◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXwill


2001年03月31日(土) 寒い〜〜!!!へ(><#)ノ

原付での初出勤。

行きにガソスタ寄って補給。

家出るときエンジンかかりにくかったから焦った〜〜!!

だって、もう間に合う時刻のバスは出た後だったから。

今日は激寒。手が痛い。

バイト先について建物の中入ったらめっちゃ暖かい。

天国♥

しかし1番監視。

いつもならパラソル立てるのに今日は日光浴してました。

途中ちょっと暑かったけど。

今日は比較的暇だったので、事務所内で担当のお仕事。

PCに放送の文章を入力してたら、社員さんに「[本名]さん、打つの早〜〜!」と言われた。

チャットの成果ですかねぇ(笑)

バイト仲間はダウンジャケット出してきたという。

歩きなのにその子、、、。原付よ?私、、、【><。】

10分程凍えながら帰った、、、。(10分でよかった)

明日は暖かくなるかなぁ、、、、。なって欲しいなぁ。


2001年03月30日(金) 終わり悪くてもう最悪

朝起きて、電気屋へ。

原付のメーターを見れば、もう少しでE。やば。

ガソスタ行かないとなぁ。

今日は近所の某大手電気屋が『大得意様ご招待会』なるものを行ってた。

なのでスキャナ1万円で購入o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

他にも頼まれ物を見てる時に、ここでパート勤めをされてる母の友達に会った。

おかげでお菓子余分にもらった☆わ〜い♪

ありがとう♪おば様♪

でも、原付で買い物に行ったので、モチロン持って帰れる訳などなく。

(元々配達頼む気満々。)

でも、4月からのリサイクル法(だっけ?)のおかげで配達日の予約が混んでる。

なので、2〜3日中に取りに来ます、と置いといてもらった。





昼から宝塚へ。

このHPの宣伝をお店の人にしてきちゃった(笑)

そして聞き覚えのある声の子がやってきたと思ったら友達の妹来店。

いやぁ。やっぱり元気やわ、、、。

友を待ってる時間はなかったので帰ってきてしまったが、、、。





そしてバイト。

今日は3時間。なんだかなぁ。

時間が時間なのでプールめっちゃ空いてる。

おかげで監視は暇!暇!暇!

あっという間の3時間。





帰り道。

バス停に向かって歩いてたら、走ってきた車に泥水かけられた。

しかも2台連続で!

あ〜〜〜〜!!!!!むかつくぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

あやまれぇ〜!!!(▼▼#)


2001年03月29日(木) 原付&録音

今日は友達に原付を譲ってもらった。

ちょっと古いタイプだからと格安で。保険もついてる♪

市役所で待ち合わせして名義変更。

そして友達の知り合いに保険の名義変更してもらいに生まれて始めての原付運転。

めちゃくちゃドキドキ。

そして手続きすんで、メットを安く売ってるという店へ。

国道171号線を進む。めちゃくちゃこわい〜〜〜〜〜〜!!!!!

結局メットは購入せず、帰宅する事に。

もっと練習しないと。

途中友達がバイトするコンビニに寄って、休憩中だった友達とおしゃべり。

早速「土産は?」って聞かれた、、、。

で、その次の一言は「合コンしよう。」

うちら2人とも目が点。

「え?今すごい事言った?」と平然と言う彼女。

いや、、あの、、。新婚さんが何を言う、、、、。

「モチロン旦那連れて行く。」

、、、、、単にノロケたいだけかい。と心の中で突っ込んで(笑)

そして途中までの見送りのはずが心配だからと家まで誘導してもらった(^^ ;)





夕方から録音のお仕事。

ちょっと早いけど送迎バスに乗ってバイト先へ。(原付で行くのはまだ怖い)

開始まで1時間あるので温泉へ。やっぱり温泉はいいわ。うん。

体の芯まで温まるぅ☆

そしていざ録音を始めようとしたら、デッキが無い。

ウソ!何で?いつもここにあるやん!!とパニクって。

で、ようやく見つけたら今度はACアダプタとマイクが無い!!

何で一箇所に置いとかないのよ〜〜〜!!と探しに探しまくって発見。

おかげで30分無駄になった。

私がデッキ等探してる間に、読んでくれる子には練習頼んでたのでスムーズに終了。

所要時間30分弱!

N君お疲れ様でした。ありがとう。

そして録音終わってダビングも終わって、タイムカード切って終了。

やっぱり昨日の社員に捕まって来月からの仕事内容の書かれた紙を渡された。チィ。





支配人に送ってもらって帰宅。(今日は支配人めっちゃご機嫌。どうしたんやろう。)

途中話に夢中になって曲がらなきゃいけない所通り過ごし、遠回りをさせてしまった。

支配人本当にすいませんでした\(_"_ )

明日は近所の電気店が安売りをするので行ってスキャナを見てこようかと。

朝だからバイク乗って行こっと☆ちょっとドキドキ。


2001年03月28日(水) バイトのお仕事

今日は10時出勤。眠いって〜!!

早く夜シフトに戻りたい(><。)。。





今日は放送文を2つ製作。

私は放送文作成担当。勿論私だけではないけれど。

今日はパートナーの子が休みなので、館内用とバス内用。

バス内用は館内用のパクリだし、、、。だって思いつかへんかったし〜。

でもいいの。OK出たから。

でも、バス内用のは何の文作れば良いのか検討つかなくって、結局イントラの人に泣きつく形に。

残業40分やってお終い。

録音は明日。でも私が読むわけじゃないからいいの♪

でもそれだけのために、たった1時間だけ出勤するのはイタイ、、。





そして送迎バスを待ってる間に事務所にシフトの確認に行ったら社員に捕まってしまった。

来月から仕事を回すから、、、との事。

げ!電話嫌いやのに【><。】


私:え〜!マジですか〜?就職活動とかあんのに〜。

社員U:なら、ここに就職したら良いやん。

私:え〜!イヤや〜。

社員S:そんなんここに就職してる俺の前で言うな。

私:だって〜。絶対イヤ〜!

U:だったら○○(本社)行けば?

私:あ、それ支配人やMさんにも言われた。

S:そうやそうや○○いけ。

私:絶対ヤです〜!(でも説明会には行こうかなと思っている・笑)


と、こんなやり取りが日常茶飯事(?)に行われてる楽しい職場です(笑)


2001年03月27日(火) 多忙な日

目覚まし鳴ったのは7時頃。実際の起床10時頃。

ホントにヤバイ。最近昼夜逆転。

今日はバイトも休みなので、学校指定の病院に健康診断に行く。

受付時間が昼からの時間になってしまったので、のんびり。

地下鉄の駅降りて少し迷った。わからへんこの地図。

そしていざ着いてみれば、友達発見。他にも就活の帰りか、スーツの子も数人。

友達と就活話でやけになり、話題はそれるそれる(笑)

今月末までと期限が決められていたので、待ってる人の多いこと。

診断用紙出してから呼ばれるまでに30分近くかかった。





そして検査へ。

尿検査って簡単に言うけど、そんなに都合のいい体してないんですけど?

(汚い話でゴメンナサイ、、、、)。

レントゲン・身長体重・視力そして血圧、診断。

診断まではパッパッパッと進む進む。

診断で15分ほど待たされてハイお終い。

なんじゃそりゃ。





帰り、某百貨店でスーツ購入。昨日下見してたからあんまり迷うことなく購入。

うん。時間の節約♪

そしてそのまま地元の総合体育館へ。

今日はバイト先の子達がそこでバレーボールをやってた。

まだやってるのかな、、、、と思いつつ行ってみたら試合中。

もっといるかと思ったのに結構少数だった。





そして夜。

バイト先数人の子達と飲みに。

バイト先のグチに、、、(笑)

飲みがメインなのでご飯を家で食べていったけど、やっぱり人間。

美味しい物を目にしたら食べたくなってくる。

今日はUの愚痴を聞こうの会(某君談)。

彼女はホント大変だと思う。私より新しいのに裏事情詳しい(笑)。

色々聞いて色々話させ、いろんな情報収集出来たかも(良い・悪いは置いといて)

みんなそんな風に思ってたんや、そう言われてみれば、、、と納得の部分も。

最近シフトの時間がお昼の為、夜事情を知らない私には新鮮、、、。

あぁ、夜シフトに帰りたい、、、、。





☆今日桜咲いてるのを見た。早く満開にならないかなぁ。


2001年03月26日(月) 心残りはワイルドワイルド(笑)

今日は昼からみーと遊んだ。

USJの周辺にあるユニバーサルシティウォークOSAKAへ。

そこにあった雑貨屋さんの品物にはたくさん突っ込ませていただきました(笑)

気になる看板もあったし、、、、。

あ〜〜!USJの中に入りたかったよぉ〜!!





そして梅田に戻ってきてご飯を食べに。

私のお気に入りのお店へ。みーの反応は期待通りのものでした(笑)

そして前回同様、、、、頼みすぎた、、、。

でも、前回よりは成長していたらしく、何とか食べきれる量でした。

良かったぁ〜。

やっぱりここの店員さん、テンション高い。

今度オフするならここかな。ハイ決定☆





そしてご飯の後プリクラ。

その後梅田ジョイポリスに行ってアトラクションに。

みーはノリノリでした(笑)私は横で大笑い(笑)

そして時間も遅くなってきたのでお別れ。

みー、お疲れ様。明日もワイルドワイルド☆で(爆)。





しかし、あのプリクラは残念だった。時間足り〜ん!


2001年03月25日(日) 遅刻、、、、

8時45分起床。時計見て頭真っ白、、、、、。

実は9時からバイト。即電話。


パートYさん(以下A):お早うございます。○○でございます。

私:お、、お早うございます、、(本名)です、、。

Y:どうしたん?(地声に変化・笑)

私:え、、えっとぉ、、寝坊しちゃった♪だから1時間ぐらい遅れますぅ、、。

Y:1時間?もっと早くきなさい

私:え〜、だって、バス無いも〜ん。

Y:早めにね。

私:・・・・はい(涙)





さすがにみんな電話の声と地声と使い分けてるわぁ。(かく言う私も、、・笑)

なんとか1時間遅刻のところを約30分遅刻してシフト入り。

でも、タイムカード上1時間遅刻になってしまった。

監視2回やったし。

クソー。

目覚ましかけてたのになぁ。いつの間に止めたんやろー。不思議。

今日は朝は実は忙しい日でした。ゴメンナサイYさん、、、\(_"_ ) 反省


2001年03月24日(土) 開設

形だけでも完成。

できるだけ更新はしていけるようにはしたいと思っています。





今日はバイト。

お昼間のプール監視は辛い、、、。

暑い!焼ける!





偶然取った電話が問い合わせ&資料送付のお願いの電話だった為に、

事務所で住所を書いてたら次々電話が鳴る。

事務所内は人がほとんどいない状態だった為、電話番してた私。

2件目も問い合わせ&資料送付依頼。

送るのに必要な物をまとめ&コピーしてたら、今度はMgからお電話。

地震あった?というもの。

Mgがいらっしゃったところはかなり揺れたそうだけど、ここは全く。

その後、他店や本社の人から電話が鳴り、大丈夫ですの報告。

あぁ、ここで名前を覚えてないという決定的なドジをおかす私、、、。

やばいわ、、、。これで務まるのか?電話番!

そして資料をまとめ、宛名を書いて、同封する手紙を書いて

タイムカードを切ったのは、シフト終了50分後。

お疲れ様でした、私!


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加