日々。

2008年03月25日(火) 土日が楽しすぎて!!

おかげで、今週はまだ仕事が辛くありません。
ひゃっほーい!!
もっと早く帰れれば最高なんだけどな!

土曜は和室ロケ→晩御飯のコンボ。
ロケ中のおやつにいただいたプリンが最高に美味だったvvv
芋も美味しかったし、最高だねv
晩御飯に連れてってもらったパスタ屋さんも大変美味しかったし♪
また行きたいなーv
人様のクロッキー見るのはやっぱ楽しいね♪

日曜はオンリー→機種変→晩御飯。
オンリーでは知人様にもお会いできましてv
根性ないので早めに撤退しまして、同行S嬢の機種変におつきあい。
ショップのお兄ちゃんが変な人だった(笑)
晩御飯は、以前意気込んで行ってみたら貸切で入れなかったモクモクファームのビュッフェへ!
いろんなものがいろいろとっても美味しかったvvv
かなり食べ過ぎた。ええ、食べ過ぎたとも!!
どうでもいいんだけど、2ターン目にお皿の一角に枢軸国作っといたヨv(大笑)
そのためだけに、別に食べたかったわけでもないパスタ取ったさ!
…美味しかったけどね♪
今度はランチで行ってみたい。

余談だけど、この日記、やっぱブログにしちゃおっかなぁと考え中。
そしたら写真もアップできるよね、とか。
…めんどくさがってやらない可能性もあるけど。



2008年03月18日(火) 徹夜なんて何年かぶりにした…

ま、徹夜なんてするもんじゃありません。
病み上がりに徹夜なんかしたら、しんどくてしんどくて…。
不摂生、よくない!
でも、つまるところは楽しすぎたのがいかん。

さて、金曜の夜から大阪へ旅立って、例によってしゃらさん宅にお邪魔してきました。
病みあがりきってないカンジのところですが、まぁそこはそれ。
電車の中で晩御飯して気分悪くして、眠いのに何故か一睡も出来ない。おかしい。
ま、それでも寝る前にお土産で持ってったシュークリーム、自分の分食べたけども。
とりあえずそれなりに早めに寝て、翌日はイベントへ。
大国町、初めて行ってきた!土曜開催ってのがありがたい。
大変久しぶりに、瀬戸内やってきたよ!!
…しかし何だろう、この「瀬戸内」って響きの後ろめたさ(苦笑)
この日は他ジャンルの写真も結構撮ったし、交流もさせていただいたりで、かなり楽しかったです♪
が、一身上の都合により、終わりがけの記憶がとんでます。いろいろ切羽詰まってたんだ!
イベ後、一旦荷物だけ置きに戻って、再度お出かけ。
ヅラ買ったり、餅買ったり、何だったり。
で、夜はお好み焼き食べてきました!!
別にお好み焼きが好きなわけではないけれど、どういうわけか先月からずっと食べたくて。
しかも地元じゃダメで…土地ブランド食いがしたい時ってあるよね?
先月だか先々月なんざ、お好み焼きのために広島まで行きかけた。ヤバイ。
しゃらさんが会社の人から聞いてきたお店に迷いながらたどり着いて、食べてきました。
美味しかった!!
で、帰ってからがヤバイ。
熱い捏造トークで…朝6時半過ぎって何よ!?
本当に捏造話しかしてないのに徹夜しました、ええ。
それから少しだけ寝て、日曜は朝食後に公園へ遅咲きの梅を見に行ったら、早咲きの桜まで咲いてて、ラッキーだったとかv
その後、芋餅でおやつしつつ、週末に使いたいヅラをカットしていただいてたら、時間なくなってバタバタと駅に出て、パン屋さんのイートインで軽く晩御飯してお別れしました。
で、昨日は…確信犯的に休んだはずなのに、普通に体調不良休暇になってた…。
病み上がりに徹夜でぶり返した…。
でも、9時前に洗濯物だけは干した自分は誉めてあげたい。
いろいろやりたい事はあったけど、荷物の片付けと元就サンの補修をちょこっとやっただけで終了。
…あ、ヅラにちょこっと手を入れたり、作成中の衣装の裁断も多少はしましたが。

今週末がとってもとってもお楽しみなので、それまでに体調だけは何とかしたいところ。
20日の出勤は覚悟済みですが…明日の頑張りにかかってるので、何とかならないかなぁと思ってみたりもする。
ともかく…今月は忙しいぞっ!!
年度末とか関係ない職場なんだけども。
…しっかし、今日も忙しかったなー…。
今日の予定まで終わらなかったけど、体がしんどすぎるので、23時にもなってないのにパソの前で飯食ってます…。



2008年03月13日(木) 一応はそれなりに…

風邪は治まったけど、今度は腹が痛いです。
仕事はイライラする事ばっかだし…何だ?ストレスも込みか?

ストレス溜まってる時は、週末にみっちり遊べばいい!
というわけで、病み上がりですがきっと大丈夫ってことで、週末は大阪です。
「あれ?春コミはどうしたの?」とか、随分昔の話です。大阪です。
土曜日はコスイベです。
11月を最後に着ていない最先端フォルムの人(内輪ネタ)をやってきます。
日曜は梅の花を見に。
昨日時点で開花情報が満開表示になってたから、日曜まで残ってるか怪しいけど。
土曜の朝から行くのを、やっぱ金曜の夜に直行する事にしたのはいいけど、明日の朝は雨だって言うから困ったな。荷物どうしよう?

ともかく、行ってきます!



2008年03月10日(月) ぐでぐでなんですけど…

えー…風邪を、ひきました。
土曜の夜から熱があるんですが、日曜もエステはキャンセルして寝てたけど、出かける用があったので昼から夕方まで出かけて、今日も仕事休んでる場合じゃないので出勤してきたら、しんどいのしんどいの…。
私の風邪は大抵喉に来ないので、あまり「風邪?」とか聞かれない。
嫌がられもしない代わりに、気づかれない。
…あー、今週休むと首絞まるんだろうなー…わかってんだけどさー…。

さて、今年の風邪対策の目標は「早期発見」なわけです。
熱があっても食べられるし割と動ける人なので、疲れてるだけなのか風邪で熱があるのか、計ってみるまでわからない。
でも、幼少のみぎりより、私には風邪の初期症状として、

 ・やたらと饒舌になる
 ・食べても食べても空腹

とゆーのがあるので、どっちか出たら要注意だなと、今年は特に気にしながら過ごしてます。
…いやさぁ、去年の出雲遠征でやらかしてるからさぁ。あの後、マジで辛かったからさぁ。
今回、2点目が引っかかったので、土曜日に帰ってから熱計ってみた。ビンゴ!
…嬉しくないんだけど、知らないより随分マシだから。
本職シュラバ中ながら、週末に遠征したいので可能な限り体を休める方向に!!
なお、昨日とかケーキ食べたんですが、昼御飯も晩御飯も含めて、味覚が麻痺してて味が全然わかんないんで、ケーキも…大好きなイチゴのミルクレープなのに、なんかただのブニブニした食感のもので終わってしまった…。もったいない!!
昼御飯も自分で作ったんですが、明らかに手を滑らせてとんでもない醤油の量の、普段なら辛くて食べたくない系玉子焼きを…普通に食べれられた。だって味しないから。
我ながら、ちょっとだけ怖い…。

あ、土曜日はリトルのコスイベ行って来ました!
花乃さんとしゃらさんと3人でv
犬山駅で花乃さんの車に拾っていただいたので、アフターまでご一緒出来て楽しかったです♪
コスは、しゃらさんはアップルちゃん(笑)で…うん、久々に女の子で萌えましたvvv
あと花乃さんと私でバサラ合わせ〜なんですけど、花乃さんのチカは相変わらずエロくて萌えるvvvとかはいいんですけど(キモイから)
…私、伊達やってきたヨ!!
花乃さんが衣装貸して下さったので!ありがとうございました!!
んで、アレだ。知ってる人は知ってると思いますが、私、伊達の弐衣装には妙な因縁がございまして…むしろその因縁さえ吹っ切れれば、似合うとか似合わないとかどーでもいーよ!(笑)
そんな3人で食べたり写真撮ったり歩いたりしてきました!
山越えルートに15cmブーツは危険だとかね!
なんかずっと腹減ったとか唱えててすみませんでしたっ!
だって最後の方、腹減りすぎて口聞く気力もなかったんだ!
あ、何年も前からずっと言ってたシュラスコバーガー、遂に食べてきましたよ!
マヨネーズは抜いてもらったのに、明らかに私の嫌いな物の味がちょっとしてて、正体わからないのが気持ち悪いけど、美味しかった気がする!!
バーガー食べながら、うっかりローゼンの合わせが決まったり(笑)
別口で来てた友人とも無事にお会いできまして、ようございました。
なお、私の風邪もそうですが、花乃さんも翌日は風邪で寝込んでたそうで、しゃらさんも元春ごっこ腹痛を訴えておいででしたし…皆様、お大事に〜。
私も養生します。出来る限り。



2008年03月07日(金) 女の子日和!

今週は女の子に萌え萌えしてます。
某3姉妹(まるわかりすぎだ!)に萌え萌えしてみたり、少し前のアニメの後ろ向き女子高生に萌え萌えしてみたりしています。
とりあえず前者の方は、三女が好きで好きでv姫っvvv(笑)
でもどうにも次女が妙に好きだったりしてv好みじゃないのに好きだ!物食ってる時の次女が好き過ぎますv
長女は妹たちの世話焼いてる時より、一人でだらだらしてる時のが好きv
いろんなものの放棄っぷりが潔くて好き(笑)
あとくどいようだけど、冬馬好きですvvv
来週はマコちゃんメインみたいなので楽しみ♪
原作は妹にも「ホントに同じ作品かわかんないくらいイマイチ」と言われたので、すっぱり見るのやめてますが…。
あーもーv 姉妹いいよねーvv 萌えるーっvvv
…というのを、みなみけマキシ聞きながら書いてます(笑)
おかわりOPのカップリングの歌が可愛くて好きv

他にもいろいろと病的にやってたりしますが、仕事が辛いからですよ。
あーもーっ!!やってもやってもやってもやってもっ!!!
動くはずのものが動かないとかさっ!!
今日も残業して帰ろうとしたら電車止まってて、JRの振り替え輸送で帰ってきたけど、駅から家まで帰るのに道がわかんなかったとかさ!!
JRから歩いてきたってゆったら、案の定「道わかった?」って聞かれた(笑)
来週も仕事で死ぬのが目に見えてるので、週末ははっちゃけますぞ!

あ、明日はリトル行ってきます!今回はコスイベ!
うっかりパーリィしてくるみたいです(大笑)
とりあえず力こんにゃく、2回は食うぜっ!!



2008年03月03日(月) おいしいもののこと。

たとえば、
土曜日に食べた鮭が美味しかったとか、
日曜日に食べたトマトカレーが美味しかったとか、
今日食べたサンマが美味しかったとか。
…でも最近、食欲が微妙に減退してる…。
やっと、人並みに…?

さて。
困ったもので、私ときたらどうにも悪い性癖がございます。
一度「これを手に入れるんだ」と心に決めると存分に一途なので、他の物には見向きもしなくなるだけなら長所にもなろうものを、手に入れるために手段を選ばなくなるのは困りものです。
手段を選ばない結果、「手に入れる物」<<「対価」になる事もあるわけで。
そんなにでっかい話じゃないんですが、そんな具合。
土日、何も予定も立てずにゆっくりと心を落ち着けて過ごしたら、その事に気づきました。
たぶん私、先週、仕事も捏造も(笑)忙しすぎて、また視野狭くなってた…。
追い詰められると割と極端な人種なので困ったものです。
ああ、よかった。週末で冷静になれましたようでv

そんなこの土日の決め事は「予定を入れない」「予定を立てない」でした。
前者は可能なんだけど、後者がいつもなかなか出来ないので頑張ってみた。
そんな「思いつきで無計画に何をしてもいい土日」は、まずは昼過ぎに起きる事から始めてみた(笑)10時間半睡眠。
で、ゆっくり過ごそうと思ったら…うわぁ、どうしてたらいいのかわかんねー…。
いつも頭の中で大まかにやる事の順番付けして、その通りに動く人なので、白紙に戸惑う…(可哀相)
で、結局手持ち無沙汰だったので、衣装やってました。別にやらなくてもいいやつ。
そして家の材料で出来る分は存外早く終わったので、余り布で…別に作りたかったわけでも欲しいわけでないけど、鞄とか作ってた。
何が作りたいかも決めずに作ってたので、いたるところに迷いが見える駄作です☆
んで、普段散々やりたがらないヅラまで珍しくやってたりするから驚きだ!
うっかり深夜になったので、翌日も昼近くまで寝てた。。
…どうでもいいけど昼に先週の再放送で篤姫見たんですが、結構面白かったねv
日曜は、梅を見に行ってきた。絵版にも書いたけど。
自転車で走るには少し遠いもんだから、車出してもらって何故か両親とともに。
今年は寒いから見るには少し早かったけど、キレイに咲いてるのもあってホクホクv
私は桜より梅の方が好きなので。桜はねー、なんかパステルに華やか過ぎるから…。
デジカメ機能重視で買った携帯なので、実験ついでにいろいろ撮ってきました。
いい写真、結構撮れたので満足v
…と、思ってたのに…!!
携帯のデータをパソに移そうと思って、取説見ながらいろいろ弄ってたら…画像データがキレイさっぱり消えました…(泣)
これだから携帯なんざ信用ならねぇっ!!
しばらく固まってた…。
けど、そんな土日でかなり頭も体もリフレッシュできたみたい。
オチがつくとこも私らしいんでしょ、たぶん…。


 < 過去  INDEX  


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加