日々。

2005年01月31日(月) 快適生活

土曜日にパソコンを買いましたーv
1週間か2週間前に出たばっかの春モデル♪
ついでにいい加減SCSI機器を処分しようと思って、スキャナも買い換えました。
…手持ちがすっからかんです、ええ…。
でも遂に家のディスプレイも液晶になりましたよv
今考えると、17インチのCRTとか有り得ない大きさだった…重い。
そんなわけで土日は、市場調査→購入→データ移行準備→旧PC撤去→旧PC・PC台掃除→新PC設置→新PC設定(途中まで)、ってな具合に暮れていきました…。
本気で他に何も出来なかった上に、腰が痛くてたまらない…。
でも今日も続きをやりますです。
…衣装進んでないよー!(汗)

少し遡って金曜日、職場の飲み会でした。
普段なら飲み会すごく嫌がるんですが、この日は好きなお店で煮込みハンバーグとかチーズフォンデュとかホールケーキとかだったんで、大変ご機嫌でした♪
んで、お酒嫌いな私はワインも嫌いなんですが、この日出てきた白桃ワインはとっても美味しくって、思わずカパカパ飲んでしまった…。
元上司曰く、「湯水のように飲んでいる」…バカな!そんなはずは…!
うっかり、飲めないわけではないことがバレてしまった!別に隠してないけどさ。

もっと遡って…私のペットのエビの話。
悲しい話。
夏の終わりに4匹になってからは割と安定して4匹とも元気に生活していたスカさん達ですが、2週間ほど前に…1匹お亡くなりになりました…チーン。
一応、毎日帰ったら水槽覗いて数を数えるのが日課なのですが、ある日突然、1匹減ってたんだ…。
御臨終のスカさんは生態系維持のために仲間のスカさん達に食べられる仕組みなのですが、私が見たときには既に、頭の一部が沈んでいるだけだったの…。
切ない…。
あと3匹、健やかに育ってもらいたいものであります…。頼むよ。

先週土日でミラコスタ滞在していた妹が、帰ってきてから1週間以上経つのにまだ廃人と化しています…。
夢の国と現実のギャップは相当大きいらしい。
私?私は一般人として王国で慎ましやかに楽しんできた上に、晩御飯にカップ麺食べた時点でしっかり夢から覚めてますヨ(笑)
ミラコスタ行きたいー!とかずっと思ってるけど、あの廃人っぷりを見ていると怖くて踏ん切りがつかないよ。
…でもいつかは絶対に行きたいッ!!

会社入ってから異常に執着するようになった物
 →TDR/カレー/バナナ/ひよこ/睡眠

そんな私の方は、どちらかと言えばポケ廃人になってた…。
きのみ育てるのとタマゴ生ませるのが楽しくて楽しくてーvvv
先日、キャモメのピーノくんとネイティのイシズさんの間に男の子が生まれました。名前はファラオです(笑)
アチャモのとりにくも遂にお父さんになりましたv お母さんはアブソルのシーナ。童顔の父(笑)
あと溜まりに溜まったきのみを有効活用して、ヒンバスのMIMIをミロカロスにしましたv
うつくしさコンテスト用にしようと思ってたら、ポワルンのPOPOがうつくしさ部門を制覇してしまい、美術館に絵が飾られてしまいました…。
『こんせいきさいごのヴィーナス ビューティーPOPO』
…地味です。灰色のポワルンは背景のレインボーに完全に食われてますヨ…。
キャモメをどっかの部門担当にしたいんですが、何を担当させたらいいのかわかりません(死)
ここのとこずっとストーリー進めてなかったんで、いい加減ちょっと進めてみました。
フウとランに快勝して、ルネとキナギタウンをハシゴして、海底洞窟探検中。
どうでもいいけど、おくりびやまとミナモシティのBGMが大好きです♪

先日、夢にルヴァイドが出てきて大興奮でした!!
それがスゲーかっこよかったのよッ!!絶対美化されてるっ!!(笑)
やー、シチュエーション自体は絶対にありえないんですけどねー。
家から徒歩2分(妙に具体的)の距離にオープンしたという設定の超大型ショッピングセンターに買い物に行ったんですけど、フロアマップで見たらお目当ての店が入り口から一番遠いところの最上階で、でも何故か階段しかない上に、上りの階段上ってても気が付いたら下ってていつまで経っても上のフロアにつかないわけです。途中いろんな友達に合ってセールの情報とか収集したりして(庶民的)、それでもその内しびれ切らして階段を駆け上がったり駆け下りたりしてるとどんどん周囲の人気が少なくなって…そんな中、何故か他に人もいない下り階段の踊り場に何をするでもなくたたずむルヴァイド様!!なんかこっち見てる!そしてその横をかなり息の上がった状態で駆け抜けて行く私!…という夢。
ああ、もう!何を素通りしてるんだ私!立ち止まれよ私!せっかくだからペタペタ触ってこいよ私!あまつさえ押し倒しちゃっていいよ私!(腐)
自分の夢に後悔しても仕方がないので前向きに、起きてからしばらくは思い出し笑いでニマニマしてましたー。気持ち悪いよ。
でもどうせ夢ならイオスもおまけでつけてくれればよかったのにー…って、贅沢?

今月は出費が激しすぎてどうにもこうにも…。
新年から付け始めたおこずかい帳が、既におこずかい帳に記すに相応しくない額を示しています…。マズイな…。
3月こそは、質素倹約!!(2月は既に散財予定2件ありの為)



2005年01月24日(月) 王国への帰還

実は金曜日は代休使って、またTDLへ行ってました。ええ、また。
月曜日から始まったイベントが見たくて…ッ!!
…つまり1週間も我慢きかなかったってことですよ、この子は(死)
さすがにこのくそ寒い中の平日、予想以上に空いてました。
おかげで昼のパレード(2種・計3回)もどれもすごくいいポジションで見られたし、夜のショーも中央鑑賞エリアのステージ真正面(ちと遠いが)から見られましたーv
ああ、もう!始終大興奮!!最高でしたーvvv
興味深かったのは、シンデレラの戴冠式で肩打ち儀礼が入っていたこと。あの騎士叙任式でやるやつ。剣の平で両肩を軽く打ってもらうアレ。
とにかくお目当てにしてたショーだけでも本気で行った甲斐ありました!!
あと私が王国へ行く時は必ずこれがお目当てだったりするスモールワールドですが、今回もまた乗る度に泣きそうになってましたヨー。だって感動するんだもん。
ちょうどまだベリーメリーホリデーやってたので尚嬉しいv…というかこれ知ってたからこの日にしたと言うか(死)
普段は少なくとも4回は乗るんですが(多い時は1日8回とか)、今回は時間の都合で3回しか乗れませんでした…。それでもとっても満足です。また行くぞっ!
あと今回は敢えて普段乗らないアトラクションにチャレンジしてきたわけですよ。ダンボとかスタージェットとか(笑)…スゲー寒いよ!風冷たいよッ!
お土産物もいろいろ物色出来たし、買って帰ったスナックパスタがすごく美味しかったし、大満足でございましたvvv
しかしああいう場所は同行者がよろしくないと全く楽しめないものなので、今回も一緒に行ってくれたK野サンに大感謝☆ また付き合ってクダサイませv

今回の日程は、木曜の夜に会社から直に新幹線乗り込んでin東京して、K野サン宅で2泊お泊まりさせてもらいましたーv
…で、なんかものぐさが祟って人間としてダメな事になってました…(死)
木曜日に転がり込んで、お土産に買ってったチーズケーキ食べながらポプ同人読み漁ってうっかり夜更かししたり、金曜日に王国から帰って来てから、BGM代わりにかけてくれたガンダム種のビデオが意外と面白くてじっくり見てたら、K野サンがお風呂に入ってる間にうっかり寝オチしてたり。カガリが女の子なのがショックだったり。翌朝起きたら11:30だったり。13時まで昼飯食ってたり。
土曜日は大江戸温泉に行ってみたいーとか行ってたのに、結局行かなかったよ。代わりに、以前行ってみたらたまたま休業日で悔しい思いをしたヴィーナスフォート再戦してきたよ!入り口からは想像出来ない広さだった(笑)てか内装がいい!素晴らしくいい!バーゲンにかこつけて、珍しく服を買いました。1着だけど。70%OFFならいいや。あと帽子とウサギを買いました(またか…)
そして、晩御飯に食べた親子丼、激美味v 鶏が美味しい親子丼は素晴らしいと思う。
そんなこんなで新幹線の中で寝たりポケやったりして帰ってきましたよー。
翌日は死んだように寝たりいろいろ多忙だったりしてました…。

しかし、木曜の夜からみっちり行ったせいか、ものすごいみっちりみっちり遊んだ気分です。
でもすっごい楽しかったーv やっぱ普通の旅って良いよね♪

んで、さっきちょっと衝撃を受けるメールいただいたので、ここでちこっとご紹介。
日曜日、名古屋イベ行けばよかったかもーッ!!!(後悔)
鎧セイバーさんいたらしい!しかもスゲかっこいかったらしい!うわぁぁぁぁッ!!!
2月行くッ!行く気あんまなかったけど行くッ!!拝見できたら大感激!ら、来月もいてくれますように…ッ!!
あと、ちょうど話的にタイムリーな"武" 第5弾。
洋モノ2種しかなーい!とか思ってたら、1種は…エクスカリバーらしいですよッ!!
なんか写真で聖杯っぽいものついてたからもしかして…いやそんなはずはとか脳内問答繰り広げてたら問答無用でもしかしたーッ!!!
しかも第5弾って確か1/6でしょ!?まァ、どうしましょっv
ちょっと前にサイト見たら1月末発売予定ってなってたけど、もう1月末じゃないですかね?ねぇ?



2005年01月18日(火) イベントへ行ったというよりは

日曜日は今年の初イベント!
そして名古屋で初めて行くコスイベ!
誘われなかったら行かなかっただろうこのイベント…行ってみたのはいいけど、ありえないほどスゴイ人・人・人で、会場フロアのエレベータホールが人みっちりでエレベータから降りられなくて困ったわ(降りたけど)、更衣室スゲー並ぶわ、写真撮る場所ないわで何しに行ったかわからない状態でした…。
故に、お目当ての人でも撮れなかった人たくさんだし、内輪写真もほどほどだしで、物足りない…ッ。
てゆーか、会場狭ッ!!想像を絶する狭さで、入り口で一瞬帰ろうかと思ったほどさ。
んでもお友達には結構会えましたv 名古屋って最近あんまり行かないから貴重♪
4主コスで行ったんですが、大正解。フットワークいいって素晴らしい!屋内は寒いわけがない人だかりだし。アレで汗かいたからね…。
しかしちょろっと屋外があるんで…怖い物見たさでレッツチャレンジ☆
…出てみました、屋外。死ねました、屋外。でも頑張った証拠写真撮ってきたッ!(笑)
そしてこの日一番キュンvとした事は、人垣の向こうにいらっしゃったハーヴェイさんと不意に目が合ったので手ェ振ってみたら…ハーたんが手ェ振り返してくれたよっ!!vv
思わず小娘のように喜んでしまった!結局お写真お願い出来なかったのが残念だけど。
結局、ランチタイム真っ只中に撤退して、地下鉄2駅歩いてファミレスで昼ご飯しつつ時間を潰し、また名駅のココイチでの夕飯になだれ込むのこと。

それにしても、久しぶりに昔からのメンバーであんなに話をしたよ!
まぁ、くだらないことばっかなんだけど。
でもそれがいちいちくだらなくって可笑しくって、どーでもいい事なのにみんなでスゲー笑ってんの。
なんかあんなに可笑しかったのは久々〜!!
それに、最近のコスとか同人とかに物足りなさ感じてるのは私だけじゃなかったんだなぁと思ってほっとしたりとか。原因はわかっても、解決策って出ないもんねぇ。つまりは、あの頃みたいにはっちゃけられないとかゆー話。
いろいろ愚痴とかも言い合って、でもやっぱくだらない話になって、生産性はないんだけどものすごく有意義でした♪
やっぱたまには名古屋イベ参加しようv

そしてささやかに鎧燃え話が出来たのが嬉しかった日v
マクシミリアン式甲冑よりゴティク式がいいとか、あそことあそこの接続がいいとか、半甲冑も好きだとか、そーゆーフェチくさい話が出来た。燃えるわぁvvv
ありがとう、Uちゃん!これからも甲冑友達でいて下さいv(何それ)
あと、映画の「キング・アーサー」好きの方とお話させていただいたんだけど、話が食い違いまくって笑えます。
とりあえず、土曜日の「ふしぎ発見」がちょうどアーサー王だったので、ばっちりビデオ回しといた。落ち着いたら見よう♪

んで、話してたくだらない事の例。↓

●くだらない話・その1●
大人気シリーズ、遂に完結!
シリーズ第17作「バリー・ボッダーと最後の戦い」
〜前作までのあらすじ〜
死んだはずの父が機械の体を得て蘇っていた事を知ったバリーは父を"ヒト"として蘇生させる事を決意し、「科学と魔法の融合」を唱える新興組織に身を置く事となる。そしていつしか彼は組織のリーダーにまで上り詰めていた。
一方、その根強い対立を続ける伝統を重んじる魔法使いの組織では、ロソがバリバリの中間管理職として窓際族寸前だった…。
そんな折、バリーはロソを誘拐し、脅しとも言える交渉を持ちかける。
「そんな事言われても、オレ、しがない中間管理職だし…無理だって…」
しかし、事態に何の進展もないかに見られたこの事件を理由に、ロソの所属組織が新興勢力に対し、宣戦布告したのだ。ここに今まで冷戦を続けていた二つの勢力がぶつかる時が来た!
互角の勝負に思われたこの戦いも、第3勢力の参戦により状況が一変する。第3勢力…ここ十年余りの間に爆発的に増加した「魔法使い」による虐待から、力を持たない「人間」を守るために結成された人間による「連合」である。亡き前リーダーの遺志を継ぎ、新たなリーダーとして「連合」を率いるハマイオニ。魔法使いでもある彼女に対しての連合幹部の反発は大きかったが、彼女は実力でその口を塞いだやり手だ。そのハマイオニはロソを通じ、伝統組織上層部に戦いへの協力を持ちかける。手を組んだ2つの組織の前に、バリー率いる新興勢力は壊滅的なダメージを受ける。
頭目のバリーを討つため、ハマイオニはロソとともに自らバリーの本拠地へと乗り込んだ。そこで、2人の見た物とは…ッ!?ロソとハマイオニの恋の行方は!?バリーの野望の結末は!!??

…ちなみにラスボスの1つ手前のボスがバリー父で、ラスボスは父の力を吸収した真・バリーという事になりました(笑)
普通にホッカイロとか車の話してたはずなのに、なんかズレた。

●くだらない話・その2●
「ニューホライズン」オンリーイベントとかあったら面白いという話。
中学時代の英語の教科書ですよ。当時スゲー萌えたんですよ!
ちなみに1年生、2年生の教科書はこんな話(だと勝手に認識した)。↓

・ユミにぞっこんラヴなケンとマイク。二人は恋のライバル。
・「ケンもマイクも私の下僕」とか思ってるユミ。
・「マイクは私の犬よ。あんなアジアの小娘に誰がやるもんですか」と思ってるルーシー。
・でも図書館に誘いに来て、ユミの家の庭の芝刈りが終わるまで外で律儀に待ってるマイクはそれこそ犬。
・「Two cheese hambergers, please.」…ユミとマイクのデート現場のハンバーガー屋に颯爽と現れ、何の迷いもなしにドリンクとチーズバーガー×2を注文するルーシー。ガッツリ食う派。
・ケンとマイクは正真正銘のヘタレ。
・マイクのフルネームはマイク・デイビス。兄フレッド、姉ジェーン。あとは両親と同居。地下室には洗濯機あり。フレッドはアメフト選手。マイク父は天ぷら大好き。…一番家庭事情がはっきりしている。
・実はケンが主人公と見せかけて、マイクが主人公だったっぽい。

もう、1,2年の教科書のケン、マイク、ユミ、ルーシーの愛憎劇が面白くて面白くて、3年の教科書をものすっごい楽しみにしてたんですが、何故か3年生の教科書ではルーシーの存在が消えていた上に、他3人の関係もなんかキレイにリセットされて普通の教科書になっていたため、非常にショックを受けたものですよ…。萌えねー。
「もえたん」オンリーがあるぐらいだから、「ニューホライズン」オンリーがあってもいいよねという話。今更だけど(全くだ)
コス可だったりすると「デイビス一家合わせしませんか?フレッド募集中!」とか「Lesson8の衣装で合わせしたいです」とかそーゆー話になるんだぜ、きっと。
…とかなんかバカみたいな話してました。
誰か、当時のニューホライズン教科書か参考書、持ってる人いませんか?…歳バレるよ(苦笑)



2005年01月14日(金) ポケ家系図

次の日曜が今年の初イベント参戦予定だったりするんですが、寒さに負けてちょっと億劫になってます…。
あああ、早起きなんてしたくない〜(軟弱)
寒いキャラはやりたくないなぁと思ってみたら…またセイバーですかね?
だってあったかいんだもぉんv
あったかい衣装最高!(でも夏は勘弁)
…とか言ってたら、R様情報によるとすっごい人らしいのとゴニョゴニョらしいので、やっぱ4主にしとこう。
太い脚でもたまにはさらさないと、ずんずん肉がつくばかり故…(笑えない)

こっから下はポケの話ばっかり。プレイ日記とか。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

現在のポケ進行状況。
やっとこさミナモシティまで到達しましたー。
先週、会社帰りの電車の中でセンリパパと熱いバトルを繰り広げていたら、うっかり電車を降り損ねました…。
立ちで電車降り損ねたのは久しぶりです。パパのバカッ!!
ニューキンセツに行けるようになったんで行こうと思ってたんですが、どうにも目的地が見つからず、きのみ名人の家に入り浸ったり草むら探索したりしてたら、どういうわけかニューキンセツではなくお天気研究所にたどり着いてしまい、ついでとばかりにポワルンをもらいました。
で、お天気研究所ついでにヒワマキまで踏破し、ナギさんからバッジもらってきましたー!
…つーか、キンセツまでの帰り道がわからないため、「そらをとぶ」が使えるようになるまで帰れないとタカをくくっただけ…。
ゲーム中でまで迷子か…(微妙)
てか、ナギさん楽勝でありがとう!!
ナギさん戦は割とみんな頑張ったけど、功労賞はエアームドのエアちゃんですv
まさかエアちゃんがここまで強くなってくれるとは思わなかったよ…(ホロリ)
その前に…ダイゴ出たーッ!!マジでストーカーッ!!マジでキモッ!!(笑)
いや、嫌いじゃないですよ。むしろ好きです。まだ幼い少年にさりげに粉かけて去って行くアナタが素敵です☆
で、ヒワマキついでにミナモシティまで頑張って、うっかりサーナイトのルーシャスくんに覚えさせてしまった「フラッシュ」を忘れさせてもらってきました!
そしてキンセツに戻ってテッセンさんの話を聞き直し…やっとニューキンセツ発見ッ!!(遅)
…「なみのり」使う場所間違えてました…。違う道路でした…。
でもめんどくさそうだったのでまだ攻略せずに、今は木の実を育てるのに夢中ですv(またか…)
そしてもう一つ、ヒンバス探しに夢中でした。で、見つけたポイントで釣りしまくって、気が付いたらボックスの中に15匹くらいヒンバスがいました(笑)
ホントは「ひかえめ」な女の子のヒンバスがよかったんですが、全然出てきてくれないので仕方なく「れいせい」な女の子に「MIMI」と名前を付けました。ルビーきゅんとお揃いーv(バカ)
そして何故かうちはエネコではなくコドラに「COCO」という名前がついています…。や、だってエネコ苦手だし(猫とか犬に近い形状はやっぱ苦手…)

ちなみに今の「ひみつきち」がすごくお気に入りですv
キンセツシティ東海岸からなみのりですぐ!の砂浜にある洞窟ですよー。
都市に近くて便利な好立地の、自然溢れる隠れ家的ベイサイドリゾート♪
お気に入りの赤い水ふうせんとかおんぷとかキラキラとかジャンプとかマット各種のお茶目アイテムの他、キャモメポスターとかなみのりマットとかヤミラミっぽいクッションとかアチャモドールとかチルットドールとかの萌えポケ系も充実!
でも一度でいいから、キラキラマットを全部の床に敷き詰めてみたいです…☆☆☆(無理だし)

うちの子自慢。
ルーシャスは超序盤でゲットしたラルトスだったんですが、最近やっとサーナイトまで進化しました!
キルリアだった頃までは「とくぼう」は高いけどホント打たれ弱い子で心配だったんですが…何、サーナイト強すぎじゃん!!
キルリアの時に気になって仕方がなかったお股とかお尻とかもしっかり隠れて、オカーサン一安心です。
てか、「サーナイト」って名前が好きです。だって「サー」で「ナイト」だよッ!!萌えッvv(言ってろバーカ)
一人前のオトコに育ったところで、そろそろお嫁さんでも見つけてあげようかと思い、もらって間もないポワルンを嫁がせました。
今、タマゴあたため中♪ 生まれてくる子は女の子がいいなv

うちの子自慢・その2。
おとなしいギャラドスのギャレオ(笑)とチルットのチルミルの間に生まれた、チルットの女の子。
名前はお母さんと同じ、チルミル。
ちなみにもう一匹ゲットしてあったオスのチルットの名前もチルミル。
チルットの名前はみんなチルミル。ハメハメハみたい。
今育ててるチルミルがお母さんの方だったか娘の方だったかわからなくなりました…。
や、調べりゃわかるんだけど。
…でもいい加減わかりにくいから改名しようかな…。
ちなみに娘チルミルのお父さん・ギャレオはバトルの度に「行け、ギャレオ!」とかトレーナーに言われてて、トレーナーはちょっとアズリア隊長ゴッコ気分です(?)
でも強いんだよ、ギャレオ。

うちの子自慢・その3。
ツツジさん対策でゲットして育てたキノココのコーディは、ロゼリアのロザリーちゃんをお嫁さんにもらいました。
で、生まれてきたのはロゼリアの女の子。名前はロリータちゃん(笑)
出産(?)を機にロザリーちゃんは第一線を退き、代わりにロリータちゃんが旅をしています。
てか…異常に強くてたまんない、ロリータちゃんvvv
マジカルリーフのアニメーションがものすごく好きなので、それも合わせてハァハァしてますvvv
…そろそろロリータちゃんにもいいダンナさん見つけてあげようかしら?
コーディとロリータちゃんのタマゴもいいかも知れんと思ってみたけど、仮にも父と娘の間柄なのでやめようと思いとどまった…。

うちの子自慢・その4。
うちのラブラブっ子、キャモメのピーノくんは進化キャンセルする余り、いい加減もうレベルアップしても攻撃力が上がらなくなってきました…。
でもペリッパーとかありえないからッ!!!
そんなピーノくんのお嫁さんにと、先日キャモメの女の子のピーコたんをゲットしておいたんですが…いざ輿入れとなると、「こんな何処の馬の骨ともわからぬ女にうちのピーノくんはやれんわーッ!!」とトレーナーが縁談を壊しました…(死)
もっとピーノくんに相応しいお嫁さんを探そうと思います。

うちの子自慢・その5。
エアームドのエアちゃんは、せっかちさんですが最近いい女に育ってると思います(?)
でも今は可愛い盛りなので、まだダンナはいりません。
ヤミラミのヤミコさんも同様。男の子達なんかより、ここ一番で頼りになる萌え美少女ですv(美少女?)
ヤミコさんのみだれひっかきとか、もうたまりませんv 萌えvv
アチャモのとりにく(名前)は、いい加減進化させなさすぎてバトルに出すにはしんどくなってきましたが、まだアチャモのままでいていただきたい…。
とりにくは男の子なので、結婚してもアチャモが生まれなくて残念〜。
でもそろそろ、とりにくの子供の顔が見たいので、誰かのところに婿入りさせてやりたいなと思ってます。

…いろいろわき道それてるので、なかなか進みません…。
でも、楽しいなぁv



2005年01月10日(月) 果報は寝て待て

今日は岐阜の大塚屋に布買いに行ってきましたよー。
久しぶりに歩いた新岐阜駅前は…なんつーかスゴイ勢いで焼肉屋だらけになっておりました…。どーゆーこっちゃッ!?
んなことどーでもよくって、岐阜にはパープルのメタリックレザーがまだあった…ッ!!イオスが…v(←別名。うちのイオスに使った布なので)
それもどーでもよくって、すごくツボにハマった赤い布見つけちゃったーvvv ゴージャス&お茶目☆ どうしよう。やりたかったあのキャラがますますやりたくなっちゃうじゃん…!!
でも普通の赤ベルベットがなかった…。チッ。
けど買ったのはセシーナレザーとカロランサテン2色ずつ。まぁまぁ安上がり。
ポケスペにハマってますv ルビーきゅんが可愛すぎる〜vvv もう、犯罪!!
てなわけで、ルビきゅんの衣装を作ってたりします。帽子の構造がわからんよ…!!(笑)

そしてオシゴト帰りのTばな氏と一緒にココイチとミスドをハシゴ(笑)
またくだらない話とかいっぱい出来たのでホクホクv
で!
冬コミとインテでお遣いしていただいたブツを引き取らせていただいたわけですよ、ええ。
全部、遊戯王ですよ。ええ。
城之内くぅぅぅんッvvvvvv(萌)
さぁ、今から読むぞ。読みまくるぞ。ウフフフフフフvvv
ありがとう、Tばな氏!
ああ、トモダチってスバラシイ…☆



2005年01月05日(水) 正月なんてとっくに明けて…

昨日から出勤だったのって家族の中で私だけ。なんと…ッ!!
なんだか損した気分いっぱいに、今日が新年おシゴト2日目でございました。
でもまぁ、正月休みあるだけいいや。
もし正月休みないよーって言われたって問答無用で休むけど。
伊達に代休溜まってるわけじゃなーいッ!!(まだ繰り越してます)
そんなわけで正月気分なんて微塵も残ってなかったりするんですが、お正月日記。

■ 1/1
元旦早々、妹にねだられて一緒に「ハウルの動く城」見てきました。1000円の日だし。
が、その前に映画館と同フロアのゲーセンで散財…。そして収穫ゼロ。
妹がでっかいトロをゲットしていた。その代わり、つぎ込み方は私の倍以上だ。
そして奴は笑顔振り撒いてゲーセンのお兄さんにコツを教わっていたんだ…!
それはそれとして、ゲットしたトロと一緒に映画見る。
某さんがいつか日記で書いてた「金髪のハウルがカッコイイ」ってこと以外は一切予備知識なしだったんですが(笑)、結構面白かった!
出かける前は眠い眠いと散々ごねてたくせに、結構楽しんで来ましたよー。
一番盛り上がってるところでものすごくお腹がすいてたけど頑張って集中したよ(笑)
てゆーか、ハウル始まる前に劇場版エグゼの予告が入って大興奮ッ!!ロックマン萌〜v
あんな短い予告の中でも熱斗はメイルちゃんに抱きつかれていた。萌v
で、福袋見るだけ見て買わずに、代わりに(?)焼き芋買って帰って来た。
冬になってからまだ食べてないんだよねー。美味でしたv
ついでに100均も寄ってきたし。新年からコス用素材買ってるし(鬱)
夜になってから、優雅な正月気分を満喫しようと思ってゲームなど始めてみる。
大晦日に大掃除してたら発掘したサモ1など。
今回はトウクラです。大本命のトウクラです。クラレたん…vvv
でもやっぱりラミちゃんにハァハァしてますv
ちなみに初夢は散々でしたよ…。
なんか、友人のYちゃんの家にお泊まりに行って、その翌日にYちゃんと二人で電車でどこぞのイベントに向かってたんですが、その電車の中でハタと気付くわけですよ。「眉毛そろえてないしメイクしてきてない!それどころかメイク道具って家じゃないですか!?」って事に。
…初夢がイベント絡みだってのが非常に嫌だ…。失敗談だってのも嫌だ…。何よりホントにありそうな話なのが嫌だ…ッ!

■ 1/2
毎年恒例、祖父の家に行きました。
毎年お料理もデザートもケーキもお菓子もこれでもかってぐらい勧めてくれるので、孫達はいつもお腹めいっぱいだ。
でもなんかいいよね、こういうの。
しっかし、伯母さんたちはいつ見ても元気だ。
マツケンとかうさんくさい占いとか近くのショッピングセンターとか激安店とか化粧品とかプチ整形とかスロットとかゲーセンの話題で盛り上がっていた。
激安店とゲーセンの話は参戦してきた(笑)
そんでコタツの中でポケやったりしてきた。
キャモメのピーノ君が初めてコンテストで優勝したよ!かわいさ部門ですよ。ノーマルランクだけど。
帰ったら、晩御飯は今年もお茶漬けで終了ー。あんま食べる気しない…。
んで、またサモやって本日終了ー。

■ 1/3
実は我が家では元旦から「DVDレコーダー買うぞ!」と大盛り上がりだった。
果ては「プロジェクタとかも買ってホームシアターしちゃうぞ!」とかいう話まで。
しかしながら1日2日とちょこちょこ調べて冷静になって考えてみると、「ホントに必要?」って疑問が。
改めて家族全員にリサーチして要求仕様固めてみると(笑)、DVDプレイヤーがあればいいらしい。
ちなみに私の希望としてはゲーム部屋にステレオ音声のテレビが欲しいわけで、1/2から広告眺めてうーんと悩んでみて、今日電器屋さんに見に行くはずだったんだけど、朝、布団の中で母親に声をかけられた時に、あまりに眠かったため「いいよ。やっぱりもったいないから買わない」と即答していた…。
そんなわけでこの日もいつものブラウン管15インチでゲームしようと思ったら、こんな日に限って妹が珍しくゲームやってるから私はネットで調べ物とかしてたし。
…でもやっぱりテレビ欲しいよ。液晶テレビ欲しい…。
どうでもいいけど、1/1,2以外の年末年始休み中は毎日平均12時間ぐらい寝てました。
11時間は寝ないと、次の日眠くて眠くて…。

■ 1/4
出勤ー。でも、全くやる気なし。
人も少ないのがやる気のなさに拍車をかけて、定時で会社出てきてやった。
帰りに興味本位でポケモンセンター覗いてきた。
案の定、ジャリ様とその母君がいっぱいいらっしゃった。
そんな様子を冷やかすだけ冷やかして帰宅。
どうでもいいが、メイトでカレンダーが値下がりするのを待っている(笑)
早く帰ったのでサモやってた。
モナティ可愛すぎる…vvvヤバイなぁ、あの子はv
そしてまたガウムの移動っぷりにゾクゾクして何回も移動→キャンセルを繰り返していたバカ。
ガウムは見た目は猫っぽいけど毛が生えてなさそうだし恒温動物じゃなさそうなところがよいと思いますv
そしてやっぱアキュート絡みの部分が一番面白い…v
某さんにレイドいいよって言われて、今回のプレイでは少し奴の事を気にしながら進めてみたりしてるんですが、どうしよう結構おいしいかもしれないよレイド。存在感ないけど。
でもおいしいって言っても、ラムダ≒イリアス>>>>レイド ぐらいのおいしさだ。
純粋にカッコイイだけだったらイリアス様がカッコよすぎて涙出るよコナクソvvv
でも好きとかいう話になると私、ヘタレとかダメ男とかそーゆー要素にものすごく弱い、ん、だ…ッ!
や、まぁレイドも正真正銘のヘタレっ子なんですが、ヘタレ的にはラムダ先輩の方が断然好みだ…vvv
ちなみにスウォンがわかりやすく好みなので育ててます(笑)

■ 1/5
今日もやる気出ないー。てか、眠い…。
昨日の夜、何故かなかなか寝つけなかったんだ…。てか、寝室寒すぎ。
つーか職場に人が少なかったのをいい事に、今日も定時抜けしてやりました!
んで、職場の子と一緒にココイチでカレーパンの会をしました(笑)
美味しかったv
ゲームをやろうと思ってテレビをつけたら、うっかりちょっと面白かったのでプレステ出しただけになってしまった…。
風呂の中でもその番組見てたら、危うくのぼせるところであった…。
けど、あれだけあったまっておくと、足とかぽかぽかでいいなぁ。
…さぁ、明日からはきっと夜遅いから防寒対策万全にッ!



2005年01月01日(土) あけましておめでとうございます!

何故か大晦日の夕方から始めた部屋の大掃除を何とか年内に終わらせて、新年は居間で妹と一緒に行く年来る年なんか見ながら優雅にコタツの中で迎える事が出来ました。
…電源コード入ってないコタツですが(笑)

そんなわけで、きれいな部屋からおめでとうございます!!
今年も相変わらず更新のないサイトになることと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
そして、オフでお世話になっている皆様。
今年もいっぱい迷惑かけますが(苦笑)、懲りずにいっぱい遊んで下さいねv
何卒、よしなに〜。

そんなこんなで今年の抱負。
 1.帽子を買わない
 2.クリアできないゲームは買わない
 3.遠征は月1回まで
…ことごとく達成できそうにないものばかりですが、頑張ってまいりましょう。

それでは、皆様の新しい年が素晴らしい1年でありますように♪


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加