日々。

2005年04月29日(金) 美しい…!

赤ヅラに魅入られた…ッ!!
あのヅラには悪魔が住んでいる…v
あまりの美しさに魂が揺さぶられるようです。
ああ、赤ヅラがこんなにも美しいとは知らなかった…vvv

要するに、この人、病気です。

…さぁ!強引に連休もぎとってきたぜ!
明日からシュラバるぜ!やるぜ!がんばっちゃうぜ!!
あ。日付変わってるから今日です。
とりあえず、吐き気と腹痛と戦ってるのもバカらしいので、寝ます。
のっけから体調悪…。



2005年04月25日(月) 会社ではキャラクター物に強い人で通ってるだけ

こんにちわ。メルヘン番長・極楽鳥あかざです。
または、サテンの錬金術師・極楽鳥あかざです。
どっちもネーミングbyTちばな氏です(笑)

さて、時間もないのに、土日は大阪行ってました。
土曜日はUSJ!Tちばな氏、初のチャレンジに、Sゃらさんとともに便乗して参りました。
そして私は、年末に買った年間パスが初めて使えてちと嬉しいv
実は「今度USJ行ってくる」と行った時に父上から「キティちゃんのパレード見に行くのか?」と言われて初めてその存在を知ったキャラクターパレード(まぁ始まったばっかだし)、がっつり見て来ましたよv
大変可愛かったのですが、キティよりミミィの方が目立ってるのが大変気になりました(笑)
でも帰ってから妹に写真見せたら、彼女はセサミばっかり御執心で姉的にちょっとつまんない。
天候も気候もいいしで、人も結構多かったんですが、パレードが上手く子供連れを足止めしといてくれたのか、アトラクションも結構いいペースで回れました♪…鋼以外。
そう、今回の目的に「鋼の錬金術師・プレミアツアー」を生暖かい目で見守りに行こうというのがあったんですが、ちゃんと達成してきましたよー!
…つーか、ファンでもないのに一番並んだのがコレってのが、どうにもいたたまれない…。
中身は「…はぁ。そうですか」ってなもんでしたが、どっかで見たような赤いパーカー+インナーで並んでる一般客を目撃することが出来たので、生暖かい感じに見守っておきました。
スタッフが軍服なのが、なんというか笑いどころだと思います。でもちょっと萌えた。
今回は珍しくちゃんとしたレストランでリッチに昼食を食べましたv
てか、魅惑のカレースープのあるお店v
パンと紅茶がおかわり可だったのが嬉しかったので、パンに至っては3人で3つずつ食べた…食い過ぎ。勿論、紅茶もおかわりしましたともv
カレースープ、大変美味しゅうございました♪
あと、羊肉も普通に美味しゅうございました。…キャベツ残しました…。
晩御飯もカレーでした。地鶏カレーそば。あまりの辛さに、次からは頼まないと心に誓う…!
でも辛いの除いたら、とっても美味しいお店だったので、また行きたいなv

私の今回の旅において最大の失敗は、携帯を家に忘れたことです(死)
…無事に待ち合わせ出来てよかった…。
ちなみに朝は鈍行で行ったんですが、近鉄の名古屋6:31発は伊勢中川でそのまま上本町行きの急行に変わってくれるので、実質1本で大阪入り出来ることが判明。
でも夏のムーンライトシリーズ並に寒かったので、今度は上着持って弱冷車に乗ろう…。

夜はまたSゃらさん宅にお邪魔して、早く寝るはずが3;30ぐらいまでバカな話いっぱいしてました。遙か話とかも。主に、譲ファンには聞かせられない話とか(苦笑)
翌朝は、前日これでもかというくらい食べまくったにも関わらず、腹が減って目が覚めたという燃費の悪い子。
ブランチをやはりこれでもかってくらいに腹に詰め込んでからやっぱりダラダラして、その後に敦盛のヅラを直してもらいました。
今回はTちばな氏がトルソーの役をやってくれたので(笑)、私は初めて製作に携わりましたヨ。いつもはヅラ台だからね。
またSゃらさんが頑張ってくれたおかげで、敦盛復活!…もうやり直したくないので、大事に使おうと思います…。
2回目のやり直しにチャレンジしてくれたSゃらさんと、全然関係ないのにしんどい役こなしてくれたTちばなサンにカカンシャカンシャです♪
んで、その後で景時のヅラも軽くカットしたりして、またダラダラしたりして、難波のいつもの店で晩御飯食べたりして帰りました。

まぁ、ストレス解消は大事だよね。楽しかったからいいんだよ。
…って言ってる側からストレス充填。
隣の席の奴がうーざーいーっ!!
昼休みに話かけんな!明らかに机に突っ伏して寝てるんだから話かけんな!
「後にして下さい」ゆったら「なんでー?」聞かれたよ。
テメェやられてみろよ、ぜってー頭来るからッ!
ああああっ!他人に干渉されない職場に行きたい…。
私に構うな。一人にしてくれ…。頼むから〜…。



2005年04月22日(金) やっと週末…

先週職場移って「これで激戦区からオサラバ!」とか思ってたら、今の職場もプチ忙しくってイヤン。
しかも今やってる仕事に意義を見出せません。やる意味あんの?
てゆーか向かいに座ってるオヤジどもは、もっと理屈述べるべきだと思います。
システム思考って、こゆとき使うんじゃないんですカ〜ッ!?
しかもGWには前の職場からお呼び掛そうだし〜。クソッ。
隣の席の先輩は、ことあるごとに声かけてきてうざいし。ほっといてくれ。コンビニぐらい一人で行けよッ!!
…いろいろストレス溜まってて、珍しく顔がブツブツです。
目に見えてブツブツじゃないだけまだ救いがあるんですが、触ってみると「ん?」と思い、よく見るとわかってしまう。イヤだよ、アンタ…。
私の身体的唯一の取り柄が「触り心地のいいこと」だったのに…!(何それ)
一晩寝て起きたらそんな事態になってたんで、また一晩寝て起きたら直ってないかなーと淡い期待をしてたら、案の定裏切られました。
…最近、牛肉食べてないのに…。
ハッ!もしかして牛肉食べてないからッ!?(違うと思う)
しかしながら、昨日の晩御飯の鶏肉のバター風味は大変美味でしたv

そんな折に、土日はUSJです。やっと年間パス使えます。
ぶっちゃけ、時間は勿論、金銭的にも厳しいけど、行くからには楽しんで来ようと思います♪



2005年04月17日(日) 戦った…

金曜日の残業、AM1:30まで頑張った甲斐あって、土日休み死守。
でも土曜日はAM3:00就寝でPM3:00起床でした…。やることあるのにッ!!
時間は思うように使えないものですねえ、ああ…。



2005年04月14日(木) 嵐を呼ぶ女

ああああッ!!もうッ!!
シゴトが忙しすぎて、ギニャーッ!!でございます。
こんなに頑張ってシゴトしてんのに、土日両日出勤とか何不吉な事言ってんのよエライ人ッ!!
こんなに集中して1分1秒を過ごしてるんだから、くだらんこと話かけてくんな、隣の奴!!
そもそもこんなシゴト、人間系でやる内容じゃねーだろ、コナクソッ!!

…そんなワタクシは、夕方のコンビニ買出しにて見かけ、どうしても食べたくなったアイスクリームを購入致しました。
てゆーかピノね。ピノがどうして美味しいかというと、それはラクトアイスじゃなくてアイスクリームだからだよ☆
でも私、お腹弱いので、こんな涼しい日に冷たいもの一人前も食べたら、案の定、お腹壊しました…ううう…。

こんな折ですが、先日、結局、遙か3購入致しましたのv
クリア済みのゲーム購入なんて久しぶりー。
プレイしたい。けどそれどころじゃない。リバースもプレイしたい。
…WA4も、奴に関する美味しいネタバレを聞いてしまったので、ちょっとプレイしたい。けど、優先度はかなり低い。未だに新品未開封(死)

でも実際のところ、時間を見つけてはゲームではなく、ちこちこ衣装直してたりしますよ。あつもりー。
…やっぱ突貫で間に合わせた代物はよろしくないね…。
てゆーか、今、無性に鎧が作りたいんだよッ、ホントは!
あー、もー、今月は仕事暇だって聞いてたから、ミルハウスト作る気満々だったのにーッ!!
つーか、作っても片付ける場所ないけどな…(死)
部屋の片づけが、したい…。



2005年04月11日(月) 桜さくらサクラ

■土曜日
午前中に名古屋に出かけてた妹と待ち合わせて、お昼過ぎに地元の神社へお花見に出かけました。
母上におにぎり作ってもらったりしてね。
家族連れとかで大賑わいの中、桜を見ながらまったりお昼ご飯してきました。
いいね、この贅沢。
でも帰ってきてからは、姉、オタク業(死)
前からやろうやろうと思ってたとおり、セイバーに手を入れてみました。
クレイン兄様のグリーブを少し短くしてセイバー用にしてみたり。
や、そのままの方がカッコイイんだけど、どうせ見えないから快適志向で。
そんで、一番やりたかったこと。
ヅラにアホ毛を立てました(笑)
噂のダイエースプレーの小さいサイズが手に入ったので、初出し。
不器用に頑張った甲斐あって、割と可愛く立ちましたv
一部、強引に糸で縫ってあったりするけどお約束。
その後、昼寝してた妹が起きてきたので、プラレールで笑い転げる。
奴、午前中出かけたついでにレールセット買ってきたんですよ、遂に!
で、組み立てて特急と急行走らせてたら、衝突脱線事故とか起きちゃったりね。
複線レールがないので2線に分けて、列車3種走らせてみたりね。
私は畳の上に転がって、列車カメコごっこしてみたりね。
なかなか面白可笑しかった(笑)
そんな事をしていたら夜になったにも関わらず、ふと思い立ってエクスカリバー作ってみたり。
…そしたら、かなりいい加減な出来にも関わらず、AM2:00までかかってたりね(死)
案外めんどくさかったよ…。
ちなみに本音は、長物ないと写真お願いされた時にポーズに困るからです…。
おかげさまで、セイバーやってる時は結構な頻度でお声かけていただけます。
やっぱ知名度高いゲームは違うね…(苦笑)

■日曜日
目覚ましが鳴って、30分ぐらい着替え途中で意識が飛んでいたらしい…。
朝ご飯を食べる時間もなく、でもメイクだけは済ませて慌てて出発。
某駅でR様と合流。今日は何故かロリ服のR様と、珍しく2人きりでミスド経由会場行き。
Dむちゃんからチケいただけました!ありがとう、マイエンジェル!(笑)
早い時間の更衣室は、快適でした…☆
…でもセイバーの衣装の着方を忘れてて困ってみる。「中スカートないよ」とR様からツッコミ受ける。ハレンチ!てか忘れるな自分。
Fateコスが多くってうれしい限りv
スッゴイ可愛いセイバーさんズ(複数形)ゲットです♪ セイバー大好きだもんでウハウハだがねv(笑)
それと並行して、自分的遙か狩り(笑)
素敵景時さんとお話しちゃったーvとか、素敵過ぎる敦盛が直視出来なかったvとか、ヤバイぐらい美少年なヒノエvとか、激美人リズせんせvとか…ああ、もう、アタシ、遙かにハマってよかった、よ…カクリ。
他ジャンルのコスしてると、逆に写真お願いしやすくていいと思う。
あと、めっさカッコエエ炎山サマとかお写真お願いできた…!嬉しいv
吹上でコスイベやってた影響か知らないけどコスゾーンも広々してたし、素敵さん写真大豊作の一日でしたv
ありがとう名古屋!また来るよ!…って地元やん。
この日は雨降る予報だったし眠いしで、アフター抜きでR様にそこらの駅まで送ってもらい、まっすぐ帰りました。
帰って、ココアとバナナ食べて、ヅラと衣装のケアして、昼寝しました。
…そしたら鼻が詰まって苦しかったらしく口でハァハァ息してたもんでだか、だだっ広いテーマパークを時間に追われて全力疾走する夢を見てしまった…。悪夢だ。
昼寝してたもんで、大河ドラマ半分見られなかったよ…。
そして晩御飯食べて、0:30就寝。
イベントで遊んでくださったりお話してくださったりお写真撮って下さった皆様、ありがとうございました♪

■月曜日
今日から新しい職場です。…駅から遠い…朝が辛い…。
でも仕事自体はそんなに忙しくもなさそうだし面倒だけど結構好みの内容なので、とりあえず今週を適当に乗り切ろうと思います。
シゴトも遊びも、頑張らないのは美徳ですv



2005年04月08日(金) ぼくのまち たんけんセット

水曜日が妹の誕生日だったわけですよ。
我が家は誰かの誕生日には、プレゼント代わりに家族で外食をする事になっているんですが、今年は外食の代わりにプレゼントになったらしい。
親から妹へのプレゼントは、妹のたっての希望により「アピタ・ユニー限定 プラレール名鉄列車3台セット」でございました。
妹はホクホクしながら「X000系のここがカッコイイ」とか「行き先表示シールついてるよ!わぁ、どうしよう♪」とか言っておりましたが、姉にはどの辺が「どうしよう♪」なのか理解不能です。
そして私はプレゼントとして、同じくプラレールのミュースカイをせびられました…。
しかしながら、我が家には一つ大きな問題があります。
それは、列車はあるけどレールがないということ。
「複線レールで対面走行させたら超カッコイイ!」とか燃えてないで、奴はとっととレールを買ったらいいと思います。
そしたら私…白ソニックとアーバンライナーNEXT買うからv(オイ)

上の話でふと思ったこと。
姉はアニヲタコスヲタですが、奴は奴で列車ヲタだ。
…ママン、パパン、ごめんなさい。うちは姉妹ともどもオタクしかいません…!
でも列車ヲタの方がカミングアウトしやすくていいなー…。

今週、仕事が忙しくてヒィヒィ言ってたんですが、とりあえず来週から激戦地脱出できる事になりました!よっしゃ!
案の定、引止めに合いましたが、お上の決定ですカラ☆
…てぇ、行った先も激戦区である可能性は否定出来ないのが怖いよね…。

日曜日は地元イベですが、先週いろいろぶっ壊した敦盛は本職多忙のため何も直してないってゆーかそもそもヅラが自分で直せないので、今月こそはセイバーで行こうと思います。
なんかセイバーのこと考えつつ会社で萌え萌えしてたしv(死)
…セイバーもグリーブなんとかしなきゃ…。



2005年04月04日(月) 愛情一本が強烈

土日、また東京行ってましたー。
でも土曜日は夕方までは名古屋にいました。

土曜日昼の部、ピンク・レディーのラストツアー行ってきましたよ!!
高校時代にドハマリして、「もしタイムマシンがあったら、絶対過去に戻ってピンク・レディーのコンサート行くのに〜ッ!」と悔やみに悔やんで、しかも去年までのツアーは諸々の都合で泣く泣く諦め、遂に今年!行くことが出来ました!!
3Fの一番後ろの席だったんですが、その席だからこそ、ものすっごいよく見えた!!
そして、自分でもこんな事になるとは思ってもみなかったんですが…彼女達が登場して1曲目のサウスポーのワンフレーズ歌いだしたのを聞いただけで、嬉しくって感動して涙がボロボロこぼれてきて、次の曲の半ばまで全然止まらなかったです…。
まさか本当に生で拝む事が出来る日が来るなんて、あの時は本当に思ってなかったんだから…!
割とマイナーな曲も歌ってくれて嬉しかった!英語曲は2,3曲知らないのがあったけど。
とにかく2時間半弱、本当に最高でした!!ありがとう、ピンク・レディー!!
あの最高に可愛くて最高にカッコイイおばさんたちが、私は本当に本当に大好きです!!

で、コンサートが終わってから余韻に浸る暇もなくヲタク道まっしぐら(死)
コンサート一緒した妹と別れ、新幹線に乗り込み、一路東京のRみさん家へ!
…東京駅から一人であそこまで行くのは、私には結構な冒険でした。よかった、珍しく道覚えてて。
イチゴが美味だった!甘かったvあまおうバンザイ!!
Rみさんが将臣の衣装と戦っている傍らで、私は敦盛のヅラと戦ってました…。
いや、結ってくれたのはSゃらさんだけど、被ってると視界がずーっと紫で結構滅入るヨ☆
ヅラ作ってる最中に、遙かの語りCDがエンドレスでかかってたんですが、敦盛に「ダメだ…」とかダメ出しされまくりでちと凹みました(笑)
結局AM4:30就寝。AM7:00起床。前日も4時寝だったヨ。しんどいヨ…。

Rみさん宅常備薬のチ○ビタを1本いただいて、3人分のレーズンを搭載したフルーツグラノーラを食べていざ出陣!
噂のよみうりランドでした。スゴイ人でした!そしてスゴイ坂と階段と砂利でした!
…冗談抜きでメチャしんどかった〜…。でも楽しかったよ!
そして確かに遙かっぽいポイントがたくさんありましたー。
なんかいっぱい写真撮ったよ!かなり朦朧としてたけど、いっぱい撮ったよ!
Mち子さんの神子とかRいらさんの白龍とか、ずっと生で見たいと思ってたから嬉しかったーv 可愛かったーvvv
Rみさんの将臣がやたらカッコよくてむかつきました(笑)将臣も愛してあげて!!
Sゃらさんは早く景時作るといいよ☆
私の敦盛は…頑張って直しますよ。初めての素材と初めての道具で横着してはいけない…。
そしてヅラもヤバイ事になってるので、また頑張って下さいSゃらさん!(他力本願)
しんどかったけど、何か達成感あったし楽しかったし、無理して行ってよかったな…v
ご一緒して下さった皆様、ホントにありがとう!またよろしくね♪

帰りは翌日に休み取れなかった都合で、アフターには参加せずに一人で帰ってきました。
今回、行きの晩御飯のカレーパン以外は外食なかったんで、ちょっとリッチ気分で駅弁など買ってみました♪
その名も「そぼろぼろぼろ弁当・万博バージョン」。
どの辺が「万博バージョン」かと言うと、モリゾー&キッコロの絵柄のかまぼこが乗ってるところですv
お子様向け弁当ですが、量は十分でした。満足。
そして、好きなおかずばっかりだったから、珍しく完食出来ました!
中身:そぼろご飯(白飯、鶏そぼろ、星型にんじん、グリンピース)、モリコロかまぼこ、フライドポテト、ハンバーグ、スパゲッティ、プレーンオムレツ、えびふりゃー、鶏からあげ、レタス、ゼリー、オレンジ、さくらんぼ
…今度から駅弁買うときは、お子様向けを狙おう☆

週末のショックだったこと。
通りかかったポケセンのイベントで、なみのりピカチュウがもらえなかったこと。
DSではもらえません、ってひどすぎる〜!!



2005年04月03日(日) ただいま!

今日は晴れてよかったよ!
東京行ってきました。噂のよみうりでした。
楽しかったけど、しんどかった!!
今日はぐっすり寝るぞ!
…こんな時間だけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加