵も運良く廃棄があって。

って、本当に何でもあるな、、、、。ダメなんだけどねぇ、、、こんなんじゃ。

今日はタネしか作ってないから、明日成形・調理。

味付けどうしようかなぁ。チーズとか?って話してたんだけど。

ぎゃぁぎゃぁ言いながらMくんとハンバーグ作ってました。





・・・・・たぁこの職場ってなんだ?(笑)

私、お店に働きに行ってるけど、行ってるんだけど。

してる事といえば、

・品出し&検品

・レジ打ち

・レジ閉め・清算

まぁ、ココまではお仕事よねぇ。

・なんか食べる&飲む

・おしゃべり

・店長とか誰かの買ってきたお菓子ほうばる

なんか、半々ぐらいの比率になってる日もあるかもしれない?

きゃぁぁ、給料泥棒かも、、、、。

だって、店長、お土産、って呼ぶんだもん。

と人のせいにしてちゃいけません

ちゃ、、、ちゃんとその分働きますんで、、、ご勘弁、、、。


2005年01月25日(火) ノエル

今、私の部屋にて寝ているノエル君ですが。

まだトイレが完全じゃないので、ケージの中に入れて寝かせてるんですが。

この数日、寝る前にやたらと興奮してます。

うるさいったらありゃしない。

なんでだろう、、、。

こないだまでそれなりに大人しく寝てたのに。

特別変わったことなどしてなくて、いつもどおりなんだけどなぁ、、、。





母親とノエルについて話してたら。

分からず屋っぷりに結構頭にきてます。

現時点での意見を言う母。

今後のノエルについて言う私。

今後困るのあなたですからね。

それで迷惑被るのは私なんですからね。

いい加減分かってよ。

分かってないのはアナタ(あえてこう言いますが)ですからね!

いじめてるワケじゃないんだから。

しつけは厳しくしなくちゃいけない時はしなくちゃならないんだよ?

どっちが子供だかわかんないやん、これじゃ。

とはいえ、まだ子供育てた経験のない私が偉そうな口きくもんじゃないとは思うけど。

これに関しては譲りませんよ?


2005年01月21日(金) 契約

公開。

更改。




・・・・・後悔?(笑)




ごめん、やっぱり書きたくて仕方なかったみたいw

3年目突入。これからもよろしく♪


2005年01月19日(水) えぇ!

全くそんなつもりはなかったんだけど、10日以上もあいてるし。

あぁ、ヤッパリうだうだな管理人。

年明け早々反省しっぱなしです、、、。





さっきね、日記のアクセス解析で、逆探知してたんだけど。

なんで、こんな検索ワードで?って言うのがたまにあるのね。

(ない?ない?みんな??)

よくよく考えてみたら、こういうワードで検索してる人がいる、ってことでしょ?

なんで、これで検索かけたんだろう、、、と。

逆探するたびに思ったり。

あえて、そのワードを明かしはしませんが。

結構面白かったりします。

けど、ソレで引っかかるこの日記って、一体、、、。

色んなこと書いてるから、ジャンルは幅広い、ってこと?

そんないいものでは無いような気がしますが、そう思っとこうw





近況。

人差し指の先が膿んじゃってます。

しかも、利き手、、、。

病院で薬貰って少ししてから、仕事中にその手を強打しました。

メチャメチャ痛かった(ノ_<。)

で、薬が切れた頃また行って、診てもらったのですが。

どうやら爪が割れて、ソレが食い込んで更に膿んでる模様。

強打が効いてるみたいです。

とりあえず消毒してもらって、また明日行ってきます。

明日ガーゼ取るのやだなァ、、、。なんかコワイ、、、。

手濡らしちゃいけない、って言われたから、お風呂も一苦労。

あぁ。早く治って、、、。


2005年01月08日(土) あぁ、もう!

さっき、順調に書いてたんだよ〜〜!!

もう少しで終わりだ〜♪と思ってたら、、、、。

消えちゃったよ(ノ_<。)。

だから、省略!割愛!。・゚゚゚(´□`。)°゚。ぅわぁんっ




えっと、書いてたのは、女の子ですもの。お買い物大好き☆

なわけで、初売りセールのことでした。

年明けてから、今日まで3回行ったんだけど(行き過ぎ?)。

去年まで、セールとか全然行けなかったから、嬉しくって♪

買ったものは、オレンジのダウンジャケット、黒のパーカー。

女の子ちっく(笑)なスカート2枚(茶・黒)、カバン、手袋、靴下3枚。

ベルト、ワンピース。

総額2万強、ってとこかな。

ちゃんと計算してないけど、2万5千いってないんじゃないかなぁ、と。

それで、こんなけ買えたら、買い物上手☆と自分で誉めておきますw

でもね、靴屋さんで見かけたオレンジのスニーカー、がメチャメチャ可愛くて。

でも、ソレ買っちゃうと、全身オレンジになりそうなのでやめた。

だって、ダウンがそうだし、手袋とマフラーもそうなんだよねぇ、、、。

ダウン着るには、他の色探さなくっちゃ、、、。

去年、オレンジにはまったけど、今年もどうやらマイブームみたいです。

やばいなぁ、、、。


2005年01月04日(火) 遠距離恋愛進行形

今年こそは、もっとちゃんと日記書こう、と決めた矢先に、

書くことをサボろうとしてしまった、ヤッパリぐだぐだな管理人です。

ごめんなさいぃぃぃぃ。

んー。でも正直、ネタあんまりなかったりして。

って、日記なんだから、必ずネタ書かなきゃならない訳じゃないのにねぇ。

ネタあっても、去年の後半かけなかったけど(-"-;





彼氏のことを書いてみたいと思います。

と思ったんだけど。

ネタがないから〜、みたいなのでやっぱやめとこ。

(って本当は、書いてたら泣けてきちゃったからなんだけどw)

彼氏、昨日四国へ戻りました。

今、すっごい寂しいです。反動かな。

でも、また少ししたら会えるし。

電話だって、コレでもか、ってぐらいにしてるし(←これもどうよ)。

付き合って、2年近くになるけど、会ったらやっぱりドキドキするし。

遠距離って捨てたもんじゃないなぁ、とか思ってしまう。

近くにいてくれる方がいいんだけどね。

寂しがりやだから、私。

でも、まだまだ付き合い出したときと同じぐらい仲良し。

もっともっと自分磨いて、いいオンナになりたいな、、、。




あぁ。惚気日記ばっか。

今年は彼氏話は封印しとこうかw


2005年01月01日(土) あけましておめでとうゴザイマス

今年もヨロシクお願いいたします。

皆様にとってよき年でありますように、、、、。





さてさて。

今日は年始一発目の日記ですが。

惚気ますw

イヤなら飛ばして読んでください(ぇ

今回は止めないからw





彼氏が29日の夜に帰ってきて。

夜中にあるにも関わらず会いに来てくれました。

カウントダウン一緒にいるから、我慢できる範囲なんだけど、

どうしても会いたくて仕方なかったから、メチャメチャ嬉しかったのです。

次の日仕事早かったんだけどねw

しかも丸1日だったのに、、、。

でも、多分、1日中ニコニコ?w





31日は仕事を昼過ぎまでにしてもらってて。

彼氏がお迎えにきてくれたので、そのまま枚方方面へ。

パートさん達が会わせろ、見せろ、とばかりに、、、。

前の職場の人にも、親にも会ってないのに、、、。

本当はどこのイベントに行くか、直前まで決まってなくて。

なんかTVでCMやってたから、とひらかたパーク。

そういや行ったことない、と言ったら、彼もそうらしく。

じゃ、いくかぁ〜!と。

なんて安易なw





途中、まだ時間がありそうなのと、夜のイベントだからか、まだ開いてなかったので、

そのお近くに住む知り合いを呼び出し、お茶。

(ゴメンね、年末の忙しい時に、、、。感謝してますvvv)





午前中、雪がメッチャ降ってて。

天気予報でも、夜は天気が不安で。

大丈夫かなぁ。花火見れるかなぁと心配だったのだけれど。

夕方には晴れてきて。

風強くてメッチャ寒かったけど。

その分コレでもか、ってぐらいにくっついてましたがw

まぁ、周りもカップルだらけでしたけどw

年越しのうどんも食べれたし。(そば苦手なもんで、、、)

我那覇美奈のライブも見たんだけど、結構良くて。

なんかラジオの公開放送だったらしくて。

DJ曰く、彼女が歌ってる時、チュゥしてたカップルがいたらしいです。

言っておきますが、ウチらではありませんw(聞いてないって?)

でも、ホンマにしてたんかしら、、、と。

でも、2列前の席に座ってたカップルもかなりイチャイチャしてましたw





暖かいところに1時間以上いたせいか、外出たらメチャメチャ寒くて。

我慢できないから室内のアトラクションへ。

しばらくしたら慣れてきたのか、いやがる彼氏を半ば強制(?)的に絶叫系へ。

彼も強い方らしいけど、私が真下に落ちるやつが苦手なのと一緒で。

ぐるぐる回るのは気持ち悪くなるからダメだそうで。

のせちゃったけどw

でも、それは思ったより全然怖くなくて。

つまんなーい!とか言ってた私。

ライブ前に乗ったミニコースターも面白かったんだけど、

横1列に4人乗れるタイプで。

2人2人でシート区切ってあって。

各シートに1人づつ乗ったんだけど。

シートベルトは1人1人各自つけるタイプ。

あの人ってば逆サイドの端っこに乗るから、隣空いてるやんか。バカ!

何で空いてるんよ〜!って言ったら笑ってるし。

いいけど。楽しかったからw





11時45分頃になって、イベント会場に行ったら、ヤッパリ大混雑。

で、SEGAの2階からよく見える、との係員の案内があったので行ってみた。

ココもヤッパリ人が多かったけど、花火だから上空だしね。

でも、DJさんの声とか良く聞き取れなくて。

いきなりカウントダウン始まった時は、周囲の皆様方も

「え?え?まじで?え?!」と。

リハだったみたいだけど。

慌てて時計見たら1分前とかだし。

ビックリさせないでヨ〜〜〜!!!

と思ってたら、本番のカウントダウンスタート!

すごいな〜と思ったのは、アレだけざわざわしてて、DJの声とか聞き取れなくても。

カウントダウンが始まったら、皆声がピッタリ揃って。

0と同時に花火が上がって。

メチャメチャきれいでございました。

二年前に鈴鹿行った時も寒かったけど。

あの時と同様、寒さもチャラになったよ。

花火っていいねw




その後は、あまりに寒かったので、2人でイチャイチャしてました(///_///)

けど、ちょっとカワイイ一面見れて、2005年早々得した気分でしたw


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加